1. 匿名@ガールズちゃんねる
「いいかげんトーストにバターを塗る感覚でスコーンにクロテッドクリームを薄く塗るのはやめよう。それでは本当にクリームティーしたことにはならないんだ。」
http://twitter.com/umemasa4/status/1650854120839073793
これくらいモリモリに盛るのが本場式だそうです


別の人からの同様の意見
http://twitter.com/yattan_alohaday/status/1651099499828486145






「スコーンはクロテッドクリームを食べるための土台です(*`・ω・´)キリッ」
「スコーンはクロテッドクリームを乗せる台で、ジャムはクリームに酸味を添えてより量を食べやすくする調味料である。」
などのツイートも。なるほど~
http://togetter.com/li/2134902

2023/04/29(土) 21:42:56


2. 匿名@ガールズちゃんねる
甘くないクリームとジャムのハーモニー好き

2023/04/29(土) 21:43:29


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
+1回しか押せないのこんなに悔しいと思ったのはじめて。

2023/04/29(土) 23:27:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなコーンウォール派?デヴォン派?
私はデヴォン派

2023/04/29(土) 21:43:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もデヴォンだけどコーンウォール試してみたい

2023/04/29(土) 21:44:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マツコの番組観たな

2023/04/29(土) 21:44:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
初めて聞いた単語。調べておくね。私はケンタのが好き。

2023/04/29(土) 21:45:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コーンウォール派!
でも理由は無いかも。

2023/04/29(土) 21:47:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方は自由

2023/04/29(土) 21:43:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スコーンて何味なの?

2023/04/29(土) 21:43:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
スコーン味だよ。食パンって何味?ご飯って何味って思わないでしょ。それと一緒。スコーンっていう食べ物味だよ。

2023/04/29(土) 21:48:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
チョコチップスコーンはチョコ味
プレーンはプレーン味だよw

2023/04/29(土) 21:55:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本だとアレンジして、チョコチップいれたり、スコーン自体に味付けがしてある。イギリスだと素朴なスコーンが出てくる(クリームジャム乗せるから)。
小麦粉・バター・砂糖の菓子です。

2023/04/29(土) 22:21:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私、それくらいもりもりに塗ってるよ
その方が美味しいもん。

2023/04/29(土) 21:44:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
美味しいし、クロテッドクリームの賞味期限内に使うにはそれくらい盛り盛りしないと使いきれない。

2023/04/29(土) 21:47:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてみたい

2023/04/29(土) 21:44:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
デヴォン式かコーンウォール式か
マツコの番組でやってたね

2023/04/29(土) 21:44:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クロテッドクリームとはちみつの組み合わせが最高に好きだー!!

2023/04/29(土) 21:44:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き立てのスコーン食べたい

2023/04/29(土) 21:44:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クロテッドクリームってなんかよくわからない味だけど美味しいよね

2023/04/29(土) 21:44:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコの知らない世界でやってたね

2023/04/29(土) 21:44:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなよう食べさせてくれ

2023/04/29(土) 21:44:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クロテッドクリームまじうまいよね

2023/04/29(土) 21:44:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>スコーンはクロテッドクリームを食べるための土台です(*`・ω・´)キリッ

たかお

2023/04/29(土) 21:45:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
クロテッドクリームいっぱいついてくるし
うっすーく塗るって発想がなかった

2023/04/29(土) 21:45:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
薄く塗ってる人見たことないんだけど…

2023/04/29(土) 21:45:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
エビフライはタルタルソースを食べるための棒

2023/04/29(土) 21:45:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
英国展で何戸も買っちゃっうほど好きなんだけど、冷静に考えるとそんなに美味いかな?って気がしてきた
口の中の水分を持ってかれるのが楽しいだけなんじゃないか、みたいな

2023/04/29(土) 21:45:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
紅茶と合うからいいじゃん

2023/04/29(土) 21:47:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このクリーム美味しいよね〜
私ジャムいらない派なんだぁ

2023/04/29(土) 21:46:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のカフェとかでスコーン頼むときに甘ったるいホイップクリーム乗ってるとがっかりする。クロテッドクリームにジャムでしょ。

