1. 匿名@ガールズちゃんねる
って言うと、あんたもだろってフルボッコされそうだけど…

好きな漫画やアニメのトピでも、作者の文句、原作の文句、アニメの作画の文句、演出の文句で、楽しく語りたいのに、文句で埋め尽くされて何も楽しくありません

確かに言いたいことはわかるけど、推し作品を創作してくれたことに感謝して純粋に楽しみたいなと私は思ってます

制作現場もものすごく大変そうなのに、報われないよなと思ってしまって
文句はまあ一部の人でしょうけど、ガルだと文句で埋め尽くされて楽しく語れません…
純粋に作品を応援する人で語りたいと思いませんか

2023/05/23(火) 23:16:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
暴走ティアラ

2023/05/23(火) 23:17:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガルのキンプリトピで
お前も年とったらわかると言われた

他人をお前呼びする中年にはなりたくない

2023/05/23(火) 23:43:15


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
他のG担でも暴走しがちな人いるよね
それによって自分の推しまで嫌われる羽目になるの、気づかないのかな

2023/05/24(水) 00:08:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合うなら何にも興味ない人の方が楽かもね

2023/05/23(火) 23:17:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そこに愛はあるんか?

2023/05/23(火) 23:17:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それオタクなの?

2023/05/23(火) 23:17:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
厄介オタクという言葉が出来てるくらいには一定数いる

2023/05/23(火) 23:21:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ただのアンチの事を言ってるようだよね…
ガルだと絶対好きな人同士で語っててもアンチ湧いてくるからね

2023/05/23(火) 23:22:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民よりマシ

2023/05/23(火) 23:17:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
女優さんに文句言いまくってるガル民いるもん。
今の女優は小柄素朴親近感系ばかりでつまらない、
背の高い人がいない、ゴージャスでスター!な女優さんが出てきて欲しい!
背の高い女優さんもいるよって何人かいっても
この人は綺麗なだけで華がない、演技が下手だから違う。
単純に顔が好きじゃない、もうちょっとかわいらしい背の高い人はいないのか。

結局自分の好きなタイプの背の高い女優さんが出てきて欲しいだけなんだなと思った。

2023/05/23(火) 23:26:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いやいや5chやTwitter覗いてるけど、推しのグループのそれぞれの担当が隠語(他の人が見たら一見わからない)でお互いのメンバー落としまくってるよ

参考になる意見もあるけど言いがかりに近いものもあるから
びっくりする

でも隠語なだけマシなのかな?
がるちゃんはトピごとに全然意見違っててこれまたびっくりするけど

2023/05/23(火) 23:46:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人による…
ネットでは少数派の声が大きく見えたりする

2023/05/23(火) 23:17:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクじゃなくてガルちゃんの問題ですわそれ

2023/05/23(火) 23:17:50


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガルちゃんはまだ女性掲示板だからかトピによってはキャピキャピ楽しくコンテンツについて語り合ってることもあるけど、5ちゃんとかもっとだよ。監督、シナリオライター、プロデューサー、広報、声優、ファンと総方向への上から目線の文句と悪口で埋まってるスレ多い。

2023/05/23(火) 23:50:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
視野がせまい
自分の物差ししか持っていない

2023/05/23(火) 23:17:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニヲタ

2023/05/23(火) 23:17:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いち消費者なのに評論家気取りの人いるよね

2023/05/23(火) 23:17:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
厄介オタクってやつですか

2023/05/23(火) 23:18:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
流石に主語がデカ過ぎじゃない?

2023/05/23(火) 23:18:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
推しの子界隈見てると誹謗中傷に関して陰謀論とか語り出してたりするし主語大きいとは思えない

2023/05/23(火) 23:22:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ONE PIECEのトピなんて100コメぐらいまでは長い〜脱落した〜絵が〜とかばかりだよ。好きな人のトピとかなのにさ

2023/05/23(火) 23:18:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう奴がやたらと声がでかいだけだと思う

2023/05/23(火) 23:19:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんじゃない所で話したら?
ガルは他では言えない事をみんな吐き出すから、愚痴ばかりになるのは仕方ない感じある

2023/05/23(火) 23:19:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
Twitterはむしろプラスなコメントしか出来ないくらいの感じだからね

2023/05/23(火) 23:20:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39

Twitterでの愚痴をガルちゃんで吐き出すファンとかいるしね
「〇〇のファンはTwitterでこんな事言ってる性格悪い」とか名指しでディスり始めた時は流石にやめてって思った
「少なくともこのトピではそんな事言ってないんだから争いの火種持ってこないでよ」っていう

2023/05/23(火) 23:29:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり怒らない人って
そもそも他人に興味なくて執着してない人多くない?

