1. 匿名@ガールズちゃんねる
高速バスのトランクに閉じ込め走行 JR四国バス 客「怖かった」:朝日新聞デジタル
www.asahi.com
JR四国バスが運行する高速バスで今年2月、荷物を取り出そうとした乗客1人に気づかず、トランクに閉じ込めたまま徳島市内を走行したと、四国運輸局が24日、明らかにした。

運輸局とJR四国バスによると、JR松山駅発徳島駅行きの高速バス「吉野川エクスプレス号」は2月24日午前、徳島大学前停留所で下車した乗客の20代女性が荷物を持ち帰るため、車両のトランク内に入った。運転手は他の乗客の乗車券回収に気を取られ、女性がトランク内に残っていることに気づかなかったという。バスはそのまま終着の徳島駅までの約1・6キロを7分ほど走行した。トランクは内側からは開けられない構造になっていたという。

2023/05/24(水) 21:46:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎる

2023/05/24(水) 21:46:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
シートベルトも何もないし危険だよね
ケガ無くてよかった

2023/05/24(水) 21:59:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こわ

2023/05/24(水) 21:46:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
監禁やん

2023/05/24(水) 21:47:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ怖いわ

2023/05/24(水) 21:47:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仰天ニュース

2023/05/24(水) 21:47:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
怖っ(;・∀・)

2023/05/24(水) 21:47:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
短距離でよかったね

2023/05/24(水) 21:47:32


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これが出発時だったら何百㎞も閉じ込められてたかもって考えたら怖すぎ

2023/05/24(水) 23:16:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
正直興味と恐怖半々くらいある

2023/05/24(水) 21:47:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
パニックじゃんこんなの

2023/05/24(水) 21:47:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バスの荷物って自分で取ったことなかった。

2023/05/24(水) 21:48:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
普通は添乗員さんが荷物の管理してるし勝手に触っていいという認識もなかったわ。

2023/05/24(水) 21:52:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
徳島高速バスよく利用してるけど
扉は運転手が開けてくれるんだけど
荷物は自分で乗せたり取ったりしてる

乗客が少なかったら取ってくれる運転手もいるんだけどね

2023/05/24(水) 21:53:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そうなんだ。状況が把握出来なくて女子大生も勝手にそんな事をしちゃいけないよなんて思ってしまった。

2023/05/24(水) 22:00:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75

一番最初の停留所から荷物置いていくんだけど
乗客が増えることに奥へ奥へと自分の荷物がおいやられちゃうから
小柄な女性だと奥まで行くと届きにくい思う
運転手さんに荷物取れないって言えば良かったかもしれないね

2023/05/24(水) 22:09:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカならPTSDで数億のお金取れそう

2023/05/24(水) 21:48:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トランク内って入っちゃダメなんじゃないの

2023/05/24(水) 21:48:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
勝手に取れなかった気はする。
他の客の荷物取って行けちゃうから。

2023/05/24(水) 21:50:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
このバスは乗客が自分でトランクに入って荷物を取るシステムらしいよ

2023/05/24(水) 21:56:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
しれっと他人の荷物を持って帰っちゃってもわからないよね

2023/05/24(水) 22:02:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
この高速バスよく利用するけど、正直その心配はしてるよ
だから貴重品は絶対に入れないし、ちょっと大きめでも座席に持ち込める物は意地でも持ち込んでる

2023/05/24(水) 22:47:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
車両のトランクって客が入れるの?

2023/05/24(水) 21:48:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
乗客が中に入って荷物を取るスタイルのバスなの?

2023/05/24(水) 21:48:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま数日経たなくて良かったよ、ホント。

2023/05/24(水) 21:48:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
開け閉め頻繁にしてんだから閉じ込めまんまはないっしょ

2023/05/24(水) 21:49:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場だったらアカンかったな

2023/05/24(水) 21:48:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
高速バス乗ったことあるけど自分でトランクって入らなくない?

2023/05/24(水) 21:48:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物とる時にガッツリ入っちゃって外から閉められたってこと?

