1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎夜4時間ほどゲーム三昧の二人で、とくに女性が「やばい!」「わー!!」「もー!!」と男顔負けの声量で叫ぶので気に障って仕方ありません。男性も声が大きいのですが、ブツブツ声で話すのでそれが念仏のように聞こえてそれも気に障ります。
現実的にイヤホンして毎日凌いでますが、そこを凌駕してくる声量なんです。どうすればいいでしょうか?

2023/05/24(水) 20:59:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
任侠映画の抗争シーンを爆音で流す

2023/05/24(水) 20:59:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それだと今度は主さんに他の部屋から苦情来そう‥

2023/05/24(水) 21:00:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
やり返すのはアリだと思う
これくらい音漏れてるぞって理解してもらえばいい

2023/05/24(水) 21:14:15


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いいね!ふざけた騒音主には便利屋でもヤクザでもいいから大人しくさせて欲しいよね

2023/05/24(水) 21:51:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お経を聞こえるくらいの声で唱える

2023/05/24(水) 20:59:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
実際やった事ある
毎晩いたす声がうるさ過ぎて耐えられなかったから

2023/05/24(水) 21:03:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
どうなりましたか?

2023/05/24(水) 21:16:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ベランダでお線香を焚いてもいいかも
相手の部屋の方に扇風機回して🌀

2023/05/24(水) 21:22:07


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
隣の外国人にその国の言葉でうるさい!とスピーカーで流したら壁ドンされた

2023/05/24(水) 21:36:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/24(水) 21:00:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
よっぽど振り子みたいにデカいんだろな

2023/05/24(水) 21:02:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ペチペチの数に怒りが込められている

2023/05/24(水) 21:03:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
昔不動産屋勤めてたとき、こういうクレームけっこうあったわ笑
社長聞きにいって、こりゃ酷い言ってた

2023/05/24(水) 21:03:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
やめさせない所に優しさを感じるよね

2023/05/24(水) 21:04:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
管理会社に苦情を入れる

2023/05/24(水) 21:00:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
管理会社に苦情入れる
大抵は何もしてくれないけど

2023/05/24(水) 21:00:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
単身者用だと2人入居認めているかどうかだよね

2023/05/24(水) 21:06:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「警察呼べ」と言われた。
現実にありました。ついこないだ。

呼べないよ。

2023/05/24(水) 21:47:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
持論だけど
単身用の間取りで同棲するやつ民度低い

2023/05/24(水) 21:00:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ていうか、そもそもルール違反じゃない?

2023/05/24(水) 21:14:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
会社の単身者用の寮で隠れて同棲してたカップルなら知ってる。しかも2人とも30過ぎてる。
確かに民度は低い人たちでした。

2023/05/24(水) 21:26:54


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
学生の時1K8帖のアパートに住んでいたんだけど、他の同じ間取りのアパートに夫婦と赤ちゃん1人で住んでるって管理人さんが言ってた。狭すぎない?

2023/05/24(水) 22:03:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女人の声は響くよね

2023/05/24(水) 21:00:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
男の低い声とかゲームしながらのイライラしてる「あーもう!」みたいな声もめっちゃ響く
夜中にオンラインゲーとかやられると本当うるさい

2023/05/24(水) 21:03:29


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
隣同棲してたけど女の笑い声だけすごい響く

2023/05/24(水) 21:35:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの隣が一日中それ。私は働いてるしまあ壁は隔ててるから放置です。

2023/05/24(水) 21:00:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お坊さんが今風にお経を歌ってるやつを流す

2023/05/24(水) 21:00:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その4時間の間にドラムの練習でもしてやれ

2023/05/24(水) 21:01:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1Kで2人住めるの?
そこが驚きなんだけど。

2023/05/24(水) 21:01:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
二人不可って多いハズ

2023/05/24(水) 21:05:29


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
賃貸営業やってるけど、基本ダメ。
大家にきちんと届け出てないなら契約違反だから契約解除になるよ。どこの契約書にも大体そう書いてある。

2023/05/24(水) 22:12:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私はでかい声で発狂してやったよ。
「毎日毎日うるせーんだよ。こっちも騒ぐぞこらー!」って。
おすすめしません。

2023/05/24(水) 21:01:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
その後が気になる
騒音止んだ?

2023/05/24(水) 21:15:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83

やんだ。
向こうがシーン…とするまで叫んでやったからね。

2023/05/24(水) 21:17:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
よこ
気持ちはわかる。

2023/05/24(水) 21:18:30


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
強いなあ!!

