1. 匿名@ガールズちゃんねる
バレバレな写真加工をする心理が分かりません。

主は会社のグループLINE入っているのですがそこにいる一人が加工画像を載せてきます
SNS上など知らない人に向けて見せるならまだしも毎日会社で顔を合わせてるのに全く別人となった画像を載せてくるのです
先日新入社員歓迎会がありその時の画像をグループ共有する機会があったのですが、その人が撮ってもらった画像を自分の顔を加工し再度アップしてきたのが深夜だった事もあり加工前と加工後の画像が上下に表示されてる状態になっていて笑ってしまいました
主も他の人も突っ込むことはしませんが、あからさますぎて突っ込み待ちなのか?とさえ思います

皆さんの周りにはバレバレな写真加工する人はいますか?
またどんな心理でやっていると思いますか?

2023/04/29(土) 14:03:03


2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分を良く見せたい以外ある?
プライド高いと思う。

2023/04/29(土) 14:03:52


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
リアルを知らない人に加工写真を見せるのはプライドによるものかもしれないけど、リアルを知ってる人に加工写真を見せるのはプライドあったら出来ないと思う
だって主のエピソードのように加工前と加工後の写真が上下に並ぶなんて精神的にタフかプライドゼロじゃないと耐えられない気がする
本当はこんな顔になりたいんですけど実際はこういう顔なんですって大声で叫んでるようなもの

2023/04/29(土) 14:58:15


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その上上下に並んでもなんとも思わないとか、ちょっと病的だと思う…

2023/04/29(土) 15:10:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/29(土) 14:03:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この子は好きだよw

2023/04/29(土) 14:16:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
初めて見たw
なんでもやっててさすがだわ

2023/04/29(土) 14:28:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の私はこうなんです、という認知の歪みが表れています

2023/04/29(土) 14:04:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/29(土) 14:04:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もはやホラー

2023/04/29(土) 14:04:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
元もそんなに悪くないやんなー

2023/04/29(土) 14:10:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
加工の闇?トピでもっとやばいのなかった?
これはそれほど変わりない気がする

2023/04/29(土) 14:12:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや心の病気

2023/04/29(土) 14:04:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イラストや万能すぎ

2023/04/29(土) 14:04:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁインスタは加工がデフォなとこあるよね


2023/04/29(土) 14:04:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
インスタには可愛い子が溢れてるのに実際の街には普通の子しかいない

2023/04/29(土) 14:08:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そうそう
TikTokやインスタには橋本環奈レベルの子が溢れてるのに、誰も芸能界にスカウトされないのが答えだよ
別に橋本環奈好きじゃないけど、やっぱり別世界なんだなと思った

2023/04/29(土) 14:27:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
インスタには美人ばかりで、
街にはマスク美人が溢れているが、
飲食店やカフェを見回すとブスしかいない。
あの美人たちはどこへ行ったんだろうか。

2023/04/29(土) 14:29:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一般人も芸能人もこんな加工ばかりしてるからもう男どもはAIグラビアでもいいじゃね?
って思い始めてるんだよね
それにしても酷でーなこの加工www
詐欺ってレベルじゃねーぞ

2023/04/29(土) 14:08:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どれくらい違うんだろう
加工アプリのデフォルトくらいなら別に何とも思わないけど

2023/04/29(土) 14:05:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
それ逆にメンタル強いね
恥ずかしくて会社のグループLINEでそんなん無理

2023/04/29(土) 14:05:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/29(土) 14:05:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
このばあさんから膝下異常な長さの娘か息子は生まれないと思うわ。てかばあさんも加工したれw

2023/04/29(土) 14:08:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
お福!手加減ないな~

2023/04/29(土) 14:11:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
足デカッ

2023/04/29(土) 14:20:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
加工が真の顔で
無加工は偽の顔だと思ってる

2023/04/29(土) 14:06:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
加工することが常態化しすぎて麻痺してしまってるのでは?
「私ってこんなもんでしょ」って感じで加工と現実のギャップが自分で分からなくなっている

2023/04/29(土) 14:06:35


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
整形依存な人もそんな感じって聞くよね
ヒアルロン酸打ちすぎてパンパンの顔でも、見慣れてくると「まだ足りない、もっと入れなきゃ」って感じるようになるらしい

2023/04/29(土) 15:14:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでお馴染みのセ○○さんとか最近はどうなんだろう?

