1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2023/05/09461076.html
声明によれば、この人物への批判が殺到し、自身のSNSアカウント閉鎖を余儀なくされた。現在も誹謗中傷は続き、実名や顔写真、居住地、親族の情報が晒される被害も受けていると明かす。

しかし、事実誤認があるという。この人物はホームランボールをキャッチしようとしたところ、球は同氏の手にあたりバウンドしてしまった。その後手すりにあたり、さらに跳ねたところで獲得したため「少年のキャッチしたボールを奪い取ったという事実はありません」とネット上の一部の見立てを否定した。該当シーンの動画も添付しており、「ご覧頂ければお分かりいただけると思います」としている。
http://twitter.com/Motomitsu_N/status/1655487661971496960?s=20
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4572659/

2023/05/09(火) 12:05:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
マジキチスマイルのおばさんが貼られるぞ

2023/05/09(火) 12:06:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見て分かるやん

2023/05/09(火) 12:06:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
後ろから撮られた動画見たけど普通に盗ってた

2023/05/09(火) 12:10:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
盗ってないってわかる動画あるの?

2023/05/09(火) 12:10:58


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あれは奪い取ってたよね
実際に球場で近くにいた人に聞けばすぐに分かるでしょ

2023/05/09(火) 12:40:58


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「ご覧頂ければお分かりいただけると思います」って添付動画あるけど、何度観ても横取りしてるようにしか観えなかったんだけど。

2023/05/09(火) 12:45:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見たけど奪ってたよ

2023/05/09(火) 12:06:25


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
仮に奪ってたとしても誹謗中傷していい事にはならない

2023/05/09(火) 12:55:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家まで特定されてたし、普通に考えてマジでやりすぎだからな。

2023/05/09(火) 12:06:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ホームランボール取ったどー的な感じで自分でツイッターに情報発信しちゃってたけど、特定して叩くってのはどう考えてもやり過ぎだよね

2023/05/09(火) 12:10:10


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
仮に奪ってたとしても盗んだわけでもないし住所や名前や仕事先を晒して叩くのはどう考えても一線を超えてたよね。
前の記事でネットリンチ正当化してた人いたし訴えられても自業自得

2023/05/09(火) 12:57:13


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ここにも顔写真や過去のツイートとかそのまま貼られてたよね
顔は消えたけど
注意に対して自分で公開してるんですけど?とか、自分で公開してるなら個人情報保護とか関係ないよねーみたいなこと言ってる人もいてびっくりした
しかも結構+ついてるし
ここマジで常識ない人多いよね

2023/05/09(火) 13:03:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
手にあたりバウンドした時点で
持ち主ではなくない?

2023/05/09(火) 12:07:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
取られたのか子供に聞いてみれば?

2023/05/09(火) 12:07:17


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子どもをこんなクソ炎上に巻き込まないでくれ

2023/05/09(火) 12:55:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
住所まで特定されるのは行き過ぎだと思う。

だけども、近くに少年がいたのなら譲ってあげても良かったのではと思う…。

2023/05/09(火) 12:07:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ゆずらないのすごい
それが球場の暗黙の了解みたいに思ってた
大した人物だね
訴えるぐらいだし

2023/05/09(火) 12:09:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あの日を境に日常生活を送ることが
困難になったんだろうね

2023/05/09(火) 12:12:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
訴えるくらいだしって、ここまで私刑されたら行きすぎた連中に対しては訴えるだろ。

2023/05/09(火) 12:12:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
映画の席問題じゃないけど、子供が近くにいると譲るのが当たり前になるとそれはそれで野球観戦楽しめなくなるじゃない?
ギータみたいにコ.ド.モ.!って指定しても捕るやつは多少裁かれていいけど

2023/05/09(火) 12:22:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
奪い取ったのは気分悪かったけど犯罪じゃないしやり過ぎ

2023/05/09(火) 12:07:51


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
家の特定はやりすぎだよね犯罪者ではないし。
過去のツイートで山田選手を何度もディスってたり、子どもに譲れよとか書いてたのは失笑ものだけど。

