1. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとイエベですが、色白な方で特に肌悩みはありませんでした。しかし42歳の今、顔が茶色?土色?で、縄文土器みたいな色です。カラーコントロールでラベンダーやブルーを使うと、午前中はいい感じですが、昼過ぎると土偶に戻ります。一日中色持ちの良い下地はありますでしょうか?またスキンケアで解決したという方がおられましたら教えてほしいです。

2023/04/30(日) 00:11:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
よく寝る

2023/04/30(日) 00:12:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーイエベ春です
艶が出るピンクの下地使ってる

2023/04/30(日) 00:12:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者で透明感溢れる色白な人ってほぼ見ないからそうなっていくものじゃないのかな

2023/04/30(日) 00:12:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それが80でも色白シミなしおばあちゃんがいるんだよ
義母なんだけど
メイク殆どしてこなかったらしいからそのせいかなと思ってる

2023/04/30(日) 01:10:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
私メイクほとんどしてないけどしみそばかすだらけ

2023/04/30(日) 02:12:45


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
体質が大きいよね

2023/04/30(日) 08:14:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
秋田や青森の酸性の温泉に入ってると、驚くほど透明感あふれるお年寄りになれるよ。
ピーリング効果が伊達じゃない。

2023/04/30(日) 01:12:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
縄文土器てw
糖質摂りすぎてたら減らしてみる

2023/04/30(日) 00:12:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
糖化よりカルボニル化の方が濃いくすみになるよー
バターとか焼いた肉とか過剰な脂質とか要注意らしいね

2023/04/30(日) 03:09:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクもいいけど、顔のリンパマッサージもいいよ
顔色が明るくなる

2023/04/30(日) 00:12:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
酸化とか?

2023/04/30(日) 00:13:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウはブラウン使うと顔全体がくすむからなるべく明るい色にしてる。オレンジの出番多め。

2023/04/30(日) 00:13:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿
ビタミンC摂取
冷え性改善

2023/04/30(日) 00:13:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
内臓悪くない?

2023/04/30(日) 00:13:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ
透明感ほしいよねー

2023/04/30(日) 00:13:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて埴輪くらいになれるといいね

2023/04/30(日) 00:14:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
茶ぐすみに加えてアラフィフになってからは肝斑も出てきたよ
素肌が汚すぎて鏡を見たくない

2023/04/30(日) 00:14:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
え、更年期の半分過ぎたら肝斑薄くなって来たよ。
女性ホルモンの関係だと思うけど。

2023/04/30(日) 00:35:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
縄文土器はさすがに草

2023/04/30(日) 00:14:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん出ましたけど

2023/04/30(日) 00:15:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
極力触っちゃダメってことね

2023/04/30(日) 00:35:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
肌の摩擦はよく聞くけどエステやマッサージや化粧落としですら摩擦よね?実は全部あかんのかな

2023/04/30(日) 00:35:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
チークアイシャドウリップは絶対パーソナルカラー死守してる
顔色の良さが全然変わる

2023/04/30(日) 00:15:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔より薄く塗っているのに厚塗り感出るのなぜ

2023/04/30(日) 00:15:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
首も黄ぐすみしてるからコントロールカラーで顔色明るくすると変なことになる🥹
みんな首も塗ってるの?

2023/04/30(日) 00:17:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
首はトーンアップ効果のある日焼け止め塗ってる
アネッサのジェルのやつが塗りやすいし色も良い

2023/04/30(日) 00:29:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか肝臓悪いんじゃ

2023/04/30(日) 00:17:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
里田まいが茶色い顔ってイメージ

2023/04/30(日) 00:17:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そうね。地黒ってこともありそうですよね。
本当に茶色い顔。

2023/04/30(日) 01:17:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
たまにスマホしてる時に自分の顔が写ったりすると
くすんだ肌にシミそばかすだらけの老け込んだ顔で
一気にがっくり来る

2023/04/30(日) 00:18:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ローションパックいいですよ
佐伯チズ ローションパックで検索するとやり方出てくると思います

