1. 匿名@ガールズちゃんねる
症状が出る前や、軽い風邪症状で仕事に行って周りに移した、移されたとかそういうのでは無く、高熱出て咳込んでるのにノーマスクで出勤して、熱が何度ある!としんどいアピールして私が急に休んだら皆んなに迷惑掛けるから〜と居座って結局仕事にならず帰された人がインフルエンザで職場で何人も移ったり、子供が熱出てたのに解熱剤で下げてそれを黙って保育園に預けて他の子に感染させたり。ちょっとそれはどうなの?こういう人が感染症を撒き散らすんだなと思った出来事って皆さんはありますか?

2023/05/25(木) 10:44:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそんなこと語りたい?

2023/05/25(木) 10:44:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しかも1で全部書いてある。

高熱出て咳込んでるのにノーマスクで出勤して、熱が何度ある!としんどいアピールして私が急に休んだら皆んなに迷惑掛けるから〜と居座って結局仕事にならず帰された人が感染症を撒き散らすんだなってそりゃそうだろうなって感じだしw

むしろその状況で逃げ切った人の健康管理方法とかの方が有意義かもしれん。

2023/05/25(木) 10:47:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
くしゃみする時に手で抑えたりしない人

2023/05/25(木) 10:45:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
咳やくしゃみを手でおさえるけど、消毒したり洗ったりせずその手で色々な所を触る人。

2023/05/25(木) 10:50:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
くしゃみするときにわざわざマスク外すおじさん、たまに見かける。
女性や若い男性では見かけない。
なぜかおじさんだけ。

2023/05/25(木) 10:50:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
空いている時間のサッカー台で、店員が勝手に運んだんじゃなくて、ノーマスク客自身で同じ台に来て、私のほうを向いてクシャミしたよ…
私が思わず見たら、
「マスクしたほうが風邪ひく。」
と言われた…

2023/05/25(木) 10:54:39


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
手じゃなく腕がマスト

2023/05/25(木) 11:02:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カエルくらいで大騒ぎするなってコメントしてる人たちをみたとき

2023/05/25(木) 10:45:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
咳や鼻水が出てても遊びに誘う人
仕事なら仕方ないと思うけど遊びの時は遠慮して欲しいと思う

2023/05/25(木) 10:45:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
咳してる人ほどマスクしない説はあると思う。

あと私ブスだからまだマスクしてるよ

2023/05/25(木) 10:45:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱり子供関連。
自分の仕事が最優先で、体調悪い子供を登園させる親。

2023/05/25(木) 10:46:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供がものすんごいたちの悪そうな咳をゼロゼロゲホゲホしてるのに、ノーマスクで外食とかに連れて来てる親多いよね。

2023/05/25(木) 10:50:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
マシ勘弁してほしいよね

せきしてる子供つれてくるなよって

2023/05/25(木) 11:00:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
熱あるのに普通に預ける親いるよね
登園しちゃえばこっちのもんみたいな
連絡してもなかなか迎えに来ないし

2023/05/25(木) 10:51:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
買い物中とかでも、マスクしないで鼻水垂らしながらゲホゲホ咳してる子供よく見る。
気づいたらなるべく離れるよ

2023/05/25(木) 10:55:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
声大きな無神経な人

2023/05/25(木) 10:46:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まさにそれ!
声が大きくて無神経な人は他人の迷惑を考えない

2023/05/25(木) 10:55:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪くても休まずに出勤してくる

2023/05/25(木) 10:46:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
建物乗り物内で咳が止まらないのにマスクもせず居続ける人

2023/05/25(木) 10:46:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクをしてるのに咳やくしゃみをする時になぜかマスクをずらしてする人がいる。
周りにわざわざ飛沫を撒き散らしていて、マスクしてる意味あるの?と思う。

2023/05/25(木) 10:46:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男女ともにゴムしない人

2023/05/25(木) 10:47:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマスクでギャアギャア騒ぐ育ちの悪いガキとその馬鹿親ども

