1. 匿名@ガールズちゃんねる
・免許合宿に行く約束をして予約もしたのに勝手にドタキャン、その後別の友達といったと話を聞かされた
・結婚式の内容に口出しされた
・泊まりに来ては高級なケア用品をアホみたいに使われる。隠しておいても探して使われる
・親身に恋愛相談に乗ったのに別れたと嘘をついて付き合い続け、結婚式に招待してきた
↑これら全て同一人物にやられて堪忍袋の緒が切れ、家族ぐるみの付き合いもありましたが絶縁しました

2023/05/25(木) 20:06:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う
無理して付き合う必要ない

2023/05/25(木) 20:07:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を返す気がないとわかった時

2023/05/25(木) 20:07:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/25(木) 20:07:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主なかなか忍耐強いね

2023/05/25(木) 20:07:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も思った。私なら免許合宿の時点で知り合いに格下げするわ。

2023/05/25(木) 20:11:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にドタキャンするようなやつを家に泊めない

2023/05/25(木) 20:07:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡が選挙前だけで悲しくなってやめた

2023/05/25(木) 20:08:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに私の悪口愚痴を言って回って陥れようとしてるKさん

許さない

2023/05/25(木) 20:08:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
悪口言ってる人って、結局信用されないよね。
鵜呑みにする人も賢くない人多い。

2023/05/25(木) 20:16:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もやられてる
本当に腹立つし絶対に許さない
一番ダメージでかいタイミングで復讐するって決めてる

2023/05/25(木) 20:21:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
言ってもない事を言っていたー!と言いふらされる、、

2023/05/25(木) 20:24:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/25(木) 20:08:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
3つめの内容で私はブチギレてる

2023/05/25(木) 20:08:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の旦那の浮気相手に勝手に認定されたこと。

私はあんたの旦那に興味無い

2023/05/25(木) 20:08:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼なことを言う(本人は冗談のつもり)
いつも遅刻
いくつになってもなんだか幼すぎる

2023/05/25(木) 20:08:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとうに友達だったのか疑うレベル

2023/05/25(木) 20:09:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートで遊ぶ約束したのに
LINEの連絡遅いわ、待ち合わせも遅いわで
後々縁切りしてから連絡してない
相手はドルオタとか人間関係の環境が
変わったから話してないな

2023/05/25(木) 20:09:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせ場所、レストラン探し、ぜーんぶこちらに丸投げ。
私がスマホ見て探してる最中も、隣でぼーっと座ってるだけ。
色々人間性見えてきて疲れた。

2023/05/25(木) 20:09:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
食事中もずっとスマホいじってる

2023/05/25(木) 20:10:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味言ってくる→それに対して怒る→「もう疲れちゃったよ。。。。」って言われたから。

大学の時の友人だったけど、普段友達いるアピールしてたのに、卒業式誰とも一緒じゃなくて他の人にも同じことしてたんだろうなって思う。

2023/05/25(木) 20:10:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は散々結婚祝いやら出産のお祝いもらったのに、周りには返さない人。頭がめでたいと思う。

2023/05/25(木) 20:10:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
長い付き合いの幼馴染みなんですが店員さんへの態度が悪かったり、他人への嫉妬が人以上だったり、私や私の家族の給料を聞いてきたり、私の家族の職業を批判したりと嫌なところが多く距離を置きました。でも幼馴染みだし何も話さず距離を置くのはダメだと思い全て話しました。直すといってくれましたが、私の心は未だにモヤモヤしていて会おうと誘われても会いたくありません。一度無理と思ったものは無理なのでしょうか?

