1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/c312dda242a5b0347b077f401b03bf1a2435196d
警察によりますと午後8時35分ごろ、現場から女性が逃げ出し、警察官が救助しました。女性に目立った外傷はない模様。


どうかみんな無事に救助されますように!

2023/05/25(木) 23:38:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人さっさと殺せよ

2023/05/25(木) 23:39:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
手っ取り早い方法ではあるけど、そうすると動機も何も闇の中になってしまうのがなぁ…

2023/05/25(木) 23:41:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
たいした動機なんてないと思う

2023/05/25(木) 23:42:47


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
岸田総理に爆弾投げつけたやつを思い出す。
大した理由じゃない

2023/05/26(金) 00:06:19


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
だよね。ちゃんと物事を考えられないからこういう事件起こすんだもんね

2023/05/26(金) 00:20:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が無事で良かった
犯人は死刑で

2023/05/25(木) 23:39:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
現時点で死者3名だから死刑は免れないだろうね

2023/05/25(木) 23:41:52


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
今までの判例だと心神喪失を除いて3人殺したら100%死刑だね。

2023/05/26(金) 00:07:52


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
犯人の母親が無事で関係ない警察官が亡くなってるのがなんともなあ

2023/05/26(金) 00:02:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
3人死んだって記事出てて、理不尽すぎる。

2023/05/25(木) 23:39:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうのって結局捕まるのに何がしたいの?

2023/05/25(木) 23:39:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一線を越えてしまってもうやけくそなんだと思う

2023/05/25(木) 23:42:36


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最初に女性を刃物で襲ったようだけど、怨恨なのかな
迷彩服にキャップも迷彩ってとこ、最初から俺はやってやるという意志を感じるんだけど

2023/05/25(木) 23:57:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった!中にいる人達、無事でありますように。

2023/05/25(木) 23:39:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全員助かりますように!

2023/05/25(木) 23:39:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人○ね

2023/05/25(木) 23:39:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人質何人いるの?まだたくさん人質にとられてるってこと?

2023/05/25(木) 23:39:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
地元民によると、恐らく倒れているのが議長、逃げた方が奥さん、まだ人質なのが長男ではないかって。倒れてる方も早く救出して無事であって欲しいね。

2023/05/25(木) 23:48:09


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
いまさっき人質はあと女性一人ってニュースで見たけど。

2023/05/25(木) 23:55:50


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
刺されて死亡した女性は?

2023/05/25(木) 23:57:47


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
逃げられたのは犯人の母親みたいだよ

2023/05/26(金) 00:03:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
また「無敵の人」のしわざなら
本当どんどんこういう事件増える一方だよね

どうか皆さんご無事で

2023/05/25(木) 23:39:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
農家の30代みたいだね。ニュース記事で載ってた

2023/05/25(木) 23:41:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こういうご時世で、「無敵の人」が増えてるからね
これからこういう事件どんどん増えるだろうな

2023/05/25(木) 23:52:25


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
がる民も馬鹿にしたり見下すようなこと書かない方がいいよ
ひろゆきが以前言ってたけど
わざわざ弱者に向かって悪く言う必要がどこにあるのかって
そんな社会にいたら凶行の土台を作ってるって気付いた方がいい
本来は無害に死んでいく人間をわざわざ突いて石投げて馬鹿にして、怒りを起こさせてる状態

2023/05/26(金) 00:20:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の犯人って結局最後は自殺するんだよね。本当に迷惑

2023/05/25(木) 23:40:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
刑務所代や裁判費用も税金だからそれがかからないのと、こういうやつは精神異常で無罪になることもあるから、自殺してくれたほうが国民にはいい

2023/05/25(木) 23:42:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そして立てこもった家は事故物件になって相続とかで揉めに揉める
しかも散弾銃だからいろんなものが飛び散る…

2023/05/25(木) 23:44:10


367. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ことを起こす前に、勝手に1人で死 んどけよ

2023/05/26(金) 00:35:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
救助女性 犯人の母親!?

2023/05/25(木) 23:40:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
その女性は犯人の母親らしいよ!

2023/05/25(木) 23:40:15


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
え、じゃあ倒れてるのが議長、逃げ出したのは妻、犯人はその息子ってこと?

2023/05/25(木) 23:55:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男の母親

立てこもってるところの息子?

2023/05/25(木) 23:40:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
救助されたの、犯人の母親だってさ

どういう動機なんだろ

2023/05/25(木) 23:40:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
え?私が母親なら息子に撃たれて死ぬわ。生き地獄じゃん逃げたところで

2023/05/25(木) 23:47:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
えっ。じゃあ犯人は自宅に立て籠ってるの?

2023/05/25(木) 23:47:53


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
刺されて亡くなってしまった女性は誰?
姉とか妹?

2023/05/26(金) 00:01:26


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
4、50代って報道されてなかった?
犯人30代だよね

2023/05/26(金) 00:04:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いよね
女の人逃げ出せて良かった…って犯人の
母親?!