2023/05/25(木) 10:48:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍に県またいでBBQ

2023/05/25(木) 10:48:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ノーマスクとかの前に咳エチケットとかについて改めて注意喚起して欲しいと思うこの頃。
手やハンカチあてずに咳しながらウロウロする子供なんとかして欲しい、もちろん大人も。

2023/05/25(木) 10:48:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる
わたしはそんな感じてコロナうつされた
うつした本人は一度も謝罪なし
人間とは思えない

2023/05/25(木) 10:48:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事忙しい俺つれぇわ~のタイプが病院全く行かないので、コロナ前の時期だけど部署全員にインフル移したわ
机につっぷしても、仕事に来てる俺つれぇわアピール

なんで帰らんの?ってみんな思ってた

2023/05/25(木) 10:49:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
というかそういう病気の人が会社に来ると、他の人が病気でしんどい時に休みづらくなるから、人手足りなくて大変でもそこはお互い何があるかわからないしお互い様だと思ってガッツリ休んで欲しい。

2023/05/25(木) 10:49:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナとは書いてないよね
インフルエンザや風邪もあるんだからコロナ敏感とかじゃないと思う

2023/05/25(木) 10:49:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの後で手を洗わない人かな
ある商業施設のお掃除のパートさんから聞いたんだけど男子トイレの水道が自動じゃなかった頃、レバーがいつも白っぽく汚れてたんだって
下を触った手でレバー触るから
それ聞いた時は洗わない人がその手であちこち触るのかーとゲンナリした
女子トイレでは洗った手を髪で拭く人とか

2023/05/25(木) 10:49:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが臨月で実家に帰っている最中に、飲み屋に行きまくってコロナ感染した旦那。
タイミング悪く奥さんが新生児連れて帰ってきて、子供たちにも感染。

うちの向かいの家庭の話。

2023/05/25(木) 10:51:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でずーっと咳してる人がいて、以前病院でストレス性の咳って言われた。だからしょうが無いんだよ!って言いはってた人。実は結核だった。
セカンドオピニオンとか知らんのか。幸い周りの席の人は陰性だったけど大迷惑。

2023/05/25(木) 10:52:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
元保育士
解熱剤使って預ける親が多くて本当に驚いた
5年勤務してた間に救急搬送レベルになった子も数人いたし
医師の登園許可がでないと登園できない感染症でさえ嘘ついて登園させる

2023/05/25(木) 10:54:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ前だけど、同僚でめっちゃ咳してるのにマスクしないから「マスクした方がいいんじゃないですか?乾燥も防げますよ」って言ったら「私マスク似合わないんで」って言われたな。
似合う似合わないじゃなくて周りに配慮してよっていう。

2023/05/25(木) 10:55:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝熱38℃あったんだけど子どもが行きたいって言うからさー!って幼稚園に連れてきてた人
コロナ禍前だけど常識を疑った

2023/05/25(木) 10:56:09


117. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の時、園庭でフツーに
「子どもが下痢しててさー、今朝も下してたけど連れて来ちゃった」
って言ってる人がいて、その場にいた全員が「えっ」て顔してそのママを見てた。
中には
「幼稚園で漏らしちゃうと可哀想だし、今日は帰った方がよくない?」
とやんわり連れて帰れと言っても通じてなかった。

2023/05/25(木) 11:00:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで発熱した直後なのに、コロナ無視して小児科に行くと言う同僚。。
病院の先生とか患者さん、子供にうつすのでは、、?

