1. 匿名@ガールズちゃんねる




http://www.fnn.jp/articles/-/531959
男性:
おかしいでしょ?だって、俺マスクしてるのに。みんな(マスク)してます。なのになんなんだよ、こいつら。

男性の怒りの理由…それは、電車内で女性2人がマスクをしていなかったこと。

怒鳴られた女性:
最初になんて話しかけられたのかは覚えていませんが「マスクなしで大きい声でしゃべるんじゃねえよ」と言っていました。とてもびっくりしたし、怖かったです。

女性2人は旅行で北海道へ。
地下鉄での移動中、座席のドア付近に2人並んで座り、普通に会話をしていたといいます。すると突然、ドアを隔てた反対側に座っていた男性が近づいてきて、車内で怒鳴りつけられ、男性は客室非常通報装置のボタンを押したというのです。

札幌市交通局によると、市営地下鉄は国の基準と合わせて3月13日から乗客のマスク着用は任意にしており、これまでトラブルで遅延になった事案は把握していないそうです。
今回も男性に、現在マスクは任意で自己判断になっていると説明をしたとのことでした。

2023/05/23(火) 23:02:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のこと気にしすぎ。

2023/05/23(火) 23:03:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしいのは、あなたですよ

2023/05/23(火) 23:03:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2022年くらいからタイムマシンでやってきたのかな?

2023/05/23(火) 23:03:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
またえらい近場に…

2023/05/23(火) 23:11:56


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
タイムマシンあるならもっといい時代選べただろうに。

2023/05/24(水) 00:04:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、政府の方針で決まったからね
なんとも言えない
こうやって怒鳴ると自分が不利になるよ

2023/05/23(火) 23:03:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こういうあたおか事案を見てると政府の方針で決めてくれたの逆に助かる

2023/05/23(火) 23:20:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
強要しちゃダメよ。私はつけるよ。黄砂もPM2.5も飛んでるから。でもつけてない人に怒りを覚えることはないよ。

2023/05/23(火) 23:03:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もうテレパシーで話そう

2023/05/23(火) 23:04:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
貴様!ニュータイプか!

2023/05/23(火) 23:04:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
たまに馬鹿みたいに大きい声で話する人いるからテレパシー習得して欲しい

2023/05/23(火) 23:06:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
また男か…

2023/05/23(火) 23:04:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
犯罪の8割は男だしね(凶悪犯罪は9割男)

2023/05/23(火) 23:15:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
基地外に絡まれてかわいそう

2023/05/23(火) 23:04:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたはマスクしてるからいいでしょ
嫌なら離れな
私はマスクしてても手で押さえずに、でっかいうるさいくしゃみする奴から即刻離れるよ

2023/05/23(火) 23:04:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まだこんなバカいるんだ

2023/05/23(火) 23:04:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌も東区はガラ悪いところが多い。

2023/05/23(火) 23:04:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
東札幌駅は白石区です

2023/05/23(火) 23:12:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク警察、終了だから皆んな覚えとこ。

2023/05/23(火) 23:04:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行中に最悪やん

2023/05/23(火) 23:05:09


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
札幌市民だけど、せっかく来てくれたのに嫌な思い出になってしまって言葉にならないよ(・_・;
こうやって観光で来てくれる人ありがたいのに。。

2023/05/23(火) 23:15:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見たけど女の子泣いちゃってて可哀想だった

2023/05/23(火) 23:05:23


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
Twitterに両方の顔ガッツリ出ちゃってたけど、かわいい女の子2人だったね。
男はいい歳した変なオッサンだった
かわいかったから舐められちゃったんだろうね
怖かっただろう

2023/05/23(火) 23:22:04


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
あの必要以上の絡み方は単なる惨めなオッサンの嫉妬心な気がする。キラキラした女の子達が羨ましくて妬ましかったのでは。
最近そんな事件多いね

2023/05/24(水) 00:07:14


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
ニュースで見たけど他にもマスクしてない人沢山いたんだって。自分より弱い相手に怒鳴りたかっただけで、マスクとかどうでも良さそう。

2023/05/24(水) 00:55:29


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
普通に可愛い女の子二人組に自分から絡みに行ったんじゃないかと思ったよ、
自分から近寄って理屈的に変だし、本人たちは大声で話してないと言っていたし

さくらんぼチェリーのシャツ着てたし

2023/05/23(火) 23:33:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチムチの男性にも注意出来たら認めてやる

2023/05/23(火) 23:05:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
だな
海外の旅行客にも言えよと思う

2023/05/23(火) 23:06:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ゴツイ黒人兄ちゃんに噛みついてみてほしい。
結局弱い相手を選んで攻撃したいだけ。

2023/05/23(火) 23:12:35


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
実際被害者若い女の子だしね…卑怯者め!

