1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/75251
あれは平日の昼頃のことだった。翌日発売の写真週刊誌の早刷りを手にした男性がやって来て、午後のワイドショーのチーフ・プロデューサーに声をかけた。

「これ、今日の番組でやらないよね」

いつもは号令けたたましいチーフ・プロデューサーの態度がいきなり仰々しくなったので、それが“偉い人”であることは側から見ていてもすぐにわかった。それも「制作」と呼ばれるドラマやバラエティー番組の制作部門の人間であったことは、あとになって知った。

「あ、いや、どうかな…」

(中略)

「これは、芸能デスクから上がってきていないので、いまのところ予定はありませんが…」

写真週刊誌を見た曜日担当が言った。すると今度は、芸能担当のデスクが呼ばれる。

(中略)

そこで写真週刊誌を持ち込んだ男性が言った。

「じゃ、やらないということでいいね」

誰が番組の責任者なのかはっきりしないような回り持ちの確認作業で、いつの間にかジャニーズ事務所のスキャンダルは「やらない」ということになっていく。

「次は、朝の番組だな」

“偉い人”はわざわざそう呟いて、次の部署に移動していく。

(中略)

ジャニー氏による所属タレントへの性加害。その中でも特別の扱いを受け、周囲から「あいつだけは、可哀想だ」と囁かれるタレントが、いま大河ドラマで活躍するタレントと同世代の中にいることを、私はかつて耳にしたことがある。その真贋が明らかになるのも、そう遠い日ではないような気がしている。

2023/05/22(月) 13:25:10




3. 匿名@ガールズちゃんねる
1日何個ジャニトピ立てんねん
まとめろ

2023/05/22(月) 13:25:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなあなたも見てみぬふりをした一人じゃないの?

2023/05/22(月) 13:26:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この記事書いた人の経歴見たら、芸能とは無縁みたいだから見てすらいないと思う。
楽にアクセス稼ぎできるから適当な事を書いてそう。

2023/05/22(月) 13:31:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
吉本も創価だって坂の奴らも…

2023/05/22(月) 13:26:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だからこれはジャニの問題、これは歌舞伎の問題って考えかたじゃなくて、日本っていう国の構造の問題と理解しないと

2023/05/22(月) 13:32:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ事務所ってそんなに影響力がある事務所なんだね
何だか恐いね

2023/05/22(月) 13:26:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
若い男なんて他の事務所タレントでもいいのに
ジャニタレだけずっとキー局に出てるの見てたらそうなんだろうなとしか

2023/05/22(月) 13:28:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ガルちゃんでもジャニー関連のトピ、最終的には告発者叩きになってるよ、見てきて。

2023/05/22(月) 13:33:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これを機に、ジャニーズの圧力やゴリ押しが無くなりますように。無名の子がいきなり主演をはるドラマや映画なんて観たくないし、埋もれてた若手俳優が活躍出来れば良い。

2023/05/22(月) 13:42:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これも氷山の一角で、他の芸能事務所も同じような所あるんだろうね…。

2023/05/22(月) 13:26:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
少し違うけど、昨日乃木坂メンバーが生放送でハラスメントに言及したけど、今の所このままフェードアウトになりそう。
芸能界も、告白した側がちゃんと守られる、意見を聞いてもらえるクリーンな体制にならないのかなぁ。

2023/05/22(月) 13:35:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「あいつだけは、可哀想だ」と囁かれるタレント

また探されちゃう

2023/05/22(月) 13:27:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どういう意味の可哀想なんだろ
あいつだけはってどういう事?

2023/05/22(月) 13:31:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ被害者探し記事だよね
憶測でアイツじゃない?って話すこと誘導してる
忖度のことだけなら、この部分は憶測を呼ぶからって書かなくてもいいのに書いてるし

2023/05/22(月) 13:33:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズどんだけ権力あるんだよ…

2023/05/22(月) 13:27:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
亡くなってからやっと訴え出れるって…
何と繋がってたんだろう

2023/05/22(月) 13:32:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>ならば、私がかつて民法キー局に出入りして働きながら、そこで見たことを披露しよう。

それをもっと早くに記事にしてくれよ

2023/05/22(月) 13:27:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
櫻井くんがZEROを平日全部出すっていう記事があったけど、あの一件以来、櫻井くんを卒業させるみたいな記事あるんだけどこれもうわかんねえな

