1. 匿名@ガールズちゃんねる
高校一年生です。反抗期、思春期真っ最中です。

毎日お弁当になったときに、「弁当箱を出さなかったら作らない」宣言をしました。

しかし私が甘く、出さなくてももう一つの弁当箱に詰めてしまったり、声をうるさくかけてしまったりしています。

もうこんなためにならないことはやめたいです。
作らなければいいだけの話なのですが、元々心配性すぎるところがあり、心を鬼にできていません。

弁当箱を出すようになる方法、心を鬼にするアドバイスお願いします。

2023/04/29(土) 12:09:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ没収

2023/04/29(土) 12:09:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
作んなくていいんじゃん
普通に
1日食べなくたって死なないでしょ

2023/04/29(土) 12:09:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
小中の水筒はどうでしたか?
うちがいま水筒であー!!!ってなってます。
弁当箱もそうなるんでしょうか…。

2023/04/29(土) 12:10:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うち出さなかった翌日、幼稚園の時のキャラものの水筒用意したら出すようになったよ

2023/04/29(土) 12:30:27


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
小学生からは帰宅して手を洗ったら水筒とお箸箱を自分で洗って 次の日の朝自分で水筒にお水か麦茶好きな方を入れて持って行っていたよ。なくて困るのは自分だし、自分で出来るようにって言ってある

2023/04/29(土) 12:47:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
むかついてアルミホイルで包めるおかずしか持たせなかった。あとはおにぎり。息子はダメージゼロ。

2023/04/29(土) 12:10:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかるわ。
うちも鮭焼いてほぐしたり、ミートボール入れたりはしたもののラップおにぎりオンリーにした事あるけど(ちなみにスポーツ系部活生)ノーダメージ。

腹が満たされりゃ、何でも良い感ある。

2023/04/29(土) 12:25:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夜9時までに出さなければ自分で洗う
朝までに洗ってなかったら作らない

うちの家訓でした

2023/04/29(土) 12:10:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
良いと思う。

2023/04/29(土) 12:12:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民が何を言っても主さんはたぶんこれからも弁当を作るだろうし、ずーっと息子に舐められる人生だと思う

2023/04/29(土) 12:10:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
出来ないのに相談しても意味ないのにね

2023/04/29(土) 12:22:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そして息子は結婚しても弁当箱出さず妻に迷惑をかけるのだろう。「うちの母さんは出さなくても作ってくれた!!」とか言って。

2023/04/29(土) 12:39:36


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
将来お嫁さんがガルちゃんで愚痴るのか‥
大昔から甘やかされた息子が結婚してお嫁さんが苦労するパターン多いな

2023/04/29(土) 12:48:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
答えがわかりきってるのに甘やかし続けてるんだもんね
このまま続けるつもりなら息子の結婚は望まないほうが世の女性のためだと思う

2023/04/29(土) 12:55:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親作らなかった。
作ってほしけりゃ弁当箱出せの一言だけだった

2023/04/29(土) 12:10:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
作らなければいい。それだけ。
本人が悪いんだから。

2023/04/29(土) 12:10:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生?

ほっとけ!

2023/04/29(土) 12:10:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって母親が甘やかすから将来誰かの何も出来ない彼氏、旦那になるんだな

2023/04/29(土) 12:11:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物終える時間までに出さなければ自分で洗わせる。それもしないなら次の日は作らないし、なんならその空になって洗ってもいない弁当箱持たてみるとか?言っても伝わらないなら少しは厳しくしないと分からないかもよ。

2023/04/29(土) 12:11:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
振り返るとこの時期は必死になっても報われない
本人も素直になれない

期待せずときが流れるのを待つだけかな

2023/04/29(土) 12:11:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうしたら?って…自分で答えだしてるやん
甘やかすからダメなんだよ、心鬼にしな
はい、解決

2023/04/29(土) 12:12:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に分からせないと無理だよ
一度本当に作らなかったらいい
一食くらいで死にはせん

2023/04/29(土) 12:12:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフー知恵袋化するガルちゃん

2023/04/29(土) 12:12:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ完全に足元見られてるんじゃん

作んないっつっても、どーせスペアの弁当箱に詰めるんだからカンケーねーわ
ってところじゃないの?息子からしたら。

心配性っていうか、単に嫌われたくないだけじゃない?