2023/05/24(水) 21:49:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
早く荷物なんとかしたかったんだろうけど、むやみに中に入るなと思った

2023/05/24(水) 21:49:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯か何かで外と連絡取ったんだろうけど、終点まで1.6kmじゃ、やり取りしてる間に終点に着いちゃった感じかな。不幸中の幸いで終点が近くて良かった…

2023/05/24(水) 21:49:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの荷物って運転手さんが全部出してくれるのかと思ってた。成田の高速バスとかしかスーツケース預けて乗ったことないけど。JRバスは乗客が個人で出し入れするの?

2023/05/24(水) 21:49:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
国内のいろんな高速バスに乗ったけど乗客だけで荷物の出し入れokなバスは見かけたことない

2023/05/24(水) 21:54:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真夏だったら
そのまま長時間走行していたら
恐ろしいね

2023/05/24(水) 21:49:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの荷物置き場で自分で荷物取ったことないわ
JRバスも使ったことあるけど大抵乗務員さんがやってくれない?
だからと言って確認不足は否めないけど不測の事態だった気がする

2023/05/24(水) 21:50:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
運転手が荷物取ってくれるバスにしか乗ったことない。自分が取るスタイルのバスあるんだ。これは怖すぎるわ。

2023/05/24(水) 21:50:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらチケットに気を取られてたとは言え、お客が簡単にトランクに入れることにビックリ。

2023/05/24(水) 21:51:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ自分で荷物取りに?

2023/05/24(水) 21:51:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
7分で済んでよかったね…

2023/05/24(水) 21:53:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイトルに悪意ないか?
わざと閉じ込めたのかと思っちゃったよ

2023/05/24(水) 21:55:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
JR四国バスよく利用してたけど、客があのトランクに入るなんて一度も見たことないよ。
それにあれの中に入ろうなんて思ったこともない。手が荷物に届かなかったとしても片足だけ突っ込むくらい。

というか運転士さんが荷物を出してくれるまで待つものだと思ってた。

2023/05/24(水) 21:59:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が勝手にトランクに入ったみたいに書いてる人いるけど、別の記事で「会社の規定でトランクの開け閉めは乗務員が行い、荷物の取り出しは乗客が行うことになっている」って書いてありましたよ
荷物の位置によっては全身入らないと取り出せないだろうし、女性を責めるのは間違ってると思う

2023/05/24(水) 22:01:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
別の記事では

>会社の規定で、トランクの開け閉めは乗務員が行い、荷物の取り出しは乗客が行うことになっていますが、

と書いてあったね
そういうバスに乗ったことないけど、これなら確認は当然必要かと

JR四国バス 乗客をバスのトランクに閉じ込め1.6キロ走行【愛媛】(南海放送) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp
今年2月、ジェイアール四国バスが運行する高速バスで、乗客をトランクに閉じ込めたまま1.6キロメートルにわたって走行していたことが分かりました。 四国運輸局などによりますと、ジェイアール四国バスが、

2023/05/24(水) 22:01:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
このバスは、自分で取るスタイルだったんだ…
珍しいね
もう危ないから、運転手さんやスタッフがやった方がいいよ
これ同じ型のバスとのことだけど、頭ぶつけそうで危ない

2023/05/24(水) 22:18:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
客が自ら取りに行くシステムって怖いね
中に運転手に知らせる緊急用のブザーとか取り付けて欲しい

2023/05/24(水) 22:19:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、運転手が確認しなさすぎ
乗客が多くてもなんでもきちんと確認するけどな
大抵は運転手さんがやってくれてる

2023/05/24(水) 22:33:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
七分だからなんとか気持ち保てただろうけど、人生で一番長い七分だったろうね
怖かっただろうに

2023/05/24(水) 22:46:01


編集元: 高速バスのトランクに閉じ込め走行 JR四国バス 客「怖かった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
市川猿之助「濃厚セクハラ」証言者が苦悩告白「黙ってがまんしなければならなかったのか」“犯人”扱いに感じた恐怖
“ルフィ”疑いの特殊詐欺グループ「かけ子」の4人を飛行機の機内で逮捕 成田空港に着陸後、取り調べへ 警視庁
「子どもが大人に取り囲まれている」少年3人を土下座させ、頭を踏みつける…山口組系の暴力団員ら男女4人逮捕、知人の息子の“仕返し”か
♥あわせて読みたい♥