1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年36歳!既婚子無しです。
子供いないのに旦那には「子育てで疲れ切ったお母さん感凄い」って言われました😭
確かに体重が結婚して3年ですが5キロ増。コロナ禍だった事もあってメイクに無頓着になり、ファッションも何が自分に似合うのか分からなくなり昔みたいに楽しめなくなりました…。
とりあえず体重を戻したら少しはファッション楽しめるかなって思いダイエット始めました。

世の中には忙しくても、歳をとってもずっと綺麗な人いますがどういう気持ちでいれば楽しく美意識を保てるのでしょうか?

2023/05/25(木) 20:42:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きな人を作る

2023/05/25(木) 20:43:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そしてイベント(ライブなど)に行く。これしかない。

2023/05/25(木) 21:13:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は私が好きなので私の為に頑張るだけです。
旦那や子供の為もあるけど、それはおまけ。

2023/05/25(木) 21:14:10


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
わかる。
私も誰かのためじゃなくて自分のためにやってる。
服選びに困りたくないしみっともない姿になりたくない。
たまに昔の知り合いに全然変わらないね!って言われるとお世辞だとわかっていても嬉しい。

2023/05/25(木) 21:18:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/25(木) 20:44:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
CEZANNEなんでこの人がイメージモデルだったんだろう?

2023/05/25(木) 20:55:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
新しい人もパッとせんから、こーゆー微妙なライン狙って起用してるんかな

2023/05/25(木) 21:01:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
二次元の彼に似合う自分でいるため

2023/05/25(木) 20:44:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インスタとかで少し年上の同性に憧れの人を見つけるとモチベアップするよ

2023/05/25(木) 20:44:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応でいること
よく寝てよく動き
毎日いいの排便これ大事

2023/05/25(木) 20:45:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪いの承知で書くと、あんなふうになりたくない!って気持ち

2023/05/25(木) 20:45:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
笑った!率直!

2023/05/25(木) 20:47:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
憧れの人が身近にいるより、こうなりたくないって人が身近にいる方が気が引き締まるよねw

2023/05/25(木) 20:51:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとこれ。ああなったらおしまいって気持ち。

2023/05/25(木) 21:04:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかるかも。
36歳で子供2人いるけど、昔スーパーデブで18キロダイエットしたから今、太ってる人見たら「なんで痩せないの?」って思う。デブだからこそデブはなるべくしてなっている。

病気は別だけど。

2023/05/25(木) 21:08:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら美容医療とかしても、食生活とかが乱れてたら焼け石に水だよね
日焼け止め、適度な運動、睡眠、禁煙禁酒あたり守っておけば、そこそこ綺麗に保てる

2023/05/25(木) 20:45:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
40代50代のモデルさんってみんなそんな感じだよね。タキマキとかえびちゃんとか君島十和子さん。
運動もしてるし、生活が乱れてない感じがする。

2023/05/25(木) 20:54:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが綺麗にしてたらしなきゃな…と重い腰を上げるタイプなので綺麗な人たちと接する

2023/05/25(木) 20:45:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識に既婚とか子供とか関係ない気もする
結局自分がどう在りたいかだから

2023/05/25(木) 20:45:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
分かる。
子供いるからとか、歳だからって言い訳してるだけだし、
綺麗な人を見てもあの人は子供産んでないからとか、実家近いからとか人を妬んでばっかり。

2023/05/25(木) 21:00:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
そうよね
妬み根性って自分を甘やかす言い訳になっちゃう
目を向けるべきはそっちじゃないのに

2023/05/25(木) 21:04:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
推しを作って
応援する

2023/05/25(木) 20:45:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
推しが出来てからお洒落したい!お肌も綺麗でいたい!と思うようになった。
ダイエットもして体が軽くなったし、デパコスで色々揃えて気分上げたりしてる。
子ども2人いるけど、綺麗でいたいと思うようになったよ

2023/05/25(木) 20:46:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を言い訳にしない

2023/05/25(木) 20:46:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンスやってるから、スタイル維持しないといけない

2023/05/25(木) 20:46:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーでキレイとか最強じゃない?
もちろん若くてキレイも最強なんだけど、
アラフォーでキレイって思う、思われるって最強だと思う

2023/05/25(木) 20:46:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんてモチベーションの上がるコメ!
ありがとう!がんばる!

2023/05/25(木) 21:20:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる。若くて綺麗なのは当たり前だけど、アラフォー以上で綺麗って強い。綺麗でい続ければ年齢が箔になる。

2023/05/25(木) 21:33:18


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
若い子が綺麗なのは当たり前とみんな思うけど、40 50代で綺麗は大概はやっぱり努力ですよね!

2023/05/25(木) 21:43:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛の艶は頑張って出してます。

2023/05/25(木) 20:46:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が気になる35歳!
禁酒を半年続けたら、白髪から黒髪に根本が変化していったのに、ストレスでまた飲み始めたら白髪が出現してきた(ノД`)

酒やめればいい話なんだけど、
若い頃はこんな事なかったなー。
新陳代謝?なんなんだろね。

このトピ見て勉強するー!

