1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200029560
梅沢自身、若いころから理不尽な理由で虐げられてきたとのこと。また、猿之助は「スーパー歌舞伎」の公演のため、従来の歌舞伎のシステムではなく劇団のシステムの人を集めてきたと指摘。「ですから、乱暴な言い方をすると芸能界はそういうところなんです。その役に合わない役者はいらないんです」と断言した。

その後も梅沢は「ひとつのショーを作った時に、猿之助さんが演出・構成したときに、その役に合わない、へたくそなやつがいたら使わないんです。そのときに『なんで使ってくれないんですか?』『へたくそだからだよ』って、言いますよ、座長さんは!」と大興奮で指摘した。

また、梅沢は「そういうことを踏まえて報道してくれるならいいですけど」とぼやき、「きっと、そういう重圧に負けたんじゃねえかなって僕は思ってます」と明かした。

一方、この梅沢の言動に出演で元大阪府知事の橋下徹氏が「性的な話だったりハラスメントが入ってきたら別ですよね?」とやんわりと制止すると、梅沢は「これはダメだと思います。別だと思います」と言いつつも、「どんな立派な人でも、その役に合わないんだったら降りてもらうしかないんです!」と再び演劇論の視点からヒートアップ。

2023/05/22(月) 17:51:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は真面目なのね

2023/05/22(月) 17:51:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたけどヒヤヒヤしたよ…。

2023/05/22(月) 17:52:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も見てた、安定の自分の話になってたね。若い頃の辛酸や苦労を無理やり歌舞伎の世界とリンクさせて話して、厳しい指導がパワハラと取られてはおかしい!って言い切ってた

流石に隣りにいた橋下が、パワハラは許しちゃいけないし、厳しい指導とは別、ましてやセクハラとなるとそれはいけないですよね?って促したらやっと、それはいけません!それはダメです!って

この人にこういうセンシティブで難しい問題のコメントさせちゃ駄目だよ

2023/05/22(月) 18:12:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
橋下がちょっと反論っていうほどでもないけど意見してたね

2023/05/22(月) 18:13:35


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
橋下も自分の身内(維新、島田紳助関連 最近だと東谷に忖度)に甘いからどうなんだか

2023/05/22(月) 19:10:08


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も見てたけど、なんか悪い方向に興奮してんなこのおっさん。って思ってた。
生放送コメンテーター向いてないよねこの人

2023/05/22(月) 18:37:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
彼を見るとレモンサワー思い出す。

2023/05/22(月) 17:52:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本人は軽い気持ちでレモンになってみただけだろうけどインパクトが強すぎたね

2023/05/22(月) 17:57:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうちょっと芯を食ってまとめて欲しい

2023/05/22(月) 17:52:53


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
性的パワハラで舞台に呼ばれなくなったという告発だけを鵜呑みにせず役に合わなかったらはずすのは当たり前だよってトミオは 逆恨みで週刊誌に言った可能性を示唆 なら公式に弁解しなよと単純に思うが極端な行動になってしまったのは色々な重圧があったのだろうとトミオが

2023/05/22(月) 18:30:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり?

2023/05/22(月) 17:53:05


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
下手な人は起用しない、それをパワハラと呼ばれたくないってことかな?

2023/05/22(月) 18:47:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラ断って使われなくなったのに…

2023/05/22(月) 17:53:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そこも一方的な話だからよくわからん

2023/05/22(月) 17:58:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
力不足で下されたのをセクハラを断ったから下されたって思い込んでいるのかもよ
そもそもセクハラしてたのはあかんけど

2023/05/22(月) 18:02:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
芸能界でなくとも…
力不足でやめさせる人相手に、セクハラしちゃったら、解雇理由の誤解を招くよね…。
猿之助さんの事情は知らないので分からないけど、一般的に。

2023/05/22(月) 18:07:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
梅澤は若い頃セレブのおばさま方のツバメだったって言ってなかった?

2023/05/22(月) 17:54:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
掛け持ちした、とか話してた。

2023/05/22(月) 17:56:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
好きでもないバ○アと泣きながらヤッたとか言ってたね

2023/05/22(月) 18:03:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
金払ってる側も、いくらイケメン(当時)だとしても泣いてる人相手によくできるよね。
一応合意取れてるとしても私なら萎えきって無理だわ。

2023/05/22(月) 18:07:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
泣きながらは過剰表現でしょ。こんなババアの裸見て泣いたりなんてしたら大説教喰らうよwいい顔しながら心で泣いてだろう。

2023/05/22(月) 18:31:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が発言する時は ちょっと危なっかしい…
大体 周りの出演者が不安げに見てる

2023/05/22(月) 17:54:11


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ミヤネ屋もみんなヒヤヒヤしてたよw

2023/05/22(月) 19:18:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その作品に合わない役者なら交代もあり得るというのは理解できる
でも橋下さんの言うようにセクハラパワハラは別問題
交代させる権限があるからと言って高圧的な態度で暴言を吐いていいわけではない(今回の猿之助さんがそうしてたと言いたいわけではなく)

2023/05/22(月) 17:54:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
> 猿之助について「厳しいんですよ、自分に対しても、相手に対しても!」と興奮していたが、最後には「……ただ、それ(パワハラ・セクハラ)は別だと思います」と話していた。

いまいち何に対してキレてるのかわからない

2023/05/22(月) 17:54:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
座長としての自分と重なってじゃないの、気持ちが溢れたんだよ。

2023/05/22(月) 18:02:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
たまたま今日見てたけど、結局梅沢は何に対して大声で力説してんのか全くわからなくて、とにかく芸能界は特殊なところって事しか理解できんかった。

