1. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデがなくなりそうです。
いまはサンローランを使っています。

たまには違うブランドも使ってみたいので、おすすめのリキッドファンデを教えてください!

これから暑くなるので崩れにくい物がいいです。

2023/05/24(水) 11:05:08




4. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなリキッドファンデって何で塗ってる??やっぱりスポンジ?

2023/05/24(水) 11:07:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

2023/05/24(水) 11:09:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
手の人ってかなりテクスチャーゆるいファンデなのかな?コックリ系だと手で塗れないよね

2023/05/24(水) 14:47:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スポンジだと肌への摩擦が気になるから指で塗ってます

2023/05/24(水) 11:09:29


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
え!
私は指の方が摩擦すると思って
スポンジでポンポンしてました!

2023/05/24(水) 21:08:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンはがっつり、崩れない

2023/05/24(水) 11:07:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポー
崩れても綺麗

2023/05/24(水) 11:07:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
厚塗りにならない?
昨日迷ってクッションファンデにしたんだけどリキッドにすれば良かったなぁ。

2023/05/24(水) 11:14:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
横だけど、私はクレドのクッションファンデ使ってるけど薄付きでめちゃくちゃ気に入ってる~

2023/05/24(水) 11:28:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンス使ってる

2023/05/24(水) 11:07:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
スティーミーモイストってやつすごくいい。
薄づきだし、全然腐れないし、とにかく乾燥しない

2023/05/24(水) 12:09:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと聞きたいんだけど、
化粧水→乳液→日焼け止め→下地→リキッドファンデ
この順番で合ってる?

2023/05/24(水) 11:07:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
合ってるよ。
仕上げにUVパウダー使ってる!

2023/05/24(水) 11:09:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ありがとう!

2023/05/24(水) 11:10:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
下地も兼ねているビオレの日焼け止めを使ってるので、日焼け止め→リキッドファンデ、です。

2023/05/24(水) 16:17:29


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
下地とファンデにしっかりUVカットついてても日焼け止めって必要?

2023/05/24(水) 20:26:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーのダブルウェア。
崩れにくいというか運動後とか夏場でも崩れ方が汚くないから好きで10年以上使っている!

2023/05/24(水) 11:08:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も。
これ使い始めて、何度肌を褒められたことか。

2023/05/24(水) 11:20:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もエスティローダー使ってるけど、マスクにめっちゃ付いてファンデ落ちる。
コロナ前に買ったやつで当時マスクはしてなかったから分からなかったけどこんなに落ちるとは思わなかった
Diorのフォーエバーも持ってて去年の夏はこれで乗り切ったから夏の間はDior使おうかと思う

2023/05/24(水) 15:48:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
安いけどメイベリンフィットミーは崩れにくい

2023/05/24(水) 11:08:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコとNARSとランコム の中だと、ランコム が1番崩れなかったな。

2023/05/24(水) 11:08:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルウエアか江原道のクリームファンデを薄く伸ばしてる
どちらも芸能人ヘアメイクさん御用達なので崩れないことにかけては定評あるよ

2023/05/24(水) 11:13:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
カフェのホールで働いてた時は、ダブルウェアを使ってました。
崩れにくくて本当に助かったけど、肌疲れが酷い気がして転職し、ファンデも変えた。

2023/05/24(水) 11:16:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきパウダーファンデのトピ申請したのにダメだったかー、、

リキッドはボビイブラウンがよかったですよ。

2023/05/24(水) 11:15:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私は夏のベースメイク全般のトピ申請したけど駄目だった~
リキッドはイプサが合わなかったから良いの探してる

2023/05/24(水) 12:55:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
夏におすすめの下地とパウダーの組み合わせ気になるから承認されて欲しかった

2023/05/24(水) 14:56:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのタンイドル

2023/05/24(水) 11:16:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
プラスたくさんついてますがタンイドルお使いの皆さん、下地は何使われてますか?

はじめ元々持っていたクレドのヴォワールコレクチュールn使っていたら崩れにくいしすごくよかったんですが、無くなったのでランコムのエクスペールトーンアップローズにしてみたら仕上がりもイマイチでさらに崩れやすくて…
クレドに戻そうかなぁ。おすすめあったら知りたいです。

2023/05/24(水) 15:51:06


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
ランコムの下地は私もドロドロになるというかテッカテカになります、、あんなに評判いいのになぜ、、

それに比べるとクレドはぬった後ベタつかないしわりとさらりとしてるのに内側は潤ってるようで化粧崩れ少なくなりました!カバー力もなかなかありますし!
私はクレドがいいなと思います!

2023/05/24(水) 23:49:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラとRMKで迷ってる。

Tゾーンはテカる混合肌(毛穴の目立つインナードライ)にはどちらがおすすめですか??!

2023/05/24(水) 11:18:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのスタジオフィックス
これだけは崩れない
でも臭くて臭くて毎朝テンション上がらないのよ
なんとかならないかな

2023/05/24(水) 11:20:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/24(水) 11:23:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
これ新しいやつだよね?どう?

2023/05/24(水) 11:47:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
RMK

2023/05/24(水) 11:24:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲランのリキッドファンデ持ってて何度か使ったけど、どうやっても時間が経つと魚のウロコみたいに浮き立ってきて汚くなる…
綺麗に保たせる方法ありますか?😭

2023/05/24(水) 11:27:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
レソンシエルとパリュールゴールドなら使ったことあるけど、そうならなかったなぁ。
下地との相性が良くないのかも。

2023/05/24(水) 11:49:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私もウロコみたいになりやすいタイプ。
おそらくインナードライ肌ではありませんか?化粧のりが悪くて、ずるっとよれてしまうんですよね。

2023/05/24(水) 12:24:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
油分が少ないタイプの乾燥肌さんじゃないかな
リキッドって水分やアルコールが多く入ってるから油分が少ないタイプは鱗になると思う
私もそうです
クリームファンデが合うけど夏は崩れるんですよね…

2023/05/24(水) 12:48:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのこれがお気に入り

密着力あるから崩れにくい
スポンジでしっかり仕込むと夏場でもドロドロにならない! 質感はマットよりかな セミマットってかんじ

2023/05/24(水) 11:27:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりピンクに寄らない、明るめのリキッドを探しています。
色としてはDIOR の 00ニュートラルがいいのですが、他がありましたら知りたいです

2023/05/24(水) 11:58:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォード、サンプル貰って使って最高だったけど、現品高過ぎて手が出ない。

2023/05/24(水) 12:58:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ランコムのタンイドルは超お勧めです!
DIORのリキッドも口コミかなり良くてウキウキしながら使ってみたけど、ペタペタ系で崩れやすかったし、くすんで顔色がおかしくなった
夏は不向きかなぁって思った

タンイドルはエスティーローダーのリキッドより崩れ方も綺麗で塗りやすくて良かったよ〜
スポンジで薄めにトントン乗せていくと綺麗につきます

2023/05/24(水) 16:25:47


編集元: 【2023】おすすめのリキッドファンデ【夏】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【美容】これだけは高い物(良い物)使っとけ!︎って物
赤リップ!!
【プチプラコスメ、デパコスコスメ】やっぱ違いある?
♥あわせて読みたい♥