そもそも興味ないから怒らないと言うか
興味ないから一定の距離のまま保てると言うか

怒る=興味あるというか比重が重い

2023/05/23(火) 23:19:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しく語りたいみたいなトピタイでも乗り込んで愚痴言う人いるから、それはかなり嫌だ

2023/05/23(火) 23:19:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクの中でも社会性がひくい人間が迷惑行為してる

2023/05/23(火) 23:20:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作画と演出は文句言わせてくれ…
楽しみにしてたアニメ化で作画崩壊、ほんとに嫌よ?

2023/05/23(火) 23:20:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わかるわ〜実写化とかもう…
その際に必ずキャラを改悪、ストーリー捻じ曲げとかあって落胆やらイライラするのに、さらに実況で原作知らない人に「何これ〜笑最悪」とか非難されると本当に悲しくてそっ閉じする

2023/05/23(火) 23:45:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主はもうTwitterだけにしたら?ガルちゃんに期待しても無駄だと思う

2023/05/23(火) 23:21:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対いい歳して漫画とかアニメとかミルなんて幼稚、てコメがある。
毎回同じ人が書いてるんだろうな。

そんなこと書かれてもオタクには響かないよ、といつも思う。

2023/05/23(火) 23:21:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言わないファンのことを信者って馬鹿にするしね。
昔掲示板で、建設的な意見を話し合いたいんです!とか言ってる人いたなぁ。文句言うくせに情報追ってるって時間の無駄じゃないんですか?
って今なら思う。

2023/05/23(火) 23:23:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクは新参者をバカにするから嫌
私はコナンも鬼滅も呪術も地獄楽も王様ランキングも満遍なく好きなのに

2023/05/23(火) 23:32:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
がる史上もっとも嫌われてるであろう、呪い合う漫画が大好きなので嫌な思いはよくしてます。セットでアニメ制作会社まで叩いてくる。最近のネタは、監督代わって2期は作画崩壊だってコメント。いつもプラス沢山付いてるから今後もこのコメントはよく投稿されるんだろうなと眺めてる。作画崩壊してないのにな。何で放っておいてくれないんだろう。

2023/05/23(火) 23:36:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
お局さま気質だよね
何でもかんでも「嫌」一択

あれも嫌これも嫌。最大限に譲歩したのも嫌だし、何なら最初希望していた奴すら嫌

2023/05/23(火) 23:37:47


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オタクに限らないでしょ

旦那の文句、彼氏の文句、元彼の文句、実親の文句、姉妹の文句、義母の文句、上司の文句、先輩の文句、後輩の文句、友達の文句、ママ友の文句、ご近所さんの文句、店員の文句、芸能人の文句…

とにかく文句文句文句
文句でトピが伸びるのがガルちゃん

2023/05/24(水) 00:01:17


158. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで公式へのお気持ち表明や愚痴が多い人、炎上ネタをRTしがちな人は切った
今は明るく発狂してるTLを構築できて楽しい

2023/05/24(水) 00:05:20


160. 匿名@ガールズちゃんねる
今よく書き込んでる ある作品のトピは、
今のところ平和なコメントばかりで居心地が良いよw
文句よりやっぱり「ここが好き!」「あれが凄い!」って語りたいよね~。

2023/05/24(水) 00:08:04


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
純粋に楽しみたいんだよね。
分かるよその気持ち。

2023/05/24(水) 00:10:37


編集元: オタクって文句ばっかりじゃないですか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どう考えてもこれからの人生がつまらない
聞こえるように悪口や文句を言う人
1日、誰からもLINE(メール)来ない日ありますか?
♥あわせて読みたい♥