2023/05/25(木) 11:00:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社、でっかいビルに何百人の社員がいるんだけど
コロナ禍の最中にクラスター発生してすごい人数が陽性になったんだよね。

本部から人派遣されて色々原因探ったら、体調悪いのに(熱、喉の痛み)隠して出社してた人がフロアごとに何人かいて。

しかも見事全員中年のおっさん達。
みんな揃いも揃って同じ言い訳「まさか自分がコロナとは思わなかった」って。

体調悪くても誰も検査してないし現実逃避なのか、自分がいなくても会社回らないとでも思ってたのか知らんけど
どんな思考してるんだろうとびっくりした。

2023/05/25(木) 11:00:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモール内の小児科勤務なんだけど、感染症なのに待ち時間にクリニック近くの無料の遊び場で遊ばせてる親があまりに多くて引いてる。
クリニック外でのことは口出ししないよう言われてるから何も言えないけど、クリニック近くの遊び場は本当に避けた方がいい。

2023/05/25(木) 11:01:05


125. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のお迎え時園庭でおたふくで出席停止中の子が来て遊んでた。先生が飛んできて治癒証明出るまで出席出来ないんですと親に説明。その親シレッとまだ治ってないから治癒証明なんてでないですよ、上の子のお迎えに連れて来ただけで出席もしてないし、って。
ドン引きしている周りを気にせず遊ばせ続けてた。唖然。

2023/05/25(木) 11:01:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が熱っぽくて保育園に預けられないからとパート先に子供2人連れてきた人いたわ。大迷惑!

2023/05/25(木) 11:01:36


145. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪とかで咳が出るのにマスクしてない人はやっぱ職場でもあいつ何なん、て思われてる。

2023/05/25(木) 11:08:49


151. 匿名@ガールズちゃんねる
インドへ行ってた麻疹の人。茨城神戸間?だっけ、発熱と発疹ある状態で新幹線で行き来したんだよね。信じられない。本人だってしんどかったろうに。

2023/05/25(木) 11:11:25


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
自覚症状あるのにで歩いてばら撒くの許せないよね

2023/05/25(木) 11:22:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
感染よりも飲み会大好きな人を見た時
会社で禁止されてた時も行ってて呆れる

2023/05/25(木) 11:12:09


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラーメン屋に冷えピタ貼った咳き込んだ幼児を連れてくる親

2023/05/25(木) 11:13:06


157. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで高熱が出たから1歳の娘を預かってって言ってきた義弟嫁
しんどいのは気の毒だけど無理だよ
うちだって幼児がいるのに
案の定2日後に娘発症したらしい
断ってよかった

2023/05/25(木) 11:13:21


164. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日からずっと吐いて下痢してたけどもう出るもんないから大丈夫~と親戚の集まりに体調不良の子供を連れてきた姉。
案の定ずっとグズグズからのオムツ漏れに嘔吐で、親戚のおっさんに子供が可哀想だから帰れ!と怒られてやっと帰った。その後集まった半分以上の人がノロウイルスで苦しんだよ

2023/05/25(木) 11:14:45


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピアノ教室の講師なのですが、インフル疑いやコロナ疑いの子が「ママが月謝もったいないから行けっていうから来た」と言いながら、顔真っ赤にして咳しながら来た時は、「あ、こういうことがあるから(こういう考えの親御さんがいるから)減らないのか…」と思わずにはいられなかったです…。

2023/05/25(木) 11:18:12


216. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは上の子の習い事で定期的に下の子を実家に預けるんだけど、預けてる間に妹が「今日風邪で休ませたから暇でさー」って咳してる甥っ子たちを連れて来て、勝手にうちの子と遊んで私が知らないうちに風邪をうつされるって事が2か月に1回くらい起きる。
風邪ひきすぎて、風邪くらいって感覚なんだろうけど、本当に迷惑。

2023/05/25(木) 11:37:42


227. 匿名@ガールズちゃんねる
星乃珈琲でコーヒー飲みながらパンケーキ待ち20分してたら
どこかの席に酷い咳こんでる人いて
頻繁に咳こんでるから
もう店の中の空気がヤバいんじゃって😱
行くのも悪いんだろけど
酷い咳してるのに行かないでほしい

2023/05/25(木) 11:46:00


編集元: こういう人が感染症を撒き散らすんだなと思った出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今カンジダになっている人話しましょう
女医が怖い人
1時間座っているだけで余命が22分削られる?  日本人は世界一「座りすぎ」専門家が指摘
♥あわせて読みたい♥