1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は現在、H●T PEPPER Beautyで予約できる美容院を3年ほど利用しているのですが、一度も口コミはしたことがありません(美容院側にバレるらしいので)。
ですが、男性担当者が鼻を自身の手でグリグリ擦った直後や、耳穴をグリグリ掻いた直後に私の髪を撫でつけることが数回あったので、口コミに書きたくてしょうがありません(そういうとき担当者は斜めに立ち、本人的には見えてないと思っているのかもしれませんが鏡越しにバッチリ見えてる👀)。
このように、身バレするので口コミは書いてないけれど、美容院側に言いたいことがあれば、このトピに吐き捨ててほしいです🚮

2023/05/25(木) 13:40:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
指名したのにほぼアシスタント、何それ?

2023/05/25(木) 13:41:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しかも指名料取るとか詐欺だよね

2023/05/25(木) 13:50:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
最初は店側が誰かスタッフをあてがい、次から私が担当ですと名刺渡された。それで担当者を呼んだら指名料取られるの意味分からんかった。
それからその店は行ってない。

2023/05/25(木) 14:01:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
時間ないから?めっちゃ雑にカットされた時から指名はやめた。若い美容師さんでも、つきっきりで丁寧にやってくれるほうが私は好み。

2023/05/25(木) 13:57:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
カラーの調合は担当者がするから問題ないとかいう謎理論
雑なアシスタントがするとカラーの仕上がりも変わってくる

2023/05/25(木) 14:01:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋やカフェみたいな外観で期待させないで

2023/05/25(木) 13:41:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カフェかな♪→美容院でしたパターンけっこうありますね…。

2023/05/25(木) 13:43:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
新しいパン屋さんだー
美容室でガッカリ

2023/05/25(木) 13:53:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそんなに切りすぎるの?

2023/05/25(木) 13:41:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は今ショートで髪伸ばしたいから長さは変えないでほしいって言ってるのに1cmくらい切られる
少し切ったほうがきれいに伸ばせるのかもしれないけど、おかげで全然伸ばせない

2023/05/25(木) 13:49:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと指名してるから色々と手抜きされる

2023/05/25(木) 13:41:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛多い、太い聞きあきた、産まれてから何回美容院行ってると思うの?

2023/05/25(木) 13:42:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
単純に専門家が現状を説明するような雰囲気ならまだいいけど
だいたい、蔑むような半笑いがセットのことが多いから余計にイラっとする

2023/05/25(木) 13:45:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
下に落ちた髪の毛を集めながら犬一匹分ですねーって笑われたわ

2023/05/25(木) 13:51:50


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
「ほら見てください。髪の毛すごいですよ!」っていつも切ったあとの床を見せられる。
髪の毛多いですねとか言われると、切るのめんどくせぇ!って言われてるような気がしてなんか嫌だ。

2023/05/25(木) 14:02:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりベラベラ話しかけてこないで

2023/05/25(木) 13:42:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は必死に雑誌見たり寝たふりしてる。誰とも話ししたくない、ゆっくりしたいときあるよね

2023/05/25(木) 13:55:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもいい感じにしてくれてありがとよ!

2023/05/25(木) 13:42:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんは良いのに、態度悪い上から目線なアシスタント多い

2023/05/25(木) 13:42:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あきらかに一回り歳下のアシスタントさんなのに普通にタメ語で話してくる。担当さんは敬語なのに。別にいいけどさ。それは社会人としてどうなのとは思う。

2023/05/25(木) 13:47:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
回を追うごとに接客が適当になって、結婚式参列の髪をお願いしたら別料金を取られたのに一切説明なしだったくそオヤジ美容師

二度と行かない、早く潰れてしまえ

2023/05/25(木) 13:42:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
意味のないおしゃべりはわざわざしなくても大丈夫です。無言でも気を遣ってる美容師さんは分かりますから!

