1. 匿名@ガールズちゃんねる
来週からオフィスカジュアルの服装で働くことになりました。初めてです。貧乏です。ピンチです。
みなさん、どんな感じにオフィスカジュアルのやりくりされてますか?

※高級志向の方は立ち入り禁止でお願いします!

2023/05/19(金) 20:35:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニーズ

2023/05/19(金) 20:35:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ハニーズでオフィス系コーナーあって
スゴい真剣に選んでるお姉さん見かけたわ
結構良いよね

2023/05/19(金) 20:42:40


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私かしら?
あ、おばさんだから違うか。

2023/05/19(金) 22:14:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も!
ユニクロほどかぶらない
しまむらほど安っぽくない

2023/05/19(金) 20:49:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中学生にハニーズが流行ってて子供と行ったら
オフィス服がたくさんあって驚いたよ。半分ぐらいオフィス服だね。あとサイズも豊富だね。

2023/05/19(金) 20:58:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
黒い服が多くなりました

2023/05/19(金) 20:36:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
gu、ユニクロを組み合わせ変えてひたすら着回す

2023/05/19(金) 20:36:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今年のを着ないのがポイント。
昨年より前の無地を着る。
ベーシックな型なら、それほど流行遅れ感もない

2023/05/19(金) 21:05:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツとジャケットと綺麗めのストレートパンツをしまむらで買う

2023/05/19(金) 20:36:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だから事務ワンピース買ってそれ着てる

2023/05/19(金) 20:36:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/19(金) 20:36:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
透けすぎじゃない?

2023/05/19(金) 20:48:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
右はTシャツじゃない?実際のところTシャツってアリなのかな

2023/05/19(金) 20:51:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
大抵のものはジャケット上から着ればごまかせる

2023/05/19(金) 20:52:49


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
何でみんな斜め下見るんだろう?

2023/05/19(金) 22:26:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/19(金) 20:36:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
GUいいよ
カラーバリエーションもあってまあまあ安い

2023/05/19(金) 20:36:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
GUで無難なトップス3つとスカート3つ買ってひたすら着まわしてた
意外と長持ちするからおすすめ

2023/05/19(金) 20:37:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それらを仕事着にしていますという体で乗り切る。

2023/05/19(金) 20:57:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうそう。
無難が一番いい。

下手に流行りのデザインに手を出すと被ったとき等に着れなくなるよ。
しかもGUだなってわかるからね。
無難が一番。

2023/05/19(金) 21:37:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸レタスはどうかな!?

2023/05/19(金) 20:37:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トッコクローゼット
ロペピクニック

お世話になっています

2023/05/19(金) 20:37:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
グローバルワークシンプルで好き
値段そこまでだよね

2023/05/19(金) 20:37:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3~4パターンで制服化させてます。

2023/05/19(金) 20:37:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのジャージ素材の伸びるジャケット買っったんだけど
これを羽織ればわりと適当な服装でもオフィスカジュアルになるなと思った

2023/05/19(金) 20:37:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下は黒のパンツのみ。上だけ変えればなんとかなる。

2023/05/19(金) 20:38:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
半袖より七分袖の方が着回し効きそう


ボトムスは黒・ベージュ・グレーのパンツがあればなんとかなる

2023/05/19(金) 20:38:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人も同じ服の着回しだからあまり気にしなくても大丈夫だよ。

2023/05/19(金) 20:38:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートかパンツを3着くらいと、アイロンのいらないカットソーも3着くらい
どちらも地味な色で地味なデザインにすること
目立つものだと、着まわしのサイクルがばれます

2023/05/19(金) 20:38:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はトップスをきちんとめ、綺麗めを心がけてます。
トップスにどちらかというとお金かけるというか。

下の方は潰しのきくオーソドックスなものを
とりあえずいくつか。

お金が貯まってきたら、少しずつ楽しみながら
買い足す。

こんな感じで今も節約しながら
私はやってます

2023/05/19(金) 20:40:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニーズだね。

2023/05/19(金) 20:40:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクワークなら、ほぼ上半身しか目に入らないから、
トップス6
シンプルで無地のボトムス3(スカート.テーパードパンツ.ワイドパンツ)
ジャケットかカーディガンなどの羽織もの2
バッグ・靴 各2
で回してました。

トップスもボトムスも羽織ものも小物も、どれを合わせても合うように用意する。

コツは、ベースカラーを統一すること。
私の場合は黒白グレーにしてました。

2023/05/19(金) 20:40:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニーズだな

2023/05/19(金) 20:41:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ふっふっふっ
しまむら、セカストしか行ってないのにオシャレと言われてる私が来ましたよ

2023/05/19(金) 20:45:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
あなたスタイルいいんだわ

2023/05/19(金) 21:02:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
お通り下せぇ!!

