1. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良し家族。
でも本当は夫に恨みがある人。
なかなかリアルでは話せない鬱憤をぶちまけませんか!


トピ採用されたら主もコメント書きこみます。

2023/05/25(木) 22:40:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/25(木) 22:41:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仲悪くて恨んでるのは除外だよね?

2023/05/25(木) 22:42:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/25(木) 22:42:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

ほんとこれだよね。

男性が妊娠中や出産、産後がいかに大変なのかはやっぱり知るべきだと思うわ。
子は鎹というけど、反対のパターンもあるよな‥って思う。

2023/05/25(木) 22:50:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この容姿の酒飲みの男と子作りしたの?w

2023/05/25(木) 22:54:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そんな辛いならご飯作るの無理って言えばいいじゃん

2023/05/25(木) 22:59:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出番ですよー

2023/05/25(木) 22:42:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
実はというか本人にもはっきり言ってる
別れてくれない

2023/05/25(木) 22:42:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
モラ夫死んでほしい。

2023/05/25(木) 22:42:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃATMを失ったら生きていけない人もいるもんね

2023/05/25(木) 22:42:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供いたら尚更よー?

2023/05/25(木) 22:44:12


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんと、大事なATMは壊れるまで使おうと思ってまーす🤗

2023/05/25(木) 23:20:28


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
5chまとめで

「帰宅したら、俺が帰宅したと気付かず電話で友達と話していて『旦那?ああ、あのATM?』と言っていたので愛が覚めて離婚します」という話があったので気を付けましょう

2023/05/25(木) 23:38:09


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供大学卒業したら解散する
2人の子供だから独り立ちするまでは婚姻関係続ける
あとは1人だからなんとかなる

2023/05/25(木) 23:49:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
義父との事で守ってくれなかったのずっと恨んでる

2023/05/25(木) 22:42:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は旦那の同僚が、私に対する悪意のある発言に対して、旦那はかばいもせず笑ってるだけだったから、恨んでます。その同僚も。

2023/05/25(木) 22:47:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も、一度だけじゃない。
こういうのってずーっと根に持ってしまうよね。
その場で自分で言い返せば良かったと激しく後悔してる。

2023/05/25(木) 23:03:35


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も!
旦那の叔父にハグされて尻揉まれたのが嫌だったって話したら、愛情表現なんだから良いだろ!変に気にしすぎ!と、私が責められた。
こっちの味方してくれないと許せなくなるよね。
いまだに根に持ってる。

2023/05/26(金) 00:48:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
産前産後の恨みは一生

2023/05/25(木) 22:43:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そう だいたいその時期に恨みが生まれる

2023/05/25(木) 22:45:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
夫側は覚えていないことが多いけど、こっちは絶対忘れられない

2023/05/25(木) 22:50:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
出産の時、陣痛促進剤を使ったけれど陣痛が上手くのらずに断念、翌日出産する事に
こっちは長時間の陣痛に耐えて辛かったのに、付き添った夫から「こんなに時間かかったのに、今日で終わらないのかよ、明日、なんて言って会社休めばいいんだよ」と言われ、ありったけの力振り絞って枕投げ付けて「そんなならお前なんかいらん、明日は仕事行って来い!」って怒鳴りつけた
実際、陣痛中もボーッとしてばっかりでなんの役にもたたなかったし

2023/05/25(木) 22:51:28


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
うーわ。クソやろうだな。まじでムカつく

2023/05/25(木) 23:41:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はい。1人目妊娠の時に「トドみたい」つわりで辛く起き上がれない私に「また寝てる」などと言われたことは10年経った今も恨んでますし、これからも何かの度に一生ネチネチと言い続けます。

2023/05/25(木) 22:44:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気未遂された。
職場の女性にウキウキでお誘いLINEしてたりブランドの小物をプレゼントしたりしてた。
でも その女性は職場の他の男性とでき婚して退職した。
旦那が1人舞い上がってただけでした。

2023/05/25(木) 22:44:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このGWの間、自分は遊びに行って、子供の試合の送迎の全てを私に丸投げしたこと。
それなのに、試合の事とか知ったかぶって話してくる。
ぜってー許さない!

