1. 匿名@ガールズちゃんねる
今週の月曜日からカンジダになり、今猛烈に痒いです。仕事も家事も手につかず夜も寝れません。
病院に行ってきましたが、良くなる気がしません。
同じ様な方、苦しみを分かち合いませんか…

2023/05/24(水) 21:11:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カンジダ辛いよね
働いてたら簡単に婦人科行けないし薬局のでごまかしてる

2023/05/24(水) 21:12:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いつなるか分からないから、
市販のエンペシドクリーム、錠剤を用意しているよ。

2023/05/24(水) 21:12:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辛いね。膀胱炎も気を付けてね。セットでなりやすい。

2023/05/24(水) 21:12:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかおかしいなと病院行ったらカンジダですと言われ薬?洗浄?なんかされたら痒みが落ち着いた
それまでは夜眠れないくらい痒くておかしくなりそうだったし不安だったよ
今は毎日塗り薬塗ってる

2023/05/24(水) 21:12:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じく病院で洗浄してもらって塗り薬もらって塗ったら徐々に治ったかな
かゆいってあんなにストレスなんだっておもった

2023/05/24(水) 21:43:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる間も無意識にかいてる

2023/05/24(水) 21:12:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/24(水) 21:12:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
オルテガのそっくりさん

2023/05/24(水) 21:17:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コラー👆💦それカンダタやがな💦💦

2023/05/24(水) 21:22:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに長く続くなら、別の病院に行ったほうがいいと思うよ。

2023/05/24(水) 21:13:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前に婦人科で薬入れてもらったけど、2日くらいで出てきちゃって。だいたいは治ったけど、たまにちょっと痒み出る
今猛烈に痒くはないけど違和感あるオリモノ増えたり。

2023/05/24(水) 21:13:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐?おからみたいなおりものだっけ

2023/05/24(水) 21:13:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて旦那としかしたことないのに、ガンジタで
気持ち悪がられているよ。痒いし辛いよね。婦人科混んでいるし

2023/05/24(水) 21:14:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私、抗生物質飲むと高確率でなるよ。

2023/05/24(水) 21:51:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なりやすい体質だったけど綿100ぱんつに変えたら全く発症しなくなったよ!

2023/05/24(水) 21:14:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それって嘘みたいだけど本当にそうなの?

2023/05/24(水) 21:28:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
カビだからね
革靴をずっと履いてるおっさんの足に水虫が出来るのもカビ
風通しの悪いお風呂場もカビ

2023/05/24(水) 21:30:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
さらにゆったりとしたパンツだと通気性アップでおすすめ!
私は寝る時はコレはいてる。

2023/05/24(水) 21:37:00


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
さらに言えば
最近は部屋干しの人多いけど
パンツは時々は日干しした方がいいみたい
紫外線に当てるの大事みたいだよ
目立たないように干しても
紫外線効果はあるみたい

うちは普段は洗濯機の乾燥だけど
綿のおりものナプキンがあるから
それは時々外で干してる

2023/05/24(水) 21:55:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

病院にもう一回行ったほうがよいですよ、

どんどん衰弱してしまうので。

2023/05/24(水) 21:14:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵日に毎月毎月ご丁寧になる
生理きたらピタッと収まって、排卵日にまた痒くなる
もう慣れた

2023/05/24(水) 21:15:27


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も毎月これ
なんなんだろうね、もう医者にも行かなくなった

2023/05/24(水) 22:59:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
免疫落ちてるからでてくるので基本疲れてると思います。無理しないでね。私は保冷剤を患部にあてて、痒みを抑えてました。早く治りますように。

2023/05/24(水) 21:15:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
抗生物質飲むと100%なります
今まさになって熱が出ると内科と婦人科毎回セットだから出費がかさむ涙
なんでこんなに痒くなるんだろう

2023/05/24(水) 21:16:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私、風邪とかで抗生剤出されたら飲まない。絶対カンジダになるから。

2023/05/24(水) 21:22:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
膀胱炎になると必ずだされるのが抗生物質
抗生物質めちゃくちゃ効くけどそのかわり、カンジダに。

地獄かな?

2023/05/24(水) 21:25:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も膀胱炎で抗生物質出されて今おまたが痒い😢
毎回なるから抗生物質が苦手
病院ばっかりでうんざりする

2023/05/24(水) 21:27:15


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
とりあえず一回は飲んでおくけど
それ以降は絶対飲まない、飲みたくない
抗生物質でカンジダになるの現代の薬の研究でどうにかならないのかな
結局カンジダになるから病院通い続くし
出費も嵩むし本当に勘弁してほしい😭😭
抗生物質=悪のイメージが拭えない

2023/05/24(水) 22:50:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
かゆみって辛いよね。
夜寝られなくて、保冷剤で冷やしたりしてた。

2023/05/24(水) 21:16:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど明日病院行こうかなと思ってる
うち側も外側も痒くて痒くて
パンツに穴あきそう

2023/05/24(水) 21:16:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
痒くて病院行っても、また直ぐ痒くなる
その度に病院行っても同じ処置だからどうしたらいいのか、、、

2023/05/24(水) 21:17:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カンダタはカンジダトピにいつも来るなぁw

