1. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックス→ホケミ

2023/05/25(木) 20:49:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌン活

2023/05/25(木) 20:50:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
優雅さのカケラもない略語

2023/05/25(木) 20:54:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
初めて聞いた

2023/05/25(木) 21:00:05


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「ヌン」って響きが嫌w

2023/05/25(木) 21:04:14


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ今初めて知ったけど、プラスばかりだから結構当たり前に使われている感じなのか、知らなかった

2023/05/25(木) 21:04:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンオペ

2023/05/25(木) 20:50:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
元々は職場で1人だけ回すことをワンオペって言うのに子育てで多く使われるよね
仕事は営業時間ずっと1人なのに対して、子育ては夜に夫が帰ってくるんだからワンオペと言うのは軽々しいと思ってしまう

2023/05/25(木) 21:01:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャン泣き

2023/05/25(木) 20:50:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボール→ドラゴボ

2023/05/25(木) 20:50:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんなんあるんだ!?!?

2023/05/25(木) 20:52:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
誰が言ってるのw

2023/05/25(木) 20:53:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ラン活

2023/05/25(木) 20:50:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とりま

2023/05/25(木) 20:50:35


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もこれ嫌
イラっとするわ

2023/05/25(木) 21:25:32


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あーね
も追加で

2023/05/25(木) 21:27:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おな中

2023/05/25(木) 20:50:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私、最初オナ◯ーしてる最中のことかとおもったw

2023/05/25(木) 20:52:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トイペ

2023/05/25(木) 20:50:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイ活

2023/05/25(木) 20:50:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
初め断捨離的なことかと思ってた

2023/05/25(木) 20:52:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/25(木) 20:50:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先 → バ先

2023/05/25(木) 20:50:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
馬刺しみたいだね

2023/05/25(木) 20:52:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エモい

2023/05/25(木) 20:50:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる

何でも略せばいいってもんじゃない

2023/05/25(木) 20:51:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇活

2023/05/25(木) 20:51:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
HMもなんのこっちゃいと思った。

2023/05/25(木) 20:51:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あけおめ

2023/05/25(木) 20:51:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ちな

2023/05/25(木) 20:51:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クリームチーズ→クリチ
も嫌

2023/05/25(木) 20:51:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
トイペ
口には出さないけど
買い物のメモには
トイペと書くようになってしまった

2023/05/25(木) 20:51:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
リスケ

2023/05/25(木) 20:51:34


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
リスカみたいだよね

2023/05/25(木) 21:34:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アクキュ
ソフエレ
クーカジュ

さっきイメコンのトピで???が並んでた

2023/05/25(木) 20:51:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先→バ先

2023/05/25(木) 20:52:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スリコ

2023/05/25(木) 20:52:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
おかいつ

2023/05/25(木) 20:52:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
おかあさんといっしょ

おかいつ

2023/05/25(木) 20:52:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あたおか

なんか好きじゃない

2023/05/25(木) 20:52:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あなして

2023/05/25(木) 20:52:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
リスカ
かっこよく聞こえると思っちゃうんだろうけどダメ

2023/05/25(木) 20:52:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
インライ

インスタライブでいいよね

2023/05/25(木) 20:53:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
タイパ

バカっぽい…

2023/05/25(木) 20:53:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
マ?

もうマジ?すら言うのが面倒なら喋るなと言いたい

2023/05/25(木) 20:58:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ステーキ屋でウェルダンを注文したら
若くてチャラそうな店員に「良く焼きですか?」と言われた。
そんな略し方をする人は後にも先にもその人しかいない。

2023/05/25(木) 20:59:09


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘイスミスってバンドが「ヘイスミ」って言われてて
あと一文字じゃん!!じゃあ全部言えよってなった

2023/05/25(木) 21:06:59


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファーストキッチンをファッキン
f**kin'を連想させるから。

2023/05/25(木) 21:11:27


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぬいぐるみ→ぬい

2023/05/25(木) 21:12:21


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャンプー&トリートメント→シャントリ

2023/05/25(木) 21:14:12


216. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラ
そこまで言うならカップラーメンで良くない?って思う

2023/05/25(木) 21:24:38


編集元: あまり好きじゃない略語

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他人に興味がない人の語り場
子供の可愛い言い間違い集
滋賀県について知っていることを挙げるトピ
♥あわせて読みたい♥