1. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川住みです。
ガトーフェスタ ハラダが大好きで群馬の本店に行ってみたいとふと思ったのですが往復5000円ほどかかります。
芸能人は例えばうどんを食べにどこどこまで行った、とかいう話をしてますが、
私はお金持ちでもないので5000円もあれば違うこと出来るかなぁとも思って悩んでます。
通販で買えない食べたいものがあったらお金に囚われず足を運びますか?

2023/05/23(火) 20:37:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
観光がてら買いに行ったら?

2023/05/23(火) 20:38:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね!そういうの楽しいよ

2023/05/23(火) 20:39:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
車で片道1時間位なら

2023/05/23(火) 20:39:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜在住。熱海へ、金目鯛の煮付けと寿司を食べに月1度は足を運びますよ。

2023/05/23(火) 20:39:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アジフライや豚汁食べるために、新潟の下越から上越まで行く。

2023/05/23(火) 20:39:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
五千円は大きいけど、主さんが行きたいって気持ちを大切にして、良い思い出にしてほしいな。

2023/05/23(火) 20:39:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そこに行かないとできない体験なら、お金を惜しまなくていいんじゃない?

2023/05/23(火) 20:40:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブがてら遠くのお店のお蕎麦食べにとかパン買いにとか良くするよ
旅行気分で良いじゃん

2023/05/23(火) 20:41:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海老名インターまで行きたいけど
往復5千円くらいかかるんだよね。。

2023/05/23(火) 20:41:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸に住んでいるけど、そばを食べたいときは県北の出石、牡蠣を食べたいときは岡山の日生まで行く

どちらも高速使って2時間くらいだけど

2023/05/23(火) 20:41:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
香川に、うどん食べに行ったことならある!
高知だから近いけど。

2023/05/23(火) 20:41:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その周辺で観光したりして、プチ旅行感覚にしてお出かけする!

2023/05/23(火) 20:41:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなお寿司屋さんに行くためだけに富山県に行ったりするよ

2023/05/23(火) 20:41:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京から長野にお蕎麦だけ食べに行ったことあるよ。18きっぷでのんびり行ったからほんとにそれだけのためになった

2023/05/23(火) 20:41:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いいねぇ
旅ってそういうのでいいんじゃないかね?
長野のお蕎麦本当においしいよね!

2023/05/23(火) 20:43:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主とはあまりにも規模が違って恥ずかしいんだけど、バーガーキングが食べたいとかクリスピークリームドーナツが食べたいとかいうだけの理由で、身だしなみ整えて1人で電車に乗って遠い町に行くことある

2023/05/23(火) 20:42:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは好きなアイドルがロケで食べてた個人店の味噌カツがあまりにも美味しそうだったので、東京から名古屋まで行ったよ
本当に美味しかったから行く価値あった

2023/05/23(火) 20:42:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ですが、おはぎ大好きでいつか仙台のスーパーさいちっていうところで売っている有名なおはぎを食べてみたい。

2023/05/23(火) 20:42:42


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
夢を壊すようで申し訳ないけど、ごく普通のおはぎだよ。
私には違いが分からなかった。

2023/05/23(火) 22:10:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
神奈川生まれ神奈川住み
国内旅行たくさん行ったけど群馬行ったことないです。地味に遠いよね?
一泊旅行のついでにハラダに寄るって言う考えならいいのでは…

2023/05/23(火) 20:43:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡在住で
アジフライ食べに長崎
馬刺し買いに熊本
瓦そば食べに山口
イカ食べに佐賀辺りは行く。

2023/05/23(火) 20:43:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
交通費をどれだけ払おうとも…とはならないけど、通販が無理でどうしても食べたいものなら5000円だったや行くかな

多分、何重にも美味しく感じられそう

2023/05/23(火) 20:43:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい海鮮が食べたくて千葉の銚子まで片道3時間かけて行きました
交通費とご飯代で一万円くらいかかったけど幸せだった…🍣
また時間とお金に余裕がある時にやりたい

2023/05/23(火) 20:43:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行きますが、その食べ物を食べることをきっかけとしてるだけで周辺の観光して帰ります。

2023/05/23(火) 20:43:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良いじゃん!
高崎って日本一になったビジホがあるらしいから泊まってみたい!
オモ美味いに出てた たこ焼き屋べんてん も行ってみたい!
行きたい所2箇所以上行けたら5000円も納得出来るんじゃない?

2023/05/23(火) 20:43:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物じゃないけど今日動物園のためだけに成田から北海道来たよ
1泊だけして明日帰る

2023/05/23(火) 20:44:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
健康で行ける時に行った方が良いよ!

