1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルのままです。
子なしで会いたいのになんでもかんでも子供を連れてくる友人がいます。
子供がいると話もなにもできないので、やんわりと大人だけでと伝えているのですが、必ず子どもを連れてきます。どうやって伝えたらいいですか?
ちなみに友人も私も未就学児2人いて私は親は遠方なので基本旦那にみてもらってます。

2023/05/25(木) 15:19:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友人は親や旦那さんに預けられないんじゃないの?

2023/05/25(木) 15:19:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はっきり言う
無理と言われたら遊ぶのあきらめる

2023/05/25(木) 15:20:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これしかないよね

2023/05/25(木) 15:22:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
友達ならはっきりいってほしいよね。
相手は本当にどこも預け先がない場合だってあるし。

2023/05/25(木) 15:30:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子を置いて母だけ遊びには行けないから小梨と遊ぶしかないよ

2023/05/25(木) 15:20:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
小梨ってことばは定着してるの?自分は使うのに抵抗がある。

2023/05/25(木) 15:35:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言う。

2023/05/25(木) 15:20:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言ってるのに子連れで来た友人は、次から誘わなければ良いと思う

2023/05/25(木) 15:20:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずしも子供預けられる人ばかりじゃないから...相手はそれでもあなたと会いたいんだと思うけど、それが嫌なら誘わなければいいだけだよ。どうしようもできないもん。

2023/05/25(木) 15:20:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やんわりじゃなくて
はっきり言ったら?

2023/05/25(木) 15:20:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今はまだ無理なんだよ
時間が解決するよ
10年後遊ぼう

2023/05/25(木) 15:20:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかるけど
見てくれる人がいないのかもね、その人

2023/05/25(木) 15:20:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の預け先がないんじゃないの?
主はその友人が自分と同じ家庭環境だと思わないほうがいいよ。それぞれ事情ってものがあるんだから、気に入らないなら付き合いをやめたらどうですか?

2023/05/25(木) 15:20:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
預け先がないなら無理じゃんよ
保育所なんかはお金かかるし(土日はやってないところも多いし)
子供が小学生になるくらいまで我慢しなよ
ホンの6年くらいだ

2023/05/25(木) 15:20:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友人は預けられる環境じゃないのかな?
預けられないなら仕方ないな〜と思う。

2023/05/25(木) 15:20:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それなら、成長するまで待つしかないよ。
それぞれ事情や考え方があるし、どちらも間違ってないからさ。

2023/05/25(木) 15:21:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と遊ぶのも子供の年齢違かったり育てる環境違うとそれもまた疎遠の要因になるよね
どんどん誰とも会わなくなる

2023/05/25(木) 15:21:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。けど、相手の家庭は自分ほど恵まれた環境ではないのかな?と思う。

どうしても嫌なら就学するまで距離置いたら?

2023/05/25(木) 15:21:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
他者を自分に合わせようとしない方がいい。
子供を置いて来れる人と遊んだらいいのでは。

2023/05/25(木) 15:21:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
預け先がないんじゃないの?というコメントが多いけど、その点をそれとなく友人に聞いてみたら
どうしても無理だったらしょうがないし

2023/05/25(木) 15:22:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/25(木) 15:22:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを連れてくる人以外と遊んだら良いと思いますよ。事情があって預けられないんだろうし、無理言っては相手も可哀想。

2023/05/25(木) 15:22:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが預けてくるのに向こうは毎度子供連れてくるのが答えな気もするけど、旦那には預けづらい事情があるんじゃない?夫婦によって状況とか関係性とかキャパも違うし。

「旦那に預けて出かけたいって思ったりしないの?」って話題にしてみて、乗ってこなかったらあきらめた方がいいと思う。

2023/05/25(木) 15:22:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
育児に向いてない人って男女問わず居るからね。

主の旦那はあずけても平気な男なんだろうけど
友達の旦那は預けてたら心配な放置親かも知れないし

自分のと同じ旦那の種類だと思っちゃだめだよね。

2023/05/25(木) 15:24:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男同士で子供連れてあうなんて聞いたことないのに、ほんと育児=女みたいなのやめてほしいよなあ

2023/05/25(木) 15:22:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私の友達は1度旦那さんに預けて出かけたけどずっと泣きっぱなしで大変だったからそれ以降連れていくようになったと。
きっとその子は子供を連れて出るのが苦じゃないんだろうけど夫婦2人の子供なのにたった1回きりで旦那に預けるの諦めるって私には正直理解できない。

