1. 匿名@ガールズちゃんねる
話しにくいですか?気を使いますか?

パーソナルジムの40過ぎの男性トレーナーが2ヶ月ほど家庭のことを一切話してこず、先日たまたまスーパーで見かけたので、そう言った話題になりました。
私は30半ばの独身です。

GW出かけた?→特にどこも出かけてない
日曜は所用で空けてる
とか、話していたので、向こうも独身なのかな、くらいに思っていましたが、、。
実際は日曜は子供の習い事の送り迎えのようで、GWだって、子供いたら出かけたりするでしょって思いました。

別にプライベートを全部教えろとは思いませんが、こちらも雑談にしか思ってないので、変に気を使われたり、こっちに合わせたりされると気分悪いなと思いました。
(私はGW本当に何も無かったのでw)

2023/05/25(木) 14:21:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのこと異性として気になるから家庭の話をしないのでは?

って言われたいの?

2023/05/25(木) 14:22:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ひゃああ〜それは恥ずかしいくらい自意識過剰w

2023/05/25(木) 14:27:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にしすぎじゃない?

2023/05/25(木) 14:22:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめんなさい、めちゃくちゃ気にします。旦那や子供の話を一切しません。

2023/05/25(木) 14:22:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
がるちゃんですら叩かれるしねw

2023/05/25(木) 14:24:10


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
トピタイにそったコメなのに旦那、子供ってワード入ってるだけでマイナスつける層いるよねw

2023/05/25(木) 15:24:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういうのって使い分けたりするよね
ママ友なら子供の話するけど、旧友と会う時はそこは一旦置いておいて楽しもうみたいな
なのにジムの人なんて自分の交友関係に入るかすら分からん人に私生活の話もしないし逆に聞くなんて事もないし

2023/05/25(木) 14:29:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんで独身なのか理由もわからないしね。結婚願望あるけど独身なのか、ないから独身なのか。まあどちらにしても独身に家庭の話はしないようにしてる。いらん恨みは買わない方がいい

2023/05/25(木) 14:29:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気を使って話さない。話すとしてもサラッとにする。

2023/05/25(木) 14:22:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことないよ
聞いてもいないのにベラベラ喋ってくる既婚者ばっかりw

2023/05/25(木) 14:22:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんにプライベート開示したくないんじゃない?

2023/05/25(木) 14:22:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートを話したくなかっただけじゃない?

2023/05/25(木) 14:23:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私はGW本当に何も無かったのでw
↑いや、話したらめっちゃキレそうな主。

2023/05/25(木) 14:23:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
警戒されてんじゃないの

2023/05/25(木) 14:23:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
その人はただ単に生徒にプライベートなこと話したくないだけじゃないの

話したがる人、話したがらない人どっちもいるよ
主語大きすぎ

2023/05/25(木) 14:23:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>パーソナルジムの40過ぎの男性トレーナーが2ヶ月ほど家庭のことを一切話してこず、先日たまたまスーパーで見かけたので、そう言った話題になりました。


2023/05/25(木) 14:23:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる

>1の文章を何回か読み返したけど
頭に浮かんだのは「?」だったわ

2023/05/25(木) 14:24:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
多分、気が動転してんだと思う、知らんけど笑。
ひた隠しにしてる→自分に気があると思いたい。って誰かに言って欲しいんだろうってことは、よくわからない文章だけども汲み取れた。

2023/05/25(木) 14:28:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
休みの日に見かけても話しかけないで欲しい…

2023/05/25(木) 14:26:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ほんとそれ

主がフレンドリーな人なのかもしれないけど
「既婚だから話さないんだ」って思い込んでるのが
余計に不倫願望あるように感じてしまった

2023/05/25(木) 14:40:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に主はなんで家庭のことを話してくれない既婚の相手のことが気になってるのか気になる

2023/05/25(木) 14:23:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の付き合いの人にプライベートなこと話したくない

2023/05/25(木) 14:23:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
だよね。お客さんにわざわざ家庭の事とか言いたくない。

私も自営だけど、クライアントの担当者と軽く雑談になっても、夫の話題とかは出さないもん。

2023/05/25(木) 14:43:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ客商売なら気を使うよ
お客さまだもん
美容師も独身のお客さんには家庭の話はあんまりしないように気をつけてるよ
美容とか健康とかグルメの話をふる
何が地雷に分からん
その気があるわけでは全く無い

2023/05/25(木) 14:24:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでプライペートな事聞いてるの?気持ち悪い

2023/05/25(木) 14:25:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だからじゃなくて、お客さんだからでしょ。
いくらトレーナーだからってプライベート探り過ぎで引くよ。

2023/05/25(木) 14:25:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家庭のことを話したくない人だっていますよ。
不要なトラブルを防ぐためにもね。

2023/05/25(木) 14:25:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
> 先日たまたまスーパーで見かけたので、そう言った話題になりました。

たまたまじゃないでしょ、怖いよ!

