1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんがお子さんの言い間違いで可愛いな〜と思ったのはどんな言葉でしたか?子供の可愛いを存分に語りたいです😍
主の子供は、シナモロールが言えずしまもろーると言う所がハイパー可愛いです。蚊に噛まれたと言いたいのに、カニに噛まれた🦀と言います。プリティです。
皆さんからも親バカ炸裂のコメントお待ちしてます♪どうぞよろしくお願いします!

2023/05/25(木) 12:22:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップコーンをプックポーンって言ってました。

2023/05/25(木) 12:23:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちコップポーンだ

2023/05/25(木) 12:28:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
きーかーきーかーいーあーるー
おーそーらーのーおーしーよー

きらきら星、w

2023/05/25(木) 12:23:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キノピオのことを
きのこぴお🍄
って言ってて可愛くて訂正できなかった。

2023/05/25(木) 12:23:45


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
きゅん🥺

2023/05/25(木) 13:41:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーをコーシーっていう
下町のおっさんかよ

2023/05/25(木) 12:23:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
隣の旦那さんに「パパ」と言ってて焦る

2023/05/25(木) 12:23:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あっ・・・

2023/05/25(木) 12:38:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちの子も旦那と歳が近い男性は皆んなパパ呼びw20代〜40代くらいの男性はパパという生き物だと思ってるようです。

2023/05/25(木) 12:40:21


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかるわかる!
うちはお父さんお母さん呼びだけど、隣のお家はパパママ呼び。
だから、お隣のお父さんはパパさんという人だと思ってる模様。

2023/05/25(木) 12:41:17


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
旦那の実家に遊びにいくと、旦那の大学生の弟さんは最初に挨拶と、帰る時に顔を出すだけで、帰る時にいつも子供に「○○くんにバイバイしてー」バイバイって言わせてたら、バイバイという名前と認識してしまって、小学生の今でも「バイバイ」と呼んでる

2023/05/25(木) 13:01:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターをエベレータ。

2023/05/25(木) 12:23:48


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ、テッパン

2023/05/25(木) 13:16:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どろぼうを
どぼろう。って言ってた。

2023/05/25(木) 12:23:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
西松屋→にしやつま
の時期が長らくあった。

2023/05/25(木) 12:24:13


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちはシルバニアファミリーをにしまつやファミリーって言ってて、うちの経済状況を写してるようで恥ずかしかった。

2023/05/25(木) 12:47:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオカートしながら、ドンキーコンブ ドンキーコンブって言ってる

2023/05/25(木) 12:24:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近虹色の飴ってパッケージの飴あげるんだけど、必ず

みじいろのきゃんびーちょうだい

という。可愛い。

2023/05/25(木) 12:24:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ→てびり

2023/05/25(木) 12:25:05


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちはテベリだったわw

2023/05/25(木) 13:03:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
クロワッサンの事をクロワスさん。
誰 w w

2023/05/25(木) 12:25:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
のんびり

のんぼり
って言う。

ねぇー、のんぼりしよぉーって。

2023/05/25(木) 12:25:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「しぬ」を「しむ」と言う子が多い。
子どもたちで、瀕死の虫を取り囲んで
「この虫、もうしむんじゃない?」
「まだしまないよ!」
と言い合っててかわいいと思った。

2023/05/25(木) 12:25:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うちの子も周りの子もしむって言ってた
ぬって言いづらいのかな?

2023/05/25(木) 12:31:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
家に出たGを退治しようとしてる時、子供から
「お母さん、しませようとしてるの?しませないで、だって命があるんだよ?」と悲しい顔で説得され言葉につまってしまった
(見えないところで退治致しました…)

2023/05/25(木) 12:32:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うちの子も小さい頃、「しむ」と言ってました!うちの子だけだと思ってたらよその子が言ってるのを聞いて‥びっくりしたのを覚えていますが、多いんですね〜

2023/05/25(木) 12:39:08


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
小2だけど、今も時々「宿題多い!しむ!」って言い間違えてる(笑)

2023/05/25(木) 13:21:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなかわいい

2023/05/25(木) 12:25:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アナと雪のジョー
ジョーって誰だよと思った

2023/05/25(木) 12:25:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちはアナと雪のジョンて言ってたw

2023/05/25(木) 12:29:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が幼稚園の時懐中電灯を怪獣弁当
金田一こうすけのせりふの
じっちゃんの名にかけてを
じっちゃんになりかけてって言ってました

2023/05/25(木) 12:26:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコのことコチュって言ってて可愛かった
3日ぐらいで普通に言えるようになって動画に残せばよかったと10年近く後悔してる

主さん、沢山動画残しておこう!

2023/05/25(木) 12:26:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/25(木) 12:26:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビをテベリって言ってた
かわいくて自分で気がつくまで直さなかった

2023/05/25(木) 12:26:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「血が」が出た~
「蚊が」に刺された~
と言ってた息子、一文字言葉教えるの難しかった

2023/05/25(木) 12:27:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
肩車→はたらくくるま
たんぽぽ→たんぽこ
とうもろこし→とうころもし

たんぽこは一番笑いましたw

2023/05/25(木) 12:28:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯の事を「アハン」って言います(笑)(笑)

2023/05/25(木) 12:29:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「お母さん!今日お父さん餃子ん?ぎょうざん?」

はて?ばんご飯のこと?
ああ!残業のことね!

2023/05/25(木) 12:30:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
♫指切りげんまん 嘘ついたら針千本トーマス〜♫
突然のトーマス登場に笑った

2023/05/25(木) 12:33:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プリティですに和んだ(笑)

2023/05/25(木) 12:44:07


140. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子、違う!って言えなくて、ちわう!って言う。可愛いから、ちわうんですか?って聞き返したら、しょう。って答える。あ〜〜〜たまんね。

2023/05/25(木) 12:44:55


151. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ癒されるし笑える。

2023/05/25(木) 12:46:48


178. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に「くさかべ」さんがいるんだけど、
「くたばれ」さんって言ってたw

2023/05/25(木) 12:55:35


186. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうたに おおへい

って言ってて笑った(3歳児)

2023/05/25(木) 12:58:00


223. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を残した息子が、「これラッピングして下さい!」
誰にプレゼントするのw

2023/05/25(木) 13:12:51


237. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前だけど2歳くらいの時にタンポポをタンポコと言ってた。
見つけるとすぐタンポコタンポコ言ってて可愛いから訂正しなかった。
小1の下校時、タンポポきれいだったからママにお土産と言って摘んできた時には泣いたw

2023/05/25(木) 13:17:17


編集元: 子供の可愛い言い間違い集

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「子供はいくつになっても可愛い」話が聞きたい!
吉岡里帆、うさぎ姿の透明感が止まらない!「反則級」「可愛いにも程がある」などファンうっとり
力のない女性は可愛い?
♥あわせて読みたい♥