2023/05/23(火) 20:46:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうフットワークカルカル大好き
〇〇のラーメン食べたい!福岡行こうぜ!って片道3時間とか全然余裕
楽しい

2023/05/23(火) 20:48:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
行けるときに行ったほうがいいよ
自分が勇気だした行動って、一生の宝になるよ
何回も思い出して楽しめるよ

2023/05/23(火) 20:49:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旅行の目的は食だから主の行動は全然アリ
食べたいもののために遠くまで足を運ぶ自分の行動力にも浸れる

2023/05/23(火) 20:51:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
呼んだかい?w
去年、東京から青森県の七戸町まで一つ130円のクレープ買いに行った。
とても美味しかったです。高速代&ガソリン代から目を背けている。

2023/05/23(火) 20:53:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バスツアーでハラダの本社工場見学とかがコースに組み込まれたやつに参加するとかどうだろう

2023/05/23(火) 20:56:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうのが記念になんねん。
ハラダっちゃえよ。

2023/05/23(火) 21:00:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
横浜から高崎まで高速バスで安いの2000円前後くらいのあるから電車でいくより安くいけるかも

2023/05/23(火) 21:08:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
地方民なので
東京のウェストのパンケーキ食べてみたくて新幹線乗って弾丸日帰り
とにかく美味しくて見た目にも綺麗なパンケーキに店員さんの丁寧な接客に心が弾み
凄く幸せな時間でした
追加したチョコクリームも美味しかった~!!
忘れられない美味しさです

2023/05/23(火) 21:10:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レンタカー借りて、ハラダ行って、こんにゃくパーク行って、焼きまんじゅう食べて、ヤマダ電機に行く。
もしくは、いっそJR付き一泊プランで旅行する。
ネギ煎餅はめちゃめちゃ美味しいのに安くていっぱい入ってるからぜひ買って帰ってほしい。

2023/05/23(火) 21:11:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
このお菓子が新潟・長野限定販売だった頃、わざわざ石川からドライブがてら新潟まで買いに行ったことがある

2023/05/23(火) 21:15:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はい。だいたい週末に今日はお魚が食べたいなと思ったら海側にドライブして海鮮を食べに行ったり、今日はラーメン食べたいと思ったら家から1時間半ぐらいの評判のラーメン屋さんに行ったり家族でしています。こないだ名古屋グルメ旅にも行きました。
主さんも群馬楽しそう。行けるといいですね。

2023/05/23(火) 21:16:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さんコメントありがとうございます!
車がないので電車、と思っていましたがバスもありますね。ツアー含め探してみます。
他の観光や一泊することも検討して、一度の人生後悔のないように健康なうちに行きます!
皆さんもアクティブに楽しまれていて、読んでて参考になります。

2023/05/23(火) 21:16:35


107. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良から名古屋まで鉄板ナポリタンを食べるためだけに行くよ。ちょっと遠出した気分になるちょうど良い距離

2023/05/23(火) 21:19:18


109. 匿名@ガールズちゃんねる
いいトピだね。

2023/05/23(火) 21:20:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大昔そういうの流行ったよ。
旬の名物食べに現地にいくツーリズム。
越前がにとか。

2023/05/23(火) 21:26:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハラダ、群馬県限定商品とかあるから行って損は無いと思うよ。

2023/05/23(火) 21:26:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
喜多方なんてラーメンのためだけに喜多方来た人ばっかりよ

2023/05/23(火) 21:28:26


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
群馬県民です
ぜひぜひ本店だけでなくお隣の工場見学も楽しんでください😊
群馬県限定商品もあるのでお土産にどうぞ!

2023/05/23(火) 21:34:21


131. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋から福井まで一人で海鮮丼食べに行くよ。
高速往復一万くらい。
ついでに東尋坊観光して日本海沿いの露天風呂入る。
最高に幸せ。

2023/05/23(火) 21:52:53


143. 匿名@ガールズちゃんねる
読むだけで楽しい良トピ。
主さんありがとう😊

2023/05/23(火) 22:42:29


147. 匿名@ガールズちゃんねる
世界一のスタバに行くためだけに東京から富山行ったよ。スタバ滞在時間2時間w

でも新幹線って本当に便利だよねえ

2023/05/23(火) 23:25:24


150. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくロケーション重視のアフタヌーンティーがじたい!と思って、勢いで東京から静岡県の日本平ホテルへ。
駿河湾と富士山を見ながらにアフタヌーンティーは想像以上に素晴らしかったです。

2023/05/23(火) 23:40:18


編集元: 食べたいものを食べるだけのちょっとした遠出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オシャレして出かける場所
本能で恐怖を感じるもの
お酒に詳しい人に聞きたいこと!
♥あわせて読みたい♥