2023/05/25(木) 22:46:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中、産後の恨みつらみ。あの時のあの発言、行動。恨んでますよ。「母乳が出ないらしい」とお見舞いに来た義母に告げ口されたこと。産後メンタルの中で本当に辛く悲しくて、いまだに恨んでます。その他もろもろ…特に産後ですね

2023/05/25(木) 22:47:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の奥さんのことずっと好きなの知ってる
プラトニックな関係だけど心では繋がってるのがキモい
子供にもその奥さんの名前つけようとしてて本当にキモい
収入は安定してるし子供もいるから離婚はしないけど心の底では軽蔑してる

2023/05/25(木) 22:48:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に病気が判明した時オロオロして落ち込んでた夫を励まして支えて義母の事も支えたのに、私の実母の病気が判明したと報告した時「ふーん、大変だねー」ってスマホ見ながら空返事したの恨んでる。

2023/05/25(木) 22:48:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
恨んでるというか愛情なくなった
何回も裏切られて子供達がいて仕事してきてくれてるから感謝はしてるけど

2023/05/25(木) 22:48:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が熱出した時、旦那は看病とか何もしてないくせに、1番しんどそうに寝込んだこと。
私も子供からうつったけど、熱があっても我が子のために病院連れて行ったり、家事もしてたのに、旦那は1人隔離でのんびり寝てた。
なのに、1番「しんどい」って、うるさかった。

2023/05/25(木) 22:49:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私には月6万だけ
通帳も信用ならぬと見せない
病気で働けない私に暇なくせにと言う
正直夫が居なければ生きていけないけれど、正直恨んでいる
子がいるから私が病気だから仕方ないけど恨んでいます

2023/05/25(木) 22:50:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
歳の差結婚
自分の意思でもあるけど学校出たてで何もわからない小娘捕まえてモラハラ三昧の元夫を恨んでる
自分も悪いんだけどね、わかってるけど許せない

2023/05/25(木) 22:52:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち会い出産したいって言うからしたのに産んだ直後に「生臭くて無理~」だって。
ドクターと助産師さんに怒られてたけど。
忘れないし、許さない。

今でも怒ってるの?許してくれないの?っていわれるけど、許すわけがなかろうが。ばかやろうが。

2023/05/25(木) 22:53:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ひいた。。女は命がけで産んでんのに。

2023/05/25(木) 23:12:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
男性不妊で治療していた。私はホルモン注射や食事も気を配って禁酒もしてたのに、ダンナは毎日仕事のストレスがとかいってビールを飲んてた。こっちこそストレスだっての!自分理由じゃないのになぜ私が我慢して、そっちが飲んでるんだよ!とずーっとイライラした。
責めれないから堪えていたけれど、ホントに許せない!10年経っても忘れん。

2023/05/25(木) 22:53:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
出会わなければ良かった。
出会ったのが運の尽き。

こんなにも無責任な男だったとはね。

自分の言ったことを忘れ過ぎだから、頭の病院に行ってほしい

2023/05/25(木) 22:55:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
建ててほしくない土地に家を建てたことです。

私の意見より義両親(旦那の親)の意見を聞いたことが今でも根に持ってます。
災害危険区域なので反対したのに。子どもと私のことはどうでも良いのか…

2023/05/25(木) 22:55:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラアスペ
想像力の欠如、他人の気持ちが分からない
よく仕事できるなと思ったけど、こういうタイプって本人は全く気付かずに周りが苦労するんだよね

2023/05/25(木) 22:55:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
恨んでることがあるって感じだけど

産後しんどいときに、まだ赤ちゃんだった子どもと一緒に眠ってしまったのを、帰ってきた夫が見つけて「家にずっといたのに何してたの?片付けもできないの?」って

つわりが酷いときも「つわりは気のせいなんでしょ?」

結婚するときは「ガル子が安心して暮らせるように、俺頑張るから」と言ってたんだけどなぁ

2023/05/25(木) 22:57:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃ恨んでる。旦那の浮気許せない。私の母が亡くなって、悲しみが癒えない時に浮気相手に送るLINEを私に誤爆してきた。

2023/05/25(木) 22:57:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母なんて見合いの時から父が嫌いだったんだよ
そのクセ私+妹までこしらえてさ。

働きたくないからって。あんまりじゃん。

2023/05/25(木) 23:02:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して知り合い0、初めての土地でワンオペ育児。寝不足、子どもの後追い等凄まじくて心身共にダウン。夜中子どもがギャンギャン泣いてても、辛すぎて死にたくて無言で一緒に泣いてたら、横でいびきかいて爆睡してた旦那も痺れ切らして起きてきて、私に起こる。
そして私の背中をバンバン叩きながら「母親なんやからしっかりしろよー」と言って、また寝たこと。
産前産後の恨みは一生って本当だね。数えきれないほどエピソードあるわ。

2023/05/25(木) 23:03:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気したこと。
絶対一生許さない。子供のために離婚してないけど絶対許さない。相手の女も絶対許さない。