下地は40代くらいになると、紫より、ピンクとかオレンジっぽい方が良いと思う

2023/04/30(日) 00:22:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク直しの時にラベンダー系のパウダーするとか

2023/04/30(日) 00:25:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真面目に食生活と睡眠環境を整える、適度な運動。血行不良ありそう。イエベ春明るめさんで健康的なら年取っても明るい肌の人いる。

2023/04/30(日) 00:25:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンダーよりはグリーンが良いよ

2023/04/30(日) 00:26:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんな感じプラス肌がめちゃくちゃ荒れやすい。
ジルスチュアートのラベンダー🪻が唯一よかった!
顔色くすんでるし赤いし汚いからいろんなの試したけど、
保湿、顔色補正、持ち、全てがよかったのがジルのラベンダー。イエベ秋だからラベンダー似合わないかと思ったけどあれはすごい。

2023/04/30(日) 00:26:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、お湯だけ洗顔じゃなくて、洗顔フォームで洗顔したらくすみは気にならなくなった。

2023/04/30(日) 00:26:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
持ちが良いのはやはりデパコス。
カネボウやクレドポーボーテの下地とクリームファンデはくすみ知らず。
粉もミラコレおすすめ。
プチプラがいいならカネボウのメディア。
アラフィフより。

2023/04/30(日) 00:26:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けが元に戻らなかったり、肌の糖化で昔とは色が変わってきちゃうよね。
下地はディオールのカラー下地、パウダーはコスデコのオーラリフレクターが時間経過に強いと思う。
ディオールはかなり発色いいから手持ちの下地に数滴混ぜる程度。ファンデかコンシーラーで色調整したらオーラリフレクターをパフで軽く塗って、さらに上からセッティングパウダーをブラシで磨くように重ねて崩れ防止。

プチプラでも仕上がりは綺麗なんだけどロングラスティング効果はやっぱりデパコスに軍配が上がるわ。
スキンケアはホワイトショットとエリクシールのレチノール入った美容液が良かった。

2023/04/30(日) 00:27:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
やぁねぇ、健康系を示唆しないであげてよ。
私45で、元々の地黒、脂性肌。
40超えてから、元々が悪いのに更にくすんでるわよっ 泣
色白さんで、アラフォーでここまで大きなトラブルなくこれたことが羨ましいわ。
肌タイプが違うから参考にならないかもだけど、ビタミンC配合系がプラシーボかもだけど改善したわよ。
一番良かったのはパック。
元がよければもっと効く気がするから、よければ試してみてね。

2023/04/30(日) 00:27:29


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
漫画みたいな話し方だね

2023/04/30(日) 05:31:12


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
姉さん、よかったら何のパック使ってるか教えてほしい

2023/04/30(日) 07:37:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
土偶わかり過ぎて笑う
たるみ感も似てくるね、まさしく日本人の古代からの姿で安心

2023/04/30(日) 00:28:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
元々色白だったのに、どうして色変わるんだろうね

2023/04/30(日) 00:29:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に浸かる、運動する、汗をかく。
水分いっぱいとる、睡眠しっかりとる。

あと、わたしは資生堂系のピンクの入ったファンデーションは肌色に合うので夕方もくすまないです。

2023/04/30(日) 00:29:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
診断するとブルベ夏だけど私も最近こんな肌色になってきた

2023/04/30(日) 00:34:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
糖化防ぐ化粧水を使う

2023/04/30(日) 00:37:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
糖分取りすぎない

2023/04/30(日) 00:37:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶっちゃけ、美容皮膚科に頼るのが1番。ピーリングしたらムキ肌みたいに綺麗になった。

2023/04/30(日) 00:38:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ONE STONE TWO BIRDS ホワイトプレミアム
っていうのをタレントのMEGUMIが使ってて使ってみたらくすみなくなって肌がパッと明るくなった
炭酸パックとか一度使ってみるのも良いかも

2023/04/30(日) 00:38:43


編集元: 助けて!アラフォーのくすみ(顔が茶色い)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