2023/04/29(土) 14:06:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の容姿に対する自信の無さを証明しているようなもん

2023/04/29(土) 14:07:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
面接で、履歴書の写真と全く違う人が来たことあるわ
修正しすぎはNG

2023/04/29(土) 14:08:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「メイクで変身」は昔の話で今は「加工で変身」の時代なんだね。多分彼らには加工もメイクと同義なんだろう。会ったら全然違うのバレるとかって言う頭(概念?)はないんだろうか。

2023/04/29(土) 14:08:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
整形外科医が昔は「芸能人の誰々みたいにしてください」って人が多かったのに、今は本人の加工後の写真持ってきてこういう風になりたいって言ってくるって言ってた

2023/04/29(土) 14:48:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がほっそりでアゴが尖っている。デカ目で鼻が小さい。不自然すぎて逆に変!

2023/04/29(土) 14:09:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が子供の写真を見せてくれるんだけど、いつも加工されてるから本当の顔が分からない
そういう世界で生きてるんだなって思ってる

2023/04/29(土) 14:09:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「証明写真って盛れないから嫌い」「なんでプリクラじゃダメなんかわからん」

って言いながら願書を提出してきた高校生は10年前には存在してたのでね

2023/04/29(土) 14:10:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の若い子は加工がデフォなのかな?

でも今年34の私の世代は、
20代とかまではアプリで撮るのが当然だったけど、最近はノーマルカメラが主流になってきた。

逆に加工が恥ずかしいみたいな感じ。

若い子との認識の差なのかも。

2023/04/29(土) 14:10:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
きゃりーぱみゅぱみゅ

2023/04/29(土) 14:11:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿に自信が無いか、物凄く固執してるかじゃない?

美人の友人は自撮りめっちゃ下手で、他撮りが一番可愛い。そして加工しない方が可愛いから、基本ノーマルカメラだよ。
インスタにも自分の顔滅多に載せないし。
凄く綺麗なのにあまり自分の容姿に興味無さそう。

2023/04/29(土) 14:12:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
やべー奴ってのを発信してくれるのでありがたい

2023/04/29(土) 14:12:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
本人はバレバレと思ってないとか。感覚がおかしくなってて。

2023/04/29(土) 14:14:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにやりすぎて宇宙人(グレイタイプ)みたいになってる人いるよね

2023/04/29(土) 14:15:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧レベルじゃないんだよ
もはや整形レベルで加工してて原型ないから

2023/04/29(土) 14:16:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはこの方が、「こんな可愛い人いるんだ」ってびっくりしてたけど、加工だったことがわかって、なんか逆に納得したかも
元も悪くないけど、やりすぎてしまって自分でハードル上げてしまって大変だったと思う

2023/04/29(土) 14:20:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
整形前は更に全くの別人かと…

2023/04/29(土) 14:39:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
え?!これガチ?

2023/04/29(土) 14:49:48


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
えっ!このコスプレしてる子の画像見たことあるけど本当はこんなレベルなの?
加工し過ぎると期待値上げすぎちゃうよね

2023/04/29(土) 15:08:45


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
たまたま写真写りが悪いのかと思ったら、他の写真もアレだね

2023/04/29(土) 15:25:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら加工しても元が変わる訳じゃないから虚しくないのかなと思う
そのうち整形依存になりそう

2023/04/29(土) 14:23:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
明度を上げて顔色良くしたり肌キレイに見せたりするのも加工の一種だから、加工してるしてないって0か1かじゃないと思う。
トピ主は加工しない方がいいとかって話じゃなくて、会社の中とか実物の容姿を知ってる間柄で、実物と全然違うじゃないですかって突っ込みが入るレベルの加工写真を上げるのはどうなんですかって言いたかったんだと思うけど。

2023/04/29(土) 14:28:58


編集元: バレバレな写真加工する人の心理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