1. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員の仕事の出戻りを考えています
ストレスがあって退職した会社ですが
それでも戻りたい。
上司と話し合いは迷惑でしょうか。

2023/05/23(火) 19:24:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑だね

2023/05/23(火) 19:24:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上司と個人的に繋がってるならまず連絡してみれば?

2023/05/23(火) 19:25:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係がわからないと何とも

2023/05/23(火) 19:25:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出戻り歓迎の会社もあるよね
会社と辞めた時の辞め方次第じゃないかな

2023/05/23(火) 19:25:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
会社としてはまた一から教えなくていいし、人となりをわかっているから都合はいいだろうね。

2023/05/23(火) 19:51:02


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの会社辞めた人戻りまくりだから会社側が全然気になってない。正社員でも扶養範囲内でも季節労働でもなんでもござれ。戻った人の定着率高いから良いと思ってるんだろうけど。

2023/05/23(火) 22:55:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にやってのけたら
厚顔無恥だと思ってしまう

2023/05/23(火) 19:25:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな気を使うよね
上司を含めてさ

2023/05/23(火) 19:25:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

その職場はストレス原因もう解決されたの?

2023/05/23(火) 19:25:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
え、求められて戻るんじゃなくて自分から復職したいですって言うの?
次絶対やめない覚悟で戻るべきだと思うけど大丈夫?ストレスでやめたってあってなかった可能性高いのに。

2023/05/23(火) 19:26:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストレスがあって退職した

やめときなよ
またストレス溜まるだけ

2023/05/23(火) 19:26:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
復職にしろ復縁にしろ、
改善されてたり自分なりに解決法があってうまくやれるならいいけど、
会社も自分も何も変わってないなら同じことの繰り返しだよね

2023/05/23(火) 19:37:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいや…

2023/05/23(火) 19:26:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストレスが原因の退社なら出戻るのやめたら...?って思う
なぜ退社するほどのストレス抱えてたはずなのに、そこに拘るのか聞きたい

2023/05/23(火) 19:26:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/23(火) 19:26:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
その前のストレスにまた合っても平気なの?

2023/05/23(火) 19:26:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気あるね
私は出来なかったわ

2023/05/23(火) 19:26:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
戻ったらまたストレスたまらない?
職場なんて無限にあるんだから新しいところで頑張るじゃだめなのかな

2023/05/23(火) 19:26:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスがあって退職した会社ですが
それでも戻りたい。

そのストレス原因がなくなったと感じて戻るの?

2023/05/23(火) 19:26:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
横。派遣やバイトやで他社に行ってみたら条件悪すぎたんじゃないかな。ブラック底辺勤めからしたらホワイトに見える会社を、本人はストレスが凄いから辞める!って辞めて、結局後悔する人、たまに居るよ。

2023/05/23(火) 19:38:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
戻ってきてと言われてるわけじゃないんだよね?

2023/05/23(火) 19:26:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から振った元カレに、よりを戻してほしいと頼みに行くレベルの恥

2023/05/23(火) 19:26:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
退職理由によっては出戻り全然ありの職種だけど、主の退職理由なら出戻りしない

2023/05/23(火) 19:27:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人手不足なら大歓迎されるけど、それでも陰口叩く人は絶対にいるよ

2023/05/23(火) 19:27:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よくガルちゃんでは職場は仲良くする場所じゃないと言ってるけど人間関係を構築してこなかったら短期離職や出戻りたくてもなかなか言い出せそうにないだろう。

2023/05/23(火) 19:27:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
出戻り大歓迎される人を過去に見た事あるし 人手が足りない所なら喜ばれるかもしれない 関係が悪くないならとりあえず相談してみていいと思う

2023/05/23(火) 19:27:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
またストレスたまるし同僚からは辞めたのにのこのこ戻って来やがってと思われてる。

2023/05/23(火) 19:27:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
出戻りいたよ。
神経図太い自己主張激しい人だった。
この会社だいぶヤバい部類の会社なんだが、やっぱり普通じゃない人には普通じゃない職場があってるみたいだね。

2023/05/23(火) 19:28:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思い出補正でまた前の会社が良く見えてるのかな?
戻っても何かギクシャクしそう

2023/05/23(火) 19:28:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出戻りした人って
だいたい変な人ばっかりだった。笑

2023/05/23(火) 19:28:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一度辞めた立場だから周りからの扱いがひどくならないか心配。
退職前よりストレスが溜まる環境にならないだろうか。

