1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年70歳になる父がいます。
父の日が近づくと毎回「何もいらないよ。自分の好きな事にお金を使いなさい。」と言ってくれる父の言葉に甘えて特に何のお祝いもせず過ごしてきました。

先日久しぶりに実家に帰ると
あんなに大きかった背中が小さくなって
シワも増えて、、
歳をとるのは当然ですが、切なくなりました。


持っていた鞄が壊れていたので、新しい物をプレゼントしたいと考えています。


軽そうで良さそうだなと思ったのがサムソナイトのショルダーですが、調べるとサムソナイトは年齢層が若い様な事が書いてあったので悩んでいます。

70代の男の人の持つ鞄はどんな物が良いかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

2023/05/25(木) 00:44:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの70代父は肩掛けをプレゼントした
置き引きやスリに遭わないように

2023/05/25(木) 00:46:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に行け!

ついでにご飯も一緒に行け!
以上

2023/05/25(木) 00:46:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これ

2023/05/25(木) 00:47:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
結局こういうのが一番使いやすい。あとはボディバッグとか。

2023/05/25(木) 01:00:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの父親もこんな感じのショルダー使ってた!手が空くから便利なんだろうね。

2023/05/25(木) 01:53:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
内側にもポケットあるのかな
結局こう言うのが一番使い安かったりするよね

2023/05/25(木) 02:27:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
外側は黒とか茶色で、中の布地が明るい色が見えやすい使いやすいよね

2023/05/25(木) 02:37:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オロビアンコは?
ドイツ行った時老若男女問わず結構愛用してていいなと思った

2023/05/25(木) 00:47:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは優しい娘さんで、おっとうも幸せ者じゃなあ。

2023/05/25(木) 00:49:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に買いに行くのがいいと思うけど、本人に聞いたら買わせてくれないから聞かないで買うのかな?

2023/05/25(木) 00:49:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
主です!
そうなんです。その場でプレゼントするなら仕方なく(?)受け取ってくれると思うのですが、、
喜んでくれる物をあげたいので悩んでいます。

2023/05/25(木) 00:58:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
今まで愛用してたバッグはどんな感じの?
それとお洒落な人なのか実用的なものを好む人なのかにもよるよね
それによってちょっとコジャレた革製がいいのか
軽くて実用的なナイロンみたいのがいいのか絞れてきそう
あと普段の服装とかも

2023/05/25(木) 01:05:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
サムソナイトのバッグいいと思う!
斜めがけだと両手空くしいいよね。

いらないと言ってもあげられるうちにプレゼンしてみては?
このバッグでいろいろお出掛けしてねーと

2023/05/25(木) 00:49:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
じゅん散歩でキタムラとコラボしたショルダーバッグが良いなと思ったけど皮だし重いかね

2023/05/25(木) 00:51:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんや主父さんと趣味が違うかも?しれないけれど、うちも今年はノースフェイスの斜めがけかスマホ入れるヤツをあげようと思ってます!母の日にノースフェイスのトート上げたら おぉ!ノースフェイスやん!と2人して喜んでくれたので父の日もそうしようかと。軽くて普段使いしやすいし、ノースフェイスも昔から好きなので。

2023/05/25(木) 00:52:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主とお父様との関係性がすごく素敵だし、主はいい娘さんだなぁって思った

アドバイスになってなくてごめん

2023/05/25(木) 00:52:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カリマーとかミレーとかどうですか?
アウトドア系ではあんまり若者は選ばないと思います
カリマーは藤井聡太さんのリュックで話題にはなりましたが

2023/05/25(木) 00:53:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
70歳でリタイアなさっているのなら、もう本革のような重い物ではなく軽くて実用的な物がいいかと思う。私の父はナイロンリュックしょって歩いてたよ。

2023/05/25(木) 00:59:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5年くらい前に、うちの父にはポーターのナイロンの半円型のをプレゼントした。ポケットが多すぎるとどこに入れたかわからなくなるのでシンプルなやつにした。

2023/05/25(木) 01:01:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ポーターいいよね
昔流行ったイメージだったけど質も良いし軽くて使いやすい うちの父も気に入ってる

2023/05/25(木) 05:38:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

サムソナイトに『若いイメージ』はない。そして、ジジくさいイメージもない。

サムソナイトは高品質のビジネス用バッグやトラベル用バッグという、『上質で無駄のないクリーンなイメージ』。

サムソナイトなら品質も安心だし、『男性っぽいイメージ』はあるけど、年齢に関しては70歳でもまったく変じゃないと思う◎。

あと、サムソナイトのグループにアウトドアリュックで有名な『グレゴリー』もあるけど、グレゴリーの方は正規店で買えば“永久保証”の特典があるから、グループ会社であるサムソナイトもそういう補償がありそうな気もする(ちゃんと調べてないけど)。

サムソナイトって言えば質がいいイメージだし、ジム・キャリー主演の『マスク』とか、いくつかのアメリカ映画で

『サムソナイトのスーツケースがどうのこうの』

っていうセリフ(セリフでブランド名がハッキリ出てくる)もあるぐらい、世界的に有名なブランドだよね。

私はすごくいいチョイスだと思うよ!

