1. 匿名@ガールズちゃんねる
※G画像の絵や写真どれも禁止です。

いよいよ本格的にGが活動する季節になってきましたね。みなさんの防御作戦、どんどん共有しましょう!

主はエアコンの室外ドレンホースに細かいネットをかけているのと、ブラックキャップをたくさん置いています。


2023/05/24(水) 17:33:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッカスプレーかける

2023/05/24(水) 17:34:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックキャップで出ない
居るんだろうけど見ない

2023/05/24(水) 17:35:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ブラックキャップすごいよね、うちも全く見ないよ

2023/05/24(水) 18:23:26


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
戸建7年目で一度も遭遇したことないけど、怖いからブラックキャップ買おうかな‥
ガルでブラックキャップでGが寄ってくるって見た気がしたんだよな‥

2023/05/24(水) 18:53:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンボールはすぐ捨てる

2023/05/24(水) 17:36:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブラックキャップも怖くて
(黒だから)
クリーム色タイプのGキャップ
置いてます

2023/05/24(水) 17:36:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かる!あの黒すらも怖い

2023/05/24(水) 17:37:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
クイックルワイパーで掃除してて、アイスホッケーの容量でブラックキャップがスパーンって勢いよく出てきた時ビクッてなる

2023/05/24(水) 18:37:16


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
黒以外もあるんだ!
黒にする理由があるのかと思ってた
パッケージもリアルなイラストやめてほしい

2023/05/24(水) 19:58:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンボールが元凶だと聞いたことがある。
アマゾンの箱はすぐ捨てるべし。

2023/05/24(水) 17:36:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に窓は開けない。

2023/05/24(水) 17:36:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
奴らは窓とか玄関から堂々と入ってくる事が多いらしいね

2023/05/24(水) 17:51:33


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
実家にこの前行ったのだけど玄関横にいた!!
私がドアを開けるのと同時に入ろうとしてたよ。
あいつら頭良いね

2023/05/24(水) 18:54:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も夜になったら絶対に開けない
昔、夕方に網戸にしているつもりが風で網戸が開いていてそこから入ってきたことがある
それから夜間は必ず閉める

2023/05/24(水) 17:56:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物取り込むときも注意しろ!
一瞬のスキをついて奴らは入ってくるのだ

2023/05/24(水) 17:36:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックキャップは半年に一回総入れ替えしてる。
あとハッカスプレーとかこまめにゴミ捨てしたり掃除したりかな…

2023/05/24(水) 17:37:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関の出入り時に侵入されることがあるから注意した方がいいよ

2023/05/24(水) 17:37:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あの動きの速さが怖さを倍増させるんだよね
Gからしたら人間のがよっぽど怖いのに

2023/05/24(水) 17:37:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎの匂いが好きらしいね
特に夏場は保管に悩む

2023/05/24(水) 17:37:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
冷蔵庫に常時入れているよ
ゴミももちろん冷蔵庫

2023/05/24(水) 17:53:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それを知ってから冷蔵庫保存

2023/05/24(水) 18:12:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
クーラーの室外機のホースから来るらしい

2023/05/24(水) 17:37:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ときどきGが出てくる家に住んでた頃、これ置いたら見かけなくなった

2023/05/24(水) 17:37:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
戸建てもそうだけど、特に集合住宅は完全に駆除するのは難しい。
自分の家はちゃんと防御していても近隣の家(部屋)から入ってくる。

2023/05/24(水) 17:38:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックキャップ家の回りと中に置いてたら出ない

2023/05/24(水) 17:38:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
粉ものや開封した鰹節とかを全部冷蔵庫に入れるようにしたら殆ど見なくなった
去年は1匹だけだった

2023/05/24(水) 17:38:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
軍曹にきてもらう。

2023/05/24(水) 17:38:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ物件のクオリティの問題
木造アパから鉄コンに越してからいない

2023/05/24(水) 17:38:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を飼う

猫がハンターとなってGを捕まえてくれる

でも、私の場合は、Gとジャレている猫って、もう猫自体が汚らしく感じてしまい、一気に飼う気が失せてしまう

ゆえに私は猫を飼えない(泣)

2023/05/24(水) 17:40:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ゴキブリはバイ菌や寄生虫持ってるから猫に触れさせちゃ駄目だよ

2023/05/24(水) 17:41:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
オススメ

2023/05/24(水) 17:40:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
これ使ってる!
これプラス、ゴキブリムエンダーしたらまじで一匹も見なくなった