2023/05/25(木) 20:47:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
恋するのが1番
毎日私服で綺麗なオフィスに出社する生活も刺激になって良い

2023/05/25(木) 20:47:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
体力じゃない
つかれてるとキレイにする気起きない

2023/05/25(木) 20:47:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢とか体重もあると思いますが、最低限服をその年に買ったものを着るようにしたり美容室にマメに行くだけで違うと思う。何年も前の服とか1年に一回しか美容室行かないとかやっぱり自分に投資しなければ老いる一方だと思います。

2023/05/25(木) 20:48:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にお金かけてみて!
変わるから😉

2023/05/25(木) 20:48:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
意識というか行動だけど
人目につく、外に出る
美意識高い人と頻繁に接する
(美意識低い人と接する時間を減らす)

2023/05/25(木) 20:48:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
常に見られる仕事につけばいい

2023/05/25(木) 20:48:55


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私、1年前に40歳超えてるのに企業の受付に採用されてしまって、毎朝身支度にかける時間が1.5倍になってしまった。体型も食事も気をつけるようになったし。
でも「最近綺麗になったよね?」と色んな人に言われるので、「見られていることを意識する」はほんとに効くんだとおもう
子供たちの朝練(弁当)や塾の送迎なんかがあって常に寝不足で正直かなりしんどいんだけど…クマとか隠れてない気がするけど…がんばってます。

2023/05/25(木) 21:54:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる地域にもよるけど定期的に市街地に出るといいと思う。やっぱり都会は綺麗な人多いからモチベーション上がるよ!街にいる素敵な人眺めるだけでなんとなくセンスが磨かれるし、いざオシャレしようと思っても何が流行ってるのかわからないってことも減る。

2023/05/25(木) 20:49:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんが綺麗にしたってそんなにメリットないけど、汚くなると一気に粗末に扱われてデメリットが多過ぎるから頑張ってるだけ。

2023/05/25(木) 20:49:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単純に美容やファッションが趣味みたいに楽しいのと既婚でもまだ変わらずチヤホヤされてるとまだまだ綺麗でいなきゃなってモチベになる
ファッションは毎シーズンお気に入りのショップのオンラインとか眺めるのがもう習慣になってるし
腕が鈍らないよ毎週末メイクしてオシャレして夫とお出かけしてる
綺麗で若々しい人は皆習慣になってる

2023/05/25(木) 20:49:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠は本当に大事だなって思う。最近ずっと悪夢ばかり見てるし途中で起きて眠れなくなるとかも良くある。顔が疲れきってかなり老けてしまった。

2023/05/25(木) 20:53:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗でいる為には、時間とお金が必要なんだよ!
旦那さんに言ってやれー。

2023/05/25(木) 20:53:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
姿勢も大事じゃないかな。あとは多分アラフォーになると少し筋力はつけた方がいいと思う。
あと、髪の手入れしてたらおばさん感減る気がする。
トゥルトゥルになれとは言わないけど、パッサパサでアホ毛すごいとかチリチリとかはおばさん感一気に増すよ

2023/05/25(木) 20:53:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
それ思った。
しまむらのセールに朝一で20人ぐらいの中高年が並んでたけどほとんどの方がエイジング毛でパサパサ、まだら白髪に色抜けツートンカラー。
そんな観察してたら綺麗でいたい!と強く思ってすぐに美容院の予約入れた。

2023/05/25(木) 21:11:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事してますか?他人と繋がりがあると綺麗にしときたいって思う。化粧品も買うし、食事や運動も気を使う。

2023/05/25(木) 20:57:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供いないなら、Youtubeで家トレも、ジムに行ったり、ジョギングもできるじゃーん!
食事もご主人のだけ作って、自分はダイエット食にするとか。

2023/05/25(木) 20:59:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝、鏡に映る自分が醜くなっていくのが嫌だから。
少しでもマシに見えるように。 自分のためだね。

2023/05/25(木) 21:01:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那に容姿のことで何か言われ出したら、今どうかじゃなくても、浮気には気をつけた方がいいよ。(うちの嫁はもう女じゃねーなぁ)っていう不満を持ってて、言わずにおれないくらい溜まってきたってことだから。そこに比較対象になるような《きれいで魅力的な》女が現れたら、吸引力はダイソンだよ。

勝手なのは分かる!いや、マジで男って勝手だよね。
だけど、もうそう言われたのが今の事実なら、本気で短期間で変えていかないとだと思う。

2023/05/25(木) 21:01:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ働いていると美意識高くなるよね。今日旦那の会社(私も元社員でした)に忘れ物渡しに行ったら、美人でスタイルもいい同年代の人がいて専業主婦になったの少し後悔。子供もいるから無理なんだけど、ネイルもしてて、高いヒール履いて、かっこよくて羨ましくなった。

2023/05/25(木) 21:23:13


編集元: アラフォーでの美意識の保ち方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジェルネイル雑談トピ
日焼け止めの費用、どれだけかけてますか?
最上級の日焼け対策
♥あわせて読みたい♥