2023/05/25(木) 13:42:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容室変えなされ

2023/05/25(木) 13:42:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
切りたくないって言ったのに「でも俺は切りたいんだけどな〜」って言ってくる美容師

自分の髪の毛でも切っとけよ

2023/05/25(木) 13:43:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
プライバシーのこと詮索するような会話あまりしないで欲しい

2023/05/25(木) 13:43:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
耳穴をグリグリ掻いた直後に私の髪を撫でつける
↑これやばない?
私なら訴えて二度といかないレベル

2023/05/25(木) 13:43:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤ当ててる時よそ見しないでください。頭に当たってます。そして謝れ。

2023/05/25(木) 13:43:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
常連なら手を抜いていいと思うな
フランクに接する関係になったからって何でも許すわけじゃないからな
やっぱ美容院は数ヶ月に一回は変え続けなきゃだめだね

2023/05/25(木) 13:43:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうだよね。
いいなと思って通ってても、だんだん雑になるというか手を抜かれるというか。
なんの説明もなくほったらかしにされたこともあったから
もうあの美容室には行かない。
でもまた美容室探すのにも疲れたし、もう自分で切れるようになりたいくらい。

2023/05/25(木) 13:56:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ディレクターズカットってなんなん?

普通に下手なんじゃー

2023/05/25(木) 13:44:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーとカットの人違うとシャンプーが雑で痛いことがよくある。
アシスタントとスタイリストの差なんだろうけど。

2023/05/25(木) 13:45:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げかなぁ
腕はそれなりに信頼してるけど、最初は3000円くらいだったカット料金が今はシャンプー&トリートメントで11,000円からしか受け付けなくなって困ってる

2023/05/25(木) 13:45:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の時に、40代向けの雑誌を出された。
ホットペッパーで予約してるから年代も分かってるはず。
その美容院大きめのところだったんだけど、カット前に椅子に座って1時間待った。
トリートメントもずっと無言(今までのところは「今からトリートメントしていきますね」「流し足りないところないですか」とか説明してくれた)
トリートメント本当にしたのか疑問なくらいの仕上がり。
過去にここだけ、めちゃくちゃ不満だった。指名しなかったからか?
今思えば口コミ書いておけば良かったなー。

2023/05/25(木) 13:45:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち時間がめちゃくちゃ長いけど髪質を分かってくれてるから変えられないんだよなぁー。

あと、この後の予定はあるの?って聞かれるの嫌だ。
美容院に行くが予定だったのよ

2023/05/25(木) 13:46:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪自分で切りましたか?

いちいち聞かないで黙ってオーダー通りに切ってきくれ

2023/05/25(木) 13:46:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
指名した人が予約できなくて第2希望や強いて言えばの希望なのに指名料を取るのやめてほしいです。それはもう予約料です。
指名できたら指名料は払います。

2023/05/25(木) 13:47:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ひきこもりニートだからマジで職と主婦かと予定を聞かないでほしい

2023/05/25(木) 13:47:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
指名したのにアシスタントにカラーやらせるな。下手なんだよ

2023/05/25(木) 13:47:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーの時まで喋りかけてくるな
聞こえないから耳を一生懸命すませなきゃいけない
うんざりする

2023/05/25(木) 13:50:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らなかったらホットペッパービューティーでいくらでも他のサロンに変える事ができる。それを肝に命じてしっかり仕事してほしい。ホント嫌な美容師いる。

2023/05/25(木) 13:51:39


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホットペッパーじゃなくてGoogleにクチコミ書くといい。

2023/05/25(木) 14:00:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなお店だったのに、カット¥2700→¥5000に値上がりしちゃってもう行けません。残念です。

2023/05/25(木) 14:06:10


160. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで客によって態度対応変えるのやめろ

2023/05/25(木) 14:07:34


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ベラベラしゃべりかけてこなくていいです
矯正やってる時に映画すすめてきたのに観てる最中に会話したくない

2023/05/25(木) 14:08:14


185. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師失礼な人多い

2023/05/25(木) 14:12:28


編集元: 美容院へ言いたいことを吐き捨てるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<モラハラ?>旦那の希望で専業主婦になったのに。たまの美容院やプチプラコスメ購入に文句を言われる
美容院であった最悪なこと
【美容院】梳きバサミ被害者の会【美容室】
♥あわせて読みたい♥