2023/04/29(土) 12:12:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作らなければいいだけの話なのですが、元々心配性すぎるところがあり、心を鬼にできていません。


出さなくてもお弁当作ってくれると思ってるからいつまで経っても出さないと思う

2023/04/29(土) 12:12:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弁当箱を出さなかったら作らない」宣言

これ守りなよ。親なんだから有言実行するとこ見せれば?
うちは出さなかったら、昨日の洗わない弁当箱に詰めるって約束だった
作ってもらう側だし、作ってくれてる親がそう言うんだから問答無用だったわ
ぬっしもその位強く出て良いよ

2023/04/29(土) 12:12:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弁当箱を出すようになる方法、心を鬼にするアドバイスお願いします。

👆って、何をアドバイスされても結局バカ息子を甘やかすんでしょ?バカ親

2023/04/29(土) 12:13:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
よこ
ほんとそれだと思う
ここで色んな人が真剣にアドバイスしてもどうせ子供に甘々なんだよね主みたいなのは
ハッキリ言ってアドバイスするだけ無駄
アドバイスじゃなくただ愚痴聞いてほしいだけだと思う

2023/04/29(土) 12:15:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
結局、デモデモダッテ~になるだけなんだよね
愚痴って共感してほしいだけ

2023/04/29(土) 12:18:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
試しに実際に作らなきゃ良い。
1日昼食抜くくらい大丈夫だよ。
出さなきゃ作らないよ!と言いながら、心配で作っちゃう〜ってやってるなら矛盾してるし息子も見抜いてる。

2023/04/29(土) 12:14:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心配性と言うより、
何かが起きても責任を取りたくないだけ。

子供も誰かが何とかしてくれると言う
考えを持つようになるだけ。

2023/04/29(土) 12:14:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当に限らず甘やかしてると
将来、息子さん結婚したとして、
奥さんがやってくれると甘える人になっちゃうよ。

2023/04/29(土) 12:16:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子も反抗期なのかだらしがないのか分からないけど、お弁当箱出さなかったよ。
最初は出しなさい!ってずっと言ってたけどダルそうな態度取られるし、もうおにぎりしか作らなくなった。
しかもふりかけ混ぜて海苔巻いただけ。

足りないとか恥ずかしいって言われたけど、お弁当箱出さない方が悪い、あのお弁当箱は使い捨てじゃないし、作ってもらってる以上ちゃんと出しなさい、それが嫌ならおにぎりだって言ったら、何も言い返さずに部屋に戻ったから、次の日からさらにサイズアップしたおにぎり持たせたよ。

2週間くらい続いたらごめんって言ったし、その後ちゃんと出してくれるからまた作るようにしたよ。

2023/04/29(土) 12:16:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だからもう一つの弁当に詰めるのやめたらいいじゃん
高校生なんだから朝慌てて弁当箱洗うか自分で昼飯買うかできるでしょ
そうやってダメ男製造するのやめなよ

2023/04/29(土) 12:17:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ダメ男製造、まさにw

2023/04/29(土) 12:18:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
息子の不出来を棚上げして、嫁の愚痴をガルちゃんにグチグチ書き込んでる未来の主の姿がありありと想像できるね

2023/04/29(土) 12:23:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親も子も約束を破っているって事ですよね?

2023/04/29(土) 12:17:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作らなければいいってわかってるじゃん
ないならないで腹減ったら勝手に購買や学食行くでしょ
だからって昼食代持たせちゃダメだよ?
自分のお小遣いで勝手にして貰わなきゃ

2023/04/29(土) 12:20:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当箱を出し忘れたら、翌日は幼稚園の頃に使っていたトミカ&プラレールの可愛いお弁当箱に入れると言ったら「それだけは勘弁して」と今の所約束は守られてる。

2023/04/29(土) 12:21:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今しっかり教育しないと、息子と結婚する子が苦労するよ

2023/04/29(土) 12:23:33


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主みたいに「○○しない」って言ったのに結局やっちゃう人結構多いよね。
親心でやっちゃうのは凄く分かるんだけど、これやると子供も「なんだかんだやってくれるしいっか〜」って思うからあんまり良くないと思う。
ましてや主のところは高校生だし

2023/04/29(土) 12:41:04


138. 匿名@ガールズちゃんねる
甘やかさないでよ。
こういうのが将来変な旦那になるんだよ。それに片棒担いでる自覚ないの?

2023/04/29(土) 13:02:50


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我が家は弁当箱は自分で洗わばければ翌日は作らないルールにしてるよ。
そこで作っちゃうからダメなんだと思う。
もう高校生なら弁当なければないで自分で考えるよ。

2023/04/29(土) 13:06:54


編集元: 弁当箱を出さない息子! どうしたら?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