1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/05/23/kiji/20230523s00041000580000c.html
また「SEIGO氏との協議の結果、誤解を招く発言があったこと、及びSEIGO氏の意図とは異なる認識をしてしまったメンバーがいた事実等を鑑み、SEIGO氏より辞任の申し出があり、当社と致しましても7月から開催予定の真夏の全国ツアー2023より、演出家の変更を決定致しました」と発表した。


関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4603564/

2023/05/24(水) 00:02:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
対応早かったね

2023/05/24(水) 00:02:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ね。
前から言われてたんでしょうか?
それとももっとまずいことがあるのか…
なんとなくごねてずっと居座るかと思ったけれど、良かったです(解任ではなく、辞任ですが…)

2023/05/24(水) 00:07:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前。

2023/05/24(水) 00:02:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった

2023/05/24(水) 00:03:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバーに土下座して謝罪しろよ

2023/05/24(水) 00:03:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いまどきこんな暴言を年端も行かない子達に言いまくるような奴は、社会から抹殺されればいい

2023/05/24(水) 00:03:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオで告発したとかすごいね

2023/05/24(水) 00:03:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
NHKラジオの生放送で上手くぶっ込んだせいらちゃん賢いわ

2023/05/24(水) 00:25:04


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
検閲もないしカットもされない。
ラジオだから絶対そのまま流れるし、リスナーも多い。やり方としては最高に上手。

2023/05/24(水) 06:37:23


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
公共放送の生ラジオだからこそ、千載一遇のチャンスとばかり仕掛けたのでしょう。

2023/05/24(水) 07:09:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
井上小百合どんまい

2023/05/24(水) 00:04:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
正しい告発だったんだね

2023/05/24(水) 00:04:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
早川さんは卒業を決めてるっぽいブログを投稿してたけど、告発する事が理由なら残ってて欲しいな

2023/05/24(水) 00:04:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオで普通に話してたよね
一緒にラジオやってたオリラジ藤森もなんか宥めてたけどこんなことあってはならないよね

2023/05/24(水) 00:04:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
言ったんだろうけどさすがにまずいからそこだけ否定したんだねずるーい

2023/05/24(水) 00:04:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同期の掛橋さんをバカにされた早川さんは悔しかっただろうね

2023/05/24(水) 00:04:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
さゆにゃん敗北
辞任になったよ〜さゆにゃん聞いてるか?

2023/05/24(水) 00:05:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今の乃木坂は現メンバーでルールを変えていけばいい
OGが口出しすることじゃないよね

2023/05/24(水) 00:25:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
投稿してすぐ消したからねwダサいわ本当に。

2023/05/24(水) 00:44:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったね
潰されるかと思ったけど、さすがにこの時期だしスルーできなかったか

2023/05/24(水) 00:05:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
SEIGOより、運営が早川を今後どう扱うのかの方が興味ある

2023/05/24(水) 00:05:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバーも安心してコンサート出来るね

2023/05/24(水) 00:05:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しいのは良いけど暴力や暴言はアウトやね

2023/05/24(水) 00:05:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>「但し、昨年夏の掛橋沙耶香のステージ転落事故を引用して『掛橋沙耶香が落ちたのはお前らのせい』という発言を行った、という点につきましては、事実とは異なっておりました」とした。

これどうなん?

2023/05/24(水) 00:05:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
じゃあなんて言ったのか教えてほしいよね

2023/05/24(水) 02:12:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
この部分、早川ちゃんは悔しかっただろうね。

2023/05/24(水) 02:22:39


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ここがもし本当だとしたらだけど、掛橋ちゃんの名前は出してなかった、とかじゃない?「お前ら落ちるなよ!落ちたら自己責任だからな!」→じゃあ落ちて大怪我した掛橋さんも自己責任って言いたいんだねって思ったとか。思って当然だけど。

2023/05/24(水) 06:17:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
井上小百合さんも裏でいいから早川さんに謝罪の一言あってもいいと思う。

2023/05/24(水) 00:05:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
死ね、殺すって言っておいて
意味を取り違えられたって何?