2023/05/24(水) 21:43:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お経を流す
昔、祖父が迷惑電話にお経のCDを
延々と流していました

2023/05/24(水) 21:01:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
契約違反だよそれ。

2023/05/24(水) 21:02:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関にお札を貼る。
隣ヤバイ人だと思ってくれたら変わらないかな?

2023/05/24(水) 21:02:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
合いの手を入れたり突っ込んだりする
「もー!!」って叫んだら「牛かよ!!」みたいな

2023/05/24(水) 21:02:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎夜4時間イヤホンで耳を塞ぐ

きついっすね

2023/05/24(水) 21:02:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
管理会社に言えばいいじゃん

2023/05/24(水) 21:02:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
0時過ぎて聞こえるならクレーム入れる
私は先週入れたよ
今んとこ静か

2023/05/24(水) 21:03:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
単身者用なのに同棲してますうるさいですって管理会社に言う

2023/05/24(水) 21:03:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩4時間て暇なんかな?学生でも社会人でも毎晩ゲームそんなにできなくない?
YouTube配信やってたりすんのかな?
管理会社に連絡が良いと思う

2023/05/24(水) 21:04:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
大音量でマツケンサンバを流して踊る
怒鳴り込んできたら一緒に踊ろう!と誘う

2023/05/24(水) 21:04:27


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
一緒に踊ろう!で吹いたわw

2023/05/24(水) 21:48:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1K単身って二人で住んでいいの?

2023/05/24(水) 21:04:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
管理会社に連絡すると良いよ。
規約違反なら住めなくなるからオススメ!

2023/05/24(水) 21:04:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
1K単身なら同棲って規約違反だからそこも踏まえて管理会社に伝えてみたら?

2023/05/24(水) 21:05:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
警察に「近隣の者ですが、男女の言い争う声が聞こえて怖いです。外から見てこの部屋の電気がついてるのでここだと思う」って通報。

2023/05/24(水) 21:06:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
デリカシーのカケラもない人らです。今も普通に大笑いしてます🎮🤔
顔も2人見たことありますがアラフィフカップルにみえます。わたしが帰宅する18時にはすでに在宅にいるので、そこから地獄の始まりです。
ゲームに興じるのは毎日で、とくに女の声がでかいです。
余談ですが一度、致してる音で起こされたことがありますが、「うおぉーおー」て叫んでいて獣かとおもいました。
色っぽさのカケラもありませんでした🦁
ネタ可にしたのは、やれることはやり尽くしたので(管理会社に連絡、間に入ってもらっての話し合い、警察にも相談)もう諦めの境地の悲しさからです笑
あとはまじで引っ越ししか手はない。

2023/05/24(水) 21:08:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
アラフィフ?!若者じゃないんだ…

2023/05/24(水) 21:09:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ちなみに単身に2人同棲は管理会社にも伝え済みです🕵話し合いのときに、そもそも単身に同棲っておかしいと言うと、管理会社の人がオロオロしててまじで頼りならん!とおもいました

2023/05/24(水) 21:10:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
管理会社がしっかりしてないとどうしようもないよね

2023/05/24(水) 21:11:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
>ネタ可にしたのは、やれることはやり尽くしたので(管理会社に連絡、間に入ってもらっての話し合い、警察にも相談)

いろんなことはやってみたんだね…
それでも無理だったのか…

2023/05/24(水) 21:10:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
昔一人暮らししてた時、上の階の女子大生が男連れ込んでほとんど同棲してる感じだったんだけど、深夜でも構わずドカドカうるさくてノイローゼになりそうだった
不動産屋に行って同棲してるみたいでやかましいって訴えたらすぐ各部屋への通達、貼り紙をしてくれて女子大生にも連絡したみたいだけど、その時は『同棲はしてない』って返事だったらしい
でもしばらくしたら引っ越してった
布団干す時も下に長くびろーんって垂らす非常識な女だったわ

単身者用なら契約違反だから不動産屋に言うのが一番だよ

2023/05/24(水) 21:15:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
隣にたってるアパートの住人らしき男性が真夜中にとあるドアの前でガンガン叩きながら『毎日毎日うっせぇんだよ!!なにやってんだよ!!出てこいや!!』って叫んでた。

まじこわった。
でもうるさかったんだろう。
今まで我慢してたんだろう。

2023/05/24(水) 21:19:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
なんかその人の気持ちも分かってしまうのが辛い
騒音に悩んでた時、怒りにまかせて同じようなことしようかと何回も思ったけど何とか思い止まった

2023/05/24(水) 21:26:30


編集元: 【対処法】1K単身で同棲するカップルの声が大きくてうるさい!【ネタ可】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達できない人だったら共感してくれそうなこと
標準体重なのに太ってる扱いになるのが納得いかない
車の運転でイラっとくることあるある
♥あわせて読みたい♥