1. 匿名@ガールズちゃんねる
5月半ばに初めて婚活パーティーに行きます。
女の子みたいな男性ウケ良さそうなスカートファッションが良いのはわかるのですが普段パンツスタイルばかりです。
ベージュのワイドパンツで行くのはありですか?
それともロングスカートやワンピースみたいな洋服買ったほうがいいですか?

2023/04/29(土) 21:54:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/29(土) 21:54:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どんなパーティ?!

2023/04/29(土) 22:05:35


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ちょっとしたパーティー

2023/04/29(土) 22:32:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
手首か足首は見せた方がいいよ
華奢に見えるんだって

2023/04/29(土) 22:05:36


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
それより先に突っ込むところあるでしょ🤣
まともなアドバイスが逆に面白いw

2023/04/29(土) 23:38:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/29(土) 21:54:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も婚活パーティーに参加するから気になるトピだな

2023/04/29(土) 21:54:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対スカート

2023/04/29(土) 21:55:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無理なことするとあとが大変

2023/04/29(土) 21:55:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パンツスタイルでいいと思うよ。

2023/04/29(土) 21:55:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の服装で行ったらいいと思う。
茶色のザックリニットにジーパンで行った時、列が出来た。テロテロワンピースで行ったら似合ってなかったのかさっぱり。

2023/04/29(土) 21:56:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うん、私も無理して
失恋ショコラティエのサエコさんみたいな服着てた時期あったけど
絶対似合ってなかったなあれ

2023/04/29(土) 22:02:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
似合ってるもの身に付けてると自信も出るし、落ち着くしね。

2023/04/29(土) 22:03:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私の行ったパーティーはいつも通りの服装で!って感じだった!(数回会って本来の服装になるとイメージが変わったとかなってクレーム入れてくる人がいたらしく)
サーフカジュアルで行ったら結構声かけられたよ。
本当にいつも通りな感じで来たんですね!いいですねー!って。

2023/04/29(土) 22:04:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
声かけられた結果はどうだったの?
そこが一番大事なような。

2023/04/29(土) 22:26:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の好きな格好で良いと思うけど、一般的に見たらベージュのワイドパンツって比較的ウケが悪いと思う。色味と形が。

でもトップス何合わせるかとかで全然雰囲気変わるし、なんなら可愛ければ何着ててもOKだったりする。

パンツスタイルで良いと思うけど、トップスどんなの着るかって結構大事だよね

2023/04/29(土) 21:58:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男性がスーツじゃなく普段着で参加してよいと思うなら自分もそうしたらいい
でも普段着でそういう場に来る男性に違和感覚えるなら自分も考え直すべき

2023/04/29(土) 21:59:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
立ったり移動したりが多いならスカートやワンピースかなぁ。全体を見られると思うしね。

席に座って男の人が移動するタイプなら、下はそこまで気にしなくても良いのかなって思う。

極端な服じゃなければ明るい色の服を着ていけばオッケーかと。男の人も私服でラフな感じが多いよ

2023/04/29(土) 22:00:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スカートやワンピース着たいなら黒や紺、寒色から挑戦してみたら?
パンツならトップスをやや甘めにしたらいいと思う。

2023/04/29(土) 22:00:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート履こうよ
女らしさのアピールのためには必須アイテムだと思うよ

2023/04/29(土) 22:00:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワンピースがいいんじゃない?
それ1つで決まるから
私はネイビーのワンピースで行って夫を射止めたよ(笑)
健闘を祈る

2023/04/29(土) 22:00:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートではスカート履かないけど、婚活パーティーだけはスカートで行ったわ。ロング丈だけど。

とりあえず男はスカート好きが多いのは間違い無いから、確率論で行けばスカートの方が良いって話になるかな。

2023/04/29(土) 22:01:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワイドパンツにどんなトップスを合わせるかだよね。
ビジネスっぽかったり、カッコいい系だったりじゃなくて、全体的にきれい目やかわいい感じになればいいんじゃないかな。
話しかけやすいイメージ作りをする。

2023/04/29(土) 22:04:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットやスカート履かずに
「スカート好きな男はお断り!」みたいなノリの女性たまに居るよね
性的魅力なんだし女性が男性のスーツ姿を好きなのと同じようなものじゃない?