2023/05/09(火) 12:26:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
動画が見間違えってこと?そもそもあそこまでボールに執着したからこんなことになったんでしょー。

2023/05/09(火) 12:08:11


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
間にいたおじさんがのけぞっていたよねw

2023/05/09(火) 12:34:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに譲ってたら良い意味でバズってただろうにね

2023/05/09(火) 12:08:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも弁護すりゃいいってもんじゃない

2023/05/09(火) 12:08:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ならあの子にあげてた

2023/05/09(火) 12:08:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも子供に譲ってあげればいいのに
大人がみっともない

2023/05/09(火) 12:09:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
名前や住所を晒すのは異常だと思うけど、すぐそばに子供がいたのは事実だから譲ったらヒーロー扱いだっただろうになあ…。

2023/05/09(火) 12:09:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この男性につっこまれていた
ビール片手の女性が一番可哀想だった。

2023/05/09(火) 12:10:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチ山田なのにボールを手にした
ツイートしたのが更に炎上したね

2023/05/09(火) 12:10:40


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
しかもこの騒動前に子供に譲れってツイートしてたんでしょ?

2023/05/09(火) 13:14:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一度晒されたら終わり。
一生ネット上には残ってしまう。

2023/05/09(火) 12:10:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あの子供に素直に聞いてみたらいいんだよ
ボールを取られた?って
全ての答えはそこにある

2023/05/09(火) 12:11:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
個人情報の件は訴えますよでよかったのに。あれは明らかにやりすぎだから。
盗ってませんは無理がある。

2023/05/09(火) 12:12:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも最初に手に当たったらその人のものというルールはない
自席を離れて取りに行く行為はNGって球場のルールはある
自らもルールを侵してることについては何も言及されてないね

2023/05/09(火) 12:12:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
火に油を注ぐとはまさにこのことだね

2023/05/09(火) 12:12:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この弁護士、動画貼り付けてたけどあれって無断転載じゃないの?

2023/05/09(火) 12:12:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
弁護士であろうお方が、他のお客様も写っている動画を無許可で転載してるということ?

その中に自分が映ってたら…と思うと最悪なんだけど

2023/05/09(火) 12:17:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に手に当たったとしてもキャッチし損ねたなら
席を移動してキャッチしてはならない
(この方の場合は3席分の3名様の体を乗り越えるように移動してキャッチ)
↑その内の女性の方が手に持っていたドリンク溢してたら最悪ですよね…

このNPBにおける観客ルール違反を犯したことについてご説明いただきたい

2023/05/09(火) 12:13:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
変な叩き方してる人多いけど、この男性も少年もプロ野球ファンには変わりないんだから、男性が少年にボールを譲らないといけない理由はないよね。
アメリカみたいな文化じゃないんだから。

2023/05/09(火) 12:13:11


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
この人って山田選手のアンチなんだよね?
大ファンとかなら大人とはいえまわり見えなくなっちゃったり子どもに譲りたくない気持ちはめちゃくちゃわかるんだけど、アンチなのになんであんな見苦しく取りに行ったんだろう?

2023/05/09(火) 12:43:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
普段アンチしてた選手のホームランボールでこんなことになってるし同情出来ないや
何のためにそこまでして欲しかったの?

2023/05/09(火) 12:14:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
アンチしてるやつのホームランボール取れちゃった俺⭐︎ってかんじなのかな?笑

2023/05/09(火) 12:18:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
浅ましい人間性だよね

2023/05/09(火) 12:19:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
なんか取れちゃったんですけど。みたいにツイートしてたよね

2023/05/09(火) 12:20:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
席を移動したらいけない球場ルールがあったのにね

2023/05/09(火) 12:14:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
snsなんて普段からするもんじゃないなとつくづく思った

2023/05/09(火) 12:15:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自ら情報を発信しておいて、炎上するかもしれないという予想も出来ない…