2023/05/19(金) 21:10:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずハニーズ

2023/05/19(金) 20:45:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ハニーズもここ2,3年で生地が悪くなったよね

2023/05/19(金) 20:49:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いかに安く済ませるかが課題です。
たまにハイブランドで着飾ってる人いるけどそんなひとの話しは全く興味がありません。
いかに安くそれなりに見せるかが楽しいんですよ

2023/05/19(金) 20:46:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イオンの服売り場最高

2023/05/19(金) 20:48:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今は皆 職場の服にお金かけてないから大丈夫!

2023/05/19(金) 20:49:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セカンドストリートで数百円で服を買ってます
最新でなくて全然いいから、すごい助かってる!

2023/05/19(金) 20:50:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポリエステルや化繊が少し入ってると光沢感ととろみのある生地で、綺麗めに着られるよ

2023/05/19(金) 20:52:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

制服っぽく同じのばかり着ておけば考える必要もないし楽だよ!
ジョブズ方式。

2023/05/19(金) 20:56:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服の青山の店舗とか覗くと意外に安くオフィス向けのカットソーとか買える

2023/05/19(金) 20:59:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私は事務だけど、倉庫にも入るからトップスはきれい系でボトムスは黒ののびる素材です。
10年前に買った服も普通に着てるから上手く着回しすれば毎日同じ服にはならないです。

トップスはワールドの安い系やセールの時に買ってます。ボトムスは基本パンツだけど、こちらは年を取って形を選ぶようになったから、安い物を選べなくなってしまいました。着ると形が崩れた太ももやお尻の線を拾ってとても恥ずかしいので3回買い物を我慢して1回だけセールを狙ってスポーツブランドのシンプルな黒いパンツを買っています。ちなみにスーツはしまむらです。

2023/05/19(金) 21:01:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニーズでこういうセットアップひとつ買っておけば重宝するよ

2023/05/19(金) 21:04:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽天でロペピクニックとかVIS
GUと変わらない値段で売ってるよ
GUよりかぶらないからおすすめ

2023/05/19(金) 21:24:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
シュラール
安いし、そこそこ今風で、そこそこきちんとでユニクロほど周りと被らないから仕事着に
してたんだが、今年からなぜかベッキー起用してるので
購買意欲が削がれた

2023/05/19(金) 21:25:36


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
わかる。なぜにベッキー?と私も思ったわ。もっと主婦層が親しみや憧れを持つタレントにするべきなのに。

2023/05/19(金) 22:03:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
その会社の雰囲気にもよるから難しいよね

うちは、30~40代の人が多いのに
みんな毎日違う服で綺麗にしてきてるから
服を色々買い足して大変でした

2023/05/19(金) 21:33:19


140. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく黒いストレートのパンツ。
汚れ目立たず無難。
上はシャツ3枚と、グレーやネイビーのカーディガン2枚。
まずはネットフリマよりリサイクルショップなどの実店舗で試着して、失敗なく必要最低限を揃える。
フェイクで大丈夫だから小粒パールのピアス。
黒いパンプスかヒールローファー。

私ならとりあえず、こんな感じでいきます。

楽しい職場だといいね。

2023/05/19(金) 22:05:44


編集元: 【貧乏】オフィスカジュアルをやりくりする

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
我が家こそ貧乏!貧乏自慢しませんか
『ミートボールを盗んだ男の子」警察官が感じた貧困の現状 子ども救う“みらいチケット”とは
“貧困で投票意欲がなくなった”30代男性の投稿に、EXIT兼近「“あなたの一票が”とか言われても」
♥あわせて読みたい♥