2023/05/24(水) 00:06:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオって生だろうし、編集も出来ないからぶっちゃけたんだろうね
もう限界って感じだったんだろうな

2023/05/24(水) 00:07:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ジコチューで行ってしまった男の末路

2023/05/24(水) 00:07:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
早川さんグッジョブ
勇気に拍手

2023/05/24(水) 00:07:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まゆたんが聖来ちゃんが告発してる時に止めに入らんかったしそれが答えだと思うわ。

2023/05/24(水) 00:09:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
早川さんのおかげで救われたメンバー沢山いるだろうね

2023/05/24(水) 00:09:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
対応早いけど遅い
長年放置だものね
指導でもなんでもない
モラハラ・パワハラだよ

2023/05/24(水) 00:10:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったね
死ねはないわな

2023/05/24(水) 00:10:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
せーらちゃんよく頑張ったね
これからもずっと味方するよ

2023/05/24(水) 00:11:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
偉いね、私も職場で言えれば良かったと思った
この子はすごい

2023/05/24(水) 00:11:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も時間経つほど、あれってアウトじゃん…と思う。この子は麻痺しなくてよかったよ。
麻痺すると言う側に回る人もいるから負の連鎖になる。

2023/05/24(水) 00:15:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
早川ちゃん本当にすごいと思う。
"最近の子は"って言われてたけど、20歳くらいの子が告発するのどれだけ怖かったか。まともな感覚を持っていて素敵な子だよ。仲間の為に行動できる子は絶対大切にしてほしい。

今まで酷い目に遭った子達の心の傷が癒やされますように。

2023/05/24(水) 00:51:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
発言を否定してるのはあり得ない
衝撃的な暴言を浴びた側は聞き間違えないよ

2023/05/24(水) 00:12:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、こんな事をメンバーに言わせるまで我慢させた運営に監督責任があんだよ
ほんとここの運営は大手なのにレベル低いわ

2023/05/24(水) 00:13:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
SEIGO氏の意図とは異なる認識をしてしまったメンバーがいた事実等を鑑み、SEIGO氏より辞任の申し出

なんかモヤモヤするな
自分の言いたいことが伝わらないならもういいですって逆ギレしてるようなニュアンス
辞任じゃなくて解任がよかった

2023/05/24(水) 00:15:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
死ねだの殺すだのに誤解も何も無いだろと思うけどね

2023/05/24(水) 00:15:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
乃木坂メンバーに謝ってね。

早川がこれからどう扱われるかちゃんと見ておきますね、運営さん。
早川〜!卒業はまだしないでね!応援してます!

2023/05/24(水) 00:16:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ暴言も「死ぬ気で頑張れ」という意味でした
とか後から都合よく変換するんでしょ

2023/05/24(水) 00:21:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
乃木坂の運営にしては珍しく対応早いけど、誤解を招くとか意図とは異なる認識をしたメンバーがいた、とかどうもメンバーが勝手に勘違いした、みたいな書き方嫌だな
パワハラって本人が不快に思ったらそれはもうハラスメントなんだよ

2023/05/24(水) 00:25:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/24(水) 00:27:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ガレソはネットリンチを誘発してるからSEIGOと同じくクソ

2023/05/24(水) 00:31:14


編集元: 乃木坂46、演出家・SEIGO氏の降板発表「行き過ぎた点があったことを確認」早川聖来のラジオ発言受け

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガーシー容疑者 インスタが閲覧不能に 「ページが削除」 旅券は4月に失効
「おかしいでしょ?俺マスクしてるのに」電車内での“マスクなし会話”の女性たちに激怒した男性の主張とは…【北海道札幌市】
急増する高齢女性受刑者 “塀の中のおばあさん” の実態、犯罪に手を染めたのは「寂しいから」
♥あわせて読みたい♥