2023/04/29(土) 22:04:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活じゃないけど、付き合う前に好きでもないフェミニンなデート服着てたせいでそういうの求められて困ったことある。
普段はシンプルなのにアプワイザーみたいな。しばらく諦めてくれなくて、ワンピをプレゼントされた……

2023/04/29(土) 22:07:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の自分で売れてないんだから、それなりのワンピースやスカート着て見た目だけでも飾らないと。

2023/04/29(土) 22:08:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もパンツスタイル好きで可愛らしいとか甘いテイストが苦手なんだけど、男性にもっと女性らしい格好したらいいのに・・・と言われた事あるw
第一印象大事だから、ワンピースにした方がいいと思う。

女性らしいって何よ?と思ったけど、男兄弟で育った男性は特に、女性特有のファッション、柔らかさ華やかさに惹かれるみたいよ。

2023/04/29(土) 22:15:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、結局綺麗目なワンピース着たブスと、パンツスタイルの可愛い子がいたら、可愛い子が選ばれるんでしょ…?

2023/04/29(土) 22:18:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
そりゃあ当然かと。

2023/04/29(土) 22:19:27


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
そりゃそうだ。
綺麗目なワンピース着た普通顔とパンツスタイルの普通顔がいたら、綺麗目ワンピの普通顔が選ばれやすいという話。

2023/04/29(土) 23:04:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活ならスカート一択!
と、私は思う。
就職面接なら良いけど、婚活なら結局女性らしさでしょう。

もちろんパンチが自分のアイデンティティーだというのならそれもアリかな。
でもワイドパンツは男性ウケ悪いかも。

2023/04/29(土) 22:21:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワイドパンツはやめといた方がいい
男受け悪いよ
TPOというか、とりあえず初対面はスカートの方が出会いも多くなると思う
まずは見た目。ぱっと見で相手の視界に入らなければ壁の花で終わるだけ。時間とお金の無駄

2、3回目とかに会う時にパンツスタイルにしたら?

2023/04/29(土) 22:23:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
今ってこんな感じの服着た人すごい多くない?何が入るんだって位小さいバッグ持って。これ着る人たちって揃いも揃って細くて華奢だけど。たまにムチムチなのに無理やり着てる人がいる。

2023/04/29(土) 22:24:13


111. 匿名@ガールズちゃんねる
20回以上参加していろんな服装してきたけど、やっぱり1番ウケよかったのはザ女子みたいなやつだったよ

2023/04/29(土) 22:24:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活パーティースタッフです。
よっぽど自分の顔面と愛嬌に自信がある人以外はスカートが無難です。
自分自身、婚活パーティーに参加していた事がありますが、パンツスタイルの時と、所謂女子アナファッションの時では男性ウケが全然違いました。
お客様を見ていても、スカートの女性に人気が集まりやすいなと思います。

2023/04/29(土) 22:27:35


146. 匿名@ガールズちゃんねる
主がめっちゃ美人でスタイル良いなら、シンプルなシャツにパンツにヒールで余裕だと思う。
周りのおめかししたワンピースの厚塗りメイクのオバサンに楽勝で勝てます。

2023/04/29(土) 22:32:43


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんとなくやが、スタンダードじゃない服で行くと
既婚者とかに引っかかりそうだなぁとちょっと思った

ちょっと違う君の良さがわかるのは僕だけ的に、優しくしてきて、みたいな

2023/04/29(土) 22:44:47


175. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースにカーディガン(ジャケット)みたいな感じとか?
最初からパンツスタイルならちょっと可愛らしくコーデするとかが良いと思う

2023/04/29(土) 22:46:18


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せっかくお金を払ってまで出会いを見つけにいくのに、何で我を通してその機会を無駄にしようとするのですか?
私服がスポーティやカジュアルでも、スーツ着たり襟付きシャツ着て来る男性の好感度が高いのと一緒で、女性もスカートかワンピースの方が絶対受け良いですよ。
フリータイムで壁の花になったり、誰からも連絡先もらえず惨めになるのが嫌なら、少しでもモテるよう努力して愛想良く振る舞うべきです。

2023/04/29(土) 22:55:00


227. 匿名@ガールズちゃんねる
結局のところ、こういう服装が1番モテると思う。

2023/04/29(土) 23:54:08


編集元: 婚活パーティーに行くときの服装

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