2023/05/25(木) 20:10:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人のものを自分のものみたいに扱う人無理

2023/05/25(木) 20:10:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アム○ェ○だった

2023/05/25(木) 20:10:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
親友が私の家族が幼稚園で働いていると 知りながらSNSに、幼稚園働くのも預けるのも
無理〜的な感じで書いたり、「幼稚園では働きたくないわ。あと幼稚園通わせてる親って余裕ありそう。」とまで言われます。(私は幼稚園出身、親友は保育園出身)その親友は 保育園で働いています。
私の心が狭いのか親友でもなかなか許せません。

2023/05/25(木) 20:11:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
暴言吐かれたとき

私は大人しくて人にきつい言葉とか態度とか取ることまずないんだけど、舐められやすくて人格障害みたいな人ばっかり寄ってくるから絶縁した経験は普通の人よりかなり多い・・・

2023/05/25(木) 20:11:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
具合悪い時にアポ無し訪問してきて遊びの誘い。
当然断ると、玄関で押し売りみたいに居座った。
帰って、と言っても帰ってくれない。
「約束もしてない、アポ無しで来ておいて、遊べないよ!」と怒ったら
「私、人の神経苛立たせるの得意だから」

二度と会うものかと思いました。

2023/05/25(木) 20:12:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?

それ本当に


友達だったんですか??

2023/05/25(木) 20:12:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時ずっと一緒に遊んでたし、一緒に卒業旅行も行った子
結婚した報告はあったけど子供できた報告が私にだけ無く、更にはSNSで「今お酒飲めないからー」とか「ベビー服可愛い♡」とか子供できたにおわせさせてんのも腹たった
私は親が離婚してて継母に子供できた時に家族の誰も私に弟妹ができる、継母に子供ができたって報告無くて腹たったし、私って何なんだろうって悲しくなったって、その子にその話したのに親と同じ事されて、「あーこの子も親と同じか」と思ってブロックした

2023/05/25(木) 20:12:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
口が軽すぎて信用ないからプライベートな事を一切話さなくなったら情報を聞き出そうと、とにかくしつこくてウザかったから友達やめた。

2023/05/25(木) 20:13:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
・私との予定ドタキャンして行った彼氏との旅行をSNSに投稿
・毎回遅刻
・私がずっと車運転したのに手土産なし、ガソリン代すら払わない
・私達夫婦が紹介して付き合ったのに、私の旦那の悪口を言う(その歳でその年収はやばいってうちの旦那が言ってた、私の旦那のことをおじさんじゃんって言ってきたりなど)

2023/05/25(木) 20:13:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら免許の時点で無理って思ってフェードアウトするわ

2023/05/25(木) 20:13:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
他人からは仲良く見えても二人になると明らかに上下関係がある友人っているよね
常に自慢話聞かされ向こうの遊びたい時だけ呼び出され
愚痴と自慢話
LINEはひたすらわたし通信
返信と感想述べて!のリクエストがしつこい
切りました。付き合っていられないわ

2023/05/25(木) 20:13:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた時嬉しそうに根掘り葉掘り聞かれた
連絡もいつも遅いのに不幸話の時だけ異常に早い

2023/05/25(木) 20:13:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく些細なことなんだけど
特定のスポットとか休みの日にどこそこに遊びに行きたいな~的な話をすると
私より先にそのスポットへ行き、あそこ〇〇だったよっていちいち言ってくるやつがいて
人のレジャー計画横取り女に感じて距離をおいた

2023/05/25(木) 20:13:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ禍のトイレットペーパー騒ぎの時、買い占め転売してて、儲かったよー!と自慢された時。

2023/05/25(木) 20:13:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
以前からドタキャンされることも多いし、子どもできたら(デキ婚)〇〇ちゃんも早く産みなよ〜ってマウント取ってきて(私は独身彼氏なし)完全に下に見られてるな〜って感じてて。
ただ友達の子どもは可愛いし懐いてくれて子どものお陰で保ってた関係だったけど、私の結婚式を子どもが病気になったってドタキャンされて、後で友達の嘘と発覚してありえないと思って縁きった。
さすがにそんな嘘いかんでしょ。

2023/05/25(木) 20:14:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に来てくれない?って直接じゃなくて共通の友達を通して連絡が来た時!私の連絡先知ってるのに!
数合わせにしろ自分の結婚式なのに友達に聞いてもらうってなんかなーって思った。
そんなことで?と周りには言われたけど他の人は直接連絡来てるのに私は嫌な気分だった。