2023/05/25(木) 23:08:21


117. 匿名@ガールズちゃんねる
出張頑張ってると思ったら現地の女と同棲してたわ
しかも女に既婚なのバレて揉めたら私に助けてと泣きついてきた
顔見るのも無理だしにおいも存在も無理なんだけど、出張でほとんど家にいないしお金運んでくれるからあまり考えないようにしてる
退職したら離婚予定(やらかし程度によっては早まるかも)
私も正社員で働いてるから自分の給料と夫からの小遣いでバンバン好きなことしてる
こんな人生の選択になった自分に悲しくなるけど仕方ない、全部は手に入らないし

2023/05/25(木) 23:09:44


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私きのう退院してきたんだけど、早速今日飲み会に行って帰ってこない。
退院して即家事できるほど回復してないんだわ。
子供のごはん、お風呂、寝かしつけ…手伝ってほしかった。

2023/05/25(木) 23:11:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
流産した時、術後から数日間母乳が出ていて、虚しいのと胸が張ってすごく痛くて辛かった時にふざけながら「おい母乳娘」と言われたこと、キレ散らかして向こうも平身低頭謝っていたけど心の中ではまだ許してない。

2023/05/25(木) 23:13:43


149. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで半年間毎日のように吐き続けてる私に「つわりは甘え」と言い放ったこと。
初めての出産で心細いから立ち会って欲しいとお願いしたら「俺がいないと産めないわけじゃないでしょ?」と言って出かけようとしたこと。
一生忘れん。

2023/05/25(木) 23:24:57


153. 匿名@ガールズちゃんねる
産後、夫の赤ちゃんがえり。暴言ばかりでモラハラだったし思い返しては辛くなる。夫が病気しても看病しないと決めてる。

2023/05/25(木) 23:27:00


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大したエピソードじゃないけど、妻より母の味方をしたこと。一生忘れないしどこかで他人なんだなって諦めがある。

2023/05/25(木) 23:28:23


165. 匿名@ガールズちゃんねる
病気もらいました。
話し合いの末、仲良くはしていますが
もう信用はしてません。

2023/05/25(木) 23:31:46


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10年前の不倫が許せず恨んでます。
不倫の事実はもうどうでもいい。
その時の態度や言われたことやされたことが許せずにいる。
あと相手の女からの嫌がらせで自律神経やられて今でも体調に影響あり。
非通知の電話くると動悸がするのも続いてる。

子供の前では仲良しです。。

2023/05/25(木) 23:34:21


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出産の時、徹夜で激しい陣痛に唸ってる私を尻目にママンから「あなた寝ておかないと!がる子さんは私がさすっとくから車で寝ておいで!」って言われて「そうだな」って退室したこと!!!!!
仲良くない義母に腰さすられても不快でしかなかった。

2023/05/25(木) 23:40:07


195. 匿名@ガールズちゃんねる
私の家族への発言忘れない。優しいと思って結婚したけど、見抜けなかった自分が情けない

2023/05/25(木) 23:49:05


204. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの一歳の誕生日にわざわざ休みを取った旦那。
なのに前日は夜中までゲームで朝は遅く起床。
こっちは朝から子どもが食べれるケーキやご飯作ってるのにテレビ見ながら呑気に朝食。
勝手にプレゼント渡すし、手伝いもしない。
子どもがグズっても特に何もしないから私が合間に外に連れて出て戻ってきたらゲーム。
お昼も食べた後、子どもの靴を買いに出かけたのに、特に靴を見る事もせず、「今度でいいじゃん」と帰宅。
行きも帰りも私が運転で車の中で爆睡。
家に帰ってからも夕方まで昼寝して、晩御飯も食べるだけ。
ブチギレたら「手伝って欲しいなら言えばいい。言わないガル子が悪いし、せっかくの誕生日が台無し」と全て私のせい。
あの時初めて「離婚」って言葉がよぎった。

2023/05/25(木) 23:56:56


216. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームで女作って、嫁(私)に暴力して
私は家を追い出されて私は施設行きに
子どもたちは児童保護施設に
(母子一緒には居られるところはなかった)

ここに旦那の写真載せたら犯罪(
名誉毀損?)になりますか?

あっちから離婚調停申立てられてて
加害者からするかな普通
もちろん早く縁切りたいから離婚届
ポストに入れようとも思ったけど
あえて婚姻費用分担請求をしようとも
考えたり、
まじ恨むわ

2023/05/26(金) 00:21:05


242. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにいる皆さん、今後の人生どうしますか?
現時点で離婚を考えるか、熟年離婚か、自分の心殺したまま添い遂げるのか…
ちゃんと考えないといけないのに最近はもう現実逃避してしまって、結婚前に戻りたいなーばかり考えてしまいます。

2023/05/26(金) 01:22:12


編集元: 実は夫のことを恨んでる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男の子兄弟のママさん、教えてください!
70代 父に鞄をプレゼントしたい
親が共働きで寂しかった方
♥あわせて読みたい♥