2023/04/29(土) 21:46:04


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ホイップクリームとか出されると、
怒りが出るわ〜。
シェフを呼び出したくなるレベル。

基本的にスコーンにミルクティーでオッケーなタイプです。

2023/04/29(土) 22:46:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごい盛り盛り笑

2023/04/29(土) 21:46:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ビッグネームを落とした女
見習いたいものだわ

2023/04/29(土) 21:49:22


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
貴族の方なのに人前でこんな大口開けて食べるんですか。びっくり。

2023/04/29(土) 22:51:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スコーンはプレーン派?
私は紅茶の茶葉が入ったのと、レモンピールが入ってるのが好き

2023/04/29(土) 21:47:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
薄く塗ってる人見たことないけどな

2023/04/29(土) 21:47:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何も乗せずにモソモソした塊のまま食べるのが好き
ミルクティーもお砂糖なし

2023/04/29(土) 21:47:21


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わかる 素朴な小麦の味を堪能するの好き

2023/04/29(土) 23:15:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おかず系のスコーン食べたことないから食べてみたい

2023/04/29(土) 21:47:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
好みでいいと思うけど、モリモリで乗せる方が美味しくて好き

2023/04/29(土) 21:48:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
さらにナッツやドライフルーツ散らして蜂蜜だばーが私の知ってるイギリス流

なんと800kcal以上あるし怖いのは2個くらいペロっと食べれる
ダイエットの敵

2023/04/29(土) 21:50:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クロテッドクリーム高いからなぁ

2023/04/29(土) 21:51:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
クロテッドクリームって甘いクリームだと思ってたけど、味はほぼ無塩バター。これだけ盛って塗るのは抵抗あるわ…

2023/04/29(土) 21:51:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
安くて大容量のクロテッドクリームを日本で売ってくれるならやるさ

でもこの量乗せたらもう一回で一パック無くなりそう

2023/04/29(土) 21:53:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私は少数派かもしれんがスコーンには何もつけずにスコーン本来の味を楽しみたいタイプ。
クロテッドクリームも好きなんだけどね!

2023/04/29(土) 22:03:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
そうは言っても日本で盛り盛りに盛れるほどのクロテッドクリームを出す店はない
断言する 本当にない
そして本当に盛り盛りにクロテッドクリームを盛った場合よっぽど胃腸が強くないと消化不良を起こす
ソースは20代の時イギリスに住んでた私

2023/04/29(土) 22:03:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関係ないけど紅茶にミルクを入れ過ぎ。
イギリス人にマグで紅茶を入れた時、此れ位の色で「too milkyだね」と言われたわwww

2023/04/29(土) 22:36:07


170. 匿名@ガールズちゃんねる
スコーンにルバーブジャムってイギリスでは一般的なのかな?イギリスに住んでた母がこないだのマツコ見ながらルバーブ食べたわって言っていて食べたくなった

2023/04/29(土) 22:59:11


171. 匿名@ガールズちゃんねる
英国で食べるスコーンは甘みがなく、パサパサしているんです。
そこにクロテッドクリームやジャムなどで自分で甘味を加減しています。

日本で食べられるスコーンはスコーン自身に味付けがされており、既に甘くなってるのでクリームも少なめでいいんですよね。

これは、和食が自分たちで調味料を加えることなく素材のまま食べる文化に対して、英国料理は味付けがなく、塩コショウを自分達で追加することで、好みの味付けをする文化からきているのかな?と思っています。

2023/04/29(土) 23:01:49


184. 匿名@ガールズちゃんねる
英国にいた頃、アフタヌーンティーなんて高いし、そうそう行くもんじゃないから、カフェ的な感覚で紅茶とスコーン(クリームとジャム付き)のクリームティーセットとかが安かった。£10位。25年前とかね。


2023/04/29(土) 23:21:51


201. 匿名@ガールズちゃんねる
スコーン食べたくなってきた

2023/04/29(土) 23:53:24


編集元: いい加減トーストにバターを塗る感覚でスコーンにクリームを塗るのはやめよう「そんなに盛っていいの!?」「スコーンは皿」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