2023/05/25(木) 15:30:55


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
きっとその友達は何だかんだで子供と離れたくないんだと思うよ。
旦那が困ってるからと言うより、自分が安心したいから連れていきたいんじゃないかなあ。

2023/05/25(木) 16:05:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまでしてその友達と二人きりで遊びたいの?
その人預ける人がいないのでは?
大人だけで遊びたいなら主が違う人を誘えばいいと思うんだけど

2023/05/25(木) 15:22:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やんわりじゃなくて2人で会いたいって言ってみたらいいのに。
そしたら、旦那が子供預かってくれないとか相手の事情も分かりそうだけど。

2023/05/25(木) 15:22:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
未就学児なら連れて来ても仕方ないと思う。
預けられない人もいるしね。
そんなに子連れで会うのがイヤなら、その友人とはある程度子供が大きくなってから会うしかないよ。
常にお母さんがちゃんと子供見てるんだから、預けまくりな人より素敵な母親だと思うけどな。

2023/05/25(木) 15:22:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
預けられる人がいないなら仕方ないよ。子供だけ置いてくるわけにいかないし。
もう誘わないしか選択肢ないよ。

2023/05/25(木) 15:22:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「たまには子供無しで大人でしか行けないところに行きたいねー!」とホテルビュッフェとかオシャレなカフェとかに誘ってみる
それでダメなら預け先が無いか、預ける気が無いんだよ

2023/05/25(木) 15:22:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだけど、子供預けてまで遊びたいないタイプでは?
主とは育児方針が合わないだけでどっちがいいとか悪いとかじゃないので、数年したらおのずとひとり時間増えるからその時にまた遊べば?

2023/05/25(木) 15:23:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供抜きで遊ぼうとはっきり言う。
無理と言われたら「そっか〜じゃあまた今度会おうか〜」とフェードアウト。

2023/05/25(木) 15:23:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
連れて来られた子供もつまらないからぐずり出すんだよね可哀想だしめんどくさいし

2023/05/25(木) 15:23:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
甘いな!私の友達なんか旦那と子ども連れてくるよwしんどいよね?

2023/05/25(木) 15:24:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やんわりじゃなく子供を預けられない人は不参加でって言えばいいんじゃないの?
預けられない人は来なくなるよ
やんわりってどう伝えてるのか分からないけど、預け先ないなら子連れでも仕方がないってニュアンスだったら連れて来ちゃうんじゃないかな

2023/05/25(木) 15:24:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いる人が子供いる人と遊ぶ時って基本子連れだから大人だけで遊びたい時はあらかじめ話してみんなが預けられる日にちや時間で合わせなきゃ無理だと思うよ。
少し大きくなれば幼稚園や学校の間にランチするとかできるようになるだろうけどさ

2023/05/25(木) 15:26:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
やんわりだから預けられないし連れてきちゃうのかも
はっきり言ってみたらどうかな
それで大人だけで会えるようになるかもしれないし、ダメだったらしばらくはちがう友達と遊ぶとかしかないよ

2023/05/25(木) 15:27:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチしよーって誘ってくれるけど、結局は向こうの都合の良いチェーン店かフードコートになって何だかなぁってなるよ

美味しいもの買って家でお茶するくらいが良いよね

2023/05/25(木) 15:33:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なので私は子供小さい人は誘わないし会わない
誘われても何となく断ってる
だいたい自分の家に来て欲しいって言われるけど、それがあんまり好きじゃないので(気を遣うから)

2023/05/25(木) 15:34:06


140. 匿名@ガールズちゃんねる
会う頻度とかどっちから誘ってるの?
なんとなく主が誘ってるように感じたけど、なら向こうの事情に合わせて預けれる時に誘って!でいいんじゃ?で誘いなきゃそうゆう事。
向こうから誘ってるなら誘われたときに言えばいいんじゃ?

2023/05/25(木) 15:47:19


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが子供を連れてこないかいない友人を選んで誘えばそれでよくない?なんでわざわざ子供連れてこなければならない状況の人を読んでおいてここで文句言ってるの?おかしくない?

2023/05/25(木) 15:48:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの面倒見てくれない旦那さん多いんだね。可哀想だわ。

2023/05/25(木) 15:53:47


編集元: 子連れで遊びたくない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
富豪の人へ贈るプレゼント
美容院へ言いたいことを吐き捨てるトピ
優しい(やわらかい)雰囲気を出すには?
♥あわせて読みたい♥