1. 匿名@ガールズちゃんねる
美容関係気を使ったらキリが無いほど、必要な物が増えてお金がかかると思いますが、これだけは高い物(良い物)使っとけ!って物ありますか?
主は、ドライヤーは髪が乾けばどれも一緒かと思っていたのですが、ドライヤーが高い物だと仕上がりが良く乾く速さも全然違うと聞き、高いドライヤーに買い換えてみようかな?と思ってます

2023/05/20(土) 11:24:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合ってれば安くても大丈夫

2023/05/20(土) 11:25:26


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いきなりトピズレじゃん、そしてプラスの多さ、なんなの。

2023/05/20(土) 16:36:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高品質なメイク落とし
肌荒れしなくなった

2023/05/20(土) 11:26:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おすすめが有れば教えて下さい!

2023/05/20(土) 11:38:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
メイク落としと洗顔料はいいもの使えって言うよね

2023/05/20(土) 11:40:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
メイク落とし、何使っていますか?
急に頬が痒くなったり唇が荒れたり、敏感肌っぽくなってしまった

2023/05/20(土) 11:41:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
敏感肌なら無難にキュレルとかファンケルが良いと思う。

2023/05/20(土) 11:43:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーかな。
セルフカラーはせずに美容院で染める。

2023/05/20(土) 11:26:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
カット、カラーで6000円とか
安いところだとセルフと変わらないのかな?

2023/05/20(土) 11:36:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
年上のママ友が、白髪の生え方が凄すぎて美容院なんか行ってられないって言ってて怖いなって思った。
今はちらほらだけど、速度凄くなるのかな…

2023/05/20(土) 11:47:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
白髪染めは普通のヘアカラーより強いから白髪染めこそきちんと美容室でやった方がいいよ

2023/05/20(土) 11:50:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
速度はすごくなる。
でも最近の美容院は染めたところと白いところの境目を上手くぼかしてくれて、1ヶ月半はもつ。
数年前までは3週間で生え際がキラキラしてきて苦痛だった。

2023/05/20(土) 12:02:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングは高いのがいいって
ガル民が言ってた。

2023/05/20(土) 11:26:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー!
パナソニックのやつ使ってる

2023/05/20(土) 11:26:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も
今すごく小さいバージョン出てて欲しい、、
けど壊れてないのに買い換えるのもなと

2023/05/20(土) 11:36:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
癖毛で年に3~4回縮毛矯正をかけています。
パナソニックの高いドライヤーに変えてから、
次に矯正をかけるまでの落ち着きが長くなりました。
ドライヤー代金、私には高いですが
それに見合う楽さがあります。

2023/05/20(土) 11:41:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ヘアビューザーから最新のパナに変えたら爆速で乾くようになって腕と髪の負担減った
子供乾かすのも苦痛じゃなくなった

2023/05/20(土) 12:02:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
髪の毛の量が超絶多く
乾くのに時間がかかりすぎて
毎晩「もう眠たい…でもまだ乾かない」と
辛いです。 冬は体が冷えてくるし。
現在、パナの3つ前のを使っているのですが
81さんの文章を見て
最新が気になりました。 使ってみたいー^^

2023/05/20(土) 12:34:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正のセルフだけは絶対やめた方がいい。ケチったばかりに髪が死んだ

2023/05/20(土) 11:27:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
縮毛矯正をセルフでできることに驚いた!
美容院でやってもらったら10,000円以上するからものすごい難しいんだと思ってた!

2023/05/20(土) 11:28:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私が使ったのはプロカリテっていう商品だけど、めちゃくちゃ痛んで結局バッサリ切りました…今思うとプロですらミスると髪が死ぬのに素人が上手くできる訳ないよね。考えてる人いたらマジでやめた方がいい。

2023/05/20(土) 11:39:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
娘がやってて髪がヤマンバ見たいになってたよ!

2023/05/20(土) 11:29:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ストパー液売ってるけど縮毛矯正もセルフあるの?
途中でアイロン当てたり結構行程あるから自分でやるのめちゃくちゃ大変そう

2023/05/20(土) 11:29:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食生活には金をかけよう。

2023/05/20(土) 11:27:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
炭水化物だらけって安いけど
体には良くなかったりするもんね。

2023/05/20(土) 13:16:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もドライヤー
冷風暖風交互に出るやつでハイパワー
早く乾かせてツヤツヤになる

2023/05/20(土) 11:28:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヘアカラー
ホームカラーはダメ

2023/05/20(土) 11:29:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
靴かな。
ハイブランドまではいかなくても、プチプラでは無いもの。

2023/05/20(土) 11:30:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
靴は高くても駄目な物は本当に合わない。
むしろ5千円以下で買ったパンプスとか
サンダルの方が脚に合う事多い。

2023/05/20(土) 11:59:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
靴は自分に合ったやつ探す。
値段より足幅が広いからそれにあった靴安かろうがよかったらそれしか買わない