2023/05/23(火) 23:15:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ほんとにね!
世界遺産の近くに住んでるので観光客たくさんいるけど、外国人なんてだーーーーれもマスクしてないわw

2023/05/23(火) 23:13:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクするかしないかは自由

大声かどうかは個人の主観も大きいけど
会話自体も自由

優先座席での大声での会話やスマホイジリは無し

2023/05/23(火) 23:05:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしろは言えないけど、無駄に大きい声で話すなは言ってもいい。
けど非常通報装置押すのはだめ

2023/05/23(火) 23:05:26


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そもそも本当に大きい声で喋ってたのかすら
ボタン押した事で怪しくなったような

2023/05/23(火) 23:57:26


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
その人の感じ方次第だからな…
普通に喋ってた女子高生にうるさい!と怒鳴ったおじさんいたし

2023/05/23(火) 23:58:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり出たか。こういうの
これだから外すの怖くなるんだよ

2023/05/23(火) 23:05:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道は遅れてるなぁ〜

2023/05/23(火) 23:05:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が正義って思い込むと人は暴走する
ガルちゃんのトピで暴れてる人と一緒
現実でやるかネットでやるかの違い

2023/05/23(火) 23:05:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
犯罪者のほとんどは自分は被害者だと思ってるらしい

2023/05/23(火) 23:07:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中で大きい声でのおしゃべりは正直わたしも気になる。
うるさいなあとは思うだけだけど。

2023/05/23(火) 23:05:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はもう3分の1くらいの人は外してるイメージだけど北海道は違うのかな?

2023/05/23(火) 23:05:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最高に頭悪いじゃん

2023/05/23(火) 23:06:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
車内でマスクなしで大きな声で喋ってたから注意したって言うのは、まぁまだ分かるけど、
客室非常通報装置のボタン押して怒鳴り続けるのは理解できない。

2023/05/23(火) 23:06:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
この女性たちは運が悪かった……(そんなこと言っても仕方ないけど)

2023/05/23(火) 23:06:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしいでしょ?だって、俺マスクしてるのに

じゃあしなければ良い

2023/05/23(火) 23:06:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大声で叫んで本当にみっともない
絡まれた人は旅行中に本当に災難だったね

2023/05/23(火) 23:06:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
過去から来た男じゃないの?w マスクバカが

2023/05/23(火) 23:06:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか小さくて細いおっさんだった。
コンプもあんのかな
絶対男には言わなさそーって思った

2023/05/23(火) 23:06:34


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
結局相手が女性だったからだよね。
イカついおっさん達が騒いでても何も出来ないよこういう奴は。
ほんとクソ

2023/05/23(火) 23:24:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
着けたきゃ勝手に一人で続けてればいいのにね
唯一の救いはこの男の喚き散らしてる最中の唾が飛ばなかったことだね

2023/05/23(火) 23:06:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
家からでるな。どうしても出たい時はマスク3枚も4枚も重ねて外出ろ

2023/05/23(火) 23:06:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせぇな

めんどくせぇ!!!!!

2023/05/23(火) 23:06:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうクレームがあるから役所はまだマスクなんだよなぁ。政府が任意と言っても現場そうはならんのです

2023/05/23(火) 23:06:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
5類になってマスクは個人の判断に任せることになったこと、知らなかったのかな?

2023/05/23(火) 23:07:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おかしいのは自分だと気付いてないのか?この男

2023/05/23(火) 23:07:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてなかったのが男だったら怒鳴り散らすとかしてなさそう

2023/05/23(火) 23:08:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が女だから怒鳴ったんでしょ。見た目怖い男の人たちになら何も言ってないだろうね。

2023/05/23(火) 23:08:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ女性にしか怒鳴れない可哀想な男。マスクしてないのが屈強な黒人男性だったら大人しくしてるくせに。何か嫌なことがあって、たまたま言い返してこなさそうな女性を見つけたからストレスぶつけただけだよね。可哀想

2023/05/23(火) 23:09:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクザみたいな人がマスクしていなくても言ったのかな

2023/05/23(火) 23:10:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクザがマスクなしで大声で話てても注意しないだろ?自分より弱い相手がおかしな事してる時これ見よがしに日頃の鬱憤を晴らしてる情けない男

2023/05/23(火) 23:10:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいはずの旅行が台無しじゃん、可哀想に
損害賠償請求したれ

2023/05/23(火) 23:11:35


121. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてなかったから客室非常通報装置のボタン押したって馬鹿なのか
話し大きくするな、迷惑なのはお前の方だろ

2023/05/23(火) 23:14:32


146. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子ライブで札幌に来てたんだっけ?
女の子が撮った動画見たけど、すごく近くにいたわけじゃなくて斜向かいくらいに座っていたのにわざわざ近づいて文句言ってたのか
ガラガラの車両だったのに
なんのためのマスクかわかってないのかな
そんなに気になるなら別の車両に行けばいいのに

2023/05/23(火) 23:19:27


149. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女の子にだけやたら上から目線のおっさんって一定数いるよね

2023/05/23(火) 23:20:16


編集元: 「おかしいでしょ?俺マスクしてるのに」電車内での“マスクなし会話”の女性たちに激怒した男性の主張とは…【北海道札幌市】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
倉田真由美氏 過激な“マスク警察”を警戒「子どものためにマスクを外す必要を感じる」
イーロン・マスク氏、在宅勤務を批判-「道徳的に間違っている」
マスクを外していたら自分の顔に自信があるんだと思いますか?
♥あわせて読みたい♥