1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/8a51fae8650a9c377b797dc4b44693845ff3db7c
解剖した医師らは、女子中学生に基礎疾患やウイルス感染などが無く本質的に健康で、中学の運動クラブで活動する生徒だったにもかかわらず、肺や肝臓など主要な臓器に炎症が起きて心不全になったことなどから、「ワクチン接種と死亡に因果関係あり」と結論付けたということです。

論文をまとめた徳島大学法医学教室の主田英之准教授は因果関係が結論付けられたことについて、「今回は、司法解剖ができたことが大きい」と話しました。いっぽう主田准教授は「今回の1例で、ワクチン接種=危険とは判断できない」とも話し、国や医師に対して「『因果関係が否定できない』などとぼやかすのでなく、リスクや副反応については原因を究明して情報を出すべき」と求めました。

また私たちに対しては、「その情報を見て、接種について個人的・社会的な効果とリスクを総合的に考えて判断してほしい」と話しています。

2023/05/25(木) 12:37:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い怖い

2023/05/25(木) 12:38:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
健康体だったのに亡くなったんだね

2023/05/25(木) 12:38:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ワクチン接種後にお風呂場で亡くなった男の子もいたよね?

2023/05/25(木) 12:40:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
インフルエンザの治療薬も子供に変な症状出ることがあるけどなんなんだろう

2023/05/25(木) 12:43:13


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あれは薬のせいじゃなくて、高熱によるせん妄だよ
最初は薬の副作用といわれてたけど、違ったのよ

2023/05/25(木) 13:39:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中学の運動クラブで活動する生徒だったにもかかわらず
ってところが気になった
45時間後だから2日めに運動したのか、接種後ずっと休んだのに急死したのか

2023/05/25(木) 12:53:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン4回打った人とかいるんだよね…

2023/05/25(木) 12:38:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
6回も打った人もいるんだよね

2023/05/25(木) 12:45:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
高齢者はほとんどそれぐらい打ってる、最近また接種券郵送されてるしどこまで打たせるの

2023/05/25(木) 12:49:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
義父が5回打ったけど、その後帯状疱疹に数回なり肺がんになったよ。

2023/05/25(木) 12:49:58


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
うちの両親も接種後帯状疱疹やった!
あと空気中に居る細菌で体調悪くなったりとにかく免疫機能が下がった

2023/05/25(木) 13:10:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう次は接種券来ても打たない

2023/05/25(木) 12:39:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
3回打ったけどこの先はもう打たないわ

2023/05/25(木) 12:39:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この1例だけじゃないよね?

2023/05/25(木) 12:39:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
他にもたくさんあるのに、スポンサーに逆らえないからテレビはスルーだよね

2023/05/25(木) 12:55:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
他にも何件も接種後に因果関係不明だけど亡くなってる方いるけど、どう言う基準で因果関係があるかないか決めてるんだろ?

2023/05/25(木) 12:39:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
司法解剖できたのが大きいって書いてある

2023/05/25(木) 12:49:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想でならない…

2023/05/25(木) 12:39:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一例どころか何人も亡くなってるのに揉み消してるじゃん

2023/05/25(木) 12:40:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン後に亡くなっても因果関係は不明にされている件多いよね

2023/05/25(木) 12:40:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>女子中学生に基礎疾患やウイルス感染などが無く本質的に健康で、中学の運動クラブで活動する生徒だったにもかかわらず、肺や肝臓など主要な臓器に炎症が起きて心不全になったことなどから、「ワクチン接種と死亡に因果関係あり」

かわいそう

2023/05/25(木) 12:40:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
河野さん逃げないで謝罪くらいするべきでは?

