1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りです。
我が家は魚が主食の献立の日であっても、夫はお肉が食べたいかな?と思い味噌汁に豚肉を入れたりして何だかんだ毎日お肉を食べています。
完全にお肉なしの日はたこ焼きしか浮かびません。
お肉無しで満足度が得られる自信が無いんですよね。

2023/05/25(木) 00:47:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/25(木) 00:48:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
永瀬廉が妬くぞ

2023/05/25(木) 00:48:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
怖いwwwwww

2023/05/25(木) 01:02:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
餃子🥟だけだったら割と食べられる
ご飯とか他の無しで

2023/05/25(木) 01:28:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まさかの宮玉w

2023/05/25(木) 02:31:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼き?

2023/05/25(木) 00:48:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる

2023/05/25(木) 00:48:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっとわかります。今日は肉は無しだなと思い、いざ食べるけど家族みんな肉好きだから物足りない気持ちになります。肉ってやっぱ食べ応えあるし!

2023/05/25(木) 00:50:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エビフライ🍤やアジのフライなら満足してくれるかも𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟

2023/05/25(木) 00:50:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
𓆏のトピに行きましたか??

2023/05/25(木) 01:29:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼きでお肉なしの満足が得られるの?
たこ焼きって主食なの?

2023/05/25(木) 00:51:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
横だけど昨日の夜
たこ焼き食べた

2023/05/25(木) 01:35:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
家でダラダラしてるだけの日のお昼ならたこ焼きのみとかざら
主食かは不明だけど一品料理扱いだから主食か?

2023/05/25(木) 06:05:50


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちも晩ご飯にたこ焼きするよ
完全に主食扱い
100個くらい焼きまくって大人はビール、子供はサイダーで乾杯する
ちなみに関西です

2023/05/25(木) 08:29:43


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
たこ焼きは主食でしょ!お好み焼きとかと同じ。

2023/05/25(木) 08:37:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主の特殊置いといて肉を毎日食べるかと言われればNO
魚の日もある

2023/05/25(木) 00:51:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは食べ盛り3人いるからお肉お肉うるさいけど、アジフライ出せばめちゃくちゃ喜んでがっついて腹いっぱいになってくれてる
漁港住まいだからアジが大量にあるからお肉よりアジ食ってくれ…って毎日思ってる

2023/05/25(木) 00:51:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うわぁーいいなぁー
アジフライ大好き。
ステーキよりアジフライのが好き。

2023/05/25(木) 01:01:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
海なし県民からしたらめっちゃ羨ましーい
お肉の方がお安く手に入りがちだから肉多め・・・

2023/05/25(木) 05:27:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
鯵のマリネ好き〜
作りたい〜
うらやま。

2023/05/25(木) 06:25:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日お肉。
魚は高くてあまり買えない…。

2023/05/25(木) 00:51:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
考えたら最近魚高いよね...本来肉の方が高そうなはのに。何でだろう

2023/05/25(木) 03:44:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同意
魚グラムの割に高すぎる
鮭1切れで満足に腹満たされるかー!(`へ´*)ノ
少食家庭なら満足だろうけど

2023/05/25(木) 05:22:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
しかも一切れが小さすぎて他にもたんぱく質系のおかずがないと食べ盛りには足りないよね。
たまに大きな切り身が売ってると高いけど買いたくなる。

現代人はたんぱく質が足りてないようだけど高くて満足に食べられない家庭もあるよね。
ちくわやえのきや豆腐や色々なものでかさ増しするようなレシピがうけてるし。

2023/05/25(木) 07:44:39


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

ウチも胸肉ばっか...
業スの冷凍魚か、半額でゲットした煮魚用ばっか

2023/05/25(木) 08:12:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メインを海鮮丼や魚のムニエルにする𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

2023/05/25(木) 00:52:26


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
何これ可愛い

2023/05/25(木) 08:04:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は豚肉
たまに鶏肉
たまーーにお魚とか牛肉

2023/05/25(木) 00:52:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
食べます。むしろ肉ばかり。肉がないと元気が出ない!となる。
牛肉が好きなので牛が多め。外国産の臭みを消すほど料理の腕も良くないから、家ではもっぱら国産。

2023/05/25(木) 00:52:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
肉が中心になってるけど、この前LDLコレステロールが208だったわ。46歳より

2023/05/25(木) 00:53:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそれを直接旦那に聞かないかな
お肉なしでもいい?って

2023/05/25(木) 00:53:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の夕飯、唐揚げ
1キロ揚げたわ
美味しかったな
市販だとこんなに安く食べられない

2023/05/25(木) 00:54:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
魚(タラ、アジ、サバ)
お刺身(鰹タタキ、まぐろ、タイ)
お肉(鶏肉、豚肉)

大体これをローテーションで回してる。

2023/05/25(木) 00:56:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うなぎ・天丼・寿司なら、肉なしでも満足はする

2023/05/25(木) 00:57:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉もそうだけど
毎日ケーキ食べたい……
1、2個は
チーズケーキといちごショート
ミルクレープにタルト

宅配のお寿司は週1で
ピザは月2

食べたい

2023/05/25(木) 01:03:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる食べないじゃない
買えるか買えないかだ

2023/05/25(木) 01:10:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
食べようと思ってはいる
貧血気味なので体調がよろしくない日は豚肉食べなきゃ!と思う。気休めにもならない量しか食べんけど。

2023/05/25(木) 01:14:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主の気持ち分かる。
夫が肉好きだから、仕事から帰ってきて肉がゼロなのが忍びなくて…。
メインが魚でもウインナー付けたり、野菜とベーコン炒めたりしてなんやかんや肉を付ける。

2023/05/25(木) 01:24:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対食べるよ、食べない日はほぼない。激烈お腹壊してる時くらい。たこ焼きパーティーの日もたこ以外にシャウエッセンチーズ味とかするし肉使ってる。
あっさりしすぎなとき味噌汁を肉でこってり化させるのもわかる。うちは鶏団子入れるよー。ミートフレンドだね🍖

2023/05/25(木) 01:26:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肉ってたまにしか食べたくならないから、食べるとしても週1とか
少ないときだと月に2回とかくらいかも。魚も同じくらいの頻度。
卵はよく食べる

2023/05/25(木) 01:37:25


編集元: 毎日お肉を食べますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マクドナルド、平成バーガーを期間限定復活 98年登場「たまごダブル」など3商品
これはバリキャリ女性にはきつい…スープストックの「離乳食無料提供」が炎上した一番の原因
おすすめの蕎麦屋
♥あわせて読みたい♥