1. 匿名@ガールズちゃんねる
語りましょう~☆
雑談なので気軽に書き込んでください
ただの独り言でも可

地味顔ソフエレなので、フェミニンとアクキュに憧れてしょうがない…
よくガルでソフエレは男ウケ良いだの親ウケ良いだの書かれてるけど果たして本当なのか?

2023/05/25(木) 12:38:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
イメコン…?

2023/05/25(木) 12:38:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/25(木) 12:39:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
部長はブルベ冬のストレート、アクキュだね!

2023/05/25(木) 12:49:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージコンサルタント?

2023/05/25(木) 12:39:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/25(木) 12:39:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
フェミニンだけどストレートだからか
どうもフリフリに抵抗ある。
すんごいシンプルな服きちゃう

2023/05/25(木) 12:39:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/25(木) 12:41:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主、純粋にトピ立てたんだろうにかわいそう
イメコンってTwitterとかで美容垢の人が言ってる骨格とかパーソナルカラーとかを全部ひっくるめた用語だよ

2023/05/25(木) 12:42:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わからないのは別にいいけど、なんでいちいち押しかけてくるのw

2023/05/25(木) 12:42:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレート、クールカジュアル、ブルベ冬(セカンド:ほんのちょっとだけ夏)で、好みの服装とも相性いいんだけど顔のデカいブスだから理想の見た目にならない悲しみ…。

2023/05/25(木) 12:44:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり荒らされて主が可哀想
別にそんなマイナーな用語でもないし、ガルでも過去何回もトピたってるのにね

2023/05/25(木) 12:44:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
今日、なんでこんなに噛みつく人が多いんだろう

2023/05/25(木) 13:44:49


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
平日の昼間で時間帯悪かったのかもね

2023/05/25(木) 15:06:37


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154

昼間のこういう美容系トピは結構荒れやすいよ
メイク用品の画像を上げてみんなで情報交換したりして楽しむみたいのにいつも荒れるからマジ萎える
まぁ、なんかムカつくんでしょ
純粋にイメコンを楽しんでる人たちのコメントにやたらマイナス押してる人いるし

2023/05/25(木) 15:16:05


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
一種の病気やね
気にしないで楽しみましょ

2023/05/25(木) 15:26:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自称じゃなくてちゃんとプロに診断して貰ってるよね
自称の人多いよね

2023/05/25(木) 12:47:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくり
なんでここまで荒れてるの?
普通に服とかメイクとかの話が出来ると思ってきたのに

2023/05/25(木) 12:49:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
美容系トピって最初は無関係な人が来て荒らされがちなんだよね。
自分が知らないってだけで要らんコメント大量に残していく

1時間くらいしたらゆっくりイメコンの話出来るようになると思う

2023/05/25(木) 12:52:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと荒らすやつ出ていってよー
こういう話題好きだから主がトピ立ててくれてありがたいのに!

2023/05/25(木) 12:50:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフエレかと思ってたらプロ診断でフェミニン寄りのエレガントだった。ワントーンコーデやめて黒とか大きな花柄とか、コントラストも意識したコーデに変えて、アクセサリーも大きくしたらめっちゃ好評です

2023/05/25(木) 12:57:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
イメコンわかるよ!楽しいよね

私は
パーソナルカラー冬
骨格診断ナチュラル
顔タイプクール
パーソナルデザイン ナチュラル サブファッショナブル
可愛い系のお洋服は無縁です😂

2023/05/25(木) 13:17:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
意味がわからないまま、まだ荒れてるw

2023/05/25(木) 13:22:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでも骨格ごとにファッショントピたったりさんざんしてるのに、なんで分からない人ばっか集まってるんだ

2023/05/25(木) 13:27:45


122. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルデザインが難しいというか未だによく分からない
それ以外は理解出来るんだけど

2023/05/25(木) 13:48:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格診断、顔タイプ診断、パーソナルカラー、パーソナルデザインなどを総合して、その人に合ったファッションやメイクを見つけ、より素敵な自分になりましょう
っていうのがイメージコンサルティングですかね
想像ですけど

2023/05/25(木) 13:49:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシュ
サマー
ナチュラル

陰キャの癖にやたら爽やかなのが似合うんだよね
ベーシックで無難なのが馴染むから悪目立ちしないのはいいところ

2023/05/25(木) 13:59:52


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベサマー
骨格ストレート
顔エレガント

何度試しても合わない服は
- 原色系オレンジとえんじ色、赤系
- 黄色味かかったベージュ
- ジャストサイズのTシャツ(24時間テレビのアナウンサーみたいになる)

似合うと思うのは
- ラベンダーやくすみピンク
- シャーベット系の色味
- エクリュ
- 首元が詰まらず柔らかめ素材の服

いまメイクの研究中です
- 肌の質感もマットすぎるよりセミマットくらいツヤがある方が似合うかもしれない
- バーガンディのマスカラが◎
- ピンクがかったオレンジベージュのシャドウを探している

2023/05/25(木) 14:44:41


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルのボリュームゾーンはアラフィフ〜アラカンだからこの流れはさもありなん

2023/05/25(木) 16:27:58


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日さ、おろしたての洋服着て髪を巻いてでかけたら、通りすがりに「オバサン」って言われて驚いて見たら、寝起きの頭のような洋服も汚いお婆さんだったの。他人がオシャレするの全否定してくる変な人いるよね。主への絡み方が同じ。気にせずオシャレしようね

2023/05/25(木) 17:02:48


181. 匿名@ガールズちゃんねる
同じパーソナルカラーのタイプだからインスタフォローしてたアナリストさんが自身の結果がコロコロ変わるから信用出来なくなってフォロー外した
そんな短期間で結果が変わったりする訳ないし、自分の理想の結果に寄せたいだけなんだろうなって思ってモヤッとした

2023/05/25(木) 17:44:37


編集元: 【雑談】イメコンについて語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジェルネイル雑談トピ
日焼け止めの費用、どれだけかけてますか?
最上級の日焼け対策
♥あわせて読みたい♥