1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は女の子なら「ちーちゃん」と呼びたくてちひろちゃんちさとちゃん、などと付けたかったんですが、義妹がまさにちーちゃんなので却下しました

2023/05/24(水) 18:52:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
わたる。
旦那の近い知り合いと同じ名前だったから。

2023/05/24(水) 18:53:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも性別がちがった(笑)

2023/05/24(水) 18:54:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じ(笑)
9ヶ月でやっぱり男の子でしたって言われた。

2023/05/24(水) 18:57:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じ
女の子ですよと言われていたので女の子の名前ばかり考えてて、生まれたら男の子だった

2023/05/24(水) 19:05:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごちゃん。
普通の名前にした。

2023/05/24(水) 18:54:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかのお葬式場チェーンと同じだよって言われたから

2023/05/24(水) 18:54:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ちーちゃん」て可愛いよね。
分かる。

2023/05/24(水) 18:54:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美麗ちゃん
残念ながら名前負けしては可哀想だから😢

2023/05/24(水) 18:55:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
息子を「はるま」にしたかったけど名字も名前もありきたりすぎということで身内に却下された…
はる君は確かに多いけど、検索避けには良いと思ったんだけどな

2023/05/24(水) 18:56:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あいり
って名前をつけたくて候補に上げたら
旦那がボソッと元カノの名前だから...
って言われて諦めた...
昔から娘が産まれたらこの名前つけたかったんだけどね。

2023/05/24(水) 18:56:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
言ってくれてよかったね!

2023/05/24(水) 19:02:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
良かった探しするなら、黙ってるような旦那さんでなくていいことだわ

2023/05/24(水) 19:03:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
旦那さんが黙ってて数年後なんかのタイミングでバレたらきっとコメ主さんブチ切れてたと思うよ
思い入れのある元カノじゃなかったとしてもなんかあるんじゃ、、、?って思っちゃうし、言ってくれて大正解!!

2023/05/24(水) 19:17:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
季節がズレた。「桜」を使いたかった。

2023/05/24(水) 18:56:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆう○(と、き、ま、や)

あまりにも多すぎて

2023/05/24(水) 18:56:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同じく、はるととか良いなと思ってたけどいっぱいいるの知ってやめちゃった。

2023/05/24(水) 18:59:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
紗和子って名付けたかったけど男の子だった

2023/05/24(水) 18:57:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
里瀬

土地由来なんだけど目薬だキラキラだとボロクソに言われて諦めた

2023/05/24(水) 18:57:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それ以前に名字にしかみえん

2023/05/24(水) 18:58:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
りぜ?りせかな?
可愛い名前じゃん。そんなこと言ったらこの世の名前の多くはバカにされる要素あるよ
私の名前も別にキラキラってわけじゃないけど、図書館の本のタイトルにちなんで一時バカにされたことあるよ。アホかと思って終わった。そんなもんだよ
目薬なんてバカにし続ける人、リアルじゃそういない

2023/05/24(水) 19:06:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
付けたかった漢字があったけど、画数見たときに波乱万丈、病気やトラブルに見舞われるって書いてあって、気にしなきゃ良いとは思っても、やっぱり気になってやめてしまった。

2023/05/24(水) 18:58:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
祐(ゆう)
念のためググったら同姓同名の犯罪者(強盗殺人)が出てきたからやめた

2023/05/24(水) 18:58:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子
ふみ

義兄が○文さんだから諦めました

2023/05/24(水) 18:58:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に「銀のトゥシューズ」という漫画の「あんずちゃん」に憧れ、娘が産まれたら絶対あんずにするんだ!と決めてましたが旦那から「食べ物の名前却下」と言われ全く違う名前になりました。

2023/05/24(水) 18:59:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子でも女の子でも「けい」って名前にしたかったけど、、あきらめた

2023/05/24(水) 18:59:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
さや、ほぼ決まってたけど義母の知り合いのさやかさんって方が最近急死されたそうで、義母から強く反対されて諦めた。

2023/05/24(水) 19:00:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタ
夫が「高校時代に嫌いだった奴の名前だから嫌」と言ったのでやめました

2023/05/24(水) 19:00:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれて顔見たら気分が変わった

2023/05/24(水) 19:00:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アリス(亜梨子)です。
ぼくの地球を守っての主人公の名前に憧れて。
身内に猛反対されました。
今思えば反対してくれて感謝しかないです。

2023/05/24(水) 19:00:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
慶樹(よしき)
画数が多すぎてテストの時困るかなって思って

2023/05/24(水) 19:01:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
琴葉(ことは)。古風で可愛いなーと思ってたけど、数年前に産まれた姪っ子ちゃんのお名前に『琴』が入っていて流石に被るの悪くてやめた…😅

