1. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳と38歳の結婚2年目の夫婦です。

この度、離婚するかしないかでもめております。理由はお金のこと+喧嘩中に彼に言われた暴言からの人間性への不信感。

現在、別居3日目ですが
「反省するからもう一度チャンスが欲しい」と言われました。

結婚したばかりだし、「もう一度信じたい」と思う自分と「人はそんな簡単に変わらねーだろ」と思う自分とでせめぎ合ってます。

人生の先輩方、なにか経験談からアドバイスを頂けたら幸いです。

2023/05/24(水) 16:22:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
アドバイスは1つ。ガルちゃんで相談しちゃダメ。

2023/05/24(水) 16:23:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも意外と救われる事もある

2023/05/24(水) 16:27:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もそう思います!!

2023/05/24(水) 16:30:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガルちゃんは基本的に恋愛や結婚で不幸な目にあったり孤独な人もいるからそう言う人たちは仲間増やしたくて別れさせようとしてくる。だから恋愛や結婚の質問は悪い方向に持っていかれるからやめた方が良いよね。

2023/05/24(水) 16:31:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
よこ
仲間増やそうというか無責任なんだと思う
自分と関係ないから思ったこと無責任に言いたい放題よ
病んだ人は鵜呑みにしやすいからガルでは相談しない方がいい

2023/05/24(水) 16:36:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
でも過去は変わらないからな

2023/05/24(水) 16:23:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
事実としては変えられないが、努力次第で印象は変えられるよ。

2023/05/24(水) 16:27:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら無理でしょ。
子供の頃どう育ったかで決まってしまう。

2023/05/24(水) 16:23:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
性根までは変わらないよ

2023/05/24(水) 16:23:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/24(水) 16:23:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚2年目ならもう少し頑張ってみたら?
子供欲しいのにこいつとは無理だと思ったなら一刻も早く離婚した方がいいけど。

2023/05/24(水) 16:23:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
中々難しいでしょ

2023/05/24(水) 16:23:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
変われるけど、どう変わるかは分からない

2023/05/24(水) 16:24:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だけど無理

2023/05/24(水) 16:24:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の親も巻き込んでの話し合い

2023/05/24(水) 16:24:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これは絶対にやめとき
離婚へのカウントダウンだよ
親が入るとろくなこと無い
寧ろ悪化する

2023/05/24(水) 16:26:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっと具体的だと判断しやすい

2023/05/24(水) 16:24:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人はそんな簡単に変われない
だけど変わろうと思う人が変われる

それ相当の努力を見せてくれたら
その人の行動次第だね

2023/05/24(水) 16:24:44


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本人が心の底から変わろうとすれば変われない事もないよね

2023/05/24(水) 19:17:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主が33?
なら次へGO

2023/05/24(水) 16:24:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらないとは思う。
けど私だったら一回だけ様子は見ちゃうかも。(離婚には備えつつ。子どもも作らない猶予があれば。)
但し、期待はしないと自分に言い聞かせる。

2023/05/24(水) 16:25:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
変わるのは難しいと思う。暫くは気を張ってるから変わったように見えても結局は変わってなかったりするしね。

2023/05/24(水) 16:25:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人は変われると思うけど主のクズ夫が変われるとは限らない
先の事だし誰にもわからない
変われるから大丈夫だよ!と言われても信用できんでしょ?

2023/05/24(水) 16:25:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
変われる人もいると思うけど
人によるから見てみないことには何とも言えない

2023/05/24(水) 16:25:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんいないなら別れる方向に積極的に進むのもアリ

2023/05/24(水) 16:25:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌になったら基本無理だよね。

2023/05/24(水) 16:25:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人との事は結局自分が変われるかどうかだよ。相手が悪くても。
旦那さんのそういう悪いところをこれからスルーできるか出来ないか。離婚は主次第。
旦那に期待しちゃガッカリするよ。

2023/05/24(水) 16:25:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変わらないそいつを愛せるかどうかじゃない?
あなたが本気だから今までよりは反省してると思う。
信じたい気持ち、素敵だね。それが無くなるまでは大丈夫やで。

2023/05/24(水) 16:26:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「喧嘩中に彼に言われた暴言」

また言われると思うよ

2023/05/24(水) 16:26:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずすぐに子どもができないように気をつける

2023/05/24(水) 16:26:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚2年目か
まだ愛情残ってるならもう一度だけチャンスの時間と考えて過ごしてもいいかもよ
ただし避妊はしっかりね
離婚するなら子供いない方がいい

2023/05/24(水) 16:26:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変われません。
悪いことは言わない、離婚しなさい。

2023/05/24(水) 16:27:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生む前から別居って最悪じゃん
まだ楽しい時期だよ
子供できたら後戻りできなくなるから慎重にね

2023/05/24(水) 16:27:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身が変わりたいと思うなら、死ぬ2秒前だって人は変われる。
ただ、相手に自分の思い通りになって欲しい等の期待をかけてその通りになる確率は極めて低い。

2023/05/24(水) 16:28:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一度信じたい気持ちがあるなら、しっかり話し合って、もう一度信じてみようかなって思うかな。
次は無いってしっかり釘刺して…。

2023/05/24(水) 16:28:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/05/24(水) 16:29:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が38ならもう無理
変わらないし、取り繕うことは出来てもまた何かの拍子に素が出てくるよ

2023/05/24(水) 16:29:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
だよね
これからモラハラになりそう

2023/05/24(水) 16:31:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、30歳まではまだ、脳の成長が完成してしないらしいから自分が本気なら変われると思ってる。
自分も社会人になってから、30歳までの間にだいぶ良い方向に変わったし。
主の夫は、アラフォーね。かなり厳しいかも。

2023/05/24(水) 16:32:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変わるのは上っ面だけ。
あの時に離婚していれば…といつか必ず後悔するよ。

2023/05/24(水) 16:34:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人に変わる事は求めない。
変わるとしたら自分、自分を変えるほど価値がない事は変えない。
相性良くてその関係を大事にするための
お互いの軌道修正が一番理想。

2023/05/24(水) 16:39:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
割と感じるのが、その時反省するだけで十分。って人がよくいるなぁと。
本当に反省して変わろうとする人は反省するからチャンスをくださいと口で言う前にまず何がいけなかったかを考え、謝罪し、既に行動に移してると思います。
チャンスもらってから変わろう!なんて意識してるうちはほぼ変わらないと思った方がいいかと思います。

2023/05/24(水) 16:51:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
瀕死の大怪我や病気になったり
大災害で死ぬ思いをするでもしない限り変わらないと思ってます。

2023/05/24(水) 17:01:49


164. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができないうちに別れる。

人はそんなに簡単に変われない。

2023/05/24(水) 21:50:43


編集元: 人って変われますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人を憎み続けたら
今、恨んでる事、人、ネガティブな事をここで浄化させよう
20代後半、集合〜!
♥あわせて読みたい♥