1. 匿名@ガールズちゃんねる
1983年に放送されていたドラマなので、リアルタイムで観ていた方は流石に少ないと思いますが、、、

私は以前レンタルでパート1と2だけ観ています。個人的には当時の高橋ひとみさんの美貌がとても印象に残っています^^


2023/05/07(日) 20:29:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルで見てた人だらけでしょガルちゃんなんて

2023/05/07(日) 20:30:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ってもっとベイベー

2023/05/07(日) 20:30:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ときにんざぶろう大好きです

2023/05/07(日) 20:30:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1人変わらない人がいるんだけどw

2023/05/07(日) 20:31:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
石原真理子がいない…

2023/05/07(日) 20:32:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
国広富之さんも

2023/05/07(日) 20:45:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
国広富之さんて、昔はドラマの常連だったよね。最近見ないけどお元気かな。

2023/05/07(日) 20:58:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
リアタイじゃなくて再放送で見た時、子供心に石原真理子がすごく美人で憧れた。色気が凄かった。

2023/05/07(日) 20:33:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主題歌いとしのエリー良かった
今でも古臭く無いよね

2023/05/07(日) 20:34:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
柳沢慎吾の変わらなさよww

2023/05/07(日) 20:34:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
脇も良かった
中井貴一の嫌味な上司役の室田日出男。本当に上手だった

2023/05/07(日) 20:36:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
すごくいいよね。 性格悪いけどなんか憎めない上司。
あと、時透三郎が自殺を止めた一流会社の部長も

2023/05/07(日) 20:44:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
慎吾ちゃん歳取らないね!

2023/05/07(日) 20:36:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小林薫がカッコ良かった

2023/05/07(日) 20:36:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんはアラ還の60代多いよ。リアタイ視聴者多いはず。

2023/05/07(日) 20:39:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方に再放送をしていたのを見ていました。
子供ながらにめちゃくちゃ面白かったし、石原真理子と手塚理美が可愛かった。

2023/05/07(日) 20:40:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
2人ともすごく可愛かったよね!
憧れた

2023/05/07(日) 20:43:15


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
石原真理子のアンニュイな感じに憧れたなー

2023/05/07(日) 21:21:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/07(日) 20:41:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
去年還暦だからもろリアルで見てましたわ。
なんなら岸辺のアルバムまで戻っても大丈夫

2023/05/07(日) 20:48:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
中井貴一と時任三郎が石原真理子を奪い合ってた…みたいなことが、石原真理子の暴露本に書かれてた気がする

2023/05/07(日) 20:50:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
手塚さとみが、なぜか看護師はこの世で一番最低な仕事みたいに、勝手にブチ切れたり卑下してたよね。そこが意味がわかんなかったわ。当時はバブルで大学出とかが多かったからかな…

2023/05/07(日) 20:50:26


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
昔は看護婦さんの地位は低かった
中流以上の家の子供は目指さなかった

2023/05/07(日) 22:18:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
プルーンの義姉が子供産めないので姑に虐められてたよね。それでお兄ちゃんもシリーズ後の方で姑が浮気させようと連れて来た女と出来ちゃう、みたいななかなか厳しいリアル設定だった記憶。

2023/05/07(日) 20:50:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
プルーンってw通じるのも笑うけど

2023/05/07(日) 20:58:30


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
小林薫が俺はこいつ(子供が産めない体の奥さんのこと)がいいんだ。と言うんだよね、確か。

2023/05/07(日) 21:22:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
姑の意地悪でお手伝いさんが来て
小林薫に私なら赤ちゃんも産めます!って言ったり
小林薫が昔の知り合いの女性の相談に乗っていて
つい浮気しちゃったり
色々あったけど奥さんがいいんだって言うんだよね
ラストでは女の子が生まれていた

2023/05/07(日) 21:27:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
お母ちゃんに、ビシっと言って、カッコ良かった

2023/05/07(日) 21:35:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
仲手川 良雄(中井貴一)の兄嫁さん(根岸季衣)が嫁イビリされてて かわいそうと思いながら見てた

2023/05/07(日) 20:53:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
中井貴一のお兄さん役が小林薫から誰だかわかんない人になったよね。小林薫がすごい合ってたから良かったのに
なんか、素人の人が勝手に入ってきたみたいな違和感が凄かった。

2023/05/07(日) 20:54:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋ひとみさん何歳だったんだろう?
勇気いったろうね。

2023/05/07(日) 20:59:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おかみさーん…
アタシ間違ったこと言いましたか-?😭
の聖子がいる(笑)

2023/05/07(日) 20:59:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78ふぞろいでも柳沢慎吾の嫁で中華屋じゃなかったっけ?柳沢は 家の家業が嫌いで嫌いで…だけど最後は家を継いだよね。あ…あと、1回貴一と浮気したよね

2023/05/07(日) 21:12:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
1作目が作られる時のキャスティングで、みのるとあやこの役をやる人を「容姿の不自由な人」って表現で募集していた。

今の時代だったらヤバい表現で、あり得ないだろうと思う。

2023/05/07(日) 21:26:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
パート2の石原真理子はホント綺麗だった。
憧れたもん。

2023/05/07(日) 21:26:36


123. 匿名@ガールズちゃんねる
実の浮気相手役(会社の事務員?)畠山明子さん

2023/05/07(日) 21:39:36


145. 匿名@ガールズちゃんねる
山田太一さん若い!

2023/05/07(日) 21:59:17


147. 匿名@ガールズちゃんねる
山田太一さんは基本的に続編は書かないらしいんだけど、ふぞろいだけは、あいつらは社会に出てどうなったんだろう?って気になって、意欲的に2を書いた。

2でやり切った感があるからここで終わりにしたかったんだけど、大人の事情で、3、4は出来たらしいね。

私の感想としても、2までで良かったんじゃないかな、3,4は完成度が落ちてるなと思う。

2023/05/07(日) 22:02:13


167. 匿名@ガールズちゃんねる
中井貴一、柳沢慎吾がシーズン1から見た目があんまり変わらないから、話が進んでも違和感がなくて良かったよ。

2023/05/07(日) 22:45:02


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よこだけど、
「青が散る」ていうドラマありませんでしたか?
この時代だったような…
松田聖子さんが主題歌歌っていました。
大学のテニスサークルのお話だったかと
石黒賢さん?が主人公だったかなぁ…

2023/05/08(月) 00:55:18


編集元: ドラマ「ふぞろいの林檎たち」について語りましょう。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
こんな深夜番組あったなぁ…と一番思わせた人が優勝!
実写ドラマ版「ONE PIECE」尾田栄一郎、納得できなかったら公開延期も約束 直筆レターで熱い思い
32歳女子アナ、体調不良で休職…1月にコロナ感染→復帰後も「息苦しさ・胸の痛みが増すばかりで…」
♥あわせて読みたい♥