1. 匿名@ガールズちゃんねる
今放送中の「風間公親 -教場 0-」で、筒井道隆さんと木村拓哉さんが30年ぶりに共演したと話題になりました。
私自身も当時を思い出し懐かしくなりました。
あすなろ白書が好きだった方語りましょう。

2023/05/24(水) 17:28:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな内容だったか忘れてる完全に

2023/05/24(水) 17:29:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大学生がくっついたり離れたり

2023/05/24(水) 17:42:30


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
西島秀俊が筒井の事を好きじゃなかったっけ?

2023/05/24(水) 20:06:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
俺じゃダメか?

2023/05/24(水) 17:29:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
後ろから抱きしめてる画像見て、俺じゃだめか?だねって言ったら若い子に何それって言われたことあるw

2023/05/24(水) 17:31:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それしか覚えてないw

2023/05/24(水) 17:46:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
柴門ふみ?

2023/05/24(水) 17:29:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃の西島さんが好き!

2023/05/24(水) 17:30:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時
取手君が格好いい!って言い続けたけど、同級生の誰にもわかってもらえなかったw

2023/05/24(水) 17:30:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
再放送して欲しい〜

2023/05/24(水) 17:30:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
改めて見ると石田ひかりの棒読みにびっくりするよ

2023/05/24(水) 19:20:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジデイズとかあすなろ白書もキャンパスライフに憧れたわ。

2023/05/24(水) 17:30:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
フォークで手の甲ぶっ刺すシーンだけ強烈に覚えてる

2023/05/24(水) 17:30:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もあすなろ白書=フォークで手をぶっ刺すってイメージになっちゃってる
子供心には強烈すぎた

2023/05/24(水) 17:32:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
掛井くんがいい人すぎて苛ついてたよ

2023/05/24(水) 17:30:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
取手くん一択だろ!って思ってた
掛居くんは元カノやら母親やら複雑すぎた

2023/05/24(水) 17:31:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
石田ひかりが主役だったけど
これが今だったらゴリ押し、とか言われるんだろうなって感じの立ち位置だったかな

2023/05/24(水) 17:31:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
でも、悪女→ひらり→あすなろ白書だから、順調だな、と思われるだけかもしれないよ
当時の朝ドラヒロインて今より価値があったと思うし
人気があったかどうかは謎だけど

2023/05/24(水) 17:35:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
当時はそんな思わなかったけど、大人になって改めて見直したらなんで石田ひかりがヒロインなのよ?って思った

2023/05/24(水) 18:05:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
鈴木杏樹の方が可愛かった

2023/05/24(水) 18:06:05


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72顔の中身はキレイなんだけど顔がデカ長い

2023/05/24(水) 21:34:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
木村拓哉は主役じゃないからね

2023/05/24(水) 17:31:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
観てて胸熱だったわ!
当時小学校高学年だったけど、めっちゃあすなろ観てた。
まだキムタクがブレイクする前でキムタクって言葉も無かった。
この頃キムタクめちゃくちゃ好きで、下敷き使ってたわw

2023/05/24(水) 17:32:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ブレイク前だけど、やっぱりかっこよかったよね
筒井道隆が、こんなかっこいい木村くんを差し置いてモテモテの役なのが…って恐縮してた記憶
確かに顔立ちはキムタクの方が整ってた

キムタクのほんとに普通の脇役って貴重だよね
これ以降は主役ばかり

2023/05/24(水) 18:12:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
true loveのイントロ神掛かってるよな

2023/05/24(水) 17:33:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃の筒井道隆の優男感ね!
君がいた夏も良かった

2023/05/24(水) 17:33:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
石田ひかりは顔立ちがこの頃から冴えなかったね
姉の石田ゆり子の方が綺麗だった

2023/05/24(水) 17:34:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
売れたのはひかりが先

2023/05/24(水) 18:02:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろから抱きしめて
俺じゃダメか?
はキムタク以外がやったら
逮捕される

2023/05/24(水) 17:34:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
松岡くんって同性愛者だったし、亡くなるシーンがあるよね?当時、小学生で親と観ててえー!って言ってたよ

2023/05/24(水) 17:36:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマ作る側にいた者です。覚えていてもらえてうれしいです!!

2023/05/24(水) 17:42:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
掛井くぅぅぅん

2023/05/24(水) 17:56:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木杏樹っていつまでも変わらず綺麗だよね

2023/05/24(水) 18:05:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子の衣装が時代を一周して可愛いなと思う
チェックのキュロットとかローファーとかも

2023/05/24(水) 18:21:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃の鈴木杏樹は可愛くて好きだったな
まさか中年で不倫して外でイチャつくおばさんになるとは思わなかったよ
この前何かのバラエティー出てたけど短めの前髪パッツンで笑う時に細かく手叩きながら上下に揺れてて(猿がシンバル叩くオモチャみたいな)まるでバカだった

2023/05/24(水) 18:24:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この15年前くらいはこのメガネのキムタクだっさいって思ってたけど
今見ると悪くないな
流行りはめぐるね

2023/05/24(水) 18:47:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで砂浜で遊んでる時に、物陰に隠れて、カケイ君と石田ひかりがキスをするシーン覚えてる。
自分も大学生になったらこんな恋愛したいなと夢見てた中1です。

2023/05/24(水) 18:47:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このドラマでキムタクブレイクしたけど、西島秀俊の方が好きだった
まさかの20数年後にブレイクした時は「今!?」って驚いた!

2023/05/24(水) 18:51:04


134. 匿名@ガールズちゃんねる
「掛居くーん。好きだよー。今でも好きだよ。思い出になんかならないよ。」っていうなるみのセリフがめちゃくちゃ棒読みだった記憶。

2023/05/24(水) 20:28:05


135. 匿名@ガールズちゃんねる
石田ひかりのお姉ちゃん役としてちょい役だけど森尾由美が出てた。

2023/05/24(水) 20:28:48


155. 匿名@ガールズちゃんねる
美青年役の西島さん!
おじさんになった今は違う路線になったけど絶好調だね

2023/05/24(水) 21:47:35


156. 匿名@ガールズちゃんねる
あすなろ抱き

2023/05/24(水) 21:50:28


170. 匿名@ガールズちゃんねる
振り返るといつも君が笑ってくれた~

2023/05/24(水) 23:28:31


編集元: あすなろ白書が好きだった方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これまで見た中で一番夢中になったドラマ
『タイタニック』フジテレビ土曜プレミアムで2週連続放送!
松本潤「どうする家康」視聴率上昇も…主役の“成長感”ゼロで目立つのは脇役の熱演ばかり
♥あわせて読みたい♥