1. 匿名@ガールズちゃんねる
チキン南蛮、好きです
結構全国区になってきたような気がするのですが…
レシピや好きなお店などオススメを紹介しあいませんか

2023/05/24(水) 19:14:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
タルタルソースがたまらんね

2023/05/24(水) 19:14:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
卵ゴロゴロタルタル南蛮が好き

2023/05/24(水) 19:14:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おぐら行ってみたい。

2023/05/24(水) 19:14:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目標100コメ越え

2023/05/24(水) 19:14:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いやいや
下のふざけながら1000コメ目指すトピは超えなきゃ
1万超え狙おうよ

2023/05/24(水) 19:16:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クレイトンハウスの梅ソースのかかったチキン南蛮が好きです!

2023/05/24(水) 19:14:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に日本一美味しいチキン南蛮の店がある

2023/05/24(水) 19:14:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タルタルをいかに簡単に作るか毎日考えてる

2023/05/24(水) 19:14:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もう諦めて市販のタルタル買ってこよう

2023/05/24(水) 19:35:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵に何混ぜる?ピクルス?

2023/05/24(水) 19:14:56


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
らっきょうのみじんぎりも美味しいよ

2023/05/24(水) 19:32:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
油淋鶏とは別物ですか?

2023/05/24(水) 19:15:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
全然違うよ(*ᴗˬᴗ)

2023/05/24(水) 19:15:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏のみならず豚でも美味かった

2023/05/24(水) 19:15:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎のチキン南蛮は普通のと違うよ。

2023/05/24(水) 19:15:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どう違うのですか
めちゃくちゃ美味しいという意味かな
一度食べてみたいです

2023/05/24(水) 19:18:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/24(水) 19:15:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし弁当屋でパートしてるんだけど、チキン南蛮弁当は人気だよ。よく出る。

2023/05/24(水) 19:15:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっともっとでも美味いよ

2023/05/24(水) 19:15:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高知県民なら知らない人はいない
如月のチキン南蛮🐔

2023/05/24(水) 19:16:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎に行って本場のチキン南蛮食べてみたい
甘酸っぱいタレにタルタルソースがかかっていてごはん何杯でも食べられる

2023/05/24(水) 19:16:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
チキン南蛮トピは宮崎県民が「東京のチキン南蛮はチキン南蛮じゃない」って言い始めてだいたい終わる

2023/05/24(水) 19:17:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
醤油から味が違うから仕方ないと思う
チキン南蛮に限ったことではないかな

2023/05/24(水) 19:21:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
高知の南蛮はオーロラソースってほんと?美味しそう

2023/05/24(水) 19:18:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
1です!
さっそくありがとうございます!

実は私は、、延岡という街にあるタルタルなしのお店のチキン南蛮が好きです!
こちらも地元では有名

2023/05/24(水) 19:18:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が亡くなった。悲しみに暮れるかな中、話題は祖母の鶏からへ。

祖父「婆さんの鶏から美味かったなぁ...」
父「美味かったな...」
兄「また食べたいね...」

と普段会話もしない3世代の男達が台所に立ちあーでもないこーでもないとやり始めた。

しかし女達は知っている。戸棚の奥に日本食研のチキン南蛮の素があること。

2023/05/24(水) 19:25:51


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

先週作りました。

今までと違う作り方で、片栗粉をつけて揚げずに焼きましたが十分美味しかったです。鶏胸肉を使うのでお安くできます🐓

2023/05/24(水) 19:30:32


155. 匿名@ガールズちゃんねる
チキン南蛮大好き!
衣がサックサクのやつが好きでよく食べてる

2023/05/24(水) 19:43:23


160. 匿名@ガールズちゃんねる
今月高千穂峡に行った時に食べました!

2023/05/24(水) 19:47:07


178. 匿名@ガールズちゃんねる
この前作ったよ

2023/05/24(水) 19:58:27


編集元: チキン南蛮でどこまでコメントが集まるか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これはバリキャリ女性にはきつい…スープストックの「離乳食無料提供」が炎上した一番の原因
おすすめの蕎麦屋
ゴマを大量に消費する方法
♥あわせて読みたい♥