1. 匿名@ガールズちゃんねる
事前相談もなく、ほぼ確定です…。内覧することも前日に言ってきました。そんなことあります…?

物件自体は良かれ悪かれで、子供と自分のことはあまり考えてない感じでした。普通一緒に住むなら相談し合いますよね…?離婚案件ですよね😇こっちの都合まるで考えてないのでイライラモヤモヤしてます。

2023/05/24(水) 17:54:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう笑う

2023/05/24(水) 17:55:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶちギレ

2023/05/24(水) 17:55:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一生そこに住むつもりならありえない

2023/05/24(水) 17:55:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一生じゃなくても有り得ないわ

2023/05/24(水) 17:57:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/24(水) 17:55:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、やだよそんなの。一生物だし。
キャンセルした方がいいって。

2023/05/24(水) 17:55:43


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
変な不動産屋に騙されたかもしれない
知人友人の紹介とかだと余計にヤバイ

2023/05/24(水) 18:21:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
突然、車買ってきたとかやりそう。

2023/05/24(水) 17:55:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
我が家は家はないけど、車を買ってきたことはあった
「知り合いから安く譲ってもらえるかも~」とは言ってたけど、ある日突然ガレージに見知らぬ車が停まっててパニックになった

2023/05/24(水) 17:58:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちの旦那だわw
まぁうちは私が車は何でも運転出来るし拘らないから良いんだけど
流石に家は無いわ〜

2023/05/24(水) 18:05:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚

2023/05/24(水) 17:55:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ狙ってたら怖いね。内見は別の女としてたりして

2023/05/24(水) 18:10:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドン&ビキ

2023/05/24(水) 17:55:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産高騰の時に勝手に買ってきちゃうってお金あるね

2023/05/24(水) 17:56:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ねー、お金持ちなんだろうね。
お金に余裕がある人がやりそうな行動。

2023/05/24(水) 18:11:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の話?

2023/05/24(水) 17:56:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご主人もともと暴走する人?

2023/05/24(水) 17:56:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大物を買うときに相談なしに買ったとかちょいちょい聞くけど…まじで無理だわ

2023/05/24(水) 17:56:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな重要なこと一人で決めてこられたら、もう一緒にはやっていけないと告げる。

2023/05/24(水) 17:56:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵なマンションならガマン
変なマンションならヤダ

2023/05/24(水) 17:56:33


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
問題はそこじゃなくて相談してこないというとこにある。

2023/05/24(水) 19:11:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラモヤモヤレベルじゃないww

2023/05/24(水) 17:56:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚案件だな

2023/05/24(水) 17:56:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
内覧予約してきたって事?
契約確定で言ってきたって事?

2023/05/24(水) 17:56:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
今って内覧も予約だし内覧してから申し込みの流れだよね??
もうほぼ確定というのがわからん
申し込みもしてないのに??
抽選とかないの??

2023/05/24(水) 17:59:31


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
手付金払ったのかなと思った

2023/05/24(水) 18:21:14


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
この文章よむと、契約終わって手付も払ってるんじゃない?
新築マンションの内覧は完成してから
入居前の内覧に行って、床の傷や壁紙のよれや汚れなんか確認して、修繕してもらい入居だよね

2023/05/24(水) 18:42:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マンション以外にも普段から自分勝手に決めてそうだね

2023/05/24(水) 17:56:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結果的に良い物件だったとしても、不信感は残るような

2023/05/24(水) 17:56:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
えー…なんかバカにされてるというか、見下されてる感じがする。こっちの意見なんて聞く気がないというか。私は負けず嫌いだから絶対引っ越さないし、離婚になっても仕方ないと思うかな。

2023/05/24(水) 17:56:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

普通に離婚案件

一番の買い物を一人でって頭おかしいんじゃない?

2023/05/24(水) 17:56:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
女がいて離婚するつもりなんじゃないの?