2023/05/23(火) 19:28:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
寿退社した会社からお呼びというか深刻なヘルプがあったので非正規で戻ったけど、それでも最初は気を使ったよ

2023/05/23(火) 19:29:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出戻ってくる人たまにいるけどすごい度胸だと思ってる
大きな顔されたら嫌だし、気を遣うのも嫌

2023/05/23(火) 19:29:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
深刻な人手不足で頼みこまれて戻ったけど、みなさんまさにこんな雰囲気だった。
お礼言われて言葉こそ柔らかいけど、空気的にコイツどういう立ち位置で振る舞うつもりなんだろうって見定めてる感満載。
私は一番下の新入りとして新しいルールとか教えてくださいってスタンスで頭下げて回ったから皆さんすぐ心開いてくれたけど、
やっぱり出戻りはめちゃくちゃ気使うよ。

2023/05/23(火) 19:34:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
頼まれたのに環境が偉そうな人達ばっかりだわ、
コメ主良い人過ぎだわでw

2023/05/23(火) 20:01:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
出戻ってきた人が辞めて〜出戻る間に入ったんけど、戻ってきたときすごく気を使った。でも、その人がいない間に変わったルールとか否定してばかりで面倒だったな。

2023/05/23(火) 20:21:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
出戻りなのに、ずっといたように振る舞うおばさんがいる。
退職して数年いなかったのに、偉そうに戻ってきた。
普通じゃないと思う

2023/05/23(火) 20:30:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかタイムリーなトピ!
私はお局が本気で嫌な人で辞めたんだけど、そのお局を他の部署に移すから戻ってこないかと声かけてもらって、ちょうど今週その話し合いにいくんだよね。
新しい仕事がかなりの激務でキツかったので、条件があったら戻ろうと思ってる。

2023/05/23(火) 19:30:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43さんのように、
辞める前に「何で退職する程イヤになったか」を
素直に言うのも、出戻り転職成功の秘訣かも。

2023/05/23(火) 19:31:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
声かけてもらったならアリ!

2023/05/23(火) 19:33:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
向こうから声かけてくれたならアリだと思うけど、自分の都合で辞めたのにやっぱり戻りた〜いは都合良すぎるな。

2023/05/23(火) 20:10:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他を探した方が良いと思うよ、戻られても同僚達は…おそらく歓迎的てはないと思うよ。

2023/05/23(火) 19:30:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場と上司によるね
うちの母パートだったけど職場の方から正社員にするから戻ってきてくれないかって連絡があって出戻ったよ
人手不足なら歓迎されるかもね

2023/05/23(火) 19:30:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
出戻ってきた人いますよ。
そんなの会社次第なんだから、ここで意見を聞いても意味ない。
とにかく会社に問い合わせてみるしかありません。

2023/05/23(火) 19:32:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も出戻り経験あるけど、やめてる間に美化されていくんだよね。
だから結局やめたよ私は。

2023/05/23(火) 19:34:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の12月に「仕事内容が大変になってきたから」と言って辞めて行ったSさん
もしここを見ていたら是非戻ってきて下さい
人員補充されず大変です

2023/05/23(火) 19:35:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に一人だけいるよ。
すごくボロクソ言って辞めてったんだって。
でもまた戻ってさ仕事はできる人だからどんどん上に上がって今は本社でお偉いさんになったというのは聞いた。
その人のおかげで会社の中で不要な作業とかどんどん改革していって新しいこと始まったりして。
それくらいのできる人なら戻ってきてもいいだろうけどそんなんじゃなければやめたほうがいいと思う。
前と違って今度はいつ逃げ出すんだろう?とか思われる目があるわけだから。

2023/05/23(火) 19:49:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストレスあって辞めたいのに、戻りたいのは思い出補正よ。

次辞めたい時辞めにくいから、
戻るより同業種で転職活動した方がいいって。

2023/05/23(火) 19:57:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌で嫌で辞めたくせに、なぜか戻ってくる人ってなんなの?若い時は耐えられなかったんだよね~って言いながら、パート復帰。先輩風吹かすから無理。

2023/05/23(火) 20:00:38


編集元: 「仕事」出戻り

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体力的に楽な仕事
これって給料が発生するよね?給料が発生して欲しいを書くトピ
社内不倫を確信する瞬間
♥あわせて読みたい♥