1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/05/23/kiji/20230523s00001007252000c.html
しかし、続投した8回は1死から四球を許すと、続く昨季ア・リーグ新人王の3番・ロドリゲスへ投じた直球が大きく外れて背中を直撃。死球に場内はブーイングが起きるなど騒然とした。

2023/05/23(火) 17:29:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
メジャーの第一話みたいやん…

2023/05/23(火) 17:29:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
茂野吾郎の父親がデットボールくらってそのまま亡くなったって話よね

2023/05/23(火) 17:30:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
また😰

2023/05/23(火) 17:30:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仕上がってるな

2023/05/23(火) 17:30:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
やっと本来の調子が出てきた。

2023/05/23(火) 19:17:46


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
じゃあずっと本調子やんけ…

2023/05/23(火) 21:56:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
またやりおったか

2023/05/23(火) 17:30:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
狙って死球にできるほどコントロール良くない
最悪だよね、自分の球団にいても嫌だけど対戦相手にいても死球のリスクあるから嫌だ

2023/05/23(火) 17:30:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そう、あぁワザとじゃないんだなって…

2023/05/23(火) 17:41:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうなんだよね
だからNPBに戻ってきてほしくない…
贔屓とは別リーグにいても交流戦あるからどこにいても当てられる可能性あるし

2023/05/23(火) 17:44:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
NPBも断ってもいいんじゃない?
150キロ出せて、体格にも恵まれて使いどころあったかもだけど、もう彼いなくても回ってるわけだし。行くとこなくなったら無職になるのかな。
私が選手なら対戦したくないなあ。

2023/05/23(火) 17:59:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
見ちゃいられないよ!

2023/05/23(火) 17:31:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
藤浪ってなんで投手やってるんだろう
転職した方がいいでしょ、向いてないよ

2023/05/23(火) 17:31:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
藤浪が年4億円稼げる仕事が他にない

2023/05/23(火) 17:34:46


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
もう諦めて 営業(400万)とかで落ち着けばいいのに。

2023/05/23(火) 19:25:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
その内、デッドボールの被害者が出て多額の賠償金を支払うことになるかもしれない...
お金で解決すればまだ良いのかもしれないが...

2023/05/23(火) 17:55:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
阪神にいた頃に相手チームの選手に怪我をさせたことあるけど、メジャーでもそれやったらどうなるんだろうね
選手生命に関わってしまうから、その後の年俸とかにも影響出たりしそう

2023/05/23(火) 18:49:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのノーコンピッチャーやすっぽ抜けなら別に怖くもないけど、
藤浪は思いっきり直球当てるので怖すぎる
アスレチックス本当に投手いないのね…

2023/05/23(火) 17:31:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
160くらい投げるのに心臓付近やら背中やらに当てちゃうからね
わざとでないと言っても厄介過ぎる

2023/05/23(火) 17:47:00


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
右打者の頭と左打者の足元
選手生命奪いにきてる

2023/05/23(火) 20:49:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
打たれるだけならいいけど
ぶつけるからほんとらたちが悪い

2023/05/23(火) 17:32:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>チームは2-11で敗れ、5連敗を喫して借金29となった。

藤浪一人がどうこうって問題じゃないじゃんw
中日よりひどい

2023/05/23(火) 17:33:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
だって藤浪が試合に出れるくらいだから…

2023/05/23(火) 17:35:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
49試合で10勝39敗。藤浪さんも悪いけど、みんな悪いw

2023/05/23(火) 17:43:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
メジャーで1番人気のない球団だから。
いつ見ても客席ガラガラ。

2023/05/23(火) 19:22:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
藤浪のトピ、めっちゃ立つやん。

2023/05/23(火) 17:33:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一回が限界だね
回跨ぎはアカン

2023/05/23(火) 17:33:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
メジャー行き決まった時大丈夫かと思ってたけどやっぱりね

2023/05/23(火) 17:34:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
何で今?とも思ったけどちょっとだけ期待もしてた
意外とメジャーでのびのびした方が成績良くなったりしてって
成績良くなったのは阪神の方だった

2023/05/23(火) 17:46:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
取り敢えず阪神はホッとしてる

