1. 匿名@ガールズちゃんねる
男性漫画家が描く女性あるあるがあったので逆バージョンのトピを立ててみました

基本スラリとした細身体型
マッチョはあまり出てこない

2023/05/24(水) 17:42:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
短髪や坊主はあまりいない

2023/05/24(水) 17:42:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
異様なツンデレ

2023/05/24(水) 17:42:29


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
漫画ではツンデレかっこいい❤️可愛い❤️ってなるけど現実ではそういう無愛想クール系男は問題ありの地雷

2023/05/24(水) 18:17:57


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主人公にだけ超デレててあとは全員ゴミ以下みたいな扱いする男キャラいるよね
社会人でそれはまずい

2023/05/24(水) 18:37:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛サラサラしがち

2023/05/24(水) 17:42:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/24(水) 17:42:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
美醜の大地やんけ

2023/05/24(水) 17:44:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「美醜の大地」は男女共に美しい
繊細な絵が好き
トピズレごめん

2023/05/24(水) 17:44:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
その人は普段は女性としてすごしてるから!

2023/05/24(水) 17:45:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ビジネススーツ着てるのに、前髪が目にかかってて毛先もまとめずハネてる男は、例外なく仕事できない男。

2023/05/24(水) 17:45:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛サラサラで細身

2023/05/24(水) 17:42:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大体綺麗。イケメンじゃなくても小綺麗で臭くなさそう。笑

2023/05/24(水) 17:42:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男なのに女顔

2023/05/24(水) 17:42:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同性への態度がなんかベタベタしてBLっぽい
異性にはやたらと頬を赤らめやすい

2023/05/24(水) 17:43:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
BLは男しか出てこないのにみんな言動が女子(おばさん)っぽい

2023/05/24(水) 18:03:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
手とか腕の筋が強調されてる

2023/05/24(水) 17:43:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
柔道部なのに首が細い
男同士で女子会みたいな事やってる

2023/05/24(水) 17:43:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「おもしれー女」と言わせる

2023/05/24(水) 17:43:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
現実では見た事ない頭身。

2023/05/24(水) 17:43:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンが地味な女の子に恋する

2023/05/24(水) 17:43:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんと、男のマンガの冴えない主人公が美少女から惚れられるのと全く一致。
虫がいいんじゃw

2023/05/24(水) 18:04:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まつ毛がなく、また髪が短いだけの
ほぼ女

2023/05/24(水) 17:43:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こんな感じ?

2023/05/24(水) 17:50:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
前髪が透き通る…

2023/05/24(水) 17:52:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
ザ,少女の漫画の男の子って感じだね。
目がでかい

2023/05/24(水) 17:58:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪がウザい

2023/05/24(水) 17:43:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
第一印象は嫌なやつ

2023/05/24(水) 17:44:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ここぞというときに助けてくれる

2023/05/24(水) 17:44:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/24(水) 17:44:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
頭蓋骨ちいさすぎないですか?

2023/05/24(水) 17:48:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/24(水) 17:44:58


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これ好きw

見た目じゃないけどモテ男、アーティスト、御曹司、エリサラ、士業みたいにランクが高い男しか出てこない。
昼からワンカップ飲んで競艇行くタイプの男キャラは見たことないかも

2023/05/24(水) 18:08:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男同士のコミュニケーションが何かネッチョリしている。男同士特有の雑さドライさが無い。

2023/05/24(水) 17:45:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
あーわかる
女同士みたいな会話しがちだよね

2023/05/24(水) 17:46:58


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
~少女漫画男~

「あいつって何か目が離せねーんだよな。こないだも堂々とスピーチしてさ。なんか今まで誤解してたかも。ダセェよな。俺…あいつに嫌われてるけど挽回したいんだ。今からでも間に合うかな。」
「お前なら出来んだろ。そこで挽回すんのがガル山ガル男だと俺は思ってるよ。行ってこい!」

~リアル男~

「あいつなんか良くね?」
「こないだナシとか言ってたじゃん」
「やっぱアリ」
「ウケる」

2023/05/24(水) 18:09:02


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
右脳と左脳のフィードバックかスムーズで感情をつらつら言語化できるなんて
まるで女性のようだ
男なのに脳幹が太いんだろうな

2023/05/24(水) 18:18:42


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
あと海とか行った時「俺、昔からここ好きでよ。太陽が反射してキラキラして宝石みてーだろ?他の奴には内緒な。ガキの頃オフクロがよく連れて来てくれてナンタラカンタラ」みたいな事言いがち

リアル男は「波やばくね!?」「いや俺いける」「ちょ待てよ!俺もいける」みたいな会話になる

2023/05/24(水) 18:25:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
女は幼児体型なのに
男は高身長モデル体型

もはや違う星の生き物の出会い

2023/05/24(水) 17:45:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンが一途

2023/05/24(水) 17:45:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
オジサンは、若い男の顔にほうれい線付け加えただけ。

2023/05/24(水) 17:47:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンしかいない。微妙なやつはメガネキャラにして濁す

2023/05/24(水) 17:49:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉がかけないから
手足が細すぎて不気味

2023/05/24(水) 17:50:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が三角形。ギャグシーンで丸顔になる

2023/05/24(水) 17:50:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
脂肪も筋肉もない長身細身
それでいて骨格はしっかりしている

これに近いと言ったら若い時のもこみち位しか思いつかん

2023/05/24(水) 17:51:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生で一人暮らししてる
家事スキルがカンスト

2023/05/24(水) 17:53:22


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
親を早くに亡くしてるか長きに渡って海外出張してるのもセットだよね笑

2023/05/24(水) 18:12:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/24(水) 17:55:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんや老人を描くのが下手
若い男の絵にほうれい線つけただけじゃ年寄りに見えんのよ

2023/05/24(水) 17:56:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子に比べて髪が短いだけで顔立ちは女の子とほぼ同じ

2023/05/24(水) 18:05:21


149. 匿名@ガールズちゃんねる
10頭身以上ありそう

2023/05/24(水) 18:11:03


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか鬼滅とかギャグシーンで可愛い男の子みたいなのを演出したがる
悟空の幼少期の可愛さと描き方が全然違うなーって思う

2023/05/24(水) 18:30:33


218. 匿名@ガールズちゃんねる
男塾チックな作品は無い

2023/05/24(水) 18:38:13


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この画像に「少女漫画体型と少年漫画体型」ってレスついててめっちゃプラスついてた

2023/05/24(水) 19:21:23


編集元: 女性漫画家が描く男性あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メンタルに優しい漫画やアニメ
ハマった少女漫画教えてください。
「鬼滅の刃」憎珀天役は山寺宏一 刀鍛冶の里編、第2弾キービジュアル公開
♥あわせて読みたい♥