2023/05/24(水) 17:43:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ対策してたけど、新築2年目でリビングに出た。
夫不在で、鳥肌立ちまくりで、頑張ってスプレーかけて、心臓バクバクだった。
どこから入ったのかと考えたけど、リビングの掃き出し窓だなと。
網戸のモサモサのところだと2ミリぐらいの隙間あるもんね。
それ以降、涼しい季節の時も掃き出し窓は網戸にしてない。

2023/05/24(水) 17:41:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
Gへ

お前ブラックキャップの前で
ひっくり返ってんじゃねーよ!
巣に持ち帰れや
どんだけ食い意地はってんだよ

2023/05/24(水) 17:42:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ワロタww

2023/05/24(水) 17:57:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
網戸をきちんと閉めていても侵入して来る場合もある
網戸を過信してはいけない

2023/05/24(水) 17:42:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
はいー

2023/05/24(水) 17:42:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
リニアモーターカーみたいに家って浮かすことできないかな?
いつかそうなったらムカデ対策にはなりそう

2023/05/24(水) 17:43:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
前にGの卵と知らなくて、たまたまキッチンに落ちていたのを拾い上げたことあるわ。最初は何かの部品かな?と思ったんだけど、色と形状を見てたらピーンと来て、恐る恐るググったらそれが出てきて「うげーー!!」ってなった😭

2023/05/24(水) 17:44:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックキャップ+ムエンダー 前はブラックキャップ+バルサン だったんだけど、ムエンダーの方が手軽でいいし去年は一度も見なかったよ

2023/05/24(水) 17:44:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
最高気温が22〜23度を超えるようになったらブラックキャップを置くようにしてる
これでもう数年アイツらを見てない

2023/05/24(水) 17:45:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面台の穴塞ぐ あの穴からゴキブリ出入りしてるの見たことあるよ

2023/05/24(水) 17:45:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
外とキッチンの排水口に重曹撒いてる。洗濯物にも混ぜてる。
重曹が溶けた水飲んだり、重曹の上を歩いたりして、毛繕いしたらそのまま奴らの臓器が破裂するらしい
この時期カビもできやすいから、掃除とW効果のはず

2023/05/24(水) 17:52:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
知らなかった。
重曹って本当に万能なんだね。

2023/05/24(水) 17:57:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関やベランダにシューしてるよ
違う虫は死んでたから、少なからず効果あると思う

2023/05/24(水) 18:04:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブラックキャップをあちこちに置いてるけど回収し忘れた物が出てきた時に新しい物か古い物か判らなくなるから白の油性ペンで設置日を書いてる

2023/05/24(水) 18:10:14


131. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じく、ドレンにはネット素材のカバーにベランダには屋外用のGキャップ(室内は猫がいるから万が一の為に置いてない)
通販で届いたダンボールは即廃棄に、玄関や窓の開け閉めはマッハレベルで。
ベランダ&玄関まわりには業務用の害虫駆除剤を定期的に噴射。
網戸はベランダ出入りする窓以外の網戸ははめ殺し状態、網戸に付いてる虫除けのフワフワスポンジ。
安心しきってたらあの辺りからGが入り込んできたことあって(隙間を塗ってきたらしい…)
網戸四方全部をテープで塞いでる、換気の為に窓片側開けられれば問題ないし。
毎年旦那にはスゲーなと半ば呆れられてるけどGに遭遇しない為なら何でもやるわ。

2023/05/24(水) 18:33:24


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
そうそう!ダンボールのナミナミの中にGが卵産みつけてることがあるって聞いてから、すぐ屋外に出すようにした

2023/05/24(水) 18:38:52


137. 匿名@ガールズちゃんねる
涙ぐましいG対策を色々やってます!
掃き出し窓はほとんど開けない。
キッチンの排水溝のゴミは毎日捨てる。
生ゴミは冷凍庫にいれる。
エアコンのホースにネット被せる。
待ち伏せ系のスプレーを定期的に撒く。
ダンボールは部屋に入れない。
こまめな掃除と物を少なくする。

Gが出ない環境にする為に、綺麗好きになりました…😂

2023/05/24(水) 18:37:41


152. 匿名@ガールズちゃんねる
うちなんてGとムカデ対策でダスキンの害虫予防サービスを契約してます。
一年で4,5万!!
ここの誰より恐れててお金かけてると思う…

2023/05/24(水) 18:55:21


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントに無理なので月1回のスプレーを週1でかけてます!それでも怖い。

2023/05/24(水) 18:58:41


編集元: 【G】絶対出さないためのトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
徹底的に合わない人の特徴を書いて、攻略法を教え合うトピ
なぜ日本の学校から「いじめ」がなくならないのか…たった2つの「シンプルかつ納得の理由」
オタクって文句ばっかりじゃないですか
♥あわせて読みたい♥