2023/05/23(火) 18:36:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
阪神出て何か変わればいいなと思ったけど環境の問題じゃなかったね

2023/05/23(火) 19:31:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大リーグは当ててもごめんよって言わない慣習でブーイングになるし
怖いよ
去年エンゼルスがどこかと当て合いっこして最終的に殴り合ってたよね

2023/05/23(火) 17:34:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/23(火) 17:34:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
藤浪大丈夫かね
身の危険がありそうなレベルで反感買ってそうなんだけど

2023/05/23(火) 17:35:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
本人はいつも斜め上の明後日の方向のポジティブ思考だからメンタルは大丈夫だと思うよ

2023/05/23(火) 17:48:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
このままだとメジャークビになりそうやね
かといってNPBに帰ってこられても困るし、どうしたらええんや…

2023/05/23(火) 17:35:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
野球選手辞める一択だよ。
所属してるチームも、対戦するチームも嫌な思いしかしない。野球辞めれば丸く収まる

2023/05/23(火) 19:22:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツニュースで渡米後のこの人の戦いっぷりは一度も見たことないな

2023/05/23(火) 17:37:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
藤浪の水泳教室の担当していた人は巨人の小林の母ちゃんらしい
今さら競泳選手も無理やし、、、

2023/05/23(火) 17:39:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ムダに可愛いな

2023/05/23(火) 19:11:23


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
可愛さに無駄はないやろ

2023/05/23(火) 20:31:52


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
こんなに可愛かった時があったなんて、ふてぶてしい顔しか見た事ないから

2023/05/23(火) 21:51:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
野球あんまり詳しくないから、見当違いのこと言ってるかもしれないけど、こんなに暴投する投手、試合に出しちゃダメな人じゃない?

だって、調子が悪いとか、成績が悪いとかじゃなくて、常日頃から、ボールのコントロールが上手くいかなくて、危険な死球を出してしまう選手ってことでしょ?

こんなん、例えばアーチェリーや砲丸投げで言ったら、人がいるところに投げてしまう(撃ってしまう)みたいな人な訳で、プロとして舞台に立つべき人ではないと思ってしまう

成績が振るわないなら仕方ないけど、危険なプレーをする選手って、出しちゃ駄目じゃない!?

2023/05/23(火) 17:43:31


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
球団との契約は藤浪にかなり有利な内容になっていて、本人の合意なしにマイナー降格出来ないらしいね。
日本では4000万円台だった年俸が4億円になったけど、現在防御率は12.9。25イニング以上投げた投手144人の中で10を超えているのは藤浪だけ。いつまで使うんだろうね。。

2023/05/23(火) 19:52:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
藤浪は日本に帰国するなよ。アメリカから食わせてもらえばいい。

2023/05/23(火) 17:53:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神でもあかんかったのに、
海外でいけるわけがないよ。

2023/05/23(火) 17:57:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
野球のデッドボールってメジャーは謝らないし日本は帽子とって頭下げるぐらいだけど、DeNAの三嶋さんみたいに駆け寄って謝罪しても良いんじゃないかと思う。真剣勝負だって相手に悪いことをしたらちゃんと謝罪するべき。

2023/05/23(火) 18:08:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神×中日戦で、中日のコーチが「なぜうちの時ばかり藤浪くんを投げさすんだ…」とボヤいてたよね。あまりにも死球多くて危ないから、死球対策で全て左打者を並べたこともあったような…。誰か覚えてないかなぁ?
こんな選手、後にも先にも藤浪くらいだと思う。

2023/05/23(火) 18:14:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
練習試合、OP戦でパリーグ球団も左並べてたね
日ハムファンだけど覚えてる

2023/05/23(火) 18:16:34


編集元: 藤浪晋太郎 昨季新人王・ロドリゲスに死球で場内騒然&大ブーイング 打者ぶ然…一瞬ヒヤリの険悪ムードに

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヤクルト守護神「見下してしまう」を謝罪&釈明 「アンチへの発言」「薄っぺらい感情でただの強がりでした」
日ハム新球場がガラガラな原因は新庄監督? 中心打者も「早くチームを出たい」
運動部のマネージャーしてた人
♥あわせて読みたい♥