1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔セーラームーンが好きだった人、
ずーっと好きな人、最近好きになった人、
みんなで楽しく語りましょう!

ちなみに主は子どもの頃大好きで、最近になってまたグッズ集めにハマりだしました♪

2023/05/12(金) 10:51:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スーファミのアクションゲーム面白かった、めっちゃやってた

2023/05/12(金) 10:52:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンほど心躍る女の子キャラクターたちがいない

2023/05/12(金) 10:53:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
セーラームーンも大好きだったけどおジャ魔女も大好きだった。
by アラサー

2023/05/12(金) 10:54:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はるかさんとみちるさんの関係に子供ながらにドキドキした

2023/05/12(金) 10:53:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
はるかさん好きですはるかさんに抱かれたい

2023/05/12(金) 15:06:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィーナスかわいい

2023/05/12(金) 10:54:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/12(金) 10:54:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
顔が良ければ…誤魔化せる!

2023/05/12(金) 10:55:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アニメはなぜ大学生にしたんだろう、大学生と中学生が付き合うのかー、、と子供ながらに思った。

2023/05/12(金) 12:22:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
連載1回目からすでにアニメ化が決定していた

2023/05/12(金) 10:55:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
フィシュアイが綺麗すぎて草

2023/05/12(金) 10:55:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
はるかさんが好き
子供ながらにタキシード仮面より全然かっこいいと思ってた
声込みで好きだったから新しい方はなんかピンと来ない悪いけど

2023/05/12(金) 10:55:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/12(金) 10:59:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクコラボ、いつ情報解禁なんだろう
5月末発売なのに全然お披露目しないね

2023/05/12(金) 11:00:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今、YouTubeの東宝アニメーションチャンネルで旧作のセーラースターズが期間限定で数話無料配信してて、懐かしくて見ました。

ネヘレニア様のドレスが個人的に好きです

2023/05/12(金) 11:03:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
美奈子ちゃん可愛い

2023/05/12(金) 11:05:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪いけどミメット可愛くて好き

2023/05/12(金) 11:05:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
セーラームーンは敵キャラも魅力的!!

2023/05/12(金) 12:37:12


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ウィッチィーズ5って武内直子の世界そのものだなって思う。
この人達の表紙とか見たかったな。

2023/05/12(金) 18:58:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンが大好きだったからこそ、最近のビジュアルが許せなくて、最近のグッズは一切買ってない!

人中長過ぎなんだよ…
このイラスト描いた人って、絶対にセーラームーンファンじゃないよね。

2023/05/12(金) 11:06:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
第4シーズンとか第5シーズンの絵柄が一番好き。伊藤郁子さんの絵柄で再アニメ化してほしいよね〜ドラえもんの後とかの時間帯で
でも、ヴィーナスは今の絵柄でも結構可愛いと思ったよ!


2023/05/12(金) 11:19:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかる。なんかコレジャナイ感がある

2023/05/12(金) 11:43:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/12(金) 11:07:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
原画の色使い、体の線や指先まで美しい・・

2023/05/12(金) 11:13:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
新装版のカバー可愛いよね

キャラだけ知っててマンガもアニメも見たことないんだけど、読んでみようかな
大人が読んでも面白い?

2023/05/12(金) 11:09:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何気に実写版も名作

2023/05/12(金) 11:09:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメのここのシーンはいつ見ても泣ける

2023/05/12(金) 11:10:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
このシーンも何回みても泣ける
https://up.gc-img.net/post_img/2023/05/gWYFrcSSCKOIgRh_5TPvj_96.webp

2023/05/12(金) 13:21:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
亜美ちゃん好きだった

2023/05/12(金) 11:10:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私の小学生時代はずっとセーラームーンだった
高学年でも好きって言ったらバカにされたけど、でも好きなものは好きだし
今も好き

2023/05/12(金) 11:11:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃にクリスマスに買ってもらったスティック本当に嬉しくて毎日のように遊んでました。今見てもキラキラしててカッコよくて可愛いセーラームーン大好きです。

2023/05/12(金) 11:11:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
9位の美奈子ちゃん回
美奈子ちゃん主役回は当たりしかないよね

2023/05/12(金) 11:31:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
美奈子ちゃんがホークスアイとタイガーズアイとデートする回も好き!偶然ダブルブッキングしてしまって、頑張って交代でデートするんだよねw

2023/05/12(金) 12:10:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
2人を振り回しておきながらしおらしい顔する美奈子ちゃん良いよねw
この後拘束を自力で破壊して2人まとめて返り討ちにして笑った

2023/05/12(金) 12:18:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜景が好き。90年代のアニメにしか出せない作画。

2023/05/12(金) 11:39:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
未来のうさぎと衛。

2023/05/12(金) 12:08:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
これが欲しくてしょうがない

2023/05/12(金) 12:36:00


101. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラープルートが好きだった。
神秘的で美人で孤独な人で。
なんか魅かれる。
でも本気で怒ったら怖そう。

2023/05/12(金) 13:44:09


117. 匿名@ガールズちゃんねる
おしとやかで上品な海王みちるに憧れた。
まさのお嬢様キャラ。
気の強いれいよりは。
れいは原作ではおしとやかなのにアニメで気の強いキャラにされて
原作者はショックだったらしいが

2023/05/12(金) 16:26:35


127. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤郁子さんの作画が一番好き❣️

2023/05/12(金) 16:50:35


129. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからスターズ見たんだけど、このシリーズも本当に好き。

2023/05/12(金) 18:23:00


149. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃好きだったけど話あんまり覚えてなくて最近になってまたハマり出した

ほたるちゃんが1番好き
黒髪ボブで儚げな雰囲気が憧れる

配信してるYouTubeも毎日観てる!

2023/05/12(金) 20:51:10


156. 匿名@ガールズちゃんねる
この画像が可愛すぎて保存しました。

2023/05/12(金) 21:31:30


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ネプチューンが好きです!

2023/05/12(金) 21:38:23


編集元: セーラームーンが好き!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「あさきゆめみし」について語ろう!
【アニメ】不遇な扱いだと思うキャラクター
漫画家やしろあずきが騒動を謝罪 〝暴露〟配信は「多くの部分が捏造」ながら「各所へ影響を与えてしまう」
♥あわせて読みたい♥