1. 匿名@ガールズちゃんねる
あったら教えてください。
私が好きなのはそじ坊です。

2023/05/23(火) 18:16:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ど・・どこやねん!

2023/05/23(火) 18:16:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そじ坊はそこらにあるだろと思ったら関東以外の人は知らないんだね

2023/05/23(火) 18:31:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
大阪もたくさんあるよ

2023/05/23(火) 18:48:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
関東だけど知らない

2023/05/23(火) 19:12:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あなたのすぐおそばに
なーんちってwwww

2023/05/23(火) 18:36:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/23(火) 18:16:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地域は?

2023/05/23(火) 18:16:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
富士そばくらいしかチェーン店知らない

2023/05/23(火) 18:17:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/23(火) 18:17:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
駅そば位しか思いつかん

2023/05/23(火) 18:17:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
軽井沢のくるみ蕎麦が美味しかったぁ…また食べたい

2023/05/23(火) 18:17:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おにひら
という長野県にあるお蕎麦屋さん

愛知県民ですがたまに行きます。

2023/05/23(火) 18:17:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
出雲そば
美味しいよ

2023/05/23(火) 18:18:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟来ることがあれば是非一度は小嶋屋総本店へ!

2023/05/23(火) 18:18:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで太郎の舞茸天そば美味しい

2023/05/23(火) 18:19:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あずま
3玉まで無料なのがありがたい

2023/05/23(火) 18:20:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
全国どこでもいいの?
店名だけでなく、都道府県も書きましょう。
私のおすすめは、新潟県十日町市の由屋(よしや)です。
ツルツルでこしのあるへぎそば、サクサクの天ぷらが絶品です。

2023/05/23(火) 18:20:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

ヨコから失礼!
ウン年前にツーリングの途中で行ったことあるかも。
薬味はワサビじゃなくてカラシだった気がします。
それから自宅で食べる時もへぎそばはカラシで食べてる。
へぎそばと舞茸天の組み合わせは最強だと思ってます。

2023/05/23(火) 20:13:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっくりすぎ

2023/05/23(火) 18:20:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこだよ?!

2023/05/23(火) 18:21:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いくらい蕎麦っぽい蕎麦が大好きなんだけど、十割そばでもツユに負けてて良く分からなくなってるお店が多いよね
ツユが美味しいからそれはそれでいいんだけど、それならうどんでも美味しいだろうなーって思う
蕎麦がきをもっと色んな蕎麦屋さんで食べたい

2023/05/23(火) 18:21:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
戸隠 うずら屋

2023/05/23(火) 18:22:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は好みじゃないけど、お店の人達の接客が良かったから好印象です。
戸隠神社のすくそばにあってお客さんひっきりなしだよね。
5時間位待ったよ。

2023/05/23(火) 18:26:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/23(火) 18:23:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小諸そば美味しい。

2023/05/23(火) 18:23:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そじ坊はまだすりおろしわさびなのかな?
最近、行く機会がなくなっちゃったから行ってないけどまた行きたいな
うどんの杵屋系列だったよね

2023/05/23(火) 18:26:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
横だけどまだすりおろしわさび選べるよ。
余ったら持ち帰り用の袋も各テーブルにある。

2023/05/23(火) 18:29:55


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ありがとう まだかわってなかったんだね
持ち帰りビニール袋も懐かしい
また行きたいです

2023/05/23(火) 20:22:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
首都圏ならJRの駅そば「武蔵野うどん」
店名にうどんってついてるけど、蕎麦美味しいし、蕎麦食べてる人が多い気がする。

2023/05/23(火) 18:27:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合はお蕎麦屋さんは佇まいも重視する
お蕎麦ってお値段張るから心地よい空間でゆっくりいただきたい

東京の町田エリアの鈴音ってお店はヒットでした
音響が良くてお蕎麦もすごく美味しい
丁寧な接客だし、コロナに負けず長く頑張ってほしいお店
ただ、美味しいお店って駐車場がネックなこと多いよね...

2023/05/23(火) 18:30:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県上田市、上田城の前のそばやさんが美味しかったん

2023/05/23(火) 18:31:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
草笛はかき揚げと、くるみおはぎも美味しいよ
草笛以外にも美味しいお店あるので、またお越し下さいませ

2023/05/23(火) 20:06:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
長野 草笛

2023/05/23(火) 18:33:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
鐘庵です。
チェーン店みたいだけど、私の住む地区には1店舗しかない。
桜エビのかき揚げが美味しいし、ここのお蕎麦(乾麺なんだけど)も大好き。

年齢層に合わない難しい券売機を導入したため、店内空いてても入り口が大行列になっている事がある。

2023/05/23(火) 18:35:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
巣鴨 菊谷
よく分からんがミシュランに載っているらしい

2023/05/23(火) 18:36:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっくりだけど、福島県の猪苗代町は隠れた蕎麦どころ
美味しいお蕎麦屋さんたくさんあるよ〜

2023/05/23(火) 18:44:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
正統派蕎麦は数多くあるだろうから、私は向島の角萬の肉南蛮蕎麦。うどんみたいな太さの蕎麦で噛みごたえあります。好き嫌い分がれますw

2023/05/23(火) 18:48:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜の角平(かどへい)のお蕎麦が一番好き!
同じくらいコシのある蕎麦屋さんをご存知だったら教えてほしいです。

2023/05/23(火) 19:01:50


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
私も角平がオススメです。
横浜の平沼にあります。是非行って欲しいです!!

2023/05/23(火) 21:02:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そじ坊の蕎麦かりんとうめっちゃ好き
駅とかモールにあるチェーン店だよね

2023/05/23(火) 19:29:48


122. 匿名@ガールズちゃんねる
十日町でへぎそば食べたい時、由屋か小嶋屋かいつも悩む。

2023/05/23(火) 20:16:38


編集元: おすすめの蕎麦屋

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
納豆の味変におすすめの調味料
わかる?「今日の夕ご飯は何?」と聞かれるとイラっとする!ストレスを軽くする方法は?
萩の月が好きな人
♥あわせて読みたい♥