2023/05/24(水) 21:17:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
慢性副鼻腔炎で毎回抗生物質飲んでカンジタになるが最近のルーティン

前回のは完治に1ヶ月半かかった
糖尿病じゃないかと妊婦以外は月一しかしない尿検査を何度もしてもらった

2023/05/24(水) 21:17:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー。市販薬でよくならないから昨日婦人科行ってきました。薬で痒みが治まるのに3日くらいかかると言われました。主様痒みが治まらないのならまた受診されたほうがよいかもしれませんね。どうぞお大事にされてください。

2023/05/24(水) 21:17:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コラージュフルフルのピンクの石鹸、ほんとに効くよ。生理前とか抵抗力落ちるとすぐカンジタになってたけど、使い始めたら滅多にならなくなった。
高いけどすごく長持ちするし、よかったら試してみて。

2023/05/24(水) 21:18:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
コラージュフルフルすごいね。
私頭も油っぽい臭いしてシャンプーフルフルにしたら治った。

2023/05/24(水) 21:21:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
おまた洗うだけなら1プッシュで済むから意外とコスパが良い。
初めて購入する時はこの小ささでこの値段かー!って思ったけど。あたまも身体もってなると小さいけどね

2023/05/24(水) 21:30:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと少し前まで再発繰り返してて
病院行って薬ですぐに治ったけど
日常使いにコラージュフルフル買ってみた
ぶり返してたのが今のところ問題なく過ごせてる!
やっぱ効果あるのかな、と実感してます

2023/05/24(水) 21:21:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質の取り過ぎで血糖値が上がる生活をしてる人はなりやすい

2023/05/24(水) 21:24:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私もなったことある!めちゃ痒いよね。
病院の塗り薬を1〜2週間塗ったら治ったよ。

免疫が落ちてるとなりやすいらしい!

2023/05/24(水) 21:24:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婦人科でもらった軟膏こまめに塗布。
下着は通気性重視に変更。
おりものシートはちょっといいやつ。オーガニックコットンとか?
で、かなり改善。半年以上再発なしです。

2023/05/24(水) 21:26:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
痒みと痛みと白いポロポロのおりものが出てきて市販薬が手に入らなくてフェミニーナ軟膏塗ったけどその場しのぎで…
次の日に、ドラッグストアでボーコレン買って飲んで様子を見たらおしっこの量がめちゃくちゃ増えて、さらに翌日には痛みとおりものが軽減しました。
あれ?ただの膀胱炎??逆に膀胱炎ってどんな症状??
と思って半年。
再発してません。

小林製薬、最高かよ。

2023/05/24(水) 21:32:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵期?おりもの過多な時期に疲れているとなってしまいます。今まさにです。辛い。

2023/05/24(水) 21:38:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
白いカッテージチーズみたいなのいっぱい出てきた

2023/05/24(水) 21:45:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
多分これは間違ったやり方だけど、お風呂に入った時に徹底的に指で掻き出すよ
痒いなって思った日は本当にごっそり取れる
こんなに溜まってりゃそりゃ痒いわな…と
一応次の日の夜まで痒みは感じなくなる

2023/05/24(水) 21:47:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
20年ほど毎月なってましたが、便秘しないようにデトックスのお茶を毎日飲んで、乳酸菌をこまめに摂るようにしてから全くならなくなりました。
個人差ありますが、私は腸内環境が大事だったみたいです。

2023/05/24(水) 21:49:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
掻いたら余計痒くなって地獄。
お風呂の後とかトイレの後に痒みが増す気がする。

2023/05/24(水) 22:26:47


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔凄く辛くて病院行ったら
検査結果に一週間かかるって言われて
その一週間待つって信じられなかった
処方された薬も効かなくて...

別の薬局で症状伝えてお薬出して貰って
やっと効いた

その後も疲れるとなっててキツかった
最近はならなくなったけど

カンジタは本当に辛いよね
お大事にしてね

2023/05/24(水) 22:37:22


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎月のように繰り返してた時期があって、頭の中カンジダしか考えられないくらいノイローゼ担ってた時期あったw
産後の寝不足と疲れたから風邪ひいたり、副鼻腔炎なったり、抗生物質飲んだりしてたからしょっちゅうなってたよ。
子供がしっかり寝られるようになったら、カンジダに全くかからなくなった。
疲れとストレスが本当に良くなかったんだなト再認識したよ。

2023/05/24(水) 22:38:35


186. 匿名@ガールズちゃんねる
月1どころか月2〜3で繰り返してます。治ったと思ったらすぐまたなる。
婦人科いって薬入れてもらったらすぐ治るんだけど毎回毎回めんどくさくて。コラージュフルフルは気休めにしかならず、今ビオフェルミン試してるところ。飲み始めてから1回もなってないから効果あってくれ...

2023/05/24(水) 23:13:51


編集元: 今カンジダになっている人話しましょう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「おかしいでしょ?俺マスクしてるのに」電車内での“マスクなし会話”の女性たちに激怒した男性の主張とは…【北海道札幌市】
生理でもないのに血が出る…
子ども未接種、親は副反応を重視 コロナワクチン
♥あわせて読みたい♥