1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/sociopolitics/233542/
「《全員でマスクを外すことにしました》という書き方に違和感を持つ人が多いようです。たとえば『セブン-イレブン』と『ファミリーマート』は、これまで従業員のマスク着用を “推奨” としてきましたが、5月8日以降は『個人の判断に委ねる』と発表しています。

しかし、星野氏の書き方はまるで従業員に対し、マスクしないことを強要するような書き方になっています」(同)

「さらに星野リゾートが高級であることも相まって、『もう行かない』と宣言する人に対し、『どうせ行けないだろう』と反論する人も出てくる始末です」(ネットライター)

<関連トピック>
http://girlschannel.net/topics/4565081/

2023/04/30(日) 18:44:36


2. 匿名@ガールズちゃんねる
春以外の花粉症のスタッフとかどうすんの

2023/04/30(日) 18:45:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんらかの症状ある人は別でしょ、、、

2023/04/30(日) 18:57:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも、元々ホテルとかの接客業ってマスクしてる人いなかったよね。

2023/04/30(日) 19:01:24


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
マスクつけての接客は
本来失礼だからね
表情も見えないし

2023/04/30(日) 19:08:56


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コロナ前は接客業のマスクは基本御法度だよ
花粉症バッチつけたりするわけじゃないから、マスクして風邪ひいてるっぽい人に接客されるよりはマスクしてない人にお客はものを頼むから、具合悪い人は表に出ないでバックヤードで仕事したりノーマスクで薬のんでなんとかしてた

2023/04/30(日) 19:07:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
行くお金もないしどうでもいいや

2023/04/30(日) 18:45:17


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
行きません!ってわざわざ言ってる人達は行ってなさそう。私も行った事ないけどいちいち文句はつけないかなあ。

2023/04/30(日) 19:31:41


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>214
ほんとそれ。
この間のスープストックといい、普段行かない人間が報道見ただけで文句言ってるんじゃないの。
今回の「行きません!」の人たちのどれだけがこれまで星野リゾート行ってたんだろう。

2023/04/30(日) 19:34:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたい人が行き、行きたくない人は行かなければ良い

2023/04/30(日) 18:45:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ここって高いし元々金持ち外国人多い

2023/04/30(日) 18:52:02


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
客はそう
従業員にまでマスク付けるも外すも強制するのは駄目

2023/04/30(日) 19:07:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでも良いから大陸の人がいない観光地希望です

2023/04/30(日) 18:45:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんこれ

2023/04/30(日) 18:49:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もうそんな場所ないよ
今日新幹線乗ったけど駅は大陸人だらけ
白人もめっちゃ多かったけど

2023/04/30(日) 18:58:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
中国人ってお腹出すのなんで?
本当に嫌!

2023/04/30(日) 18:59:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アパホテルは中国人お断りだっけ?

2023/04/30(日) 19:08:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、いかなければいいのでは

2023/04/30(日) 18:46:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
したい人はしてしたくない人はしないで良いと思う

2023/04/30(日) 18:46:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔よりマスクして迎えてほしい。

2023/04/30(日) 18:46:12


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
旅館への行き帰りでの感染リスクもあるし、1日中何度も触った汚いマスクに効果があるとは思えないわ

2023/04/30(日) 19:13:05


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うん、それは貴女の価値観だよね
それを押し付けなければ良いのでは?

2023/04/30(日) 19:30:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で笑顔の人ってすごいと思う
私は笑顔を仕事でやらないといけないの無理だった
だから裏方で働く
工場はずっとマスク

2023/04/30(日) 18:46:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小売業で接客やってるけど、暑くなるまではマスク外したくない。客から風邪とかウイルスもらうの嫌だから…

2023/04/30(日) 18:46:22


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
接客業じゃないけどマスクって効果あるよね
寝込むほどの風邪を引く回数が激減したよ
夏風邪とか冬の風邪よりしんどいのに、コロナ以降はゼロ
風邪引いたからって会社が病院代を負担してくれるわけじゃないんだから、マスクくらい好きにさせろよと思うね

2023/04/30(日) 19:43:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
他のホテルに泊まるって選択肢もあるんだし別に良いじゃん

2023/04/30(日) 18:46:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日本、2030年もまだマスクで騒いでそう
行きません!宣言する人が苦手、勝手にどうぞ

2023/04/30(日) 18:46:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしなくても別にいいと思う

2023/04/30(日) 18:46:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「もう行かない!」とかわざわざツイ一トする奴はそもそも旅行する金さえない層だと思うけどね