2023/05/20(土) 12:02:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
某中国プチプラ靴は靴底のゴムの劣化の速さが半端ない。ワンシーズンで死んでびっくりした

メーカー品だと年単位で持つもんね。

2023/05/20(土) 12:27:07


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
Pansy(パンジー)って知ってる?
オバさま御用達みたいなのだけど、低価格で兎に角履きやすいのよ!
外反母趾さんに特にオススメします。

2023/05/20(土) 15:54:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今はプチプラでもいいものがたくさんあるからなあ

2023/05/20(土) 11:30:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば、美容液だけデパコスの高級品で、あとはみんなプチプラスキンケア、とか意味があるのかな?
それならそこそこのミドル価格帯のスキンケアを、シリーズで使った方がいいような気がするのだけど。
どっちがいいんだろう?

2023/05/20(土) 11:31:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
デパコスの美容液だけで肌綺麗になるよ
手抜きしたい日は化粧水なし&乳液なし&美容液のみにしてるけど乾燥しないし。

2023/05/20(土) 11:36:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も手抜きというか飲んで帰ってきて、最後の力を振り絞ってクレンジングしたらもうデパコス美容液をダイレクトに付けて寝ちゃう。

2023/05/20(土) 12:37:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
逆に美容液だけ良い奴にしたときにこそ、その美容液の力がわかるよ。

ナチュリエの激安ハトムギ化粧水、
アスタリフトの高めのジェリー美容液、
キュレルの安めのクリームだけだけど、過去一肌綺麗だし。
美容液だけは高いの色々変えて使ってみる予定。

2023/05/20(土) 14:23:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も美容液だけでもデパコス派
いい調子を保てるならミドルコスメライン使いもいいと思うけど、微妙なら美容液だけでも良いのにする

2023/05/20(土) 11:56:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアブラシは10年以上使えるから高いのを買おう。
摩擦は結構コンディションに影響するから。

2023/05/20(土) 11:32:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ヘアブラシのオススメありますか?

2023/05/20(土) 12:54:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ないから基礎化粧品は安いドラッグストアのしか使ってないんだけど、最近友達の家に週末何度か泊まった時に1万くらいの化粧水と乳液を借りてたら、お肌が綺麗になった。
高いけど自分で買ってもようかなって思った。

2023/05/20(土) 11:33:04


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
正直、根本から肌質改善というより
肌の表面を即効で綺麗に見せるシリコンやポリマー(中には顔料入りのものも)のおかげも強い
いわば透明ファンデーション
でもそれを踏まえても、メイク乗りもよくなるし肌が洗練されて見えるから高いデパコス好き。
プチプラではそこまでのは出会ったことないので。

2023/05/20(土) 13:30:39


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
私は肌質悪いけどデパコスにしてからメイク落とす時の肌触りとかスキンケア前の肌もツルツルになったから、使い始めは演出成分の錯覚だとしても使い続ければ土台の底上げは出来ると思う。
んで調子に乗って、あれ?もうこれじゃなくてもいいんじゃないか?ってプチプラにすると、最初はデパコス土台パワーでねじ伏せられるんだけど3ヶ月後くらいから肌が萎み始める(笑)

2023/05/20(土) 15:34:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/20(土) 11:34:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
躍動感と風を感じる

2023/05/20(土) 12:04:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナノケアの1個前のモデル去年買ったけど乾くの速いし指通りするんするん、ぱさつく事もなくなったよ
高いから悩んでたけど買って良かった
ただ、買う前にガルでダイソンと迷ってると相談したんだけどダイソンは風量で乾かす感じだから絡まりやすい髪質の人には向かないかもとアドバイスされてナノケアにしたから、高いドライヤーでも合う合わないは出て来るかも

2023/05/20(土) 11:34:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い流さないトリートメント
シャンプー、リンスが安くても流さないトリートメントが良ければまとまる。たまにリンスだけきれててシャンプーのみで終わらせることあるけど流さないトリートメントのおかげで特に困ることはない。お風呂場で流すタイプのリンスとかトリートメントっていらないかな?とすら思い始めたw

2023/05/20(土) 11:39:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドライヤーは高いほどいいって私も思ってたけど、
試しに4万のと、4000円の現行モデル同時にに買って比べてみたら4000円の方が仕上がりも速乾性も良かった。

その事実にビックリして担当美容師さんに話したら、ドライヤーはどれ使っても同じなんで。って醒めた答えが返ってきてそれにもビックリした。

2023/05/20(土) 11:45:28


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
美容師さんって一般人ほどドライヤーは重視していないですよね
自分で色々できるからかな

2023/05/20(土) 13:25:11


編集元: 【美容】これだけは高い物(良い物)使っとけ!︎👍🏻って物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【プチプラコスメ、デパコスコスメ】やっぱ違いある?
夏に合う香水
プチプラのスキンケアに戻った人
♥あわせて読みたい♥