※映画名が間違ってたらゴメン。でも、確実にジムキャリー主演の何かで『サムソナイト』って言ってた。

2023/05/25(木) 01:05:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
重くてカッチリしたヤツはやめた方がいい
軽ければいいけどだいたい重いからね
うちの70半ばの老人はかんたんスマホさえデカイだの重いだの文句言ってるレベルだから、布みたいなすっげえ軽くて奥行もないスマホと長財布が入るくらいの大きさのショルダーバッグ使ってるよ
たぶんノーブランドだと思うけどブランド名は分からん

2023/05/25(木) 01:11:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者はバッグにファスナーが付いてるものじゃないと不安らしい

2023/05/25(木) 01:13:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はポーターにしたけど…どうなんだろ吉田かばんって皆どう思ってるんだろ…気になってきた

2023/05/25(木) 01:16:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ナイロンで軽くていいと思う

2023/05/25(木) 01:57:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サムソナイトのサイト見てきたけど、70代の方が持ってても素敵だと思ったよ!
ロゴバーンって感じじゃないし、ナイロンは軽いし良いと思うよ!

2023/05/25(木) 01:17:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
若っぽく見えるならそれはそれでいいと思う
娘がくれたんだけど若作りかな(エヘヘ)、と話のネタにしてくれると思うよ

2023/05/25(木) 01:18:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
軽めで身体に馴染む物が良さそうだよね
サムソナイトもありだけど、既に出てるポーターやオロビアンコも良さそう
個人的にはビアンキとフェリージも人と被りにくくておすすめ

2023/05/25(木) 01:20:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
調べてもあまりよくわからなく、何もいい情報を持ってなくて申し訳ないけど、主さんとお父様との関係が素敵すぎて。
素敵な日を過ごしてください。

2023/05/25(木) 01:20:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
TUMIいいですよー使いやすいデザイン多いし、実用的なデザインなのにいかにも年配のバッグて感じがなくて、ダサくないです

2023/05/25(木) 01:23:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも数年前にプレゼントしたけど、ポーターのショルダーにしました!
軽いしポケット多いし日本製で丈夫ということで選んだけど、とっても喜んでもらえましたよ。

2023/05/25(木) 01:24:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サムソナイトは昔からあるので若い人向けとは思いません

2023/05/25(木) 01:25:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歳をとると老眼で手先が昔より動かしにくいから、ファスナーの持ち手が大きくて固くないもの、できればバッグの中の生地の色が黒よりも明るいベージュとか白とか明るい色じゃないと中身が見にくい。軽いは絶対。
あとはポケットが多すぎると何を入れたかわからないし入れにくかったりすると結局使わないからポケットは最低限でいい。

男性だとそんなに荷物は持たないだろうから小さめでいい。

2023/05/25(木) 01:32:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
じゅん散歩のやつ

2023/05/25(木) 01:40:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
高田さんてほんとダンディだね。
70代ならこんなコーディネートとっても素敵だね。バッグを黄色ではずすのはちょっと上級者向けかもだけどそれ意外はわりとどんな方でも素敵に変身できそう!

2023/05/25(木) 04:08:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて若々しいのをプレゼントするのも良いと思います! お父様も「若過ぎないかな?」と言いつつも嬉しいと思います!

2023/05/25(木) 01:46:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ラコステ可愛いよ。
スッキリしてるデザイン多いし男性が持ってたらお洒落だと思う、

2023/05/25(木) 02:21:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイロン系ならこんな感じ。

2023/05/25(木) 02:24:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストバッグがいいのでは

2023/05/25(木) 02:29:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親も70です
ノースフェイスのナイロンのバッグプレゼントしました
病院行ったりで使うことが多いんですが、とにかく軽いもので肩から掛けるものじゃないとというのが希望でした
本人はよくわかってないんですが、お友達にノースフェイスいいねって先日言われて気分よかったらしいです
奇抜でファッションに合わないとかでなければ、ターゲットが若いブランドのものでも問題ないと思います

2023/05/25(木) 03:35:48


編集元: 70代 父に鞄をプレゼントしたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
華原朋美 3歳息子が結婚したら「私のバーキンやハリーウィンストンの時計プレゼントしたい」
彼氏が女友達にプレゼントをあげていた
母の日にプレゼントをくれる夫
♥あわせて読みたい♥