そしてなんかヒヤヒヤした。

2023/05/22(月) 18:04:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分に対しても厳しいのなら、自分の余計な欲求は抑えるべきだよね。
芸には厳しくても自分に甘い部分もあったから、セクハラ、パワハラ騒動になっているんじゃないかと思われる。

2023/05/22(月) 18:05:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
危ないおっさんだけど嫌いではない

2023/05/22(月) 17:54:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
プレバトの梅沢さんを知っているから嫌いにはなりきれないけど考え方は老害だと思う。

2023/05/22(月) 18:18:47


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
借金返した話聞くと、すごいおっさんだなと思うよ。あとあの女形は本当にすごいよね。

2023/05/22(月) 18:21:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者は下手くそだから外されたんでなくて、セクハラ断ったから外されたんすよ

2023/05/22(月) 17:54:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも大量の薬をどうやって入手したんだろう?
もし、誰かが準備して亡くなった人に渡したのだとしたら、自〇ほう助罪にならないのかな?

2023/05/22(月) 17:54:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
元々通院してた可能性もある

2023/05/22(月) 17:59:16


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
普通に考えて致死量の薬を2人分集めるのは不可能らしいよ。処方する側にも制限がある。
飲まずに溜めていたとしても1300年とかかかるってTwitterで誰かが計算してた

2023/05/22(月) 18:43:24


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
150万錠とか仮に手元にあっても飲めないよね
もう何が何やら

2023/05/22(月) 18:46:03


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
私が頭悪いのかな、えっじゃあ逆にどういうこと?ってもとに戻る。
警察の発表以外のことあるということ?飲んでるんじゃなくて別の方法で摂取?

2023/05/22(月) 18:47:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
でもコネとか忖度もあるやろ?

2023/05/22(月) 17:54:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヤネ屋見てたけど
革命児素晴らしいって映像長いと思った

2023/05/22(月) 17:55:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
観てた。途中でチャンネル変えたよ

2023/05/22(月) 17:55:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
下手な役者が使ってもらえなかったから週刊誌にリークしたと言いたいのか?

2023/05/22(月) 17:55:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>「 どんな立派な人でも、その役に合わないんだったら降りてもらうしかないんです!」

その通りじゃない?

2023/05/22(月) 17:56:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
演劇の事で弟子を怒ったのは今回燃えた理由じゃない気がする、飲み会開いて断りにくい相手に色々セクハラされてたのが燃えたのでは

2023/05/22(月) 17:56:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これなに言いたいのか最初わからなかったけど、要は芸にパワハラセクハラは付き物ってこと??

2023/05/22(月) 17:57:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事件起きたからって猿之助持ち上げ過ぎだと思うよ

2023/05/22(月) 17:58:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だから性に合わない人は辞めさせるんでしょ
互いの感情のもつれこそ最大の原因

2023/05/22(月) 17:58:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もうマスコミは團子さんの話題にしようとしてるのね

2023/05/22(月) 17:58:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
実際なにが原因かはわからないけどそれならマスコミもわかってから報道すりゃいい
やたら歌舞伎界を守ろうとしてる報道ばっかり
そんなのの前にやるべきことあるんじゃないの?

2023/05/22(月) 17:59:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあ、ポジション降ろされたのをパワハラだって認定してたけど、ヘタクソだから降ろされただけって可能性を無視してるのは確かだよね
一般社会でも能力ないから重要な仕事回してないのに、簡単な仕事しか回されないのはパワハラだって言う人いるけど、いやいや…っていうのあるし
とりあえず、週刊誌の記事だけでは何もわからないと思う

2023/05/22(月) 18:01:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
一方の言い分だけで判断するのは危険なのにね。週刊誌だけ信じるって本当に理解できない。

2023/05/22(月) 18:08:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そうだね
一方の言い分だけじゃね
だからこそ猿之助さんには反論あるならして欲しかったな、、、
別に公にしなくてもいいけど、お相手と話し合って解決できるといいね

2023/05/22(月) 18:15:54


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
これもし本当にセクハラで下されたのに、有名人や世間から役不足だった、腹いせでとか言い出して、それこそ被害者が自殺したら誰が責任取るの?

まだ何もわからないんだから過激な発言は控えるべきだよ

2023/05/22(月) 19:29:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とか言ってるけど
実際は役に合ってない人を使ったり、役に合わない芸能人を声優に使ってるよね
だいぶコネ要素が強いと思うが

2023/05/22(月) 18:06:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか終始ズレてない?

2023/05/22(月) 18:16:52


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
たぶん猿之助にかこつけて自分の話の夢芝居よ。

2023/05/22(月) 18:46:09


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セクハラしてないならいいよ
セクハラしたら実力云々の言い分は認められなくなるからね
そことても大事だよ

2023/05/22(月) 18:47:25


211. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、先人や伝統がすべて正しいとは限らんわな

2023/05/22(月) 19:23:44


212. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS見たけど
梅沢⇒とにかく話は長いわ、性的被害の部分は完全スルーかつパワハラ疑惑の件を擁護
宮根⇒性的被害の問題をスルーする始末

2023/05/22(月) 19:25:39


編集元: 梅沢富美男、猿之助報道に「芸能界と社会の問題をごっちゃにしないで」発言 批判相次ぐ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
岡田准一 大阪出身でも10代の時に関西弁を封印した理由「めちゃくちゃ厳しくて…」
【スーパー戦隊】『王様戦隊キングオージャー』を語ろう【特撮】
“相撲版スラムダンク”と人気沸騰!ドラマ『サンクチュアリ -聖域-』相撲ファンも困惑しつつ絶賛のワケ
♥あわせて読みたい♥