2023/05/24(水) 19:01:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこの子供がその名前になったから付けなかった

2023/05/24(水) 19:01:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あかりちゃんにしたかったけど、夫婦ともに根暗のコミュ障なので大人しいタイプの子だったら可哀想かなと思ってやめた。

2023/05/24(水) 19:01:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆい、なつみ、周りにたくさんいた。誰もいないとつけた名前は数年後10位以内に入っていた。

2023/05/24(水) 19:01:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる


大学でも専攻してたくらい源氏物語好きで、その中でも葵の上が好きで、ずっといつか子どもが生まれたら…と思ってた
人気すぎて諦めた

2023/05/24(水) 19:02:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から龍之介と名付けたかったけど
結婚して有名武将と同じ名字になってしまい、龍之介にすると本当に武士みたいな名前になってしまうので断念しました

2023/05/24(水) 19:02:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
これって名前はなかったけど楓とか翔みたいな漢字1文字にしたかった
いざ結婚したら苗字が1文字になったため名前まで1文字にすると中国人みたいだから諦めた

2023/05/24(水) 19:03:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あおば
近所にあおば歯科があった。あと、あおちゃん呼びの子多いみたいだから(あお、あおと、あおま)

2023/05/24(水) 19:04:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私以外の家族みんなが付けたかった名前が奇跡的に一致して「もうこれは決まりだろ〜!!」って盛り上がってたけど…
その名前は私の元彼の名前で全力で拒否ったことならあるよw

2023/05/24(水) 19:04:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
桃子。
ウチの隣に住んでる子と同じ名前になってしまうので!
まあ、お互い猫なんですけどね。

2023/05/24(水) 19:08:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
愛と書いて「いずみ」
読めないからダメだって

2023/05/24(水) 19:11:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通、身内と同じ名前だと避けるよね。
うちの義姉、私とほぼ同じ名前つけててびっくりした。被るの嫌じゃないのかな。

2023/05/24(水) 19:13:52


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
マイナスかもですが、まさに私は娘に同じような名前をつけました。
理由はこのトピタイと逆で、昔から付けたかった名前を諦めたくなかったからです。失礼かもですけど眼中に無かったと言ったらそういう理由です。

2023/05/24(水) 19:37:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対、子がつく名前!と思ってたけど
結婚相手が金子だった

2023/05/24(水) 19:15:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子だったら穂高(ほだか)と名付けよう考えていたら当時丸山穂高が話題になっていて諦めた。
3年半経って最近、山川穂高が話題になってて心底つけなくてよかったと思う。

2023/05/24(水) 19:25:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
性別問わず永遠でトワにしたかった
でも男の子の双子が生まれた
旦那に「永遠ならもう1人は本気って書いてマジにしよう」て言われ『本気マジ』が嫌すぎてやめた

2023/05/24(水) 19:37:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
さおり、しほ、みたいなサラッと和風な名前にしたかったけど、生まれた子はマ行!って感じの顔してたからマナミみたいな名前にした

2023/05/24(水) 19:39:30


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

スピッツファンで、こどもが女の子なら絶対に「遥」にしたかったんだけど
アベさんと結婚した数年後にアベノハルカスがオープンした…

アベハルカだと、同じクラスに性格悪い男子がいたら「ハルカス」ってあだ名をつけられかねないから
泣く泣く諦めた。

スピッツ抜きでも好きな名前だったから
本当に悔しかった。
結局授かった子は息子だったんだけどねw

2023/05/24(水) 19:46:51


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
私もハルカ付けたかったし苗字とのバランスも良かったんだけど
あべの区在住で、子供が生まれた年にハルカスが完成したから泣く泣くやめた
けど周りにチラホラとハルカちゃんがいるけど、自分含め誰もハルカスのこと過ぎらないから杞憂だったかなと今になって思う

2023/05/24(水) 19:52:31


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185
あえてそれ由来でつける人もいるみたい
ハルカスが建った年だからはるか、スカイツリーが建った年だから空、
ディズニーランドができた年だからみき(ミッキー)、シーができた年だから海みたいな

2023/05/24(水) 19:57:50


174. 匿名@ガールズちゃんねる
最愛(もあ)。独身時代からずっと考えてたけど、実際妊娠して名前考えてたら、ふと正気に戻って無いなと思った。

2023/05/24(水) 19:48:40


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
正気に戻ってよかったねwwww

2023/05/24(水) 19:50:25


編集元: 【名付け】つけたかった名前を諦めた理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いきなりママ友から無視され始めた
幼稚園の友達関係って親の努力で成り立ってますよね
子供がチャリ通したいと言い出した(校則違反)
♥あわせて読みたい♥