2023/05/25(木) 14:26:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むこうは仕事で、あなたは大勢いる客のひとりでしょ。本当のこと教えないといけない義務なんてなくない?
私だったらプライベートなこと、特に家庭のことは客に話したくない。
家庭を大事にしてる人ほどベラベラ喋らないと思うけど。

2023/05/25(木) 14:27:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジムと関係ない話を客に言いたくないだけじゃない?
お休みの日のことを質問するのはプライベート(家族、趣味)のこと知りたいってことだと思われたとか。
身体を鍛えに来るだけの人に、自分は結婚してて、子供もいて、休みの日はこう過ごしますって教えるのが嫌なだけ。
教えなくても運動はできるんだから、聞いてこられても教える必要はない。それは相手からの気遣いではなく拒否。

2023/05/25(木) 14:29:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

なんか主の方が勝手に意識してるだけのように思える
パーソナルトレーナーだってただの店員と客でしょ?
プライベートな事はそこまで喋りたいタイプでもないっていうだけじゃないの?

2023/05/25(木) 14:30:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずその関係でプライベートな事ベラベラ話したくない独身とか関係なく
ジムのお客さんって変な人多いし
すぐ自分は特別って勘違いしたり他のジムまで追いかけまわしたり

2023/05/25(木) 14:33:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたに話す必要が無いから話さなかっただけだよ
何をどう話すかは相手が決めることだし、アタシが明け透けに話したんだからお前も明け透けに話せよってのは傲慢だわ
それに既婚子持ちという共通点があってもなくても客でしかないあなたにわざわざプライベートの話なんかしたくないと思うよ
つーか怖いなあなた。そのトレーナー狙ってたの?

2023/05/25(木) 14:34:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雑談程度でも話したくない人は話したくないよ。
ましてスタッフと顧客の関係なんだから、ジムに関係すること以外は共有したくないって考えもおかしくない。
業務に直接関係のない事は話す必要がないんだよ。必要のない事を話すストレスってすごいんだから。

そこは既婚・未婚関係ないし、主が自他境界ガバガバなだけだと思う。
普通ここまで親密ならちょっとくらい話せるはずだ、話さないのは独身の私に気を遣ってるからだっていうのは思い込み激し過ぎる。

主が既婚でも、相手が主じゃなくても、その人は自分の家の事は話さない人だと思うよ。

2023/05/25(木) 14:35:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事で、しかも客に家族の話なんてしない。
ここでこんなふうに話題にされるなら尚更話したくないよね。

2023/05/25(木) 14:35:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プライベートを全部教えろとは言いませんが

は?めっちゃ怖いんだけどw
こんなこと思う人に何も話したくないし、線引きをきちんとするべきでは?

2023/05/25(木) 14:35:13


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
主は「顔見知りなのだから」コミュニケーションを円滑にするために少しくらいプライベートの開示をすることは自然な事だと思ってるんだろうね。昔ながらの価値観というか。必要なければ無駄に開示したくない側からすれば「仲良くしましょうの搾取」だよね。
今はそういう人減ってると思う。

2023/05/25(木) 14:54:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルジムは何を育てる所だと思ってるの?
筋肉だよ

2023/05/25(木) 14:35:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別にプライベートを全部教えろとは思いませんが、こちらも雑談にしか思ってないので、変に気を使われたり、こっちに合わせたりされると気分悪いなと思いました。

なんでそんな上から目線なの
教えたくなくて当然だと思う。主怖いから

2023/05/25(木) 14:37:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムのトレーナーが自分のプライベートのことを教えないから怒ってんの?!キモ、怖!

2023/05/25(木) 14:41:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう雑談するのが面倒くさいんでしょ。
お客さんにあれこれ聞かれるのって店員側からしても嫌なもんだよ。
主だって店員さんに彼氏いるんですか?休みの日何してるんですか?ゴールデンウィークは?とかいちいち聞かれたら嫌でしょ。

2023/05/25(木) 14:41:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者が家族や子供の話したら「結婚したら旦那と子供の話しか出来ないのか?」ってバカにするじゃん…

2023/05/25(木) 14:42:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそもそのパーソナルトレーナーに執着する主が怖い
やめなさい
好きなの?

2023/05/25(木) 14:42:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚同士でも独身同士でも気心が知れた相手としかプライベートの話はしないよね
ましてや客になんかしないよ
客で家族構成とか聞いてこようとするやついるけど気持ち悪いし引く

2023/05/25(木) 14:43:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな薄い関係の人に自分のプライベートの事話したくないけどね
それにジムのトレーナー狙いの人も来るだろうから警戒して当たり前だと思う

2023/05/25(木) 14:43:41


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
独身と勘違いしてるのかグイグイ来る人に、「既婚で夫と相思相愛」みたいな話で牽制すると、9割は諦めるのに、中には「この人なら自分を溺愛してくれるに決まってる」とか思い込むのか余計にグイグイ来る人がいる。なんていうか病気だよね。

2023/05/25(木) 15:06:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん人との距離感やばいし、好意ないって自分に嘘ついてる感じ、モテなさそう
しかも、相手が既婚者って笑
おもしろー!

2023/05/25(木) 14:47:41


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
いかにも自意識過剰な喪女って感じだよね…
そりゃ主みたいな独身コンプありそうなタイプには家庭の話しないのが無難

2023/05/25(木) 14:53:56


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムトレーナーと客の関係の雑談なら天気の話しぐらいでしょ
友達じゃないんだよ?

2023/05/25(木) 14:49:44


編集元: 既婚者は独身に対して家庭のことを話しにくい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
片思いしていた既婚男性が離婚
既婚者とのLINEはOK?
結婚のメリット・デメリットって何?既婚女性に聞いてみた
♥あわせて読みたい♥