2023/05/24(水) 17:57:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
もしそうなら怖!
でもあり得るよね。

2023/05/24(水) 18:11:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勝手に住むとこ決めるとか賃貸でもありえないのに、離婚一択

2023/05/24(水) 17:57:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>子供と自分のことはあまり考えてない感じでした

お子さんの学区内?転園や転校はしなくて済みそう?

2023/05/24(水) 17:58:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いやもう宇宙人レベルに理解できないね。

2023/05/24(水) 17:58:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が石油王だったら許す。普通の勤め人なら許さない。

2023/05/24(水) 17:59:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に離婚案件。
ってか離婚する。
一世一代の買い物さえ相談なしにしてくるようなやつ。
勝手に数千万の借金を作ってきたってことだよ?会社勝手にやめてきたとかより許せないわ。

2023/05/24(水) 18:00:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新婚時代、アホ旦那が、勝手に電子レンジを購入。
枠だけピンクのホントダサいレンジで、私ブチ切れ。
一つ一つ説明し、それからは私に何でも聞いてくれる様になったから、こちらも意見を聞き参考になるよ、ありがとうね、を言う様にしてます。

が、マンションなら離婚してたと思う。

2023/05/24(水) 18:00:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんの言い分は?なんて言ってるの?
トピたてるならそこまで書いて。

2023/05/24(水) 18:00:28


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
うん、もう少し旦那の言い分や反応が知りたい。主がどこまで旦那に伝えたのか、それに対してどう言っているのか。ほぼ確定ってことはどういうこと?
ほぼってことは、まだ何とかすれば取消し出来る可能性があるってこと?それなら何としても購入阻止しないと。

2023/05/24(水) 18:25:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おそらく主さんやお子さんの事を居候くらいにしか思ってなさそう

2023/05/24(水) 18:02:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話し合いもしてないなら主も勝手に取り消しの連絡してもいいんだよ

2023/05/24(水) 18:10:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那はもちろんあり得なくて離婚案件だけど営業も営業だよね
「家にいる時間の長い方の意見を聞くほうがうまくいくんですよ」ってうちの営業は夫に言ってくれた

2023/05/24(水) 18:10:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、普通にブチギレ案件だし旦那あたおか
住む場所って家族みんなにとってすごく大事なことだよ生活の基盤となるんだから

2023/05/24(水) 18:12:47


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わーお。
うちは勝手にローンで自家用車を買い替えてきた事があったけど、大揉めでしたよ。
結局その時は折れたけど、その後も色んな勝手が結構あって旦那に対しての不満も少しずつ溜まっていって最終的に離婚しました。
夫婦なのになんの相談もなく大きな物をしかも家を買うとかありえない。

2023/05/24(水) 18:19:36


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんはそこまでは怒ってないの?
こんな😇絵文字使うくらいだし..
私なら..離婚するわ

2023/05/24(水) 18:33:05


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウチの父親もそういうタイプだった
家でも車でも大きな庭石でもなんでも勝手に決めて買ってくる。
極めつけは客部屋に飾るゴツイ「絵」。
これが原因で積年の恨みを持った妻(私の母親)に熟年離婚された。

2023/05/24(水) 18:54:37


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちと同じよ
ここ買うから、って突然見せられたのが新築の激狭マンション
もっとじっくり探した方がいいよ、広い方がいいよって言ってもダメだった

私には帰る実家もお金も無かったから受け入れるしかなかったけど、数年経ってもっと広いところにすれば良かったなーって言われた時は腸煮えくり返った

2023/05/24(水) 18:57:48


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー奥さんが場所も間取りも知らずに決めるって旦那恐ろしい。絶対嫌

2023/05/24(水) 19:03:18


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さん、躁うつ病とか無い?
調子いい時に大きな買い物を勝手にしたりするよ。

2023/05/24(水) 19:27:57


編集元: 旦那が勝手に新築マンション決めてきた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今の彼氏・旦那の第一印象
<一夜限りの浮気!?>酔った勢いで裏切った旦那。別れたいけれど、離婚はいきすぎ?
旦那がご飯を少しだけ残す
♥あわせて読みたい♥