2023/05/09(火) 12:16:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何度見ても子供の前に落ちて掴んだボールを奪い取ったようにしか見えない
特定はやりすぎだと思うけど

2023/05/09(火) 12:16:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ球場行った
観客席にプレゼントをバズーカで放つんだけど
「自席で」取れみたいなテロップ出てた

今まで気にしたことがなかったけど。

2023/05/09(火) 12:17:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
席を移動しちゃいけないのに移動して取ったのか。そりゃツッコまれるわ。

2023/05/09(火) 12:17:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
え?キャッチし損ねたんじゃん。

で、子供がばっちりキャッチできてるんじゃ?

それを「僕のだもん!手がかすってたんだもん!」してガッツリ掴んでるボールを
思いっきり奪ったように見える。


どっちがキャッチできてた?で見ると子供だと思うんだけど。
おじさんは、かすっただけですよ?

2023/05/09(火) 12:17:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも席離れてまでとるのがマナー違反だし

2023/05/09(火) 12:18:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
バウンドしてどっかに行った時点で自分の物じゃないよ。
私物じゃないんだから。
席から離れて前の人を塞いで子供が手に取ってる物奪うってそれようするに奪う行為だから。

弁護士なのにそこ分からんの??

2023/05/09(火) 12:18:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が盗ったか盗ってないかは知らないけど…
自分が取ったボールであっても子供に譲れだの、譲るのは球場の暗黙の了解だなどと言ってるコメントがチラホラあるが、それはおかしくない?
なんで必ず譲らないといけないわけ?
譲るか譲らないかは取った本人が決めることで、その本人がどうしようが外野が口を挟むことでは無いでしょ

2023/05/09(火) 12:18:20


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
しかも席移動禁止なのに子どもも炎上した人もしてるしどっちもどっちだよこれ
ボール譲ってあげたら〜とかあるけどそれは周りから見た印象であってそもそも根本的にマナー違反してる時点でどっちがとかない
しかも住所や名前特定して拡散までされちゃってさ
やりすぎ

2023/05/09(火) 12:27:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にバウンドしてるやつをとってるなら周りのお客さんがドン引きしてるのが矛盾してるし、無理やり盗ってなかったですよって誰かしらのツイート出てくると思うわ。

2023/05/09(火) 12:21:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もっちーって男性の印象は正直全然良くないけど、だからって住所や職場まで特定したり口汚く罵ったりするのはいかがなものかと。犯罪者でもあるまいし。
特定だのなんだの騒いで面白がっていた人たちは罰せられても良いと思うわ。

2023/05/09(火) 12:22:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか弁護士さんが勝手に動画を添付してることでまた炎上してるやん
本当に弁護士なのかな?なんかやってることが既に著作権に違反してる可能性さえあるんだけど…

2023/05/09(火) 12:22:42


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
ツイコメひとつ消してるみたいね?
他の人に指摘されてて元コメ見られなくなってるけど
ちょっと迂闊な弁護士先生なのかな
こんな動画で反論したら、逆にとられた少年が叩かれるかもって考えないのもどうかと

2023/05/09(火) 12:35:51


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
すぐに著作権法違反の指摘をされてる辺り、大丈夫なんでしょうかね

2023/05/09(火) 12:41:07


124. 匿名@ガールズちゃんねる
弁護士がボールの所有権を主張するから荒れるのに。プライバシー侵害のみにすればよかったのに

2023/05/09(火) 12:25:43


138. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/09(火) 12:27:26


編集元: 山田哲人のホームランボール「横取り」疑惑、代理人弁護士が否定「奪い取った事実ない」 誹謗中傷に法的措置検討

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スポーツ選手の私服画像貼ってくトピ
宇野昌磨 交際中の「まぼ」本田真凜との2ショット9枚投稿 真凜からはツッコミも 交際公表後、初の2S投稿
井上康生氏、週刊誌報道に初言及「大変ご心配をおかけし、申し訳なく思っている」ドーハで取材対応
♥あわせて読みたい♥