2023/05/25(木) 12:40:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ブロックして逃げます。

2023/05/25(木) 12:45:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ワクチンもマイナンバーカードも逃げて終わりだろうね。
それなのに次の首相候補に必ず名前が出てくる不思議。

2023/05/25(木) 12:53:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
それが自民党って政党

2023/05/25(木) 12:56:28


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それどころかコオロギ食べさせようと必死だからね
コオロギの表記を隠してまで

2023/05/25(木) 13:04:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン一度も未接種できましたが、昨日ついにコロナ陽性になってしまいました。
喉が経験したことのないほどの痛みと咳が止まりません

2023/05/25(木) 12:40:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
安静にしてなよ

2023/05/25(木) 12:45:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
1週間くらいで治るから大丈夫よ
安静にね

2023/05/25(木) 12:49:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お大事にしてください

2023/05/25(木) 12:49:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
同じく未接種だけど3日で咳と熱は落ち着いたよ
念の為一週間外出はしなかったけど、薬飲んで安静にしてれば大丈夫だよー

2023/05/25(木) 12:54:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
二回目で終わってたら生きてたよね
可哀想すぎるし同級生も動揺するよね

2023/05/25(木) 12:41:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
2回打ったけど、今まで運良く問題なかっただけの可能性もあるよね。次打とうとは思えないなー、

2023/05/25(木) 12:41:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなーもう打たないで

2023/05/25(木) 12:41:15


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
2回打っちゃったよー。
本当に後悔してる。

2023/05/25(木) 12:59:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンで肺や肝臓など主要な臓器に炎症が起きて心不全になったってこと?

2023/05/25(木) 12:41:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1例だけでも自分の子が2例目になるかも。子供は死にもしないコロナごときで

2023/05/25(木) 12:42:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり少ないとね
子宮頸がんワクチンもたまたまとかコメントするガル民いるものな
せめて補償とかあればいいけど、認められてない
コロナワクチンは少なくとも因果関係は認めてるけどね

2023/05/25(木) 12:42:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう話が出るたびに
よく多くの国民にガンガン打たせたなと思う
私も3回打ったけど何ともなく過ごしてる私と何が違ったんだろう
健康に過ごす為に打ったワクチンでこんな事になるなんてかわいそうに

2023/05/25(木) 12:42:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ワクチンのせいでこれだけたくさん人が亡くなってると
自分らは打っても死ななかっただけで身体に毒入れたのと同じに感じる
まじで最悪

2023/05/25(木) 12:45:33


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
え、なんともないのかな
免疫落ちたり血管詰まってじわじわダメージくるんじゃないの

2023/05/25(木) 13:00:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
肺や肝臓など主要な臓器に炎症が起きて
苦しかっただろな

義務化するの高齢者だけで良かったんじゃないの?

2023/05/25(木) 12:44:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
こんなもん高齢者にも義務化しない方が良い。

2023/05/25(木) 12:49:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいや
「一例」ちゃうやん
何人もそれらしいので死んでる方いるよね?
ワクチンなんか怖くて打ってない私でも、知ってるけど

2023/05/25(木) 12:44:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2回でやめても免疫力下がるよね

2023/05/25(木) 12:44:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
多臓器不全ってことになるのかな…
私の知り合いも同じような感じで体調悪いから寝るね~→そのまま亡くなってしまった
3回目打った1週間後

2023/05/25(木) 12:45:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
徳島県警は、「健康な10代の女性が突然亡くなるのはおかしい」と、死因を調べるため、徳島大学に司法解剖を依頼しました。

まず徳島県警がすごい!
この当たり前の「おかしい」にみんな蓋をしてきた。

2023/05/25(木) 12:46:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
(徳島県警は、「健康な10代の女性が突然亡くなるのはおかしい」と、死因を調べるため、徳島大学に司法解剖を依頼しました。)

県警が司法解剖依頼しなかったら分からなかったんだろうか。

2023/05/25(木) 12:46:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
有名人使って「みんなのために打とう」みたいなCMやってたの違和感しかなかった。ワクチン接種は自己判断に委ねているのに、リスクを説明せずに、みんな打ってるからね、みんなのために打とうねって洗脳しようとしてるのが気持ち悪かった。こういう結果になってしまう人もいるのに、安易に勧めるもんじゃない。

2023/05/25(木) 12:46:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも世界中の要人、製薬メーカーのトップ自体が接種してないんだから