2023/05/22(月) 13:28:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
櫻井くん、もう辞めていいよ

2023/05/22(月) 13:33:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
櫻井パパが電通と繋がっているからずっと辞めないと思うよ

2023/05/22(月) 13:37:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
櫻井はいらん
親が権力者だし

2023/05/22(月) 13:41:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>ジャニー氏による所属タレントへの性加害。その中でも特別の扱いを受け、周囲から「あいつだけは、可哀想だ」と囁かれるタレントが、いま大河ドラマで活躍するタレントと同世代の中にいることを、私はかつて耳にしたことがある。その真贋が明らかになるのも、そう遠い日ではないような気がしている。

かつて耳にしたことがあるって。
民法キー局で働いてたアピールする割にはすんごい適当な事を言うんだね

2023/05/22(月) 13:28:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「これ、今日の番組でやらないよね」
「じゃ、やらないということでいいね」

わかりやすい圧

2023/05/22(月) 13:28:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ひるおびとゴゴスマはジャニーズ完全スルーを決め込んだね

2023/05/22(月) 13:29:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
シューイチも完全スルーしてたわ

2023/05/22(月) 13:30:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
最後まで逃げ切ったこの爺が憎い。

2023/05/22(月) 13:29:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
性暴力加害者を叩くとジャニオタさまが「性暴力くらいでガタガタ言うな!」とお怒りになるよ

2023/05/22(月) 13:29:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ますますジャニオタが嫌いになった

2023/05/22(月) 13:31:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニタレってみんな、ジャニーさんの口癖とかマネして、いいオジサンみたいな感じで美談にしてなかった?それで、他の人たちもみんなで笑って…。

一体アレは何だったの?

2023/05/22(月) 13:29:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
皆んな仕事や金の為に見て見ぬ振りしてきたんだよね
ジャニーズに限らず色んな所であるんだろうけどこの際徹底的に膿出して欲しいな
子供が被害に遭うって本当に辛いわ
大人になってからも仕事失いたくなくて被害言えなかったりして次々被害者が生まれるなんて悲惨

2023/05/22(月) 13:30:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ひるおびのAI
今日もキーワードにジャニーズなし
どんなけ情弱なAIなんよ

2023/05/22(月) 13:32:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジャニーズのタレントも元タレントも被害者であることに変わりない。
問題は加害者のあの人と、ひたすら権力に伏して黙り続けたマスコミだと思います。

2023/05/22(月) 13:32:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせbbcがドキュメントつくらなかったら今頃もタレントもジャニーさんジャニーさん言ってたよね。
というかbbcのドキュメント以降もしばらくジャニーさん言ってたし。

2023/05/22(月) 13:35:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
つーか現在いるタレントに責任を取らせようとするのはどうかと思うけど
責任があるのは幹部と当時のタレントじゃないの
マッチがしゃしゃってたけどお前が言うなだったわ

2023/05/22(月) 13:36:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のサンジャポの太田のコメント
他人ごとのようだった
自分たちが忖度のど真ん中なんだから
どうして忖度してるか最も理由知ってるのに検証もへったくれもない
ハッキリ忖度してるって言えばいいのに
無茶苦茶モヤモヤした

2023/05/22(月) 13:36:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
性被害を告発したらネットで罵倒され、自死した女優さんもいる
それを一切テレビなどで報道しないのも闇

2023/05/22(月) 13:36:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
今まさに被害告発した人がジャニオタに叩かれまくってるからね
怖い怖い

2023/05/22(月) 13:40:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
×喜田川→○喜多川
×民法→○民放

誤植が多いとどうしても信用度は下がるんよな

2023/05/22(月) 13:39:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1486428/

今からでも報道してほしいが

2023/05/22(月) 13:41:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズに潰された男性グループたちは多そう

2023/05/22(月) 13:44:23


編集元: ジャニーズのスキャンダルを「知らぬふり」、私が目撃したTV局の忖度の瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
インフルエンサーの小澤美里、1月に結婚した夫とのウェディングフォトを公開「リアルプリンセス」と反響
5人の「King & Prince」終幕 平野&神宮寺&岸22日脱退 平野&神宮寺は退所、岸も秋に
ハロプロの衣装を語るトピ
♥あわせて読みたい♥