1. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪府と京都府と奈良県の位置がよくわかってない
ついでに言うと三重県と滋賀県もよくわからない

2023/04/29(土) 14:25:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/29(土) 14:27:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
関東エリアに住んでいる

2023/04/29(土) 14:27:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すんずろーう

2023/04/29(土) 14:52:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お出汁のうどんは美味しいよ。でも甘辛いつゆが好き。

2023/04/29(土) 14:27:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は風がめちゃくちゃ強いが
そういうもんだと思って生きてて
関西から来た人に教えて貰って気付く

2023/04/29(土) 14:27:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
向かい風は自転車漕げないよねw
本当に正面からの風の時は、諦めて自転車押して歩いたほうが進む

2023/04/29(土) 14:32:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
九州がどこがどの県かよく分かってない
でも関東人に限らず縁のない地域の認識はそんなもんじゃない?
地理が好きだった人や旅行好きならともかく

2023/04/29(土) 14:28:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で変わった人がいても動じない

2023/04/29(土) 14:28:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
芸能人がいても気にしてないフリ。

2023/04/29(土) 14:40:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
滋賀は日本地図見れば琵琶湖があるからすぐ分かる

2023/04/29(土) 14:29:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
平野育ちが多い
そして東京は坂が多い

2023/04/29(土) 14:29:08


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
新幹線乗ると日本って山が多いんだなーと気付く

2023/04/29(土) 15:32:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
和歌山「.....。」

2023/04/29(土) 14:29:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
和歌山は飛び出た場所にあるからwsかるよ

2023/04/29(土) 14:44:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
関東から和歌山行くのって結構遠くて大変だよね
新大阪からさらに特急で1時間くらいかかった記憶

2023/04/29(土) 14:55:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
割と自分の区からあまり出ないw

2023/04/29(土) 14:30:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐんまちゃんを愛している🐴

2023/04/29(土) 14:31:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
関東以外に住んだことないから、何があるあるなのか思い浮かばない笑

2023/04/29(土) 14:31:25


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これだわ
本当に何にも思い浮かばない笑

2023/04/29(土) 15:47:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学力がないだけじゃん。小学生でも知ってんのに。

2023/04/29(土) 14:32:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆がよく売れる

2023/04/29(土) 14:32:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どん兵衛の東西食べ比べで西Verが発売されるとうどんの西が瞬殺

2023/04/29(土) 14:34:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の一個をなかなか食べない。

2023/04/29(土) 14:36:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただのバカじゃん
一緒にされたくない

2023/04/29(土) 14:38:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
方言に憧れる

2023/04/29(土) 14:38:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のニュースとか日中の情報番組見ると、最初から最後まで同じキャスターが出演してるのが普通。
地方に行ってテレビ見ると、関東で見る番組と一緒なのに途中で地元のスタジオに変わり、地方アナがローカルニュース伝えたり、番組の途中なのに「○○放送のご覧の皆さんはここでお別れです、さようなら~」っていうのを見た時は驚いた。

2023/04/29(土) 14:39:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
人との距離感は、ちょうどいいかも?

2023/04/29(土) 14:43:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち食いと言えば蕎麦

2023/04/29(土) 14:43:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
雪が降ると大騒ぎ

2023/04/29(土) 14:44:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
電車や新幹線で移動出来る

2023/04/29(土) 14:45:33


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
千葉県()

2023/04/29(土) 15:36:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しい

2023/04/29(土) 14:45:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関西の人の圧が苦手

2023/04/29(土) 14:48:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が使う路線以外は電車の乗り換え全く分からない

2023/04/29(土) 14:50:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
関東平野育ちだと大きな山を見ながら育ってないから地方に行くと山がずっとあって不思議な感じがする

2023/04/29(土) 14:53:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転の平和さ。
関東の人は意外と交通ルール守ってるし入れてくれる。
よそじゃ運転できない

2023/04/29(土) 14:56:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87 みんな入れてくれるよね。歩行者にも止まるし運転マナーはすごくいいと思う。
あと電車とか駅とかで周りをさりげなく見てて、困ってる時はすぐ助けてくれる。特に東京の人。さっと助けてくれてさらっと帰る。クールでかっこいい

2023/04/29(土) 15:08:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
北関東と南関東とが違いすぎてあるあるにならない

2023/04/29(土) 14:58:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
東京から放射線状に鉄道が伸びてるから、同じ県で違う沿線より、同じ沿線で違う県の方が身近に感じる

2023/04/29(土) 15:00:12


122. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の1つは遠慮して誰も取らない。

2023/04/29(土) 15:33:17


151. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんの地方トピって、坂の多さにやたらこだわる人がいるけど、どこの出身なんだろ
中には坂が多いが悪口だと思って繰り返す人もいるけど

2023/04/29(土) 16:28:29


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
坂の多さと駅からの遠さにめっちゃこだわるよね

2023/04/29(土) 16:50:26


編集元: 関東人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