1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://twitter.com/nonpapapanko/status/1657702091392163841
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2305/21/news012.html
この投稿には「ほんと、こんなもんですよね」「めちゃくちゃわかります!!!!(笑)」「わかります!これで十分です!」といった共感の声が。また、逆に「夫がいない時だからこそ自分にご褒美あげないと」という声も見られました。

2023/05/21(日) 21:47:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
このネタもうお腹いっぱい

2023/05/21(日) 21:47:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
の割には2コメ

2023/05/21(日) 21:54:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
と言いつつ一番乗りでコメントする

2023/05/21(日) 21:56:10


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも、「主婦はランチで贅沢してる!」みたいに思い込んでる層がいまだにいるからね…
こういうネタは定期的にあったほうがいいかも…

2023/05/21(日) 23:54:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とラーメンね🍜

2023/05/21(日) 21:48:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にひとりのときは、コンビニで美味しそうなものとデザート食べる!

2023/05/21(日) 21:48:10


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
分かる。何か美味しいツマミと酒買ってくるわ。

2023/05/21(日) 22:17:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯茶碗には移すわ
せめて皿の上。
テーブル直置きはしない

2023/05/21(日) 21:48:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
茶碗にご飯は盛って、シューマイはご飯の上にのせる

2023/05/21(日) 21:49:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
横だけど、わかる。私も洗いもの増やしたくなくて、お茶碗や丼にまとめちゃうこと多い。

2023/05/21(日) 21:50:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そういう厳密な話じゃなくて、旦那がいれば一汁三菜みたく見た目や栄養バランスも考えた献立を用意せねば(実際毎度そこまでやるかどうかは別として)と思って負担だけど、一人ならチンした白米と冷凍食品程度の見た目も栄養も度外視したただ今日を生き抜く為の自分にとって負担の少ない軽い食事でいいってことが言いたいのではないの?

2023/05/21(日) 21:56:12


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
この写真の撮り方されると、こんなに適当で質素な食事ですアピールが過ぎててうわあってなる気持ちもわかるよ

2023/05/21(日) 22:08:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんじゃないよ

2023/05/21(日) 21:48:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに皿は使うよ

2023/05/21(日) 21:48:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウマイはわかるけどご飯は茶碗に入れるかな

2023/05/21(日) 21:48:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
それで足りるんか?

2023/05/21(日) 21:48:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もそこが気になったw少なくない?

2023/05/21(日) 21:50:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
少食過ぎるよね 痩せてるのかな

2023/05/21(日) 21:53:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
このあとパンやお菓子とか食べるとか

2023/05/21(日) 21:57:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、私は逆にちょっと豪華にするなぁ

2023/05/21(日) 21:48:20


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もコッソリ出前の寿司とか取っちゃう

2023/05/21(日) 22:07:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うんうん、子供と外食したりするw

2023/05/21(日) 22:11:55


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私はお刺身買ってきて海鮮丼にする

2023/05/21(日) 22:15:35


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も!
外食行くか、パックのお寿司とか買ってきちゃう。
洗い物は出さない。

2023/05/21(日) 22:17:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはんこんな感じの時ある

2023/05/21(日) 21:48:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆!ビールと刺身1パック買って、ひとりで楽しんでる。笑

2023/05/21(日) 21:48:32


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も1人の時こそ好きなもの好きなだけ食べる!
なんなら1人外食しちゃう!
で、帰ってからビールとお菓子で1人2次会する笑

2023/05/21(日) 22:13:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに茶碗にはうつす

2023/05/21(日) 21:48:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私、冗談抜きでこれ。
えびしゅーまいよくたべてるし
洗い物だしたくないからラッキー握り飯

2023/05/21(日) 21:48:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ラッキーじゃなくてラップ。

2023/05/21(日) 21:49:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ラッキー握り飯!!いい変換ミスだね。

2023/05/21(日) 21:52:44


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
「(旦那がいなくて)ラッキー握り飯」なんだと思った!
そのまま使わせてw

2023/05/21(日) 22:15:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここまでひどくないかな。
一応スーパーでお惣菜とかおつまみ買うよ

2023/05/21(日) 21:48:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わざわざ割り箸使わないんだけど

2023/05/21(日) 21:48:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は食べないなむしろ。面倒臭すぎて。

2023/05/21(日) 21:48:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うん。こんなかんじ。でも足りなくて追い菓子しちゃう。

2023/05/21(日) 21:48:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
え!いない時こそ食べたいもの沢山買って食べまくるけどな

2023/05/21(日) 21:48:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるけど
わざわざSNSに晒すと汚いとしか思わん

2023/05/21(日) 21:48:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ一人のときは外食したりテイクアウトするわ

2023/05/21(日) 21:48:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮って載せるっていう手間がすばらしい

私はめんどくさいから全然写真撮らん

2023/05/21(日) 21:49:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が満たせればいいって日あるわ
疲れちゃってやりたくないのよ何も

2023/05/21(日) 21:49:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊すらしないんだが。


2023/05/21(日) 21:49:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
その状態ならおにぎりにするかな

2023/05/21(日) 21:49:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私一人の時はここぞとばかりにスーパーでパックのお寿司買ってくるよ

2023/05/21(日) 21:49:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ここぞとばかりに寿司テイクアウトしてビール飲んでる。

2023/05/21(日) 21:49:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップ使うならおにぎりにするわ

2023/05/21(日) 21:49:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物めんどくさいからこれは分かる

2023/05/21(日) 21:49:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでもそうだけどズボラアピールする女苦手

前もキラキラ系女子を見下して「あんな生活無理ですよね!?」みたいなのがバズってたじゃん。ズボラな上に真逆の女性を見下すとか終わってんなと思う

2023/05/21(日) 21:54:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
私も無理。
ズボラアピールも結局共感が欲しくてそうやってネットに写真上げてるだけで、内容がキラキラしてようがズボラだろうが、承認欲求激しい時点で無理。
初マタとか○wとかのアピールもいらない。

2023/05/21(日) 21:59:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食に興味ないのかな?
人生でとれる食事の回数は決まっているのに、貴重な幸せ時間をこんな風に餌のような形で消費するなんて考えられない
夫がいないなら自分が食べたいものを目にも綺麗な状態で食べたいよ

2023/05/21(日) 21:57:23


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはしないわ。食べてて悲しくなりそう。

2023/05/21(日) 22:19:48


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめん、育ちが悪そうと思ってしまった。
全然あるあるじゃないよ。

2023/05/21(日) 22:27:44


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご飯をラップに包んで小分けで冷凍してるけど、食べる時は茶碗にうつすよ。そのまま食べるのはなんかイヤだ。

2023/05/21(日) 22:31:42


204. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中の主婦って主語を大きく括るのはやめて欲しい。
さすがに行儀悪いわ。

2023/05/21(日) 22:32:39


219. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う人達は食にあんまり興味ないんだよ
適当に腹が満たせればいいだけ
ガル民みたく食に異常に執着してないんだよw

2023/05/21(日) 22:46:37


編集元: 「夫がいない時の1人ご飯なんてこんなもんよ」 妻のあるあるが一目で伝わる写真に「わかります!」「これで十分」と共感

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラクエあるある
ミュージックステーションあるある言いたい
給食あるある
♥あわせて読みたい♥