2023/05/25(木) 20:14:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
1番仲の良かった友達の家に呼ばれて遊びに行った特ずっと無くして探していた私の私物が祖母から貰ったガラスのキーホルダーで手作りの為一点物が、その友達の家においてありその事を聞くと同じものがないと言われてムカついたからとったと答えた。もう何も言わずにそれから一度も話さず友達やめました。

2023/05/25(木) 20:15:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は障害児を育てているのですが(自閉症+知的障害)同級生の障害者を馬鹿にする発言を度々された。
小学生からの仲だったけどさすがに無理

2023/05/25(木) 20:15:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い頃って相手にモヤっとしても
なんとなく自分が我慢しちゃうことって多いけど
もう大人だしね。
離れられて良かったね。

2023/05/25(木) 20:16:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
映画の約束してたのに1時間前くらいに今日やめたいって言われたからどうしたん?何かあった?って聞いたら彼氏から会おうって連絡くるかもしれないからって言われた。
あっそう!だけ言って友達やめた

2023/05/25(木) 20:17:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
・ガル子でも彼氏できるんだね!と謎から上から目線
・私が当時付き合ってた彼氏の顔を笑ってバカにした
・ガル子は結婚できないと思うと真顔で言ってきた
・遅刻魔。待ち合わせの時刻は寝ていて当たり前

同一人物です。
昔はこんな子じゃなかったんだけどなぁ、、
もう4年以上会ってないし連絡も取ってないしインスタも繋がってない!

2023/05/25(木) 20:17:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私が出した年賀状に対してその子の弟が年賀状の内容を馬鹿にしてたよって伝えてきた時
二人で私の悪口言ってるんだろうと思って友達やめた

2023/05/25(木) 20:19:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エピソード書きに来たけど、主の堪忍袋の緒が頑丈すぎて自分はなんてちっぽけなんだという思いでいっぱいです。

2023/05/25(木) 20:19:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
困った時だけ連絡して、私が困ってる時は助けてくれなかったり。時間を守らないから、常に遅刻。だから疎遠にした。寂しいけどストレス無くなったわ

2023/05/25(木) 20:22:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
3万貸したのに1万しか返さない。
5千円貸したら次の日パーマかけてた。
スーツを貸したらそいつのクローゼットにぐちゃぐちゃの私のスーツがあった。
結婚式の3日前に仕事でキャンセル→END

2023/05/25(木) 20:23:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚祝いに現金3万渡したのに、内祝い無し
内祝いはもういいやってかんじだったけど、私の結婚祝いも何もくれなかったw3万円あげっぱなし

2023/05/25(木) 20:26:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主、すごいな
最初の合宿免許ドタキャンで
私ならその日から距離とるわ!!

2023/05/25(木) 20:27:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
母が亡くなった際に報告もして、火葬も葬式もまだなのに「遊ぼう!」てLINEきた時
状況が状況だし、たて込んでるから落ち着いてから会おうと返事したら豹変して
「あんた何様のつもり」と返ってきた
もう関わりたくもない

2023/05/25(木) 20:34:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
あまりにもやばい人だな
逃げて正解だよー!!!

2023/05/25(木) 20:36:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
そいつ頭おかしいね
離れて正解
人間じゃないよ

2023/05/25(木) 20:39:41


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
お母さんが亡くなって落ち込んでいる友達の気持ちより
遊びたいが優先て頭おかしいから離れられて良かった。
それがなかったら
まだ付き合いあったかもしれないし
どうせ変なこと言ってそうだから万々歳だね。

2023/05/25(木) 20:42:38


編集元: 友達をやめたとき

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不妊治療を経験してる友人への妊娠報告
友達できない人だったら共感してくれそうなこと
幼稚園の友達関係って親の努力で成り立ってますよね
♥あわせて読みたい♥