1. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きの子なし夫婦です。

毎週、夫のシャツとスーツをクリーニングに出しに行っていますが、正直、自分のものは自分でお願いしたいのです。

妻が夫のクリーニングを出しに行くのは当たり前のことですか?

2023/04/29(土) 10:20:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでも合理的がいいなら結婚自体がなりたたないんだわさ。

2023/04/29(土) 10:21:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
50/50求める風潮あるよね。それなら独身のほうがいいよ、って思う

2023/04/29(土) 10:25:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
だから未婚率上がって少子化なんだよ
男も女も結婚にメリットを感じてない
子供は命のギャンブルだし

2023/04/29(土) 10:30:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうだね、他人なら自分のことは自分で!というようなことでも、させられてる、とか特に思わないし気にならなくなる。

2023/04/29(土) 10:25:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4完全に分けたいって考えなら別居婚が良さそうだと思った
共働きだとしても休みが平日と休日と違って、クリーニングは平日の午前中が安いから平日休みの方が行ったりってあると思うし、他のことでも残業少ない方が家事分担多めになったりってあると思う

2023/04/29(土) 10:30:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で決めりゃいい。それでいい夫婦もいるし嫌なら話し合い

2023/04/29(土) 10:21:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうそう
これが普通とかはないよね
自分のは自分での夫婦もいれば、どちらかがまとめて持っていく夫婦も、当番制で持っていく夫婦もいるでしょ
自分ばかり不公平だと思うなら話し合えばいいだけ

2023/04/29(土) 10:25:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
2人で話し合って解決出来ない夫婦多すぎない?

2023/04/29(土) 10:26:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
トピ立てる前に旦那さんに話したらいいのにって思う個人的悩み相談トピをよく見るわ

2023/04/29(土) 10:27:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピで思い出した
取りに行かなきゃ
もう2週間放置してた

ありがとう

2023/04/29(土) 10:21:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫をクリーニングに出しちゃえ
綺麗なジャイアンみたくなるかな

2023/04/29(土) 10:22:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
各自出す。
当たり前なんだけど。

2023/04/29(土) 10:22:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ついでなら行くけどわざわざ行くなら自分で行ってもらったら良いような。

2023/04/29(土) 10:22:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分がクリーニング出したいものがあるならついでにもってくけど、そういうことではない?

2023/04/29(土) 10:22:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのお宅によると思うけど、当たり前ではないと思うよ。時間がある方が持っていけば良い。うちは私が出したいものがあるから、何となく私になってるけど。

2023/04/29(土) 10:22:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

うちも子なし共働き、クリーニング派だけど一度も私が出したことないよ。
何故旦那が出しに行かないの?

2023/04/29(土) 10:22:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ついでだし一緒に持って行くよ☺️
いちいちこれは旦那とか言ってたら疲れない?

2023/04/29(土) 10:22:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
行ける方が行けば良いんじゃない?
「今週やることあるからあなたが行って」って言えば良いと思う

2023/04/29(土) 10:22:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
週末は、男性がワイシャツ抱えてクリーニング店に並んでるのをよく見かける。
その中には既婚の人もいっぱいいるだろうけど、それが普通とも何とも言えないかな。

2023/04/29(土) 10:22:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お互いクリーニング持っていくのだるいからもう家に来てもらうようにしたよ

2023/04/29(土) 10:22:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で出しに行ってほしいと言えばいいのに
言ったら怒られるの?

2023/04/29(土) 10:23:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そうね、奢り論争や得意なメニュー質問されて腹たったトピ見ても感じたけど、相手の些細なことを裏読みして考察する人ほど相手を不機嫌にさせるかもと気にしすぎて言えないのかな?

2023/04/29(土) 10:39:45


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
ソファー席を譲ってくれない問題とかね
ただ相手が気付いてないだけかもしれないんだから言えば秒で解決するかもしれないのにね

2023/04/29(土) 10:42:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざそんなこと人に聞かないで自分の旦那に言えばいいんじゃないの?
それぞれ家の事情があるんだから
こんな事も自分で考えて決められない、夫婦で話すことできない人って普段の生活のことどうやって考えて決めてんの?

2023/04/29(土) 10:23:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
結婚してたらもっと大きな決断しなきゃいけないのにね
子供を持つか持たないか、マイホームを持つか持たないか、とか

2023/04/29(土) 10:27:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことを人に聞かなきゃ判断できないか?というトピよくみる

2023/04/29(土) 10:23:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
出来る方がやるでいいのでは?
クリーニング出す事に「当たり前」とかないと思います

2023/04/29(土) 10:24:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
だから共働きって嫌なんだよね…。
初めは良くても私も働いてるのに何で私ばっかり…っていずれ絶対なる。
働いて〜でも家事もやってねって男じゃイライラもするわ。

2023/04/29(土) 10:24:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>正直、自分のものは自分でお願いしたいのです。

⇑すればいいじゃんwww

2023/04/29(土) 10:31:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共働きなら家事も半分ずつ!
主さんが行く必要なんてないよ!

って言って欲しいのかもしれないけど、その考えに囚われすぎてるといいことなんて1こもないと思う。
旦那さんは高いもの取ってくれたり、力仕事してくれたりしない?主さんが苦手なことを代わりにやってくれたりは?
男女関係なくお互いを思いやって、できる方ができることをすればいい。
クリーニングだって、しんどいのならちゃんと旦那さんに言えばいいんだよ。
ものすごーく当たり前のことだと思う。
旦那さんに何か問題があるのなら話は違ってくるけど…。

2023/04/29(土) 10:36:11


153. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら旦那さんにそう言えばいいのに、何で言う前にここで聞くのかわからない。

2023/04/29(土) 10:56:43


222. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり平等公平ばかり言ってると、

男たちは「あれ?じゃあなんで君はぼくと同じ年収を稼ぎ出さないの?」と気づいて、むしろ女性の地位が低くなってしまうんだよね…

男は女性よりも沢山稼げ!
家事、育児は時短で帰って女性と全く平等にやれ!

これだから更に男が気づいて「あれ?結婚なんかしなくても良くね?」って感じになって来た

2023/04/29(土) 11:29:17


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>222
これ、よく聞くよ。
夫の周りの独身男性が本当にこう言ってる。
もったいないなぁと思うよ。
高学歴高収入で、容姿も性格も申し分無いのに。

2023/04/29(土) 11:44:17


267. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらいやってあげるけどなぁ
その代わりお風呂洗っておいてとか、夕飯作ってとかお願いするけど
思いやりと役割分担でいいんじゃないの?

2023/04/29(土) 12:02:24


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>267
テキトーでいいよね

2023/04/29(土) 12:03:32


編集元: 夫のクリーニング(妻が夫のクリーニングを出しに行くのは当たり前のことですか?)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