2023/04/30(日) 18:46:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
客は選べるんだから
いちいちもう行きません宣言しなくてもいいのに

2023/04/30(日) 18:47:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
持病のある人や、免疫力が強くない人や、老人や乳幼児なんかは、控えちゃうかもね。

2023/04/30(日) 18:47:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
星野リゾートなんかズレてるんだよな。

コロナ始まった時も竹富島かどこかで、ここならコロナに安心して泊まれますとか言って離島で感染拡大したら医療も充実してないから大変なのに炎上してた気がする。

2023/04/30(日) 18:47:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
竹富は建設の時も島の人たちと揉めて、コロナの時は民宿や島の人たちがしばらくは来島控えてって言っていた時にその発言していたんだよね。

2023/04/30(日) 18:51:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もう行きません!と言ってるけど
きっと一回も行ったことが無い人の方が多いはず

2023/04/30(日) 18:47:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
だからー
はずすにしてもはずさないにしても強制は無いんじゃない?

2023/04/30(日) 18:47:33


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そうなんだけど、こうでもしないとマスク信者が従業員にマスク強要するから、あえてこういう声明出したんじゃないかな
任意にしちゃうと、結局「じゃあマスクつけろや」になっちゃうのは想像つく

2023/04/30(日) 19:40:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お好きにどうぞ
来たくないならどうぞどうぞ
て感じだよね

2023/04/30(日) 18:47:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自由という選択はないんかい?

2023/04/30(日) 18:47:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人の判断に任せてください。
咳が出る人もマスクなしだったら、手で咳を受け止めてその手で接客されるんでしょ?
強要しないで。

2023/04/30(日) 18:47:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は星野行くことないから棲み分け進んで良いかなと思う
地元旅館とかローカルチェーンにしてるし

2023/04/30(日) 18:48:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私には関係ないことだけど、企業のトップが外すのを強要しちゃダメだよ。

2023/04/30(日) 18:48:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員に強制するのは違うよなぁと思った

2023/04/30(日) 18:48:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飲食店のマスク歓迎
これからもして欲しい

2023/04/30(日) 18:48:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員これから汚い他人の飛沫浴びまくるんだね
かわいそう

2023/04/30(日) 18:49:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
星野リゾートって意識高い系ブラック企業みたいでゾワゾワする。

2023/04/30(日) 18:50:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやwいかなきゃいーやんw

2023/04/30(日) 18:50:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員でマスクしたい人も出来ないのかな
そんな強制嫌だね

2023/04/30(日) 18:51:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスクしない宣言ツイートに「ありがとうございます」とか「素晴らしい決断」ってコメントつくのが不思議でならない。
なにがありがとうなの?w

2023/04/30(日) 18:57:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
客としてはどっちでもいいけど
スタッフはマスク外すの強要されて可哀想
なんかブラックな感じがしてしまう

2023/04/30(日) 18:58:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
というより純粋に従業員の人に決めさせてあげてほしい。もう花粉症終わったじゃんて言う人もいるけどブタクサの人とかこれからだし、同居家族が持病持ってて気にしてる人もいるだろうし、自身が妊娠してて気にしてる場合もある。全員外せっていう考えの企業っていうところがなぁ、とは思う。

2023/04/30(日) 18:58:44


205. 匿名@ガールズちゃんねる
これが炎上するってことは、従業員のマスク着用が義務付けられてる店も同様に炎上してるんだよね??
じゃなきゃおかしいよね。
持病でマスクつけられない人もいるし。

2023/04/30(日) 19:29:26


221. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱマスク信者って変な人ばっかり
マスク外してる人に誹謗中傷するし

2023/04/30(日) 19:34:19


234. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル側がマスクしませんって言ってるんだからた泊まるか泊まらないかの選択肢はこっちにあるのに何で炎上するのか?ホテルは星のやだけじゃないのに

2023/04/30(日) 19:39:22


238. 匿名@ガールズちゃんねる
持病があるとか医療機関で働いてるとかそういう事情が無いけもマスクマスク言ってる人って、今後一生マスク付けて生きていくのかな?

2023/04/30(日) 19:42:07


255. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク信者さんへ
自分の身は自分で守りましょう
他人に求めるのはやめましょう
今は任意です

2023/04/30(日) 19:47:50


264. 匿名@ガールズちゃんねる
星野リゾート側は来てくれる人をもてなすだけだよね(笑)「もう行かない!」って別に来てくださいとも言われてないだろうに。

2023/04/30(日) 19:51:57


編集元: 星野リゾート社長「全員でマスクを外す」宣言に “マスク着用派” が猛反発「もう行きません」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