1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/27866
「ドラマの公式サイトにあった《“オトナ初心者”の18歳未婚の妊婦とアラフォーにして恋愛素人の独身“オトナ未満女子”》との文言が批判を浴びました。SNSでは《独身=オトナ未満女子って考え方無理だわ》《結婚・出産経験してなければアラフォーでもオトナ未満女子って舐めてんのか!?》と大炎上する事態に」

放送開始前からケチがついてしまった形で、制作陣も頭が痛いだろう。

「どうやら、局内でも問題になったみたいですね。公式サイトから《オトナ未満女子》という言葉がヒッソリと削除されたんです」(前出・テレビ誌ライター)

改めて公式サイトを見てみると、《夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦ともうすぐ40歳で恋は後回しなビジネスパーソン》という文言に変更されていた。

2023/05/18(木) 09:15:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフ独身です(笑)

2023/05/18(木) 09:16:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
先輩…!

2023/05/18(木) 09:17:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
仕事してんでしょ?別に良くない?
今なんて結婚してないから欠陥品だなんて思う人少なくなってきてるよ
自分の生き方なんだから堂々としてれば良し

2023/05/18(木) 09:38:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じくアラフィフ独身!
おばさんの自覚があるのに未婚てだけで大人未満てww

2023/05/18(木) 10:09:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんにも女子っていう風潮気持ち悪い

2023/05/18(木) 09:17:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アラフォー男子、てガルで見掛けたよ。アラフォーって立派な中年、おじさんなのに凄い気持ち悪い。

2023/05/18(木) 09:33:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
トイレだって女子トイレっていうし、スポーツだって女子バレーや女子ゴルフとかいうのに、毎回女子ってところだけに過剰反応する人のほうが面倒くさい
女の子の意味もあるけど、ただの男性女性の区分けで使われてることも多いのに

2023/05/18(木) 09:44:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
ほんとこれ

2023/05/18(木) 09:46:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
そうなんよ!

2023/05/18(木) 09:50:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
深田恭子の顔に見えない

2023/05/18(木) 09:17:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
仲良しの吉田沙保里に似てきてる

2023/05/18(木) 09:19:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
吉田沙保里さんが深キョンのマネをしていたのにね…

2023/05/18(木) 09:46:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんか色々やり過ぎて自然な表情が出来ないのかな?

2023/05/18(木) 09:20:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ここ5、6年のバージョンアップがアップになってない
事務所も止めないのかと思う

2023/05/18(木) 09:26:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛してないだけでオトナ未満というキャッチコピー付けちゃうスタッフが、まだ完治してるとは思えない深キョンをフォロー出来るのか

2023/05/18(木) 09:17:32


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
不幸中の幸いがタッグ相手が福原遥。キツくないタイプの後輩でよかった。

2023/05/18(木) 10:17:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
恋は後回しなビジネスパーソン

ずいぶん硬い言い回しになったね

2023/05/18(木) 09:18:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョンの顔怖い

2023/05/18(木) 09:18:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この深キョン困り顔だな

2023/05/18(木) 09:18:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョンかわいいけどまた恋するヒロイン役なのか

2023/05/18(木) 09:18:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこういう
友情物語っていまいち響かない

2023/05/18(木) 09:19:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
友達になるわけがないよねドラマとはいえ

2023/05/18(木) 09:19:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私アラフォーだけど18歳未満の子って別世界の子って感じだから友達にはならない
下手したらそれくらいの子がいる友達いるし

2023/05/18(木) 09:22:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そこまで離れると対等にならないよね
子どもの相手してるのと変わらん

2023/05/18(木) 09:25:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんなそう

2023/05/18(木) 09:19:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョン見る度に顔違うなあ

2023/05/18(木) 09:19:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョン無理してないかな
アマプラでのドラマでは呂律回ってなかったから大丈夫かな

2023/05/18(木) 09:19:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
深キョンは下がり眉似合わない

2023/05/18(木) 09:19:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そもそも加齢で目じりも垂れてくるから
全体的にこの年代で下がり眉は老けて見える

2023/05/18(木) 09:20:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結末どうなるんだろうね
深キョンにもパートナーができて結婚、みたいなオチだと結局そこかよ!みたいにまた叩かれそうだが

2023/05/18(木) 09:19:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇女子って言うのがもう15年くらい前に流行ってたフレーズ
そろそろ卒業した方がいい

2023/05/18(木) 09:19:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これはコケる予感しかない

2023/05/18(木) 09:20:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アップデート重ね過ぎ

2023/05/18(木) 09:20:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供もいるのに社内いじめして楽しんでるおばさんは頭が「オトナ未満おばさん」ですよね?

2023/05/18(木) 09:20:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
孫もいるのにイジメしてる人もいるしね…
いつになったら大人になるんだろう…?

2023/05/18(木) 09:34:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は何でこんなに観たいと思わないようなドラマばっかり作るんだろう。

2023/05/18(木) 09:20:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
カワイイに寄り過ぎ
自立した女性の方が圧倒的にモテるのに
日本女性の自立を阻害してるようにしか見えない
早く結婚させて子供産ませようって魂胆なのかな

2023/05/18(木) 09:27:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
海外ドラマと比べると酷い

2023/05/18(木) 09:36:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョンの張り付いたような笑顔が怖い

2023/05/18(木) 09:21:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年の娘を持つ母からしたら、18歳未婚の母がいかに生活大変かきちんと描いて欲しい
両親等の経済的支援ないと絶対無理でしょ

2023/05/18(木) 09:22:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
炎上しようがしまいが面白くなさそうだな

2023/05/18(木) 09:22:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大人未満ってdisりすぎ
マジで失礼だな
擁護する気にならないわ

2023/05/18(木) 09:23:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーでもオトナ未満女子って舐めてんのか!?

いちアラフォーの私でもそう思います
結構人生経験豊富よ?

2023/05/18(木) 09:23:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ独身の方が大人って感じがする

2023/05/18(木) 09:23:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョン眞子様に見える

2023/05/18(木) 09:23:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
削除したってこうしてバレるんだから堂々としとけば良かったのにw

2023/05/18(木) 09:25:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所の売り方が20代の売り方で合って無いって

2023/05/18(木) 09:32:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
福原遥は18で妊娠しちゃうようなバカには見えないし、深田恭子も恋は後回しなビジネスパーソンには一切見えない。

2023/05/18(木) 09:34:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
福原遥24歳だもんね
もっと若い子使えばよかったのに

2023/05/18(木) 09:55:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ若くして未婚で産む女の子と
異性とお付き合いせず40歳手前を比べてんでしょ。

そんなん強調して・有名な芸能人使って「どっちがマシ!?」って視聴者に問い掛けんなや。

その人が選択してきた人生で、
どっちも真面目に子育て・仕事して、人に迷惑かけず、一生してるんならいいんじゃない?

お題にするのがナンセンス。

2023/05/18(木) 09:44:46


編集元: 深田恭子・福原遥がW主演のドラマが放送前から大炎上!公式HPからひっそりと削除された《オトナ未満女子》のキャッチコピー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美しいと思う、マンガや小説やドラマや映画のタイトル
指原莉乃のMC番組“とんでもない”大爆死…視聴率1%で打ち切り確実
主人公がサイコパスなドラマ・映画・アニメ
♥あわせて読みたい♥