2023/05/25(木) 23:40:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人許せない
これ以上犠牲者が増えませんように

2023/05/25(木) 23:40:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
警察官2人を含む3人の方が亡くなってるよね…
こんなので死んだら理不尽すぎる

2023/05/25(木) 23:41:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ほんとに。どう落とし前つける気なんだろ。

2023/05/25(木) 23:43:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
パトカーに乗ってる状態で撃たれたんだってね…

女性が切り付けられたと通報が入って駆けつけたら、散乱銃を持ってるなんて思ってもなかったよな…

2023/05/25(木) 23:49:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
現場に駆けつけたパトカーに乗っていた警察官の前に
堂々と姿をあらわして躊躇なく発砲したのがもう怖すぎる

2023/05/25(木) 23:54:54


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
普通の精神状態じゃないだろうね

2023/05/26(金) 00:08:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者宅でもあり加害者宅でもあるってこと?

2023/05/25(木) 23:41:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
家族の揉め事?

2023/05/25(木) 23:49:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
議長の所有する家。ただ、その議長と親子なのかどうなのかは情報は出てない

http://www.sankei.com/article/20230525-VZAUAIQIGNK7TKCMN5BCZZU5AA/?outputType=amp

2023/05/25(木) 23:50:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/25(木) 23:42:08


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
田舎だし辿り着くのに時間かかっちゃうかな…躊躇なく警官二人も打ててしまう無敵の人間恐ろしすぎるし、特殊部隊の方たちが誰も負傷することなく無事制圧できますように

2023/05/26(金) 00:21:04


324. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
今更派遣されるのか…
もっと早くできなかったのかね

2023/05/26(金) 00:25:36


346. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
このニュースを犯人が見てる可能性あるよね
作戦がわかるような情報は
解決後の発表でもいいんじゃないかな

2023/05/26(金) 00:30:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人の母?じゃ戻って説得しなきゃ。なんで逃げるの?3人死んでるよ。

2023/05/25(木) 23:42:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
説得し続けるべきよね
そしたら少しは同情されるのに…これからの母親の人生地獄よ

2023/05/25(木) 23:54:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
警察官しんだとか
他に家族の女性刺し殺されたかどうかは
知らないんじゃないの?

自宅に拘束されていたら

2023/05/25(木) 23:56:26


369. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
返り血浴びてると思うんだけどな

2023/05/26(金) 00:35:21


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
説明義務はあると思う

そのまま亡くなったら死人に口なし
迷宮入り

2023/05/25(木) 23:57:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
え、母親だけ解放したの?
母親は息子と人質残して逃げたってこと?

2023/05/25(木) 23:42:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも海外では、の人達
こういう時は欧米を見習えって言わないのね

2023/05/25(木) 23:42:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
立てこもってるのは犯人の自宅だってさ

2023/05/25(木) 23:42:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
逃げ出したのは犯人の男の母親らしいね
自宅で閉じこもって、誰が人質なんだろう?

被害者の女性や警察官お二人の方が可哀想
重症の男性の方が倒れてて、助けたいけど、いつ発砲するか分からないから助けられないって涙が出そう

早く助かって欲しい

2023/05/25(木) 23:49:33


491. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
中野市議会の議長の息子らしい。トンデモナイ息子だ!!

2023/05/26(金) 01:13:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
つーかさ、殺人はアカンて
罪無き他人を殺す犯人に凄い怒りを感じるわ!

2023/05/25(木) 23:44:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
犯行理由とか、どうでもいいから、早く射殺するべき。
警察官含め三人も殺されてるのに、

2023/05/25(木) 23:44:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてこんな変な子供生まれてくるんだろか

親ガチャとかいうけど
子ガチャもあるよね

2023/05/25(木) 23:44:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
遺伝と育った環境だよ
大っぴらには言えないけど

2023/05/25(木) 23:48:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
子供の性格は遺伝7割環境3割で決まるからな…

2023/05/25(木) 23:48:41


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
私の元旦那、施設で育って親の素性とかわからなかったんだけど、私が元旦那と結婚すると言った時に私の祖母が猛反対した
「血は変えられないからやめろ、何処の馬の骨かもわからない人は絶対ダメだ」って
その時の私は、そんなの差別だとかどうしてそんな酷いことが言えるんだって思ったけど、次第に暴力的になってきて、最終的に子供を虐待するようになった

あとから知ったけど、元旦那も親から虐待されて施設に入ったらしくて、その親も虐待されて育ってたらしい

遺伝なのか育ちなのかわからないけど、祖母の言うとおりだったなと思った
そういう生い立ちでまともに育つ人もいるけど、稀なんだろうね

2023/05/26(金) 00:05:16


469. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
遺伝と環境は5分5分では?
凶悪犯はだいたい生育歴が恵まれていない

2023/05/26(金) 01:01:03


編集元: 【続報】立てこもり発砲事件 現場から女性が逃げ出し救助 建物内にはほかにも人がいる模様(長野・中野市)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カメラに中指、挑発ポーズ 逮捕された26歳男は「受け子」リーダー格 高速道路上の車がアジト 被害総額9400万円か 警視庁
「双子が生まれた」ウソの申請で出産一時金80万円を“詐取” ベトナム人の33歳男を逮捕…同様手口で1600万円以上受給か
首相公邸で忘年会「適切さを欠く」 岸田首相、長男は処分しない方針
♥あわせて読みたい♥