1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になりランコムやSK-IIなども使ってみましたが、結局極潤に戻りました。

皆さんは高いスキンケアの効果感じられましたか?私と同じように戻った方はいますか?

2023/05/16(火) 16:26:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオン使ってたけど、ちふれに戻った。もちもち感は違うけどこれで十分。あとたまにDHC

2023/05/16(火) 16:27:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギのオールインワンと馬油使ってる

2023/05/16(火) 16:27:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌に合うのはハトムギだった

2023/05/16(火) 16:28:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
可もなく不可もなくって感じ

2023/05/16(火) 16:34:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これとニベアがあれば充分。

2023/05/16(火) 16:34:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSA使ってたけど、お金が続かなくなってくるからももぷりに変えた

2023/05/16(火) 16:28:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに効果は感じられるんだけどお値段ほどの効果ではないからセラミドに戻った

2023/05/16(火) 16:28:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになってから敏感肌になったのでデパコスの強い成分はピリピリしてダメになっちゃった。
美容皮膚科は定期的に行くけど日頃のケアは全部プチプラにした。
結果今の方がいい。

2023/05/16(火) 16:28:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネル、ディオールのプレステージから
今は無印。

全然満足してるよ。

2023/05/16(火) 16:29:11


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じく、dior、sk2、クレドを経て無印の敏感肌用高保湿。
無印になったところで特に変化を感じない。

2023/05/16(火) 17:41:24


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
一部のデパコスは匂いが強すぎて…。
個人差があるけど、ライン使いしてる人は気持ち悪くならないのかなと思ってしまいます。

2023/05/16(火) 18:09:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オバジだったけど子供の進学でお金がもたないのでDHCになった。何のトラブルもない。これで充分。

2023/05/16(火) 16:30:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はポーラで全て揃えていたけど今はばらばらです。

化粧水はキュレル
美容液はメラノCC
乳液は無印
リンクルクリームは無印

ナイトクリームだけシャネルです。

自分の肌に良いと思うもので良いと思います。

2023/05/16(火) 16:30:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的に厳しくなったので、娘と兼用で
ハトムギ化粧水を使うようになりました。
特に問題はありません。

今までデパコス使ってたのになぁ。

2023/05/16(火) 16:31:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アスタリフトからちふれのシンプルケアにしました。

2023/05/16(火) 16:31:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がそこまで乾燥とかしないからってのもあるかもだけど、デパコス使っていた時と、ハトムギ&ニベアの時での差が全然わからなかった

ちなみに今はメラノCCにしてみた

2023/05/16(火) 16:31:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIは良かったけど結局無印に戻った
洗顔は牛乳石鹸
別に問題ない

2023/05/16(火) 16:31:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIって
1度は憧れるからw
使ってみるけど
貧乏人だから続かない(私は)
たっぷりバシャバシャ使いたいから
やっぱり安いのに戻ります。

2023/05/16(火) 16:32:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高いと量をケチってしまうからプチプラをたっぷり使うのに切りかえた
昔は一発逆転的な願いも込めて高いの買ったりもしたけど、あまり効果なかったし続かなかった

2023/05/16(火) 16:34:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
安いオールインワンになった
前はロクシタンとか使ってたのに高くて買えない

2023/05/16(火) 16:34:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
半年ぐらいエリクシールを使ってたけど
プチプラだと200mlを一週間ぐらいで使い切るのに
エリクシールだとケチな性格が災いしてパシャパシャ使えなくなりプチプラに戻した
私の性格にはプチプラが合ってるわ

2023/05/16(火) 16:34:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラっていくらまで?

2023/05/16(火) 16:34:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
プチプラになると基礎化粧品は紙の箱に入っていないイメージ。

2023/05/16(火) 17:19:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス色々試したけどこれで今肌の調子がめちゃくちゃいい。
これを夜普通に塗ってからまたスリーピングマスクみたいに追い塗りすると朝キメがすごく整ってる!

2023/05/16(火) 16:34:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーのラクレームやディオールの美容液とか色々使ってみたけど、ほとんどが重すぎて合わなかった。

今はハトムギの化粧水と極潤の乳液。

2023/05/16(火) 16:35:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてた時は美容皮膚科に勧められてゼオスキンやエンビロンシリーズで使ってましたが化粧品だけで月3万弱は払えずに途中で辞めました。

2023/05/16(火) 16:35:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
かずのすけさんの動画見てプチプラ買うようになった

2023/05/16(火) 16:35:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ご自身がアトピーで成分重視の解説してくれるから助かってる

2023/05/16(火) 16:40:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
この人のおすすめロート製品ばっかりでガルで嫌われてなかった?

2023/05/16(火) 16:58:48


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
常々思ってたんだけど
オルビス、ファンケルはよく紹介するけど
DHCノータッチなのなんでだろう?