2023/05/25(木) 12:47:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3回目打った直後に体に異変が起きて、歩けなくなった。いろんな病院行って一年たってようやくまともに歩けるようになった。でも、走れないししゃがめないし階段もてすりもってゆっくりじゃないと降りられなくて日常生活に支障きたしてる。因果関係はわからないけど私はワクチンのせいだと思ってる。これ以上やったら今度こそワクチンに殺されると思ったからそれ以降はもちろん接種してない。3回目打ったことすら後悔してる。

2023/05/25(木) 12:48:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKはニュースウォッチでワクチン接種後に亡くなった遺族の取材をコロナで亡くなった風に流して炎上してたけど、これは報道した?
http://news.yahoo.co.jp/articles/09c4b9120b67afee3f04f07ccb7e09961c6dee4b

2023/05/25(木) 12:48:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目で打つのやめた。
夫が2回目接種後に40℃近い高熱が4日間続いてて、それ見たら怖くなったよ…
健康体で丈夫だけが取り柄なのにw、死んじゃうんじゃないかって本気で思った。

2023/05/25(木) 12:48:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打って亡くなっても
たった4千万円、、

14歳でまだまだこれからなのに可哀想

2023/05/25(木) 12:51:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 主田准教授は「今回の1例で、ワクチン接種=危険とは判断できない」

そういう、巨大資本のビッグファーマへの
忖度いらないから

2023/05/25(木) 12:51:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン3回打ってた職場の上司、ワクチンの副作用もひどかったみたいで
その上コロナに罹ってた。今まで経験したことのない喉の痛みとだるさだったらしく
熱が引いてから一度復帰したんだけど、体調悪そうで
その後すぐ肺炎になって入院してた。
ワクチンを打っていれば重症化はしない って嘘やんと思った。
もちろん人によるけど、打っても罹るし重症化もするし打った後の副作用もひどいって何のためのワクチンなんだと…

2023/05/25(木) 12:56:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
前お風呂場で亡くなってしまった子は野球部だったっけ…
今回の女の子も部活動頑張ってた子みたいだし何だかなぁ
「思いやりワクチン」とかいう雰囲気だったし部員の皆の為に打たざるを得なかったとかなら可哀想で可哀想で

2023/05/25(木) 12:56:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議なんだけどさ、他のワクチンは数人亡くなった時点でいったん中断して安全性が分かった時点で再開、とかなのに、コロナワクチンは2000人以上亡くなってるのにほとんど因果関係不明..
数人は因果関係ありと認められてるのに延々とワクチン接種は継続中
絶対におかしい

2023/05/25(木) 12:57:16


254. 匿名@ガールズちゃんねる
国が一番悪いけど、騙された人も反省した方がいいよ
自分や大事な人を守るには、国に頼らず調べて知識をつけるしかない。まじで。

2023/05/25(木) 13:28:03


401. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>徳島県警は、「健康な10代の女性が突然亡くなるのはおかしい」と、死因を調べるため、徳島大学に司法解剖を依頼しました。

徳島県警頑張りましたね、どこかの県警だと政府や製薬会社に忖度して見て見ぬふりです

ご両親の悲しみは簡単には癒えないし娘さんの命は戻りませんが、他に同じように亡くなった方が声を上げやすいと思います
これまでは、反ワク=変わり者みたいなマスコミの誘導があったのが、随分流れが変わってきていますし

2023/05/25(木) 13:58:07


編集元: コロナワクチン接種45時間後に女子中学生が死亡「接種と死亡に因果関係あり」徳島大学法医学教室が結論づける 准教授は「この1例で接種=危険と判断できない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「おかしいでしょ?俺マスクしてるのに」電車内での“マスクなし会話”の女性たちに激怒した男性の主張とは…【北海道札幌市】
子ども未接種、親は副反応を重視 コロナワクチン
住宅ローンの返済ができない...増える「任意売却」という選択 コロナ禍で「施設運営が苦境」「失職」 専門業者『コロナ前に比べて相談件数は約1.5倍に』
♥あわせて読みたい♥