2023/05/16(火) 17:40:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
化粧水すら面倒で、保湿クリームにメラノCC10滴混ぜて使ってる
デパコスを使ってた日々は一体何だったんだろうと思ってる…

2023/05/16(火) 17:16:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラストで500円で売ってる化粧水に変えたら調子いいし、子どももアトピーが良くなった

2023/05/16(火) 16:36:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液1点豪華主義であとはプチプラです。
肌に合えば値段は関係ないよね

2023/05/16(火) 16:36:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアレーベルがいい

2023/05/16(火) 16:37:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSAやアルビオン使ってたけど最近はハトムギ化粧水とメラノCCとミノンの乳液にした。
肌の調子はアルビオン使ってた時が1番良かった気もしたけど、物価高騰しんどくて安いものに変えました。

2023/05/16(火) 16:38:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
高くて色々入ってる方が効果出る肌質の人もいるけど、その逆でシンプルケアの方が調子良い人もいるよね

わたし後者だから今まで高いの使ってた時にできてたニキビみたいなのが一切なくなって拍子抜け&お金の無駄だったことにダメージ受けてる…

2023/05/16(火) 16:39:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとALBIONをエクサージュからアンフィネスホワイトをラインで使ってたけどアラフォーから刺激が気になるようになって変えた。

洗顔→シャボン玉石鹸
化粧水、乳液→ノブ
蓋→馬油

高いのをあれこれ試して合わなかったら勿体無いし、
これで良くもないが悪くもない。
後はサプリ飲んだりレーザーしたりで対応。

2023/05/16(火) 16:40:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液以外はプチプラで大丈夫だと思った

2023/05/16(火) 16:42:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水と乳液はイプサやドモホルンリンクルを使っていましたが、リポソームの美容液とクリームを使い始めたので松山油脂に変えました。
最初と最後に高いやつ使っとけばなんとかなる気がして。

2023/05/16(火) 16:46:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結局化粧品って医薬品じゃないから、心地いいと思うものを使うのがいいよね。値段も含め。高いからいいわけじゃなくて、ただのブランドだから。

2023/05/16(火) 16:48:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーラのBAシリーズ使ってたけど担当にムカついたから辞めてイソフラボンシリーズにした。特に問題ない

2023/05/16(火) 16:49:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルやらディオールやらランコムやら外資系が好きで使っていたけど、今はdプログラムか豆乳イソフラボンのシリーズ

2023/05/16(火) 16:49:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
長年デパコスや専門店のものを使ってたけど、数年前からプチプラ。自分に合ってて気分良く使えたらなんでもいいと思う
肌の変化は体感では特にない。睡眠や食事かえた時の方が肌が変わるなと思う

2023/05/16(火) 16:49:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれこれ使ってきたけど、今は豆乳イソフラボン使ってる。かなりいい。

2023/05/16(火) 16:51:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれにした。問題ないから当分これ使う

2023/05/16(火) 16:53:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアって値段が高ければ効果があるわけじゃないよね?
合うか合わないかだよね

2023/05/16(火) 16:58:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1


わたしも極潤に戻りました。

その代わり、毎月美容皮膚科には通ってます!
化粧品で根本のところは改善しませんからね。

2023/05/16(火) 17:18:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局、運動と食べ物。
濃いシミ、大きいシミ、シワたるみは外科頼み。
スージング目的でアロエジェルくらいしか使わない。
排泄器官に外から与えても無駄だと気づいた。
高い化粧品の美しいパケは気分が上がるけど、シミが消えるほどの威力はない。

2023/05/16(火) 17:19:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代はSK2とかDiorとかデパコス使ってたけど、菊正宗とかハトムギになった。
結局、肌は塗るより生活面で変わる。食と睡眠と運動!
アラフォーだけど、今の方が肌綺麗。

2023/05/16(火) 17:20:16


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとした日本の製薬会社が作ってるプチプラは安心感ある。ネットとかでみるようなよくわからない会社が作った化粧水は安くても良さそうでも、口コミ良くても勇気出ない

2023/05/16(火) 17:41:48


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色々使ったけど、LDKの評判を参考にして ももぷりの化粧水、乳液、ジェルクリーム使ってみたら私は合ってた。
プチプラだしパケも可愛いよ。

2023/05/16(火) 17:41:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
食事に気をつけるようにしたから
高い化粧品は買わなくなったよ
保湿さえできれば何でもいい

2023/05/16(火) 17:42:49


編集元: プチプラのスキンケアに戻った人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
劇的に変わったスキンケア、ヘアケア教えてください
スキンケア代、いくらかけてますか?
本田翼 女優の化粧ケースが衝撃 日焼け止めの数がエグすぎ「集めて試す生きがい」 引き出し閉まらないw
♥あわせて読みたい♥